天からの贈り物じゃないけど、黙って受け取って?

Gift番外編』

このページの画像は、すべてyen様の作品です♪

ギフトプチ番外編193話プロローグ編『テレビを届ける?』

 

「あれ?」
テレビっ子正広がテレビを見ながら声を上げた。
「何」
「今、画面ちょっとおかしかった」
「えー?」
由紀夫も映画をよく見る男なので、テレビ画面がおかしいと言われると放ってはおけない。
「どうしたって?」
「なんかね、色がおかしくなったような・・・」
「今は、別におかしくないけど?」
「うーん・・・。いや、きっと気のせいだよ」

などと言っていた三日後。
「わっと、これかぁ!」
「何?どした?」
「今、画面の色がおかしくなった」
「あ!そうそれ!」
早坂兄弟は首を傾げる。
「テレビなぁ、壊れるまで使ったことないからなぁ」
「んー。兄ちゃん、どっちかって言うと、テレビを壊すって感じだもんね」
「そうそう。どっちかって言うと、テレビを凶器に、こら!」
ま、そんなことはどうでもよく、早坂兄弟は心配そうにテレビを見守ったが、その後、画面の色がおかしくなる現象は起こらなかった。

「私、テレビがおかしくなった経験あります・・・」
買った家電が初期不良である率、おそらく50%を超えるであろう男野長瀬は、しんみりと言った。
それは、彼が、十年以上前に手放したテレビで起こった出来事だった。
「画面が、斜めになったんです」
「斜め?」
正広がカワイコぶって小首を傾げ、斜め、を表現する。
「いや、こうです」
野長瀬は立ち上がり、前傾姿勢になった。それはまるでパントマイマーのようで、おぉ!とはからずも拍手が起こった。なんの支えもなく、前傾になるその様は、あたかもマイケルジャクソン風味でもあった。
「・・・まさか野長瀬にこんな特技があったとは・・・!」
「えぇ、それでですねぇ」
すすーーと、斜め後ろからひっぱられたように、野長瀬の体勢が元に戻る。
「画面の上の方は紫になってるんです」
「え?どゆことなんですか?」
「こう、だから、こうなってるでしょ?」
褒められて嬉しくなった野長瀬は、また前傾姿勢になる。
「ここが、画面ですよ」
と、おでこのあたりを示す。
「足元は?」
「奥まってるんですよ」
「そんなことあるかぁ〜?」
由紀夫が声を上げるが、野長瀬は前傾のままあります!と断言した。野長瀬が一人暮らしした時に買って、ずっとずっと持っていた15インチのちっちゃなテレビは、そのようなへんてこな状態になり、泣く泣くお別れしたという代物だ。忘れることなんてありえない。
「ま、これくらいいかないと、テレビが壊れるなんてことは言ってもらいたくないですね♪」
「すごいなー。そんなの見てみたかったなー」
「じゃあ、ひろちゃんとこのテレビも、ほっとけばそのうち、そんなステキな感じになると思いますよ」

「育てよう!兄ちゃん!」
「・・・」
「テレビさ、どこまですごいことになると思う?」
「いや、だって、ちょっと画面の色がおかしくなるって、電圧とかの関係かもしれないし」
「電圧?」
「なんか、どっかで雷落ちたとか、ブレーカーがどうとか、とか」
「雷落ちたの?」
「いや、解らないけど」
「だってさー、見たくない?斜めになってんだよ?紫にもなるんだよ??」
「だからっておまえ、顔の上半分紫色の原監督とか見たい訳?」
ぐっ。
正広は言葉を失った。
今年の原ジャイアンツには、正広もウキウキしている。その原監督の顔が紫になるというのは・・・!
「んーーーーーーー・・・・・・!!!」
「やだろ?」
「んーーーーーーーーやだけどーーーーーーーー・・・・・・・・・・!!!」
「ま、だから、これ以上おかしくなったら新しいテレビにするってことで」
「いや!そこまでおかしくなるのは、このシーズン中は無理だと思う!日本シリーズくらいまでは持つよ!このテレビ!」
「はぁ?」
「だって、野長瀬さんのテレビ、すっごい時間かけてそうなったんでしょ?うちのテレビもきっとそうだよ!だから、今年のペナントは、このテレビで闘えると思う!」

なんの根拠で・・・・・・・

そんなことを聞いてもムダだということを、由紀夫はイヤというほど知っていた。

どうなる!早坂家のテレビ!

<つづく>


うちのテレビがおかしいです。早坂家はテレビおかしくなってもすぐ帰るなろうな。いいな、いいな・・・!

てことで、次回は来週の水曜日!の予定は未定にして決定にあらずってことを人々はもう知りすぎている!

今までのGift番外編へ

What's newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ