10/12/20
- 芸能界ワンピース王選手権
エニエスロビー編
問題:ロビンはルフィになんと応えた?
アナ「正確にお答えください」
木「コミックを想像して」
アナ「ふっ」
木「今鼻で笑ったろ!」
山里「武蔵さん行かせましょうか!?」
アナ「自分はこれまで何してたんだと!俺はなんて損してたんだと!山里さん、一緒に買いに行ってもらっていいですか!?」
山里「なんで僕が!?」
アナ「あ、やっぱり稲垣さん」
えっ!?って吾郎様(笑)
木村さんの解答は、『いぎたいっ!』
で、これが正解。
木「見た今の!サンジの微笑み!」
アナ「AKBの皆さんも。あ、間違えてるんですね」
AKB「なんでバカにした!」
木「気をつけろ!AKB結構力あるんだから!」
ストロング問題
ロビンが子供の頃であった巨人…
で、ファンキー加藤が、サウロと答えて×。ケンコバが、デレシシシシ、で正解!巨人の笑い方は?という問題でした。
木「ケンコバに鳥肌立った!」
エニエスロビー編2
木村さんと私が好きなただ一人のAKBが並んで右上に映っているところをキャプチャ…。
いや、しませんが(笑)
22:09:44です(笑)
海賊団を救いに来た仲間とは?
木「大丈夫?AKB泣きながらクイズやってるってどういうこと!?」
全員、ゴーイングメリー号。木村さんのフリップの字が訳解らないことに。
木「ペンの止めどころが解らなかった」
正解はもちろんゴーイングメリー号。でもその時壊れてしまいました。
ケンコバ「初めてクイズ番組で正解していえーいって言わなかったですよ」
木「あそこで泣かないゾロとサンジのすごさもね」
木村さんがワンポイントリードで、最終問題に突入。
アナ「超難問となってますので、正解した方には10ポイント」
木「……」
田淵くん、ちょっとと呼ぶ木村さん
木「…今までの時間、意味ないよね」
アナ「でもあの、感動と言いますか。そう言うのを皆で共有できたという時間…」
山里「ワンピース王たるものがそんなちっちゃいこと言われたらがっかりですね」
木「かかってこいや!」
横一線!
アナ「次の問題とった方が優勝です!最終問題こちらです!!…あっ、俺だ」
木「吾郎見ててどう!」
吾「さすがにこっちに加担はできないよね(笑)」
かかっている懸賞金が高い順に、3人答えろ
ケンコバ「ルフィ、ゾロ、ロビン」
正解!
という訳で第2回ワンピース王はケンドーコバヤシさん!
ケンコバ「なんと15ポイントですからね」
アナ「称号と、DVD。さらに、ルフィの麦わら帽子を差しあげます」
元ワンピース王木村さんところにあったヒゲも、ケンコバに移動。
ケンコバ「SMAP×SMAP追加ひげを!」
山里「ステーキ屋の店長みたいになってます」
ケンコバ「俺がワンピース王だーー!ステーキハウスもよろしく!」
アナ「元ワンピース王の木村拓哉さん。一言」
木「………。俺は、まだまだ強くなる!」
- ビストロSMAP
お客様「めちゃイケメンバー」「クリスマスにみんなでワイワイ食べられる料理」
吾郎シェフ→剛シェフ→木村シェフ→慎吾シェフ→岡村シェフ
吾郎シェフの作品「タンシチュードリア」
剛シェフの作品「ローストビーフ&チキンサラダピザ」
木村シェフの作品「ポルチーニのクリームパスタ」「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」「ローストチキン」
慎吾シェフの作品「Xmasケーキスペシャル」
岡村シェフの作品「カレーライス」
勝利シェフ「慎吾シェフ」勝利のポイント「皆さん一緒に食べれたのが(三中)」
今日のゲスト様は、最多人数多分第3位くらいのめちゃイケメンバーです。大勢いるなか、あれはおかしい?と気付くオーナー様。
矢部「早いですね」
オ「何やってるんすか」
加藤「何やってるんですかって、見ての通り、骨折して松葉づえをついてるんです!」
オ「ロケかなんかですか」
加藤「プライベートでサッカーです」
オ「ダメですよね!」
加藤「でも折れたって、その瞬間のシュートはゴールしたんで!」
オ「タイミング的にダメでしょ、このタイミングじぇ…」
矢部「中居さん一番ダメでしょ。なんかすいませんって気持ちはあります」
総勢17名のはずですが、数えてみると16名。
オ「一人足りないですよね。ちょっといいですか、すいません。下どうなってんだろ」
下には、シェフスタイルの岡村様が。
オ「矢部さん風に言うと、ちっちゃいおっさんですよね。ちっちゃいおっさん何やってんだろ」
矢部「センターですよ!」
岡村「緊張するぅ〜♪」
オ「岡村さんですよね!」
岡村「はいっ?」
オ「そこね、そこ立ち位置違いますよ」
岡村「それは、十分解ってるんですよ。スマスマ出るにあたって、おぐが」
オ「ディレクターさんが(笑)」
岡村「出ちゃいなよってことで」
オ「料理を作るってことですか」
岡村「そうです!そうです!」
オ「料理を作るってことですか!」
岡村「そぉです!」
オ「もうおふざけとかいらないんですよ」
岡村「もちろん。それでちゃんとGOサインもらってますから」
矢部「主治医にもらってますから」
オ「主治医からビストロに出るGOサインあったんですか」
岡村「完全に治ってなかったスマスマには出れません!」
オ「真剣に作っていただくということで」
オーダーは、新メンバーがみんなで考えたお料理だったんですが、オーナー様のコールがぐだぐだ(笑)
オ「出てますからテロップが」
大勢座りましたが、今回は新メンバーが前列に。何百人の方の中から選ばれた方々です。
ゲ「何百人!?もっと多いです」
実際は何万人。てお話しようとしてたら、厨房から、ゴトって音が。
岡村「ちょっと中居さん、そっち行く前に、蛇口つぶれてる!つぶれたんですけど!全員が使うんで直した方が…!」
木村シェフが手を洗い、吾郎シェフが手を洗い、岡村様も手を洗った後、止めようとしたら蛇口が!そして違う方からお水が!
んもー!と降りてこられるオーナー様。
どーなってんの!と見ようとしたら、木村シェフも登場。
22:22:35
オ「木村さんに頼みなさい…!」
矢部「優しいやんかー!」
オ「何何??」
岡村「僕のミスです。ただただこれをこうした止まるだけの話」
矢部「間違ってた。岡村さん、治り、かけ」
- ゲゲゲのAD
吾郎様の半笑いが素敵
- ビストロSMAP
オーディションにはオーナー様も参加されてました。
オ「僕も受けようと思って受けた訳じゃないんですが」
矢部「そやそやと思って」
合格不合格はどうだったんでしょう?
矢部「正直忘れてたんで」
オ「そこはありますよね。やりっぱなし?」
矢部「そうすか」
オ「ぱなしなところがすごく多い」
矢部「知りたいってことですか?じゃあちょっとお願いしようかなー」
中嶋プロデューサー登場。
中嶋「オーディションに参加いただきましてありがとうございました」
オ「したくてしたんじゃねぇって」
中嶋「結果を持って参りましたんで」
ゲ「緊張する!」
オ「ジャニーズ事務所中居正広様。不合格通知。…気分はよくないね。別に合格目指してやってきた訳じゃないんで」
加藤「ぎりぎり不合格です」
オ「なんでこの人たちに俺は負けたのかなって」
矢部「中居さんの劣ってるところを知りたいってことですか?」
敦士様は、すらーっとしてらっしゃいます。身長188cm。
オ「モデルさんでしょ?背が高いのが仕事でしょ?足が長いのが仕事でしょ?」
重盛様は、物まねがお上手。象なんて、リアルにお上手。物まね芸人というより、江戸家猫八師匠とか、そういう感じの(笑)
矢部「中居さん、物まねできます?」
オ「まぁ、劣ってたんでしょうね」
たんぽぽのお二人は。
矢部「ほら笑ったでしょ!まさにそれなんですよ!このインパクトなんですよ!」
白鳥「白鳥久美子と言います」
矢部「綺麗でしょ名前。このビジュアルで白鳥」
川村「アパホテルの社長です」
オ「アパホテルの社長さんに彼女よりも似てたら合格してたんですか」
矢部「そうですよ!」
じゃるじゃるのお二人は、こう見えても(笑)関西大学。
後藤「桂三枝師匠を輩出した関西大学です。僕等を批判することは桂三枝師匠を批判するのと一緒ですから。桂三枝師匠と一緒に扱って下さい」
オ「絶対負けてない!」
三中様(笑)
矢部「さんちゃんはね、一般人。ただ、純粋さ素朴さがある。すれてない。中居さんは芸能界に染まってますよね。すれてますよね!お金の話ばっかりしますよね、中居さん。さんちゃんない」
オ「お金いるでしょ」
三中「いらないです。めちゃイケに出られるだけで僕は満足です」
厨房でアルバイトされてますからね。
オ「ギャラ交渉した?それじゃだめだよー」
矢部「やめてー!そんなこと三中に教えるの!」
では、厨房へ。
慎「ずっと見てました僕」
岡村「慎吾ちゃんはめちゃイケが大好きだからね」
矢部「SMAPメンバーみたい」
オ「なんでSMAP面したんだ!あいづちとか!」
岡村「慎吾ちゃんはそうやもん!」
有野「オーディションの原因やぞおまえは!」
岡村「しゃーないやろそんなもん!ある日突然なんだから!誰だってなる可能性あるんだぞ!」
うぐぐぐと木村シェフに口をふさがれる岡村様。すいません、と謝る木村シェフ(笑)
慎「全部僕見てて、最高だったんですけど、ごろちゃんが。ちょっとあんまり知らないと思うんで、ぜひ敦士さんのウォーキングを見せてほしいなって」
見に行かされる吾郎シェフ。何が起こっているのか、全然解らない戸惑いの中。
岡村「吾郎ちゃん、僕ね!入院してたの」
吾「大丈夫ですか!?」
私も、オーナー様が出るということで、オーディションを見ておりました。めちゃイケ見てないのに、オーディションだけ見た、という変わり種。その中でも、敦士様はおかしかったですねぇ〜(笑)
呆然としつつ、一緒にウォーキング。そして最後は。
吾「脱ぐの!?」
脱がなくていいです(笑)!
岡村「吾郎ちゃんが脱ぐのって!どきっとしました!」
吾「見ていいんですよね」
大丈夫なんですよ。今日は出てないそうですから。出てないって…(笑)
剛「なかなか履きこなせんよね」
木「スマスマで、服を脱がれると影響受けるメンバーが一人いるんで」
剛シェフが…(笑)
岡村「いたいいたいいたいいたい!」
剛「岡村さん!活動停止になってたね!」
岡村「そうだね。…ちょっと!ちょっと慎吾ちゃん」
首根っこつままれて運ばれる剛シェフ(笑)
岡村「緊張したやん今!くさなぎくんとか解ると思うけど、復帰する時って瞬間ね、めっちゃ緊張するよな!」
剛「はい」
慎「復帰する時の緊張はごろちゃんも知ってると思います(笑)」
中「おかしおかしおかし!」
岡村「みなは解らんと思う。休んでて、休んでて、みんなに会う瞬間って、ほんまに緊張!な!!緊張するよな!」
吾「みな日常の感じですよね」
岡村「すごく、あのね、メンバーが暖かく迎えてくれて」
剛「仲間って大事!」
岡村「仲間大事!」
オ「知るかそんなもん!!」
木「今日、結成されました。エマージェンシーフレンズです(笑)」
岡村「ほんとにそれによって、すごい絆みたいなものが深まるな」
矢部「ええことやな?」
吾「1日が長く感じませんでした?」
岡村「感じた!すげー解る!何してええか!」
剛「日ってこうやって暮れていくんだって」
岡村「四季を感じる。日頃ね、太陽とかみいへんのに、俺ずっとこうやってた。(ぱくぱくと口を動かす岡村様)太陽吸い込んでた太陽。元気もらおうって」
オ「解んないよその気持ち!」
岡村「それで強くなるんよね。人に屋さすくできる休んだら!休め!みな休め!ほんまめちゃイケメンバーすごいって思ったし、お二人も、あ、SMAPってすごいって絶対思ったと思う。…こんなトークして大丈夫!?」
それはそれとして、新メンバーから、SMAPにお願い。
たんぽぽからは、慎吾シェフから久美子と呼ばれたいと。
あまりに突然すぎる久美子!でしたが、白鳥様お喜び。川村様はすぺぺぺぺ!で空気を変え。
剛「ひぐちカッターと一緒じゃないですか」
重盛様は、トトロのメイちゃんの物まねを見ていただいて、それが似ていたら、もう1つお願い聞いて下さい。
木「いただいた!いただいたいただいた!そっくり!特にね、トトロのとこもいいけどまっくろくろすけの言い方、完全にめいちゃん!」
てことで、ワンって言って下さいという唐突なお願いが。
木「えっ?」
犬が好きなので、ハウス!って言うから、ワン!て言って下さいと。
木「あのー、稲垣は、ドMなんですけど、僕ドSなんですよ」
矢部「ですよね。ドSのワンでも結構です」
重盛「行きます。ハウス!」
木「ワン」
矢部「ドSや」
重盛「かっこいいーー…!」
三中様は、メンバーと一緒に写真が撮りたい。一緒に階段のところで写真撮影になりましたが、ピースしている手の震えが止まりません(笑)!
ジャルジャル様は、最初にコントをやってから、後藤様のお母様に木村シェフよりメッセージが欲しいと。
でも、木村シェフの、幸美愛してるよ、ではお気に召さなかったようです…。
木「すっきりすることができなくてどうもすいませんでした」
はっ、空気がおかしく…!
慎「濱口さん!とったどー!」
濱口「とったどーー!全然映ってへんやん!」
オ「どのカメラもノーマークですから(笑)」
濱口「めちゃ気ぃ抜いて俺!」
- ゲゲゲのAD
とにかく慌てる。とにかく可愛い(笑)
- ビストロSMAP
ようやく試食となりました。
今回、五番手に岡村シェフが入ります。
吾郎シェフはシチューにも、ドリアにも、タンを入れてるお料理。
吾「両方ともタンが入っております」
試食は、代表して新メンバーが行います。
吾「とろとろの柔らかいタン元」
ゲ「チーズ見てごらんよ!」
吾「焼いた方がやばいですね」
ゲ「美味しい!」
重盛「今まで食べた食事の中で一番美味しい!」
矢部「(ジャルジャルに)よかったな。あんな滑っても食べれんやから」
慎「ジャルジャルと木村くんが噛みあってないの、俺好きだよ(笑)」
剛「ジャルジャルジャル!」
と、なぜか肘から行く剛シェフ!」
ジャルジャル「なんだそれ!」
岡村「草�gくん!?もうほんと健康第一。どう、さんちゃん美味しい?」
三中「美味しいです」
剛シェフは、たっぷり野菜の乗ったピザ!美味しそう!
剛「ピザの上にのっけますからね」
白鳥「野菜がいっぱいあるんで」
岡村「フランスパンくわえたまま喋ったらあかん」
白鳥「顎だよ!」
木「こういう空気よくないよね」
岡村「空気かえて!」
しかし、すぺぺぺぺ!が間に合わない(笑)
川村「こう見えて、Hカップのハピネスカップです」
オ「光浦さんだって」
光浦「Cなんですよ。キュートカップです」
岡村「うち結構多いですよ、ボインちゃん。大久保さんも」
大久保「ドリームカップです」
オ「夢がある!」
というか、そもそも雛形様がおられますし…(笑)
判定は、三中様が行いまして、剛シェフは2位でした。
木村シェフは、パスタ二種類。苦手なものがあっても二種類あれば対応できるでしょうと。
オ「配慮ですね」
スマワザでは、簡単美味しいローストチキンの作り方が紹介されました。
材料は、若鶏、塩コショウ、サラダ油。これらを、若鶏になぶして、オーブンで40分焼いて出来上がり。
そ、そんな簡単なご紹介で…(笑)!
木「塩コショウのみです」
それでも十分美味しいローストチキン♪
オ「ジャルジャルのお二人、まったく感想言ってないから。木村くんね、あげないかと思ったんですよ。あんなことがあったから。ちゃんと出してくれた訳ですから」
その上、木村シェフは幸美さんに!
木「あ、お母さんにはですね。こちらをお渡し下さい」
ライブDVDにサインを入れて!
後藤「幸美!やったで!」
美味しいリアクションでは、岡村様復活の時のシーンを再現しましたが、外国人がぐだぐだで(笑)
岡村「なんて完成度低い…!」
ここで、1位が木村シェフに。
最後は、慎吾シェフのXmasケーキスペシャル。なんとも豪勢、そしてたくさんのケーキ!
オ「せっかくだからオリジナルメンバーにも渡るんじゃないですか?」
慎「みなで食べましょう」
オ「女の子絶対ストライクでしょ。シチュー食べてパスタ食べて最後ケーキですよ」
ゲ「すごい美味しい」
川村「チョコのタルトの中に、イチゴの甘酸っぱいのが相まってほんと美味しいです」
白鳥「緑色のケーキは…」
オ「抹茶じゃないですかね」
慎「ホウレン草!」
ヘルシーでもあるんですねー♪
オ「すごく絵がいいです!仲良くなった感じする。これがパーティーだよ」
加藤「ほのかに手作り感の美味さがある!」
綺麗にコースになってましたね。ピザ、シチュー、パスタ、そしてケーキ…。
岡村「俺残ってるよ?」
オ「後コーヒーくらいしかいらない」
岡村「俺の残ってるからな!」
ここで、慎吾シェフが1位に。
矢部「デザートが1位、すごいなー」
オ「みなでわいわいっていう、それがよかったんじゃないかな。一丸になったね!」
岡村「おい!なんか終わって行く空気やぞ。なんか終わって行く空気出してる!俺のまだ残ってるからな!」
加藤「コーヒーお願いします」
オ「岡村くん、コーヒーお願いします。これでコーヒーだったら1位だね。お願いします!コーヒー!」
岡村「真面目に作りました!俺の食べてからコーヒーでいいやないか!」
矢部「コーヒーいれてくれ!」
加藤「料理出す前でいいから、コーヒーいれてくれ!」
岡村「休むぞ!」
オ「おーいこらー!」
岡村「俺の食べへんのだったら、休んでまうぞー!」
ということで、岡村様のカレーライスをいただきましょ。
岡村「コーヒー欲しいとおっしゃいましたね。なんと、隠し味にコーヒー入れてます」
加藤「すっと出せや」
岡村「リンゴとはちみつも入ってます!」
有野「あの。リンゴとはちみつ入ってて、テンション上がる訳ではないよ?」
岡村「ニンジンがツリーになってたり、星になってたり」
加藤「このカレーって中2くらいで付き合った女が作るカレーだよ」
でも、岩城滉一様、福山雅治様から美味しいと言われたカレーなんだそうですよ!
オ「食べてもらいましょうね。ルーがかっさかになっちゃってるから」
加藤「福神漬けとかないの」
岡村「そういうのなしで食べてほしい」
ところで。
今回、判定をするのは岡村様に会いたい一心でやってこられた三中様。はたしてどういう判定になるのでしょう?
岡村「パーティって行ったらちらしずしかカレーでしょ?」
ジャルジャル「美味しいんですよ?でも今これ出されても…」
加藤「でも決めるのさんちゃんでしょ?」
オ「純粋な想いで!」
三中「ほんとに申し訳ないですが。5位です!」
オ「岡村くん5位でいいの(笑)」
岡村「吾郎ちゃんのタンシチュー、クリスマス感なかった」
加藤「カレーって日常感しかないですよ!」
本当に美味しかったのですけども、三中様の愛を持ってしても5位(笑)
岡村「漢方!マネージャー漢方!」
23:07:03、キャプチャ
ご褒美のチュウは、たんぽぽのお二人から。
岡村「おーまかせ!あれっ?」
23:07:15、キャプチャ。
岡村「漢方早く!水筒!」
オ「治ってないでしょ!」
23:07:29、キャプチャ
いやいや!とオーナー様の手を押さえる木村シェフ。
木「治ってるよ!ちゃんと見てみろよ!椅子に上がる時、靴脱いでんだよ(笑)!」
まだ、好きな方とはキスしたことのない白鳥様と、私はしたことありますという川村様から、ご褒美をいただいた慎吾シェフでした。
慎「すごくいいキスだった、久美子」
白鳥「やばーーい!」
お正月には、めちゃイケのスペシャルもありますが。
岡村「まだなんにも撮っておりませんので」
矢部「完全に治ったでしょ?」
オ「治りましたね」
ゲスト様であっても容赦なし。皿洗いは、岡村様に。お手伝いにやってくる三中様。
岡村「俺、治ってるやろ」
ちょっとドキドキいたしますね…!なんだか、色々と…!
- SMAPのポジティブダンス
メガネっ子二人ーー!
23:10:29とか、
23:10:54とか!いいわー、メガネっ子。単品でもキャプチャしとこ♪
- CM開け
岡村「クリスマスパーティということでなんとですね、今回は!」
という岡村様の前を、ひたすら横切る木村シェフ。
お料理を運んでらっしゃるんだから、しょうがないのです。
木「作ったシェフが運ぶんですけど」
岡村「タイトルコールみたいなことを…」
それでもなお木村シェフが前をうろうろ。そのうろうろのすき間を縫って!
岡村「カレーですっ!!」
矢部「こんなすき間に入れた(笑)!」
- ゲゲゲのAD
ぐったりなゲゲのAD。起こされてもまた寝る。山崎樹範はふつうにこんな扱いされてそうだ(笑)
もどる