天からの贈り物じゃないけど、黙って受け取って?

Gift番外編』

このページの画像は、すべてyen@galleryhttp://www.alles.or.jp/~yen/様から使わさせていただいております!皆様も遊びにいらしてくださいね!

ギフト番外編161話ミニミニ前編『怪盗あらわる』



『怪盗』は実際のところ。いた。
ぬいぐるみを隣において、暴君ハバネロをつまみながら雑誌を眺めていたりする。
雑誌はspoon。いいなー、北欧って、とか考えていたりする。
大体ヨーロッパは可愛い。
あの指ぬきだって、むちゃむちゃ可愛い。
陶器の指ぬきは、お気に入りのものばかりを置いている飾りだなの、結構いい場所にあった。ちんまりしていて、あったかくって、ちょっとはげかけた女の子の絵が可愛い。
怪盗は、とにかく、可愛いものが大好きなのだ。
あ、そういえばと、怪盗は別の雑誌を手にとった。インテリアの雑誌だったけれど、先月号でプレゼント企画があったのだ。
minaのファブリックを使って、ヤコブセンが作った椅子がプレゼントされる。なんて魅力的!と怪盗もハガキを出していた。
意外に怪盗、地道だったりするのだから。
でも出したのは1枚だけ。当たればいいし、当たらなかったら、当たった人からいただけばいい。
なにせほら。怪盗は怪盗だから。
それでも、どきどき感じながら(そのどきどきのために、まずは他の雑誌を眺めてたりしていたのだ)雑誌をめくる。
その雑誌自体好きだから、記事を眺めながらも、めくる指はいつもより早い。暴君ハバネラにも手が伸びない。
そうして、結局のところ目次を見ないままに、それなりのスピードで到着してしまった当選者発表のページ。
む。東京都。
ともかく、その中に自分もいるということを確認した怪盗は、当選者の名前を見る。

・・・・・・・・違った。

そこにあるのは自分の名前ではなかった。
がっくりとソファに倒れこみ、しばしじたばたとした怪盗は、いきなり体を起こした。
暴君ハバネロの袋をひっくり返し、一気に口の中に放り込み、ぶわりぶわりと噛み砕く。
だったらいただけばいいだけだ!幸い相手は東京都の人間!23区だったら楽だけど、そうじゃなくったって負けるものか!
だって俺は!

「あああああああああ!!!!」

腰越人材派遣センターに、不可思議な悲鳴が上がった。
「うるさい」
自分の席に座ったまま、不思議な声を上げながら身もだえしている弟の頭をはたきつつ、由紀夫はコーヒーを入れに行く。
「ああああああああああああああ!!!!!」
で、入れて帰ってきても、まだ弟は身悶えている。
まさか座ったまま、足がつったとかでもあるまいに、どうしたんだあいつはと通過しようとすると。
「にに、兄ちゃん!!」
「ぐわっ!あっち!」
「あちちちちーー!!」
腕をつかまれ、コーヒーがこぼれた。早坂兄弟の上に。
「あああ!大丈夫ですか!ひろちゃん、由紀夫ちゃん!」
「おまえも慌てて雑巾持ってくんな!」
「しょうがないよ、これくらいのバチは当たるよ!」
「は?」
雑巾で腕を拭かれようと、頭を拭かれようと、正広は達観したような顔をしている。
「兄ちゃん。しょうがないんだよ・・・」
「なんで」
「野長瀬さん、すいません、僕拭きます」
しおしおと雑巾を受け取り、なおも兄のスーツを拭こうとして邪険にされながら、正広はため息をついた。
「しょうがないよなぁ・・・」
「何言ってんの」
「だって当たっちゃったんだもん」
「当たった?」
「ほら。東京都溝口正広様」
開いていた雑誌を見せられると、確かにそれは正広の名前だった。
「わ!何が当たったんですか?ひろちゃん!」
「何何―!何があたったのー!」
典子もすっ飛んできて雑誌にかじりつく。
「椅子です!」
「椅子?」
「minaとヤコブセンの椅子です!」
「港ヤコブセン?」
「どこの国の人?」
「ミナ!とぉ、ヤコブセン!服とかのブランドと、家具とかの、ブランドだよぅ」
すごい可愛いんだから!これこれ!!と、写真を見せる。ころんと丸い形の椅子に、鮮やかなブルーのファブリック。
「わー、これ可愛いー!何模様なのー?」
「白いポイントが入ってて、可愛いでしょー?」
「可愛いー!あたったのー!すごーいひろちゃん!」
「へー・・・」
それは、由紀夫が見ても、いいなと思える椅子だった。ばざーるでゴザールの座椅子、とかいわれたら事務所にでもおいとけ!となるが、これなら自分のうちにあってもいい。
「いいじゃん、これ」
「兄ちゃんも座らせたげるからねぇ〜」
正広はそんな風にわくわくしていたけれど。

気をつけなくてはいけないのだ。

「だって俺は!怪盗かわいいもの泥棒なんだから!!」

怪盗かわいいもの泥棒がその可愛い椅子を狙っているのだから!

つづく


赤い怪獣と話をしていた時に、突如あらわれたキャラクターはかわいそうに、『怪盗かわいいもの泥棒』なのだ!かわいそうな名前―(笑)!

次回更新は、来週水曜日!の予定は未定にして決定にあらずっ!

今までのGift番外編へ

What's newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ