How to SMAP SHOP←ホームページビルダーを使い出したっぽい感じ(笑)

07/12/15

SMAPショップについに行ってきました。その際のタイムスケジュールなどお知らせいたします。

SMAPショップで買い物がしたい方は。
6時には店の前についていてください。 ちなみに私は始発移動です。起きたのは4時です。電車の時間まで、前夜録画しておいたコブクロ登場のタモリ倶楽部を見ました。
始発なのに、駅のホームに酔っ払って気持ち悪くなってる人がいる、などという経験をしながら表参道到着。マクドナルドのとこで地上に出て、表参道ヒルズに向かって歩いていきつつ。あら、人いないんじゃない?いやだわ、私バカみたい、などと歩いていましたが、何が何が!
その時点で、休日なら、すでに100人以上、前にいます。
寒さに震えながら9時ごろまで待ちます。
二人以上でいってる場合は、マクドナルド、コンビニなどで温かいものを買ってくるのもよいでしょう。
単にスタイルの問題ですが、いくらシートなどを持ってきても、地面に座るのはお勧めできません。
なんとなく品格に関わります。
折りたたみ椅子を持ってくるのもやりすぎです。
3時間くらい平気で立ってられるわ、という意気込みでいきましょう。手すりがずーっと歩道についていますが、よほど疲れていない限り、冷えるだけなのでそこに座るのもお勧めできません。
3時間くらい平気で立ってられるわ、という意気込みでいってください。
並んでいる最中は、犬の散歩が続々とやってきますので、犬を見て楽しむのもようかもしれません。
表参道に犬の散歩ですの、ってことは、どちらにお住まいで?という憎々しい気分にもなります。
やだやだやだ!となにやらいやがってる太ったレトリバーやら、やだやだやだ僕こっちいきたい!と突っ張ってるミニチュアダックスやら、見事なスタンダードプードル2頭+オールドイングリッシュシープドッグという3頭だて散歩やら、なかなかの見ものです。
単なるイメージですが、犬は、ばかっぽい犬か、仕事してるか、ショーに出てるかみたいに、やったら賢い犬かのどっちかに分かれるような感じがしますね?

つま先の感覚がなくなるくらいの寒さにじーーっと耐えてますと、9時から10時の間くらいに、整理券が出ます。
6時に店の前にいれば、おそらく、12時台に入店です。

SMAPショップの前から、マクドナルドまで行列は続きます。おそらく300mほどです。何人ならぶのか解りませんが、整理券が配り始められたあたりで並んでいないと、手に入らないのではないか、と思われます。
遅い時間でもいいやー、入れれば、という人も、9時には現地に来ておくことをお勧めします。

整理券を貰ったら、時間まではご自由にお過ごしください。
渋谷セルリアンホテルで朝食バイキングなどもよいでしょう。可愛い女の子が、ひたすらオレンジジュースを作り続けていたりします。
戻ってきたら、整理券の番号どおりに並びます。
店の前まできたら、店内で売ってるものリストを見せられます。
ちなみに、ハンカチは大人気らしく、白・黒のどっちか1枚しか買えません。両方欲しいって言う人は、お父さんを連れてきてください。
私たちの前に、ちょっと福田首相ににたお父さんが、延々待っていました。多分、5時半には娘と並んでいたと思われます。マクドナルドに買出しにいったりしながら、延々待ってたお父さん。きっと、娘のために、つきあってあげてるんでしょう。
どうしよう、娘がお父さんのためにつきあってあげてたら・・・!

また、チョコレートも人気です。1150円もする巨大チョコレートも1枚しか買えません。あれも、白・黒あるので、両方欲しい人はお父さんを(以下略)
店内には、金スマの衣装、HEROの衣装、マーメイドプリンスの衣装、クサナギーニョの衣装、孫悟空の衣装が、写真、サインつきで並んでいます。
クサナギーニョ以外は写真撮影などしても楽しいでしょう。
クサナギーニョは単なるバルセロナのユニフォームです。
慎吾作のイラストを撮影するもよし、新たに壁に描かれたこちらも慎吾イラストを撮影するもよし、木村、慎吾が店に来た時の写真を撮影するもよし、わずかな時間を楽しみましょう。
映像は、途中にCMを挟みながら、年の順でメッセージが流れておりますが、中居さん、木村さんは、外から映像を見ただけで、吾郎様は、何をゆってるのかあまり聞いてませんでした。これくらいの時間は店の近くにいる訳ですね。

グッズを2種類以上買うと、サイン入りカレンダーがもらえます。12月と1月という、ものっすご短期間のものです。
ただ、この店内だけで、最大3パターンの写真が手に入るというのは斬新です。
今はまだ発売されていない弾丸ファイターをいれると、ハッピーハッピーSMAPに封入されてる写真、そしてカードと、3パターンの写真が!
有り得ない!
どうしたの!どんなスタッフが登場したの!SMAPさんに、サインやら、メッセージまで書かせるなんて、誰ががんばってるの!
ビバ!頑張ってる人!
その頑張ってる人のそのために、何かいらない1つを追加しないといけない訳ですよ。
困る困る。
なにせ、私たち、メンバーの写真がついていないものは、ほぼ100%いらないのです。なんで、そんなハンカチが人気やねん!と思うんですが、CD以外に何かを買わない限りカレンダーはもらえない。
なので、弾丸ファイターが出てから、ハッピーハッピーSMAPと一緒に買うのが、一番リーズナブルかと思われます。

という訳で、今後お休みの日に行く人は参考にしてみてください(笑)

この後、ベネトンのバーゲンで買い物してやりました。
なんかよく買ったな、という1日でした(笑)
さらに、アニバーサリーカフェでお茶したんですが、ハッピーハッピーSMAPにはなんか入ってんの?とあけてましたら、可愛いウエイトレスさんが、何時間並んだんですかー?と聞いてきました。
話しましょうか!?と、6時に集合してーというところから話してやりました。
彼女は7時半に出勤で、まー、今日も並んでるわー、と思ったそうです。はい。あほがたんまりです。ちきしょう・・・!

しかし、こんな大変なことを何度もやってる人がいます。もうハンカチ1枚しか買えないんだってー、よかったー、2枚とも買っててーなんて会話を耳にし、何で複数回来とんねん!!と衝撃を受けました。すごい・・・!6時前からずーっと待ち続けるを複数回・・・!とてもそんなことはやれません。
ただし、来年になったら、カレンダーの写真変えますっていわれたら。
・・・行きます。
その程度の、アホですわ。私〜(笑)