天からの贈り物じゃないけど、黙って受け取って?

Gift番外編』

このページの画像は、すべてyen様の作品です♪

ギフトプチ番外編192話プロローグ編『GWの思い出』

 

今年のGWは、その気になれば9連休という一年で一番の連休となった。
腰越人材派遣センターは、当然9連休。
社長の奈緒美が初夏のバカンスにでかけるためである。なお、奈緒美のバカンスは二週間続く。

「意味が解らない」
GWらしいところから前後にさらに休みをくっつけ、定番すぎて恥ずかしいわぁ〜、といいながら、彼女はニースへと飛んだ。
それも、社員一同に見送りをさせてだ。
「しかも、俺らこの後会社戻って仕事だろ?」
「平日だもんね・・・」
奈緒美はちょいちょいに、『ここまで上っていらっしゃぁ〜〜い!』と、部下たちを千尋の谷につき落とすのである。

「ニースだってー。いいねー」
「いいですねー、社長ー」
もちろん会社に戻ったからといって、そんなに仕事なんかする気のない社員たち。
もう社長もいないんだから、と、のんびりかまえている。
「兄ちゃん、どれにするー?」
帰り道でケーキも買って来た。
「えーっと。・・・どれにするって、もうチーズケーキしか見えないんですけどっ?」
「ニューヨークチーズケーキ、スフレチーズケーキ、ブルーベリーチーズケーキ・・・」
「どれでもいいよ!」
ベリーたっぷりタルトだの、しっとりチョコレートケーキだの、和栗のモンブランだのは、すでに他の人間のお皿に入っている。
「えー、でも、全然違うよ?このチーズケーキー」
「どれでもいいんだよっ」
「んー、じゃあーー。おもたーーいニューヨークチーズケーキにしよ。兄ちゃんになんか似合うから」
「はいはい、ありがとうございますよ」
「由紀夫さん、コーヒー?紅茶?」
「コーヒーお願い」
「はーい」
「由紀夫ちゃん、どれにする?パンフレット」
「え?」
「由紀夫ちゃんはー、アメリカとかの方がいいかなぁ」
野長瀬が持っているのは、大量の旅行会社のパンフレットだった。野長瀬は手元にヨーロッパのものを置いてある。
「何をおかずにお茶なんだ・・・」
「兄ちゃん、アメリカ本土にするー?」
「いや、どうせなら、もっと秘境系がいいな。南米とか、イースターとか」
「あーー、そういうパンフレットはないですねぇ」
選んできたのは典子と野長瀬で、典子はもっぱら激安がキーワードだったし、野長瀬はセレブリティがキーワードだったので、安くなく、セレブの匂いもとりあえずしない地区は持ってこられていない。
「あー、どっか行きたいわぁ〜」
「こんだけ長いんだからいけるじゃん」
「だって、高いですもん」
「まぁなぁ」

などという話をしながら、4人はノンキにお茶をしていた。今日は定時でぴっちし上がる予定だ。

「今から海外って無理だと思う?兄ちゃん」
「場所によるんじゃねぇの?でも、とにかく一番高いからなぁ」
「日本国内も高いしねー」
「野長瀬さん、どっか行くの?」
「いやー、それがなかなか・・・」
3月くらいからパンフレットを集めていたほどの野長瀬だが、決められない性格のため、もう4月が終わろうとしている。GWが始まろうとしている。
「せめて、飛行機に乗りたいと思ってるんですけどねー」
「野長瀬、免許とったら?飛行機の」
「えー!兄ちゃんとってよ!そんなすぐ取れるのっ?」
「免許そのものは簡単に手に入ると思うけど、それと操縦できるは別だなぁ」
「あ、免許そのものはね」
「そう免許そのものは」
公的証明書の類は、この事務所では簡単に手に入ってしまうのだ。恐ろしいことに。
「操縦してみたいなー、飛行機」
「車も運転できないのに無茶ゆーな」
ひゃははは!
こうやって、楽しくお茶の時間は過ぎていく。
もう、そろそろ定時がやってくる。
明日は会社だが、明後日からは長いお休みが始まるはずだった。

「失礼しまーす!」

その宅急便が届くまでは。

<つづく>


長い休みというのはあんまりないもので、GWなんかがありますと、これが終わったら、今度はいつこんな休みがあるんでしょう??と思うもんですが。
もう、あの、大学4年生の時のような休みは、人生においてないんですね!?
大金持ちと結婚して、専業主婦にでもならない限り!(毎日家事しなくてもいいこと前提)
一月とか会社休んだらどんな風なのか、ちょっと想像できないんですが、ま、あんまり経験したいことでもないですね。なんか入院してとかはやだですしねーー。

てことで、次回は来週の水曜日!の予定は未定にして決定にあらずってことを人々はもう知りすぎている!

今までのGift番外編へ

What's newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ