01/04/01

「今日は久しぶりのオフ。一体何をしてすごそうか」
だなんて、吾郎様のステキなナレーションで始まりましてね、SMAPのメンバーは、それぞれのベストを探す旅に出たんです。
それぞれの。
・・・それぞれか・・・。

★中居 13:00湘南

ぎゃ!!誰!誰その、むっさい人!道で向こうから歩いてきたら、間違いなく「目を合わせちゃなんねぇっ!」と思うに違いない、凶悪な人は!!
カメラが遅れてきたため、おっせー、おっせーべ、全然おっせーべ!と文句をゆってます。
「30分前に来んだよ。集合の30分前って決まってんだよ」
それは、早過ぎるような・・・(笑)
中居さんは、地元のベストスポットを探す旅に出ます。スターとは、藤沢駅南口。黄色いチャリをかかえて降りていく彼の足元は、もちろんつっかけ。
「うかつにも、東京よりさみーんだな、こっち」
なんてことを言いながらぺたぺた歩いていると、地元の子供たちが、どこ中?って聞いて、すげー!中居くんだー!なんて言われてました。可愛いのぉ。中居くんって言い方がのぉ。
さて、海です。
「中学くらいかなー、遊びにきたの。気持ちいいなー、海。高校の時の友達、1年ちょっとしかいなかったけど、今でも遊ぶかな。女の子ともきたことある、2回くらい。中学、高校とかな。付き合ってた子なんだけど、なんか変なんだよね。手の繋ぐタイミングとかも解んないし、手を繋げば腕も組んで、腕も組めば、その先にあるものは、みたいな(笑)お互いなんか・・・、キスとかしたかったのか、どうか、未だに解んないけどね。俺がしたかったのは間違いないんだけど(笑)、できなかったね。下、ずーっとここ一本道あるじゃないですか。何回も往復するの。意味もなく(笑)タイミングのとりあいなんだよね(笑)」
続いて、出身小学校に。
「あー、俺の小学校だ。鵠沼小学校。おーおー、くーげぬーまーしょーがっこーー♪」
その鵠沼小学校は、中居さんが入学したことは木造で、3年くらいになってから、現在の形になりました。外から見える場所で野球の練習もしてました。中居さん、キャプテンだったから、ノックしてたんですって。ずるずるぺたぺたした歩きでぐるぐるしていると、小学生たちが校庭に。
「俺が鵠小だって聞いたことある?」
「ある!」
「ない!」
ない!ゆーた子が殴られてましたな(笑)
何できたの?遊びに来たの、なんて会話をしながら、小学校から離れる中居さん。慎吾だったら、おっはーって言えばいいんだもんな、なんてゆってました。
また、ずるずるぺたぺた歩いていた中居さん。目の前に踏み切りが見えてくると、はっと時計を見て、そろそろブルートレインが通るころじゃあ!?って。
「はやぶさとか、寝台電車が通ると帰らなきゃいけない時間なのね」
と、ここでですね、日が明るくなったんですよ。夕日だかなんだか。そうすると、顔がはっきりうつって、サングラスの奥の目とか見えて、あ、なんだ、よかったじゃんって感じで。えぇ。こんなにはっきりしてれば、道ですれ違っても、平気です。そんなに恐くない(笑)
「ブルートレインが通る前に帰ってなさいって言われて、ここで見ちゃうと、門限過ぎちゃうの(笑)」
きゃー!!かわゆーーい!!さっすがひろちゃん(笑)!
踏み切りまでいった中居さん。なにもかもがすっかり小さくなってるのを見て、おぉ!と驚いたり。でも全然変わってないって喜んだりしてました。
その踏み切りを越えて広めの道へ。
「さっきさ、川あったじゃん。その下に、チキ・・・基地があるのよ。基地はもうないと思うし、そのスペースがあるかどうかも解らないし・・・行ってみよっか」
チキ・・・。
可愛い・・・(笑)
また、つっかけでずるずる歩く中居さん。
「基地って言うか、自分の家みたいにするのね。(それがあったら地元の)ベストだね。おかしとか置いとくのよ。お菓子とかおいて、別に用もないんだけど、でかけたりするのね。そっから(笑)」
そんな可愛いひろちゃんの基地は、すっかりなかったです。スペース自体がもうなくって、自転車が通れるトンネルになっておりました。
すごく説明してましたよ。これくらいの幅の道があって、上に屋根がある洞窟があったって。
川の方に上がって、この辺にってね。
「どんぐらいだろ。あんときすげえ広く感じたから、2・3畳かな。座ってなんか、そうやってできるようなとこが。そこでお菓子食べるの(笑)(今は)草があったりするけど、コンクリートがあって、ザリガニとかね、フナとか釣って遊んでた。面白かったなー」

★吾郎様 11:00日本テレビ

歩いて出てくる吾郎様、ステキなおぐしね。乱れなくって。
今日は晴れてるんで、車でドライブしながら、ある人に会いに行きます。
「桜もう咲いてるんじゃないかな。ドライブ行きたくて。仕事も早く終わったんで、今から行きたいと思います」
コートも美しいわー、王子ぃ〜〜。駐車場に出た吾郎様、眩しいくらいですねって言いながら。
「じゃあ、助手席乗りますか?」
(いいんですか)
「うん」
(無理やりって感じ)
「そうですねぇ・・・。あんまり、男性は乗せたくないんですけどね、助手席に。でもどうぞ乗ってください」
きゃーーー!!吾郎様ぁっ!ってセリフで大喜びしていたら、なんじゃその車わぁーーーー!!!
マセラッティ3200GT様ですかぁぁぁーーーー!!!!
赤ですかぁぁぁぁーーーー!!!
そぉなんですかぁぁーーーーー!!!!
きゃーーー!!!吾郎様ぁぁーーーー!!!内装は白なんですか、吾郎様ぁぁぁーーーーー!!!!!!
ひぃぃぃーーーー!!

多分、この番組中、一番に近い絶叫ポイントでしたわ。ここ。
吾郎様のマセラッティ。
しかも、赤。内装白(笑)これがもっと普通の、せめて普通の色味の車なら、あんまり男性は乗せたくないんですけどね、助手席に、で手ぇ叩いて大喜びしたところですが、この車には参ったな。さすがだな、吾郎様。吾郎様ファンは狂喜乱舞だな。私も踊ったな(笑)
運転の時は上着を脱いでTシャツの吾郎様。
お堀の周りを走るマラソンランナーに目をやって、
「僕結構好きなんですよ、見かけによらず。スポーツが苦手で、知ってると思うんだけど(笑)だけど、迷惑かけちゃうじゃない?球技とかって。マラソンなら誰にも迷惑かけないで一人でできるでしょ?自分に厳しい訳じゃないけど、変なとこマゾなのかな(笑)」
いやっ!吾郎様ったら素敵!吾郎様のそゆとこ好きっ!
このマセラッティとは、7年前に出会い、一目惚れだったそうです。
「でもいいね、マセラッティ−はやっぱり。いろんな楽しみ方があって、だからこうスポーティーに楽しめて、スピードも出るし、エンジンもしっかりしてるし、スポーツカーとしても楽しめるんだけど、ゆっくりスピード出さないで心地よく乗ることもできて。大人の乗り心地もあって。その辺がすごいよね。結構マセラッティのこと言ってたら、一人でずっと喋ってると思うんだけど」
そして吾郎様は北に向かいます。
「1年に1回くらいは会えるんだけど、普段はなかなか。会うことができないっていう・・・。楽しみにしててくださいよ」

★剛 21:00香港

フードファイトの撮影で香港にいる剛。おぉ、ふかきょん!そしてりえ様!ロケは10時に終了で、翌日は、食のベストを求めて街をさ迷うことに。
「香港だよ、香港。だからおいしいもの食べる」

翌朝10:00
昨日はわくわくして寝られなかったという剛(笑)
「僕海外来ると、わくわくしてさぁ、寝れないんだよ。昨日もあんま寝てないの。目はすごい冴えて、テンション上がってきちゃって(笑)!」
2階建トラムに興奮する剛(笑)2回へ上がって、初めての香港で隣の席の人に教えてもらってます。地図1枚だけもって(笑)
市場のようなところをウロウロする剛。これなんだろうって卵を1こもらって、袋の中を匂って。
「薬っぽい。薬っぽい匂いする。漢方みたいな」
そして、茶色っぽいヤツを食べてみると、卵の臭みがなくて、さっぱりしてるようですよ。
ざーさいだーとか、これなにー!って騒いでみたり、なまこの乾いたヤツ匂ってみたり、あなたはなんでも匂うのね(笑)とりあえず。
鶏屋さんの中には、鳥かご。ペットではない鶏が一杯(笑)
さらに精進料理屋さんで、肉みたいに見えるおあげを食べたところ。
匂いがすごい!っていってた強しが、ぴたっとだまってー、すーーーっと移動して、すんごい顔になって(笑)「おーー!!!これね。はっきりいってまずい(笑)!」
さらに豆腐みたいなのを食べようとして、また匂った剛。非常に難しい顔で、変な匂いってゆって食べたら、思わず笑ってしまいました。
「このタレね、なんかマジで食ったことないくらいまずい!マジでぇーーーー!!!!」

意外にも苦戦をしいられている剛、っていう静かな吾郎様のナレーションがステキでした(笑)

★慎吾 14:00両国

スタッフ、いるかなぁってやってきましたが、慎吾はすでに地べたに座って待ってました。もう来てます。
何をやってるのかなと思ったら、ポーチの中からカメラを出してて、今日はこれで写真をとるんです。
「案外、香取慎吾が写真好きだってことは、ほとんどみんな知らないです。カメラは2個あります。じゃーん!これとこれです。これは、木村くんにもらいました。誕生日プレゼントで、こないだ1月。これね、すっごい欲しかったの。すっごい欲しくて、買おうと思ってたら、木村くんが、バックから出して、ぱしゃって写されたの。あー!そのカメラ欲しいんだよ!っていったら、おぉ、じゃあ、おまえにプレゼントしてやるよって感じで、まじでーー!!って。1週間くらいしたら買ってきてくれて。誕生日プレゼントってくれたの」

やるのー、木村拓哉!
そして、慎吾の作品ったら、めちゃめちゃ可愛いのーー!!犬もブタもめちゃめちゃ可愛いー!慎吾すげー!!
そして慎吾の1押しは、ベトナムでとった、バイク二人乗りで赤ちゃんだっこって写真。
「俺は車の中にいるというすごい瞬間!狙ったような、狙ってないような(笑)これを越えるようなベストショットを今日は撮ります!」
そして、電車に乗って出かけた先は浅草。
ほとんど来たことないです。
「でも、浅草ってさ、活気溢れてそうじゃ。いっぱい人いそうだし、いろんな人のいろんな表情がみれそうなんで、浅草で」
そしたら、いきなり。雷門のすぐそばにSMAPVESTの看板が(笑)さらに人力車が!
ほぼ浅草全域お願いしますって、写真撮って乗って、背中からも撮ってました。早いのね、人力車って・・・。
途中、いもきんをみつけて食べたりもして。これ高松にもありますわ。有名。ひっそりと(笑)
「すんごく甘くて、すごい美味しい!はい、いえーい!(店の女の子)いえい!」

★木村 11:00神田

吉田カバン本店にいる木村さん。また、えらいカッコで・・・。中居さんとおそろいかぁぁ!!ゆー、凶悪系ですね。凶悪というか。黒で。
・・・・薄汚い系(笑)ぷぷぷ!!
(今日カバン買うんですか)
「いや、呼び出してすいません」
(いえ、とんでもない)
「カバンじゃないんですよ。ここはカバン屋さんですけど、ちょっとすいませーん!あ、こんちは。ベスト下さい」
そして出てくるSMAPVEST。
木村さんは、この12色のSMAPVESTに、本当にベストを着せようと思っておるのです。すごく自分がお世話になっている長谷川さんに頼んで!
「これにベストを着せたいんですよ。使えそうな生地ってあります?」
「カバン屋なんですよ。うち」
「へへっ♪」
でも、何色がいい?って聞いてくれる長谷川さんに、金!って応える木村さんでした。き、金(笑)!
「金・・・・(困惑の長谷川さん)」
「特別に2着。2個つくります。一個は自分ので、もう一個は、出来た時のフィーリングで」
そして工房を訪ねた木村さん。うわー!これ全部生地!?とわっくわく。これ金!と選んだものよりも、さらに金!な生地を出してもらって、さらにわっくわく。
この生地と、この生地をくっつけて、って説明を受けてます。
「俺、こうおいうとこ、大っ好きなんだけど!この時点で好き!!」
大きな机に座って、ながーいものさしをもって、びよんびよんさせながら、それはもう楽しそうな木村さん。
「すいません、えへへ」
って顔が可愛いわねぇ!
で、まずはデザイン。こういうポケットをつけて、タグをいれさせていただいて、ってデザインがきまりまして、今度は作業。
「ミシンって、やるのって、小学校の時の、雑巾作った以来です」
(自信あります?)
「自信がないことを、こうやるっていう、素晴らしさ(笑)」
へっ!って顔で笑って、かたどりをしていく木村さん。あぁ、いいわねぇ!手のアップ!!ステキ!!
「相当、俺無言になると思うから・・・」
そしてハサミでしゃきしゃきと切ってゆくー・・・。
そしたら、ちょっとずれてきちゃいそうで、だから静かにしてくれーー!!な木村さん。メンバーの中で一番器用なのは?って聞かれて、細かい作業は自分が得意なんですけどぉ・・・って、続かないーー(笑)!
そして、できあがったパーツを重ね合わせて、今度はミシンで仮縫い。
ここで失敗したらどうなるんです?なんて聞かれて、なんでそゆこというんですか!って怒る木村さん(笑)でも、やっぱりひきつれちゃって、はさみで、ちょんちょん糸を切ってる姿が、またかわゆらしい。
でも、1時間もたつと、さすがに器用な木村さん、全部のパーツの仮縫いが終了。
重ね合わせていきます。
そしてそのパーツをじっと見た木村さん。
「これボンドで(笑)」

★吾郎様 13:00東松山
憧れの人がここにいるのか、ってゆーとそうじゃなくて、
「いや、違います。これはほんの、なんて言うんだ。ただの寄り道です」
ちょっと眠たそうな吾郎様。
「ここは、憧れの人に会いに行くまでの、ま、ちょっと気分転換というか、ちょっと意外な寄り道をしてみようかな。流行りのスポットらしいですよ。子供の間で」
そこはさいたま子供動物自然公園!
子供が泣いてるような、動物園!
そこで、キリンを見る吾郎様。
「首が長いです。・・・・だから?って感じ(笑)?」
こどものキリンもいて可愛い!!だからといって、動物界のマセラッティってどうよ、それ(笑)
牛の乳絞りがすごく得意で、といいながら歩く吾郎様。天声慎吾で農業大学出身のうどよりもお上手だったそうです。
「こつを押さえていたというか、難しいんですよ、割合」
さすがキラーっすね、王子(笑)!
足が短く、じーーーっと彫像のように止まっているウマたちを眺めていた吾郎様。
ここからが本番ですからね。こうやってちょっとリラックスしてから、ほんとに大切な人に会いにいこうと思ってます。
大切な人まで後少し!
「うんちしてます」
ほっそい後ろ姿で何ゆーてるの!吾郎様ぁーーー!!

車の中ではVESTがかかってて、それはがんばりましょう。
「この歌は、ベストの中でも、ベストに入ってるかもね。そんな気がする。やっぱり色んな意味で、この曲が転機だったってのあるし、この曲くらいから、多少洋楽的要素っていうか、踊りなんかもそうだけど、それまではほんとに、ポップスで歌謡曲だったけど、この辺から変わった気がする」
聞いてるとその時のこととか思い出すけど、聞いてる人もそうだと思うって吾郎様でした。
そして、ついに到着。
CAROLっていう、車の店です。
「はい、到着しました。とりあえず降りてください」
あぁ、歩き方も吾郎様・・・!
お店の中に入っていった吾郎様、お店の人に、久しぶりですってご挨拶。しかし。
「えっと、彼は憧れの人ではありません(笑)」
あ、違うんや(笑)
ここは、フランス車を中心にした中古車販売店。色々乗ってみましょう。吾郎様が気になるのは、シトロエンSM。70年代のスーパーカー。マセラッティのエンジンが載ってます。当時、200kmがでたのはこれだけ!というFFのスーパーカー。すげーー!なげぇーーー!!
シトロエンDS21は可愛い。
「家具だよね。家具。こんなシートさぁー、今の車じゃありえないでしょ。ホントにさ、応接室だよね。走る」
綺麗で、色もほんといいです。
シトロエンの2CVはルパン3世ですな。

「あ!」

そして、ついにご対面!
シトロエンDS23。
「僕の恋人」
よりよい状態を維持するためにここに預けていて、だからめったに会えない遠距離恋愛状態なお車様。
「なかなか、自分じゃ面倒見切れない部分があって。他のやっぱり車に詳しい、ちゃんと、釘1本まで、全部すみずみ機械が解った人じゃないと、この車は保管できないんですね。基本的には預かってもらってて、たまに会いにくるというか。そういう形にしてるんですけど。ここに置いてもらうのが、この車にとっても幸せなのかなと思ってたりするんですけど。1年ぶり。あー、変わってないねー」
恋人に乗ってみる吾郎様。
「止まっちゃったこととか思い出すんだよね(笑)緊張感がある。これに乗ると(笑)」
黒いシトロエンですが、昔、ホワイトシアターでライブをやった時、吾郎様が車で入ってくるのをいわしくんが見たんですな。そのときは、黒と白のツートンゆーてましたから、これとは違うのかも。
ちょっと走らせて、思い出した、って吾郎様。
「こうして僕は恋人との再会をゆっくりと噛み締めるように楽しんだ」

★中居 17:00湘南

飲み行くー?って地元の居酒屋にいく中居さん。おつかれー!ってサングラスとったら可愛いわね。
「これ、何?俺だけこいう風な楽しい感じなの(笑)?」
それぞれベストな休日っていろいろあるんだろうけども、中居さんのベストな休日には友達が欠かせません。東京にもいるけど、地元の友達はまた違う。
ってことで呼びましょう!友達を!!
たまに連絡して、遊ぶベ、遊ぶべって友達です。「べ」って言うんですね、このへんは。かんけーねーべぇー!とか(笑)
「それ聞くと、帰ってきてるなー、友達と会ってんなー感が強くなる」
そしたら来ました!友達が(笑)!
ひぃーーーー!!!!!!!
これが中居の友達かぁーーーーーー(笑)!!べたやなぁーーーーー(笑)!!!
イチハシと、デブリンと、タケちゃんと3人。
デブリン子供産まれたし、タケちゃん子供3人だし。でも、話せるって大事。
「友達ってのは、大事だと思うぜ。あうんみたいな。あうん、って解る?」
おっと!木村さんの受け売りか!?あうん(笑)!彼女とかいても、家族がいても、友達はずっと大事だったりするのね。そうよね。あうんね、あうん(笑)
ベストフレンドだなって中居さんに、SMAPのベストはくれないの?って3人。でもボリューム大きく出来ないよね!恥ずかしくて!はははははは!!!
ナイス友達(笑)!

★慎吾 16:00浅草

撮影進んでます。
煙の中でいぶされちゃって、何してるか解ってない慎吾が可愛い(笑)おばちゃんに意味とか聞いてて。可愛いなー!
けみー!!って自分の顔をとってるけど、その煙い顔が可愛いじゃない?
(仲見世だ)
「有名??へー」
お店をみながらぷらぷら歩いてて、あら、慎吾ちゃんって叩かれる慎吾。何を探すでもなく、観光してます。
「面白いねぇ。ここは、アメリカとかいろんなとこからくるでしょ?そしたらちょっと嬉しいね」
カッコいいマネキンとったりして(笑)神風って、そんな(笑)
可愛いー!!って赤ちゃんも取ります。赤ちゃんよりお姉ちゃん。お姉ちゃんより、そのベビーカー(?)が可愛いな(笑)

20:00 浅草
写真の現像終了。
撮影したのは実に96枚。1枚1枚お店で見てますが、すごい!平気だね、君は地べたが(笑)地面にひろげて、自分も座って、確認中。
そしてベスト1は、自転車にのったお父さん(笑)!後ろに女の子と犬!これ!

さらに選びに選んだ11枚に、最後、雷門とSMAPVESTを追加して、12枚!アルバムの12色とおそろいにしてみました。
どれも可愛かったなぁ。写真。すごいね、楽しい。空が映ってるのは、すごく綺麗だし、人が映ってるのは可愛いし。慎吾すごーい!
でも、お父さんには叶わないってことで(笑)
「かなりいい旅だったなぁ。、だけど、これちょっと気に入ったよねー。このオヤジはちょっと忘れないかなー。ベトナムのに通じるものがある」
あの瞬間をとらえたベトナムの写真に叶うものはとれないだろうと思っていたけども、これはベトナムを越えたんですよ(笑)!しかも、お父さんの後ろに、ウマだか犬だかわからない大きな置物まであって(笑)
「いい顔してるよおとうさーん!マイベスト!」

★剛 13:00香港

さ迷っててもらちがあかないので、ここに行くとまちがいないといわれたレストランへ。おぉ!おいしそうぅーー!!でも、ここで食べるのではなく、厨房に入っていく剛。
料理人の人に推薦のお店を聞く作戦ですけども、ちょっとつまみぐい(笑)うまそー!うまそぉー!連発しながらつまみぐい(笑)
魚の揚げたものは、高温で上がってるから、外がカリっ!で中がふわふわなんですってー!おいしそー!!
そして、そこに勤めてる人が何人も名前を挙げたお店に行くことにしましたが、その途中で寄り道してお買い物。女人街とかかしら。

「あのね、お土産買わなきゃいけないだよ、メンバーに」
と行かなくちゃいけない!っていうスタッフを振り切って、買い物にいく剛(笑)でもおみやげなんて普段買わないんです(笑)
ジーパン見てたら、剛ー!って声かけられてて、やるじゃん、剛!
サングラスを見ながら、
「あぁ、木村くんとか、中居くんとかいいかもな」

ですって!おっと!やるじゃん!
でも、吾郎様にもいいかもってかけてみてます。自分では紫をかけて、これはありえないなって(笑)
吾郎ちゃんには細めって選んでました。買ってあげたのぅ?
Tシャツも買ってました。ナイトメアだー。可愛いー!
でも、その場で作ってる・・・。できたけほっかほかTシャツ(笑)
さらに、チャイナなお衣装!
「慎吾着そうだよ、こういうの。慎吾にいいかなー。でも、サイズがなさそう。全部ちっちゃい。子供なんだよ。向こう、おっきいね。あれいいかもしんないな。ちょっとあれにしようかな、慎吾のミヤゲ。コンサートのさ、楽屋とかで、浴衣とか、着るのよ慎吾は。普通はバスローブってタオル地でできてるやつ着るんだけど、慎吾は浴衣着たり、着物着たりするから。今年のライブの楽屋できたらいいかもしれない。そんな感じ」
とかいいながら!ジーパンに貼ったら可愛いって自分のものにしてしまった剛(笑)!
「俺も欲しくなってきちゃったな。これいいじゃん。これください。これにする。慎吾のはいいや(笑)」
もう時間がないんです!っていうのに、さらに奥へ奥へ進む剛でした(笑)

でも、ほんとにもう時間がなく、レストランにいったんですが、なんか、とても庶民的なお店。
自分で食材と料理法を選べるお店ですって。おぉ!!シャコ!シャコくいたーーい!美味しかったよ、しゃこーー!!
剛は、あわび、えび、巨大な貝なんかを選びましてね。あの巨大な貝、相当気持ち悪いのよ。ありえへんやん!っていう中身で(笑)
シャコエビの腹を見てしまった時の剛はよかったね。剛の目が開いた!って感じで(笑)目が見開かれた!って感じで、すごく(笑)
そして料理をしてもらって、すごく嬉しそうでした。
エビは倒れるほどうまく、あわびは硬直するほどうまく(笑)!
「食ったぁー!すげえ食ったー!おなか一杯だー!うーん、(ベストは)決まんないね。明日もちょっと食わないとこれはぁ。あのー、安易にね、これが一番美味い!とかいうと、失礼に当たる。香港に(笑)」

★木村 14:00吉田カバン工房

すごい真剣な顔の木村さん。そして、ついにできました!!完成!
「いいですよこれー。可愛い」
(CDいれてみます?)
「入んなかったらいやだな(笑)」
肩をいれて、おむつをはめてあげて、こっちを倒して・・・
「入った!ばっちり!おぉーー!!入りましたよ!落ちないっすよ!これ!」
肩のところがちょっと・・・ですけど、でもすごい!それも手作りの味ですからね!
「限定1です!ここが好き!おむつのとこ!ここいいですね・・・」
3時間の力作です。
「はー、ありがとうございます、3時間も」
(もう1つ作られるんですよえね)
そうでした(笑)もう1つ(笑)一つは自分のものに、そしてもう1つは、ショップにおいて、買おうとする人がいたらあげることにしました!えーー!!すげー!!手作りベストをぉーーー!!
吾郎様「木村くん、手作りの、世界に2つしかない、ベストアルバムが大胆にプレゼントしようというのだ」

そして今回、協力してくれたのが、池袋のレコード店。ここに木村さんも着まして、手作りの1号と2号のうち、最初につくった1号。1号を、SMAPコーナーに展示します。
これを、勇気をもってレジに持ってた人にプレゼント!中身は、人気のピンクです!
「自分はこれ。これね?2号。僕は2号です。僕の2号と、誰かが選ぶこの1号!置いてきてください!じゃね、1号!バイバイ!これでお別れだもんね。ちゅっ!ってやった木村さん。置いてきてください!」とスタッフに渡します。
「俺はここで見てます!」
さて、ショップに飾られた1号。
肘をついて見ている木村さんですが、誰も気づきません。
「案外気づかないのかなぁ。金で作ったのに!」
子供が見てるんだけど、でも、誰も気づかないというか。単なるポップに見えてるみたい。
子供は、イヤホンかけて、ものすご大声でらいおんハート歌ってます。アホ丸だしです(笑)でも木村さんも一緒に歌ってあげてました(笑)
お、でもちょっと黙った!?と思ったら、くしゃみ(笑)くしゃみかい(笑)!
またそれを手にした人もいたんだけど、首から下げられる!って戻しちゃうし(笑)
「戻すなよ!!」
と叫びつつ15分。
「15分間ひとりぼっちだ。おっとどさっときたよ、どさっときたよ?」
小学生くらいの女の子が、ピンクは完売だってってゆってます。しかし、ピンクはあるんです!そのベストの中に!おぉ、しかもらいおんハートがかかってきたじゃないか!
「おーしいけ!いけっ!!」
なんて嬉しそうなんだ、木村さん(笑)
「すげえドキドキする!」
と、ついに女の子たちがピンクをGET!よし!!ってサングラスかけて、裏から売り場に下りていく木村さん!足取りが怪しい(笑)姿は言うに及ばず怪しく、女の子たちの後ろについて、らいおんハート歌ったりなんかして(笑)
そして、その子たちの番になったところで!
「それあげる」
え!?って女の子たち。
「これね、さっきつくったの、俺が。俺がこれ作ってきたの。だからあげる。これ選んでくれただけでOKだから、あげる。中のヤツもホンモンだから。あげる。君たちを待っていた!おそろいだから、これが1号、2号。俺作ったから」
そしてサングラス外して二人と握手する木村さんなのです。すごいなー、こういうことってあるんだね!都会では(笑)!

吾郎様「こうしてSMAPのベストな1日は終わり告げた」


What's Newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ