03/01/02

東京フレンドパークUゴールド

★番宣番組
スペシャルゲストとして登場。オープニングの黒いスーツで。きゃ♪かっちょいいっ!
7年ぶりのSMAPさん。後5時間半ですか、といわれてます。
中「まもなくですね。賞品揃えていただいてるんでしょうね?あの、全部もらってっちゃっていいんですか?」
静かに尋ねる中居さん。
中「前回のとき、どれくらいの成績だったんですか?」
こちらに用意してあります、と、フリップを出すアナウンサー。
中「あらー、俺、いいフリするなー(笑)」
ウォールクラッシュの成績は、中居さん、30+30の60点。まぁ、平均くらい。木村さんはクリア。
慎「すげえ!」
吾郎様が35点、剛が10点で、慎吾は0点(笑)転落しちゃったんだよね(笑)
木「時間ちょっとあげるからさ、泣けよ」
慎「そんな昔のことで俺泣くの!?」
そしてダーツの成績は、中居さんがビンテージジーンズ。
中「これ、剛が欲しかったヤツ」
アナ「木村さん、覚えてます?」
木「これ、僕はたわしだと思います」
せいかーい!ミニバケツにはいったたわしたくさん(笑)!
アナ「悔しかったですか?」
木「いや、これは使ってます」
吾郎様は。
吾「覚えてますよ。しかも獲得しました」
吾郎様がダーツで当てた賞品は、センスのいいソファー。
木「おまえがいうセンスだけどな」
吾「いや、すごいセンスのいいソファで、2年くらい使って」
中「うわ!2年しか使わなかったの!?」
木「それでどうしたの」
吾「いや、猫にひっかかれて」
木「猫なのかー?猫なのかぁ〜!?」
両手の小指を、うりゃうりゃ!!と動かす木村さん(笑)
横から、ぬっと親指を出す中居さん(笑)
吾「これちがうでしょ!」
びしっ!と親指を叩く吾郎様(笑)
木「猫かぁ〜!?」
なお小指な木村さん(笑)!
続いて剛は覚えてますか?と聞かれ、
剛「僕は、たわしじゃないですかね」
正解はビデオデッキ。慎吾が欲しがってたやつですね。
中「慎吾、その当時ビデオデッキなかった(笑)!」
そしてその慎吾は何をあてたかっていうと!
『じゃんけんで負けて投げられず』(笑)!
慎「・・・・・・・・・・・」
中「いいな、おいしいなぁ〜(笑)」
当時、人数より1本少なかったんですね(笑)
中「すごい慎吾ウケるー!」
慎「おいしいじゃん!」
最後はスタジオへのメッセージ。
中「じゃ、フレンドパークリーダーのごろちゃん」
吾「ぷっ」
吹き出しつつ、前に出てくる吾郎様。
吾「えーとですね、今回はですね、我らSMAPが、えっと、1年の計は元旦にあるといいます。今日、二日ですがあ。ここで、ちょっとペースをつかみたいと思いますので、絶対に勝つぞ!ホンジャマカ見てろ!!
しーん(笑)
中「ごろちゃん、すっごい無理あるよ!ごろちゃん、大人しくていんだよ(笑)!」
吾「いやなんか・・・」
中「相当!がんばったでしょ(笑)!」
木「いや、多分ごろちゃんとこカットで」
いや、いかします!ってアナウンサー。がんばって下さいって言われたSMAPさんでした。
これを見ていた弟から、「つよぽんの成績が一々中途ハンパでよかった」という感想があったね・・・(笑)

★オープニング
シルエットが素敵よ!いや、かっちょいいわー、SMAPさん!はしっこでコマネチやってる中居さんも、コマネチやってる木村さんも素敵♪(オ−プニングだけは実家で見ていたんだけども、どれが木村くん?と聞かれて、この二人目、と答えた私は、きっと蕩ける笑顔だったはず。自信あり(笑)!
実際に現れた時の木村さんも素敵だったわー!みんなスーツがかっちょいい!!先頭きって歩いてる木村さんのかっちょいいこと!あぁん、私、すごく好きなんだわ、きっと、今の木村さんっ(笑)!
2003年、SMAPがテレビに出るのは初めてってことです。あぁ!そうね!元旦に慎吾がでずっぱってましたけども、SMAPとしてはもちろん初めて!いいわねー、TBS。よい年になりそうじゃない(笑)?
そして、ご挨拶は今年のリーダー、2003年リーダー稲垣吾郎様から。
はい、と照れた風の吾郎様、可愛い♪
吾「じゃ、みんな合してくれよ!」
中「いつもの感じでな!」
木「う〜♪」
って、ハモろうとする木村さん。中居さんにも音を取れるようにしてあげてますが、不思議な中居さんのう〜♪(笑)
中「はい、いいよ」
吾「謹賀新年!せーの!あけまして!」
しーん(笑)
ひどい(笑)みんなったら(笑)
中「木村さんから、じゃあ」
木「はい。皆さん、あけましておめでとうございます。我々SMAPはですね、今年4月でデビュー16周年になりますが、初心を忘れることなく、がんばっていきますので、SMAPも東京フレンドパークも、末永くお願いいたします」
前回、SMAPさんが東京フレンドパークにやってきたのは7年前。森くんもいましたねぇ。あの時も最高だった・・・!
SMAPさん全員でゲームやってるのを見られるなんて、ほんとにほんとに素敵!前回はパーフェクトは出来なかったんですねぇ。
木「パーフェクトな人間ってつまんないですから(笑)」
でも、今日はパーフェクトなんです!

★第1アトラクション『ウォールクラッシュ』
デモンストレーションする人をもの珍しそぉーーーに!見てる木村さんは、どういう順番でって聞かれ、吾郎様の肩をぽんぽん叩くです。
なんせ、今年のリーダーなんでね(笑)
吾「フレンドパークリーダーです!」
冗談なしに真剣に行こう!って言われた吾郎様、幸先悪いといやですからね、って返事してるけど、すごい笑顔で!怖い!怖いわー!
吾「ぴっ!となったらいけばいいんですよねっ?」
慌ててる吾郎様!可愛いわぁ〜!しかし点数は、15点、15点の30点(笑)引っ付き方がすごい可愛いー!足もほぼついてます(笑)
吾「僕としてはかなり大満足です!!」
ご、吾郎様ったら(笑)!
取れない取れない!って取れなくなっちゃってる吾郎様も、激しくかぁわいいーーーー!!!
中「・・・吾郎ちゃん、なんでジャニーズ入ったんだろう」
他のジャニーズだと、簡単にクリア行くよ?って言われてしまったじゃないですか!
木「なんか今すごい火ぃついた。他のジャニーズ系はクリア、行くってよ」
中「ホップステップSMAPで(笑)!」
2番手は剛。剛コールやら、剛しかいねぇだろコールやら(笑)
剛「すごいテンポが悪い(笑)あの、僕は小学校の時に機械体操してまして」
木「だったらクリアでしょ!」
だったらクリアでしょコール(笑)
剛「ちょっと、テンポの悪いコールやめてください。失敗させたいんですか!」
ってゆってた剛がウォールに激突!えぇーー!!
中「何やってんだよ、剛おまえよ!」
コールが(笑)
剛「ちょっと、寝正月だったんで・・・!」
VTRを見てる剛のなんとも言えない笑顔が(笑)あぁ、なんて剛らしいの(笑)!
3番手は中居さん。
中居さんが、ふぅっと前髪をふいて、客席からわぁって声が。2時間半で何回やるか数えてくださいって(笑)
中居くん、がんばってー!って声に反応する中居さん、なんか凛々しかったわ。
しかし、びしっ!とひっついたはいいが10点(笑)左手!左手!って言われても。
中「動かないんだよ!!!」
このねー、ひっついてびっくりしてるような顔がよかったわー。可愛いーー!
中「30(歳)なんです!」
4番手は慎吾。
慎「クリアめざします!」
剛「慎吾ならできるよ」
前回0点でしたけどもね(笑)
慎「あれから何年もだったんで。僕もほんと・・・・・・・すいません」
吾「手ぇ伸ばして!」
慎「うっせ!おまえに言われたくない!」
吾「そうだね・・・」
って頷く吾郎様がよかったわねぇぇーーー(笑)
でも、そんな慎吾も30点!もう全然ダメー!はがされてる様が、なんだか物体みたいで可愛かったにょー!
後はもうクリアするしかないってSMAPさん。残ったのは木村さん。先端まで歩いてて、チェックしてます。
木「すっごい、これ解りにくいんですけど、手のひらびっちょびちょなんですよ。緊張で!」
中「木村ならできるよ!」
リアクションなし(笑)。上目遣いでじーっと壁を見つめているのがりりしかわゆーい!
そして、最初届かなかったんだけども、のぼってー!のぼってー!片手がクリアに!
多分ほんとは両手じゃなきゃいけない?いけないんだけども、きっと木村さんがかわゆいかったからね!一応OKってことに!
降りてくるところがまぁた可愛いのよ!キラキラ笑顔だわっ!
おまけですよ!おまけ!もうないからね!って言われて、もうおまけなんかいらない!って中居さん(笑)
ゲーム終わった後の、コインもって、やったよっ!って顔、かぁわいかったわぁ〜!

これでCMかと思ったらトンネルくぐって、って言われてまして、なんだべ?と思ったら、SMAPPONGってナゾの5人組が出てきたりして!

★控えの間
そして、ものすごがらんとしたところに、すごい空間が(笑)!天井からは巨大な大仏が(笑)!
ここで作戦を練ってもいいってことだそうです。全員ジャージ姿で、揃って座るところがファミリーな感じでかぁわいい〜!
木村さんは、全員の靴をちゃんと直していたりしてそれもまたかぁわいーー!
見やすい正面にツートップで座ってくれるのもありがたし!
なぞのふすまをひっくり返して慎吾が登場。そこにはちょんべらブックの宣伝が!フジテレビチョナンカンと、テレビ朝日のスマステからの(笑)!
中「宣伝!?」
剛は黄泉がえりの本も宣伝。これこそTBSのものなので、なんとかセーフ。1月18日から公開です。
慎「この本に、この二つをつけます!
剛「そうしましょう!」
慎「セットで1名様に!」
中「さらに!」
慎「古い方のベラベラブックも!TBSをごらんの方のみ(笑)!」
さてさて、作戦練りましょう。
中「今のゲームは、まぁまぁクリアできたかな。ぎりぎり、木村がうまいことやってくれたから」
木「ちゃんとやろうぜ・・・!」
慎吾と吾郎様は30点ずつとってるんですけどねぇ。
中「でもまぁ、10点、10点、じゃんか」
木「『でもまぁ』とか言える立場じゃねんだよ!」
中「すいません・・・」
木「真剣に行こうぜ、真剣に!」
中「1発目は木村のおかげということで」
じゃ、次にいきましょうってことで、フレンドパークリーダーが次のゲームをご説明。そこで突然。
慎「うわ!これ大仏だって!今気付いた、俺!」
上を見て大驚きする慎吾(笑)
中「これにお願いした方ほうがいんじゃないの?」
木「これちょっと5人でさ、いく前にのんのんしようよ」
だから、本番前にここに来るべきだったんだ!ってSMAPさん。で、次のゲームは?ってゆーと、曲当てゲーム。
一人が叩いて、一人が当てるってやつです。
中「俺ね!叩く方自信あるんだけど!」
木「じゃ、叩く人中居ね」
答える人が剛。並べて見たところ、最後に答える、になった慎吾。
慎「俺最後答えるのイヤだって!」
後10点ってときに自分が失敗したらみんなが責める!って慎吾。
中「そりゃ言うよ」
木「それくらいの修羅場は、とりあえず正月に迎えとけ!」
慎「(吾郎様に)おまえやれよ!」
吾「なんで俺が!」
しかし、ここで吾郎様は誉め殺し作戦に。
吾「慎吾絶対詳しいよ。他、見てみなよ」
慎「なんでみんな一つになって俺を最後にしようとしてんの!意味解んねぇよ!」
中「だって、おまえ一番年下じゃんよ」
慎「まったくぅ、こういう時だけ、みんな年上ぶるんだからなっ」
木「なんのドラマだよ(笑)」
ここで、金貨をあずかに忍者姿の人が登場。何?って不思議そうな木村さん。
木「(中居さんに)うたばんの方ですか?」
中「違う。これサバイバーの人」
きょとん?とした木村さんの顔がかぁわいいのぅーー!!
それじゃ、次のゲームにいく前に、のんのんしていきましょ。
木「靴はいてからにしよう。はいてから、のんのんしようぜ」
中「2回ね」
メンバー全員ならんでのんのんするSMAPさん。
中「次のフールオンザヒル、クリアできますように!」
のんのん!!
ゴーン!って鐘の音を聞いた後は、般若心経を唱える木村さん。素敵・・・!中居さんもその後、真心になってました(笑)よかったわー!!

★第2アトラクション『フール・オン・ザ・ヒル』
作戦はと聞かれ、Aクイックで、と答える中居さん。それがどういうものかは言えませんが、Aクイックですわ。
最初に演奏するのは?というところで、するーっと出ていこうとする慎吾。なんとも言えない空気の中、木村さんから、おまえと背中を押された中居さん。答えるのは剛。
渡辺「剛くんでいいの?」
中「剛でいいですぅ」
ふくれっつが可愛い中居さん(笑)
1回目で、見事に演奏しきった中居さん。これは解る!誰にでも解る!
木「解った」
まして木村さんに解らいでか!剛をじぃーーっと見つめる木村さん。
剛「(あせっ)知ってますよ。歌は知ってますよ」
木「ちょっと歌ってみろ。そしたら出てくるから題名が」
剛「(歌ってみて)・・・探し物・・・?は、なんですかー・・・」
木「まだ言うな!ちゃんと歌え!」
中「なんだよ、探し物って!サビ行け!」
剛「たららららら・・・・・・」
木「まだまだ歌う気ですか!?」
しかも、終わりの部分にいってしまう剛(笑)
中「終わっちゃったよ!」
ここまで出てるのにー!!と、髪をくしゃくしゃさせながらうろうろ歩くところがたまらないよ、剛!
木「おまえの頭は寝癖か!セットか!」
剛「夢・・・?夢の中へ!」
せいかーーい!
中「俺、そこそこ上手だったよー?」
剛「すごい上手だった!・・・夢の中へって言うんだー!」
続いて、答えるのが吾郎様。準備してる剛もおかしかった。
剛「同じ音譜の時は、同じ色になる可能性が?」
渡辺「いや、可能性っていうか。そうです(笑)」
そうじゃなかったら覚えるのがかなり大変じゃないか!剛(笑)!
このようにぼんやりした人なので、1度では覚えられず、2度聞いて、よしやるぞって時になって。
剛「あ、ヘッドホンはずすんだ」
渡辺「そうだそうだ(笑)」
剛(笑)!別にしててもいいけど、そこから音は流れてこないよ(笑)!?
渡辺さん、ただでさえ笑い上戸なとこがあるのに、これはたまらないよね(笑)
よーし、と準備してる剛には木村さんから、普通すぎんだよ!!という叱咤もとび、そんな中でやってみたところ、それはもうまったくもって音が出なくて!吾郎様呆然。
吾「・・・・・・えぇ???」
でも、なんか答えないともったいないよ!と言われて、学校のチャイム!と答える吾郎様(笑)あぁ、確かにそれくらいしか解らなかったけども!
さらにもう1度剛が聞きなおして、最後4度目のチャレンジで、解った木村さん。
最初のとこを口笛で吹いて。
誰か今口笛吹いた?と言われて、ものすごく不審な態度に出るのが、激ぷりちー!曲はラブストーリーは突然にだったんですが、吾郎様なぜか贈る言葉だと思っちゃったみたーい。ざんねーん!
続いて答えるのは木村さん。その場所にいくと解らなくなるんだよって言われて、マジですか!と席に戻ったりして(笑)
解答する場所では、倒れるわ!ゆーくらい関口チックにもたれたりしてました。素敵♪
吾「(相当甲高く)行きまーす!」
しかし、吾郎様かなりな失敗l。じぃーーーっと一点を見つめている木村さん。吾郎ちゃん!と両手で顔をおおってしまった慎吾。笑ってる中居さん!
吾郎様のやったことはほっといて、ベース音で考える木村さんです。これはきっとTSUNAMIよ!TSUNAMIだって、木村さん!
しかし、ここで木村さん答えず、吾郎様が再度覚えなおして、20点になったところで、吾郎様、どうにか最初の3音を出すことに成功!
木「はい!」
吾「やった!やったやった!!」
木「(歌って)TSUNAMI」
にこっと笑った木村さんが、可愛いのーー!!素敵なのーー!!
ありがとー!木村くーん!と吾郎様も大喜び!
ここで不思議なことが。木村さんが音を出すほうにいったときに、中居さんが解答する側に。あら?打ち合わせの時はそうじゃなかったような気が・・・?と思ったけども、どうしてだかそういうことに。
木村さんは知ってますね?といわれた曲を見て、中居さんの様子うかがい。
木「うわー・・・。知ってるとは思うんですけど」
中「解ったよ。なんなら歌ってもいいよ(笑)?」
1度でちゃんと覚えて、よしって木村さん。
木「最初だけほんとにいけりゃあ解る」
とゆった通り、そりゃ解るよ!お見事だわ、木村さーん!!
木「解った?解った!?」
解った、と、親指を立てる中居さん。にやりが素敵・・・!
木「ほんと解った?ほんと解った!?ねらいなしだよ!?」
中「大丈夫。これ木村も好きな歌だよね」
え!解ってないんじゃん!?この言葉で疑われた中居さん。
中「いやいや、自分から言ったら好きな歌なんですよ。これはね、木村くん、すごく好きな」
そして正解は、宇宙戦艦ヤマト。よし!って木村さんと中居さん、ハイタッチ!いえーい!と肩を抱き合い、共に戦った吾郎様、剛と4人で円陣だ!
その和の外で、一人叩く真似をしている慎吾(笑)
慎「俺両方やってない!」
あぁ!!やっぱり!飛ばされちゃったのね、慎吾(笑)!慎吾を最後にさせなきゃ!って意識が強すぎて出してもらえなかったのね(笑)!!
金貨だけ渡されて、金貨マンコールをされたってねぇ(笑)
そんなかわいそうな慎吾のために、1度で覚えて、一発で当てさせることができたら金貨もう1枚って渡辺さんが言ってくれました。
中「やっぱなべさんすげぇや!」
続いて、やっぱなべさんすげぇやコール!彼の中では、いつまでこのブームは続くんでしょう???
答える人は、ベース音でも判別できる男、木村拓哉。
ものすごくしゃがんで、じぃーーーっと慎吾を見つめる木村さん!しかし、慎吾は叩く前から目が泳いでます!だめか!これはダメなのか!
二つくらいしか出なかった音と、ベース音を合わせて、じぃーっと考える木村さん。このお顔がいいー!この顔がーー!
渡辺さんからは、SMAPなら知ってなくてはいけない、とヒントももらい、なお考えてみたところ。
木「ちょと待って・・・だだだだだだ・・・・♪俺らが知らなくちゃいけなくて、ベースラインが・・・。・・・こいつが、おーれのやりかた・・・♪だから、ギンギラギンにさりげなく!」
すごい!さすが木村拓哉っ!
後ろでなんかかんか中居さんが口出ししてたのもよかったわね!また4人で肩を抱き合い喜ぶSMAPさん!
中「スゲェよ!木村!今の!二つしか音でてなかったのに!すげえよかった!」
そんな4人の横で、また叩く真似の慎吾が可愛いねぇ(笑)

★控えの間
続いて楽しい控え室でーす!いえーい!戻ってきたところで発見したのは、グッドラックのポスターで使われてる小さな飛行機!
吾「ほんとに乗ったの?」
木「飛ぶぜ」
中「あれ飛ばねっつの(笑)」
木村さんのドラマは他のドラマよりも遅れて、19日からスタートです。
吾「ラブストーリーなの?」
ここで、ばたばたとにぎやかそうな番宣が!可愛い!木村さんったらかぁわいい!!最後の「は!?」っていうのが、私の愛する巻き込まれキャラっぽくってすーてきー!
中「ラブストーリーあり?」
木「と思うよ」
中「誰がいるんだっけ、女の子」
木「黒木瞳さんとか、柴咲コウちゃんとか、内山理奈とか・・・」
中「うっちゃん」
木「うっちゃん!?」
中「うっちゃんだ」
木「どんな仲だよ、おめ!」
中「ぜひってことですね」
木「ぜひ」
そこで、中居さん、はっ!と横を見て。
中「なんだあれ!すっげ素敵なのない!?みんなさ、ちょっと見てみな!すげえ素敵なのない!?これ!素敵なポスター!これ!」
こうして人の言葉から、素敵、素敵を連発されると、なんだかおかしな感じ。あんまり「素敵」って口にはしないものなのかも(笑)長編コント白い影のポスターを前に大喜びの中居さん(笑)
剛「これカッパ?」
慎「ダメだよ、カッパ捏造しちゃ!」
中「カッパじゃない!」
慎「カッパ捏造やばいって!」
中「水ん中いるだけで、カッパじゃないでしょ!」
木「違うんだよ。これね、照明さんが、光切ってんだよ」
照明の前にポスターのパネルをもってって光をさえぎる木村さん(笑)
中「切ってないって!」
木「違う違う、今これ」
今度は逆にレフ板に(笑)
中「何照らしてんだよ(笑)!いんだよ、そういうのは!なんて書いてる?これ。慎吾読んでみ」
慎「あの人にもう一度会える」
木「題名は?」
中「題名いこう。ある人間が久しぶりにドラマ復活したんだよ」
吾「なんだろうな・・・。味いちもんめ?」
中「おまえなんで!味いち、TBSでやらねぇよ!」
剛「カッパ物語?」
慎「伝説の教師!」
中「(木村に)言ってあげて・・・、お願い」
木「えー?新春ドラマスペシャル!白いハゲ」
中「ハゲじゃねぇよ!」
慎「あぁ、これ高島政伸さん!ホテルだー!」
中「ホテルじゃない!これ!!書いてねぇじゃん、ホテルって!」
木「竹内ゆうこちゃん出てるから」
剛「黄泉がえりだ!」
中「ポスター違うじゃんか!」
慎「これはなんなの、この人みたいなのは」
中「TBS!」
よかったなー、慎吾の(笑)ポスターの上についてる、TBSのマークのことを(笑)!
中「これは木村にもある!グッドラック!」
慎「アンテナ?これ、ぴょんと」
中「もういでしょ。いい?」
ぐったりしながらパネルを元に戻す中居さん(笑)

剛「あれー!あれこれこれ!あぁ、ほらほら!」
中「これどこの局のドラマだよ!!」
剛が指差したのは、あろうことか、フジテレビ僕の生きる道のポスター!ありえない!!
剛「局は違うけど」
中「あきらかにコピーのポスターじゃん!」
剛「死をテーマにしてるんですけど」
中「くそー、なんだよこれ」
慎「普通に番宣してても、いい話っぽいからあまり言えない」
中「あれもいい話なのよ?」
慎「あれは大爆笑だろうが!かっこいいっぽくしてんだもん、あれーー(笑)!!!」
やってる中居さんも、絶対面白気分だったと思うんだけどなぁ(笑)

スタッフが金貨を集めにきて、ようやく次は何?という話に。次はクラッシュザウルス。
木「ぴぴぴぴって降りてく光のヤツ」
吾「どうしましょ。これね結局二人選ばなきゃいけない」
剛「ポンプはサップ慎吾じゃない?」
なぜかここで突然、慎吾にサップ慎吾という新しいあだ名が!みんながサップサップと(笑)
慎「いつからそのあだなついたの!?」
慎「9回も、俺やんの?」
と、大変驚いた状態ですが、誰にも気にされず話はさくさくと進んでいくのがよい!
でも、さすがに慎吾が9回は大変そうなので、途中木村さんがポンプとしてはさまれることに。俺が!?って驚く木村さん。
中「力あるのは、木村と慎吾しかないもん、うちのグループ。後みんな虚弱体質だから」
虚弱体質(笑)!!
木「すごいぞー(笑)」
でもね、と、吾郎様を指差す木村さん。
吾「小刻みでいいんだよね?」
中「3回目は(吾郎が)ピストンで」
吾「じゃ、ピストン稲垣でいきます」
木「最後飛ぶのは(中居さん)」
中「よし。この予定でいこう」
さらに、見直しをしていて、慎吾の間に木村をはさむ?なんて話をしていると。
慎「俺がさ、6回やるのは決まってんの?なんで?」
剛「だって、昔からボンバーとかやってんじゃん。それに慎吾、サップだもん」
いつの間に剛の中で慎吾がサップになってしまったんだか・・・!ぷっすま!?ぷっすまでなの!?剛!
慎「いつもテレビ見てて、ジャンプやってみたかったんだよね」
中「それは見てる時だろ?今日は出てるんだから、違うじゃん」
慎「・・・。出てんだ、俺!」
あぁん!超ミニコント(笑)!
では、立ち上がって準備に向かうSMAPさん。
木「もっかいちゃんと見とこうね」
金貨が取れますように!と並んでのんのんするSMAPさん、木村さん、ちゃんと般若心経となえてます!

★フラッシュザウルス
組み合わせはどうする?って聞かれ、ボブ慎吾と呼ばれてしまってる慎吾。ボブって・・・(笑)誰だか解らないし(笑)
でも、どうしても飛びたいの!とジャンプ台の方に立ってみたんだけども、剛にあっちいけ!って追いやられちゃうのね。珍しく強いはね、剛がね。
慎「やりたいよー!」
吾「似合うなー、ポンプ(笑)」
慎「俺跳ばせろよ!」
しかし、剛、早すぎて失敗!
慎「なにやってんだよ!おめぇえ!!」
剛「これね、難しいですよ!」
慎「ばか!早くとか言わないで!やってる時に、そこで言ってたくせに、ダメで・・・バカ!!」
か、可愛いわ!慎吾ったら!ばか!っていうのが可愛い!
しかしそこまで言われた剛が、今度は遅くて失敗!しかし、そのとき吾郎様も一緒に跳んでいたのね!かぁわいいーーー!!
剛「なんとなく解りました」
慎「なんとなくじゃダメだろ!」
剛「だって生まれて初めてやってんだから!」
渡「みんなそぉよー(笑)?」
こうして、3度目はちゃんととめた剛。空中でちょっと体を止めてたよ(笑)すごーい(笑)!よかったーと大笑いしている剛でした。
そして、慎吾はポンプでへっとへと。
慎「・・・ひどい仕事だ・・・これ」
2組目は吾郎様がポンプ。
渡「吾郎ちゃんが!?」
吾郎「ちょっとまって。なんですか。えって」
木「すっごい早いの、やだよ?」
ピストン吾郎様がへとへとになって低速までがんばったところで、一発でとめちゃう木村さん。もうすでにつかんだんじゃない?と言われるほど見事にね!
木「いや、すっごく!やばいと思いました。思ったより、自分の体が早く落ちちゃったんですよ」
関口「やばいのはどっちかって言ったら(笑)」
吾「休憩とかないんですか!?」
頼むぞって木村さんがに言われた吾郎様の顔は普通じゃない(笑)へとへとすぎてもう倒れそうだし(笑)!でも、大丈夫ここで木村さん、ばっちりとめて、あっさりクリア!かっちょいーー!!
木「あのね、僕ね、ごめんなさい。ほんとに東京フレンドパーク見てるんですよ。ほんとに!家で見てて出来ない人とか、多々いるじゃないですか。ほんと!頭くるんですよ!その立場に、ほんとなりたくなかったんで!」
ものすごくあっさりクリアしてしまったんで、まだなにもやってない中居さんと誰かで3本勝負。2回とめられたら金貨もう1枚もらえるってことに。
木「中居ポンプやんな、ポンプ」
中「俺と慎吾で、おまえポンプ」
慎「俺こっちでしょー!こっちやりたいのー!」
木「中居ポンプ」
慎「やった!俺できる!」
慎吾大喜び!中居さんも素直にポンプへ。
中「自信あんの?」
慎「解んないけど、やりたいだけ」
中「よく見てんだね?このゲームは」
慎「あぁ、ん」
中「このゲームは」
慎「もう喋んなくていいよ!」
そしてポンプの中居さんが遅い!中居さんが遅い!なんて確実におしていくんだ、中居さん(笑)!
そして、慎吾1度目失敗!
中「にぶ!なにやって・・・」
慎「あー、だめだこりゃ」
中「見てんだろ?これ!」
慎「無理だよ、これ!光だよだって!」
中「木村できてんじゃん」
慎「木村くんは、だって・・・!」
木村くん、合図して!って慎吾。木村さん側によってきます。
中「木村がやりゃいいじゃん」
慎「『はい』って言って。・・・・・・押すの!?」
慎吾の背中に手を当てる木村さん(笑)中速になっちゃったけど、木村に押されて慎吾見事成功!大喜び(笑)!
渡辺「今、あんたの力じゃないよ(笑)!」
中「なんにもやってないよ、おまえ!」
もっかい押してもらえ!って中居さん。慎吾も、押してもらわないとなんにもできない!!って木村さんに助けを求めますが、離れちゃう木村さん。
中「中速の方がいいんだな?」
木「いや低速の方がいいって!」
中「低速、失敗してる訳だよ!」
んーって考えこんだ木村さん。果たしてどっちがいいのか!
結局中居さんが低速でとめて、木村さんが、はい!って合図をして慎吾が跳ぶというコンビネーションが見事成功!慎吾、やったー!と大喜び!
慎「気持ちいいですね!初めて自分の力で跳びましたよ!」
そうかぁ(笑)!?

★控えの間
先頭きって並んで向かう二人がよかったわ♪
慎吾、ちょんべらの宣伝をしつつ、お弁当を持って登場。
吾「ちょうど今おなかすいてたとこなんだよ」
木「ちょと待て!ちょと待て待て待て待て!これはやばいだろ!」
関口宏様という紙のかかったお弁当(笑)
中「やばいだろ、関口宏様(笑)」
慎「おいてあったから」
他の人のお弁当も持ってくる慎吾(笑)
木「じゃ、俺が関口さん役やるよ(笑)」
お弁当の中身はかなり豪華。ほんとに食べていいんですか?と気にしつつ、いただきまーす!なSMAPさん。そこにさらに吉野家が登場。
中「俺、そっちがいいかな。吉野家がいい。ごめんね」
木「あの、ウィダーインゼリーはありませんか?それだったら10秒で飲めてすぐに・・・」
中「2時間チャージだからな(笑)!」
木「あの関口さんたちもお待たせしなくてすむんで」
中居さん、わしわしよしぎゅう食べながら。
中「すいません、スカパーありますか?ない。あ、そ(笑)」

そうしてわしわし食べながら、フレンドパークリーダーの吾郎様に次のゲームの説明をしていただきましょう。
アーケード6なんですが。
吾「みなさん、聞いてますか?(吾郎様説明中。ひたすら食べる4人)・・・質問ありますか?ないですね」
ほったらかしだ、吾郎様!
カメレオンアーミーはちょっとやりたい。ビンゴは、中居くんとかむいてそう、と一生懸命喋ってるのにねぇ(笑)
吾「はぁ・・・。疲れるよこれ、なんだよ!」
そこで、牛丼2杯目の中居さんが。
中「吾郎ちゃん、ごめん、頭からもう一回、お願いできる?」
吾「ちょと!俺、こんなテレビで喋ることないんだよ!しかもTBSで!」
今のうちに決めとこうかとかゆっていたんだけども、弁当とられた関口さんが怒ってるから急いで!とスタッフに言われたSMAPさん。
中「関口さんが取られたということを知ってるってことは?」
木「誰かがチクったんだろ」
あせりながらお早めに!というスタッフ(笑)。
「だから!早くしなきゃいけないんだ!」
木「はい。のんのんすんぞ!アーケード6、見事成功するように。誰も怪我することのないようにお願いします。せーの!(のんのん!)」
しかし、この時!慎吾がまだ食っていたのです!怒る大仏様!!
これによって!こ、これによって、大変なことが!!
なぬ!とかゆってる場合じゃないぞ!慎吾ーー!!

★アーケード6
木村さん、ラフにノースリになっております。まずはカメレオンアーミーを吾郎さんが!
中居さんが、「吾郎さん」っていうの、なんかおかしい(笑)アシストするのは木村さんだけども、もー!大変面白い(笑)!
ひっぱって、球を落として、それからセットになるのに、球がまずいれられないんだもの、吾郎様(笑)!
木村さんがずーっと、だから!!と、カメレオンをがっちゃがちゃさせてました(笑)だから入ってないっつの!って(笑)
また、やってる最中、吾郎様の顔が、全然!変わらないのもすごい(笑)!
こうして、まったく成功できず、難しいな、これ、と不本意そうな吾郎様。中居さん、口元おさえて笑ってます(笑)
続いて、名誉挽回。吾郎様でタイヤボンバー。
えぇ!?と驚く人々。そして私。
木「あのー、みなさんを裏切るのも必要かなと」
アシストは剛です。
木「家にあんだよこれ」
吾「寝室にあります」
しっかし、さすが寝室にあるだけのことはある!あっという間に楽勝でクリア!!すごい!!吾郎様、タイヤ叩いて大喜び!!
3つ目は、剛がフライングバーガー。壁を作ってもいいってことで、中居・吾郎様・慎吾が壁に。最初なかなか入らなくて、俺を狙え!俺を!って慎吾がゆってたんだけど、結局、壁はほとんと関係なくクリア(笑)
4つ目、中居さんでビンゴトライアル。
木「まず真中いけ」
中「いや、いかないべ?」
とか言いながらどんどん投げたんだけども、下2つがそろったにもかかわらず、なぜか上を狙いだす中居さん!残念ながらタイムアップーー!
木「ちょっとまて。中居、ビンゴの意味解ってるか?」
ものすごく真剣なお顔で尋ねる木村さん(笑)
中「あー!せっかくだったのにー!」
これで、2勝2敗。もう落とせない!
中「次は木村くんにバスケットやってもらいます!」
自信まんまんな中居さんだけど、木村さん、前回もこれやって、失敗してるのよー!心配ー!
ものすご入念に準備して、指輪もはずす木村さん。こんくらい?とボールを出す位置を確認する吾郎様。でも!でも間に合わずぅーー!!!
ん?木村さんと、吾郎様という組み合わせの縁起が悪いのか!?
もう、がっくり!な木村さん。
木「すごい連帯責任・・・」
関口「そういうこと。みんながフレンドだから」
木「だからフレンドーパーク!?」
中「これはー・・・どうすれば?」
と、どうにかして金貨を得ようとする中居さん(笑)
慎「ブローガンで、僕が1回で全部やったらどうですか?」
渡辺「あるわけない(笑)!!」
中「解んないよな!」

★控えの間
♪あたたかい〜人の情けぇ〜とぉ〜・・・♪
木「拍手うすーい!拍手うすい!やっぱり・・・」
しょんぼりと控えの間に座るSMAPさん。
吾「次はクイズですから!」
木「ポジティブだな、おまえ!」
吾「作戦も何もないですね。ただ、ゲームの内容は解ってると思うんだけど、予想問題。本人にまつわる問題がでますから」
ということで、吾郎様はワインの産地を5つ答えてみせて、次は剛。
中「焼肉屋のメニューを5つ言いなさい。剛!」
剛「ナムル・・・、キムチ・・・」
中「焼肉屋で何食ってんだよ・・・!」
木「剛って東京フレンドパークに向いてないよね(笑)」
ゆっくりすぎるからね(笑)
木村さんは、出演ドラマを5つといわれ、サクサクっと答えます。
中「うわ、はや!」
TBSに限ってゆってみたりもして。
中「おとうと」
木「弟!TBSだ」
吾「松葉杖のラガーマンは」
木「全部TBSだ!」
中「あぶない少年!」
木「それテレ東(笑)」
吾「ちんたら走ってもなんとかなるって書いてますね」
4人そろって時速48kmを越えると答えられるんですね。
木「だれかが思いきりこいで、誰かが休めばいいんだ」
二人二人で行けば?一人12km?なんて喋っていたら。

中「あれちょとまって。あれなんだよ(笑)!」
木「やめろやめろあれダメ!ちょっとだれダメだよ!」
中「まさかあ!」
慎「ほんものー!?」
きゃーー!!とグッドラックの飛行機に近寄っていく皆さん。
中「これ、ほら!みたいよ!ほらー!すご!ほんもんだって!」
中居さんが座ろうとしてるのを、慌ててとめる慎吾。
慎「ダメだよ!やめなよ!」
中「なんだよ!あの、ドッキングって感じで・・・!」
慎「ダメだって!」
中「白い影とこれ、ほら!白い影で俺は、この飛行機乗ってくの!」
木「白い滑走路じゃないんだから!」
慎「飛行機が汚れるだろ!」
えいっ!と引き剥がされた中居さん、ポスターにてーー!と走ってって、
中「ポスターと見比べたい!ほら!木村乗って乗って!」
木「バカじゃないの(笑)!?」
すごいウケて木村さんが、かぁわいいーー!
中「うわすげえ!みんなテレビ通してじゃないと見れないでしょ!俺なんか生で見られるんだよ!」
木「バカじゃねぇの・・・(笑)」
いいながら、飛行機に座る木村さん。
中「ちょっと左っからに!左側!」
ポスターと見比べながら支持する中居さん。
中「ちょっと左に重心!」
えい、とポスターのようにやってみせる木村さん。
おぉーー!!と喜ぶSMAPさん。もういいだろっ!とハンドルすっぽぬいて立ちあがる木村さんですが。
中「でも!ジャージ!惜しかったぁー!でも!ジャージ!」

じゃあ、今度は中居さんにやってもらいましょう!
慎「ほんもん見せて!」
木「本物みしてよ(笑)!」
中「マジで俺そんな・・・」
しかし、木村さんから肩抱かれて前に連れてかれる中居さん。
木「生で、生で!」
ちょこっとやっては見るんだけども。
慎「ダメ!本気出してない!カッコつけて!」
中「これはもう、死んでんだよ」
木「違う、これカッパだって(笑)!」
慎「本意気(なんだホンイキって)でやってカッコいいの!」
木「本意気でカッパやって(笑)!」
慎「だっせーからやって(笑)!」
はぁ!?って中居さんに見られ、わざとらしく自分の口を塞ぐ慎吾(笑)
中「なに、だっせーからって!」
慎「本意気でカッコいいのやったらいいから!そしたらちゃんとなるから!」
中「ふぅー!!ってなれよ!?」
木「3・2・1キュー!」

やってみる中居さん。

SMAP「・・・・・・・ははははは!!」

木「(あっさり)お祈りしよ」
慎「カッコつけててだせー(笑)!この後だ。これ絶対見た方がいいよ、超面白いから!きっと(笑)!!」
中「面白い意味が違うよ!」
慎「きっとこういう感じですよ」
ぼそぼそとちぃさーーーーく喋るのを真似する慎吾(笑)
中「コントじゃねぇかよ!」
慎「カッコいい真似してるから(笑)!」
中「真似じゃねぇっつの!」
また、木村さんがクイズボディ&ブレインで怪我がないように、と、お祈りし、ゲームまいりましょ!

★クイズボディ&ブレイン

前にツートップ、後ろに下3人の組み合わせ。7年前はクリアできなかったんですねー、SMAPさんねー。
まずは中居さんから。
自称SMAPマニアの中居さん、前回もSMAPに関する問題が出たけども、一人、お誕生日を答えられなかったメンバーがおったんですね!
中「え!?誰ですか!?」
渡辺「ごろちゃん」
吾「だからか・・・!」
なにがだからなんだ(笑)!!
色々聞かれている中居さんに対し、
木「何もこたえるな!それが1つになっちゃうから!」
ほんとに番組に詳しいよ、木村さん(笑)
問題は、中居さん以外のメンバーがレギュラー出演した、TBSの連続ドラマのタイトル4本。
中「未成年!人生は上々だ!ライフイズビューティフル、あ、ビューティフルライフ!ヨイショの男!」
せいかーーい!
木村さんには、サーフィン映画のタイトル4本。これは、まんまと失敗(笑)さすがサーフィン通!木村さんは、何かが好きでも、けしてマニアにはなれない人なのよ。ミーハーだから(笑)
続いて吾郎様ですが、吾郎様、結構つかれてます。そこまで走らなくてもいいらしく(笑)
吾「さっき剛が、吾郎ちゃん、そんなに一生懸命走らなくていいよ!って・・・」
そして、慎吾もへっとへと。
慎「次休みます!」
吾郎様にはワインの問題。吾郎様がお好きなワインは、と。
吾「シャトームートン、73年の・・・、あれ?なんか喋りすぎですか?1個しか言ってないでsからね!あのっ!早く問題を!」
問題は、ボルドー、ブルゴーニュのブドウの品種、4つ。
しかし、ゆったり考えすぎてタイムアップ!
吾「ゆったり喋りすぎましたね、今ね」
これで1勝2敗。やばい感じ・・・!
剛は、韓国映画のことを聞かれ、答えるかー、どうするかー、と悩んでおったりして。好きな俳優は?と聞かれても、おたおた中です。
中「アンジョンファン(笑)」
とかゆってみたり(笑)
しかし、先にゆってしまった「シュリ」を除いた、ハン・ソッキョの映画4本、あっという間に正解!すごいわー!
イーブンになったところで、慎吾は、「すっかりサッカーマニア」と言われて、ええええーーー!!!!
あの、みなさんと一緒くらい・・・と、おどおどしてますが、問題は、日本代表選手が現在所属しているヨーロッパのチームを4つあげろってものです。
レッジーナをあげちゃったから、難しいわこれ!と思ったら、その後、パルマ、フェイエ、フルハムと出してきて、後1つ!
慎「んーーー・・・!ポーツマス!」
どこだそれーーーー!!!
慎「ありがとう川口!!」
あーー!そうかー!川口がポーツマスかーー!すごい!ゲンクじゃなくて、そっちが出てくるなんてーー!!

一周したところで、また中居さんに戻ってきて、ダウンタウン松本から教えられたはまったマンガのクイズです。
ビーバップをこえたヤンキーマンガ、クローズ。
すずらん男子高の学生の名前をあげるってもの。
木「あ、すずらんだ!」
って、おまえも読んどんのかい!全26巻(笑)!って木村さん。
なんせ最後の名前は教えてたからね、木村さん、隣で(笑)
木村さんへの問題は、釣り。前回も同じような問題だされて、まんまと答えられなかったぜ、木村さん!
フィッシング好きでも有名ですが、と、言われて。
中「2歳のころから?」
木「2歳の時から」
そんなに小さかったら、お父さんとかと行きました?と言われた木村さん、父の、父とか・・・とへんてこな返事を(笑)
渡辺「おじいさんのことですね(笑)?」
釣りにはどんなとこに行く?には。
木「魚がいるとこに行きます!」
頑なだ!木村さん、頑なだよ(笑)!カナダいっちゃうとか、そういうことじゃないんでしょ?って関口さんが言うのを、じぃーーっと見つめている木村さん。大変うたがい深い顔が可愛い!
それと、本の名前が出た時の、なんですかそれ!!っていう慌てっぷりが、激しくキュート!激しくっ(笑)!
問題は、バス釣りガイド関東甲信越に乗ってる湖、および沼の名前4つ。今度こそ、これはあっちゅーま。よし!
そして、中居さんはへとへとな感じ。
中「こいつら、7kmとか、8kmなんだもん!走れおめぇら!なんだこれ!」
慎吾も9kmくらいですもん(笑)。
これで正解すれば、クリアという問題は吾郎様に。ワイン好き、音楽好きな吾郎様。どういう時に、どういう曲を聞きますか?って話になって。
吾「ワインを飲む時?・・・相手にもよりますよねぇ〜!」
慎「腹立つなー!」
中「よかった、友達じゃなくって・・・」
吾郎様ーー!!かっちょいーーー!!素敵ー!!私は友達になりたーーい(笑)!
デビットボウイのシングル曲4曲は、これもあっという間に正解で、無事クリア!いえーい!!
随分緊張してドキドキしちゃったSMAPさん。
木「脈もすごいですし」
中「どきどきしちゃう♪」
次は、最後のアトラクション、エアホッケーですしな!

控えの間に向かう中居さんは、なんかコツないんですかね!って聞いてみたりして(笑)。そしたらコツはディフェンスと教えてくれたりして(笑)よかったこと!

★控えの間
木「止めることを大事にしよ」
と、練習しているSMAPさん。中居さん、ややぼけー、としててがんがんシュート決められてますが(笑)
そこに出てくる黄泉がえりのポスター。
中「またぁ?何回黄泉がえるんだよ、これ」
剛「ワタクシ初出演の映画なんで、ぜひともごらんください」
それはともかく、ディフェンス、オフェンスに分かれるってことを確認しあったSMAPさん。
中「よーし、これで決まった、作戦が」
これしていくって、グローブしたままの木村さん。
そして、お祈りしていくんですが、ちゃんとノンノンしなかったアーケード6だけが失敗してるんですな!
木「これ、ほんとにご利益あるんじゃないの?」
ほんとですよ!!ちゃんとお祈りしないと!
木「ハイパーホッケー、無事クリアできますように。怪我のないように。見てる人が楽しいよう、お願いします。せーの!(のんのん)」

★ハイパーホッケー
おぉー!!ホンジャマカ素敵ーー!!ものすご似てないーー(笑)!どんな直江だ(笑)ますます長編コントらしくなってしまって(笑)
石塚「え?見えないですか?」
言われて、目が泳ぐ木村さん(笑)きゃわゆらしい!
石塚「なんか肝臓の悪いデブみたいに(笑)」
最初は木村さんと、剛。1点とられちゃったところで、なぜか中居さんがゲーム台のぎりぎりまでやってきて、じぃーーっと見てるのが可愛いーー(笑)!
しかし、木村さんも、負けずにびしびし!とゴール決めていってますよ!びしびしと!!
でも、3点入ったところで、メンバー交代。すかさず客席に逃げていた慎吾が中居さんたちにとっつかまってます(笑)
慎「責任とかやなの!リーダーでしょ!!」
でも客席からの慎吾コールでしぶしぶ出ていくことに。でも、そうやって出させたくせに、中居さんったら(笑)
中「慎吾、ジャマすんな!」
って、そらまたあんまりな(笑)!まんまと間を抜かれてしまいました。
逃げてしまった慎吾の代わり出ろといわれた中居さん、吾郎コールをしようとしたんだけども、中居コールに変わってしまったんですね。でも、出ていったのは吾郎様。最初、中居さんから無理矢理でろと言われたのかと思ったら、吾郎様、中居コールに耳をふさいで離れない(笑)!
関「ちょっとやりたいんだって(笑)」
吾「やらせてよぉー!」
やりたかったんだ、吾郎様(笑)!
ここで、木村さん、4点目GET!吾郎様も大喜びだけども!
中「吾郎なにもやってないぜ、今(笑)」
続いて、ついに逆転の木村さん、かっこいいー!ウィンク素敵ぃー!!惚れるぅーー!
吾郎様も、客席までいって大はしゃぎ!いまだ一度もパックに触ってない吾郎様に対して、吾郎なにもやるな!吾郎なにも!と激しく指示する中居さん(笑)
でも、ついに、吾郎様もパックに触れました!吾郎様大興奮!!
その後点をとられて動揺した吾郎様を見ての実況がよかったわー。
実況「額がテカってますが、大丈夫でしょうか、稲垣吾郎!」
って(笑)
木村さん、6点目をいれて逆転!すぐに7点目も!
中「決めたい!決めたい!決めるんだ!!」
実況「意外といい組み合わせでした!」
中「意外と、何?」
実況「失礼(笑)大変いい組み合わせでした(笑)」
ここで、木村さんからのあまりに勢いのあるパックを、石塚さんがはじいて、パックが飛んだ上!ネットをこえて吾郎様のとこまできちゃったんですが、その事実よりも、吾郎様の興奮度合いが素晴らしかった!
吾「ぴょーん!って!それ!今の!!」
実況「なんで、こんなに興奮してるんでしょうか、稲垣吾郎!」
さらに、チャンスパックがやってきた時の吾郎様も、すごかった!
吾「木村くん!木村くんっっ!!」
実況「以上な興奮状態(笑)!!」
木「行くぞぉーー!!」
あぁーー!でも、これが失敗!逆に決められてしまってーー!!7対6!
そしてここで起こった中居コールを無視する中居さん(笑)
実況「緑山第5スタジオ、中居コールですが、中居は無視です(笑)!」
でも、7対7と追いつかれたところで、中居さん登場。
中「俺もよく解んないんだけどな・・・」
と、登場したばかりで、すぐに点を入れられて、あぁーー!って速攻逃げる中居さん(笑)
それどころか、木村さん以外の4人も逃げ惑ってるってゆーか(笑)!
客席「直江!直江!」
客席からは直江コール。しぶしぶもう1度出てくる中居さん。
中「なんだ直江ってよぉー!」
そこで、木村さん、一発で決めてくれちゃったですね!軽くウィンクするのがすってきーー!
しかし、またもや逃げちゃう中居さん(笑)直江コールに剛コール、関口コールまで起きた中、登場したのは剛。
8対8までなっちゃったけど、最後は木村さんが決めたのよー!かっちょいーー!!
結局9点全部木村さんよ、かっちょいーー!!可愛くなーーい(笑)!
緊張してるって言われた時の、面白いですも、かっちょいーー!!
もう大喜びのSMAPさん。木村さんも、グローブ外して客席に投げる投げる!
中「いやー、熱かったですね!」
石塚「以外に吾郎ちゃんが」
吾「以外ですか?」
中「運動神経いんですよ(笑)?」
渡辺「すごい興奮してたから(笑)」
吾「楽しかった!めちゃくちゃ!楽しー!!」
木「めちゃくちゃ楽しかった(笑)昔、超やってました、これ(笑)」
ここでは、金貨を2枚もらえましたからね、それをもらってる中居さん。2枚だ、すげー!と汗をふきふき喜んでいる木村さん。そのハンカチだか、タオルだかも客席に!

★ビッグチャレンジ
7年前は、全員で使える移動車がプレゼントでしたが、今回はすごい!これはほんとにすごい!!もし当たってもどうせSMAPつかえねーだろ感はありますが、こっれはすごい!そして斬新!
とっておきハワイの旅、のべ100泊!
日時指定なし、ホテル指定なし!オーシャンビュー限定でどのホテルでもOKで、リムジンとボブ・サップクラスのガードマンつき!
呆然としてるSMAPさんがたまらない(笑)
中「ホテルのしてないってどうこと」
どこでもいいってことですよ!
中「まじで!?やべ、怒られそう、なんか」
木「部屋も!?」
中「ビップルーム・・・、なんだっけ。・・・スイート!とかでもいの!?」
関口「どっか行きたいホテル、ある?」
中「京王プラザとかあるのかな、ない(笑)?」
木「今すんごいちっちゃいホイッスルなったよ(笑)」
木村さんは、他の島でもいいの!?とかなり必死(笑)
木「ハワイ諸島だったらいいの!?この番組頭おかしいよ(笑)!」
渡辺「当たればの話よ!!」
はしゃいではしゃいで大変なSMAPさんでした(笑)

そして個人の欲しいプレゼントはというと。中居さんがホームシアター一式。
木「ハワイの後だから、なんでも弱いよね(笑)」
中「これで僕は、パールハーバーを見てみたい」
え、驚き。なんでパールハーバーなのかしら、なんだか意外な感じだわ。
木村さんは、トレーニングマシーン。
関口「また不思議なものを。確か前回来た時は牛の角でしたよね(笑)」
木「僕は、フレンドパークにはなぜか、絶妙なものをリクエストしていまして(笑)」
牛の角に比べればまだ解るよ、トレーニングマッシーンは(笑)
吾郎様がマッサージチェア。
吾「日本で一番いいらしいですよ。現実的ですけどね、一人だけね」
剛は剛は韓国旅行10泊。プライベートで行ったことがないんですって。
中「ハワイ百泊とどっちが嬉しい?」
剛「・・・迷いますね」
木「迷うな!」
中「迷うのかよ(笑)」
慎吾はデジタルビデオカメラ。すでに2台持ってるんだけども、もう1台あったら番組でも作れるんじゃないかって。
それでは、実際にダーツを投げてもらいましょう。
中「木村からいきます」
木「やべ、何を狙うかだな・・・」
うーん、と、的を見ている木村さん。
中「木村がホームシアターをあてた場合、誰のもの?」
慎「さっき約束したでしょ?」
木「当てた人のもの」
ふーん、って顔の中居さん。ふーんって(笑)
中「いいの?それで。じゃ、俺が他のメンバーの当ててもあげないよ!?いいの!?」
いいよってメンバー(笑)
中「ふーん・・・。韓国旅行あたったらどうしよう、俺・・・」
嬉しくなさそーーー(笑)!
木村さんの、第1投は、たわし!たわしだけども、中居さん大びっくりして、木村さんの肩も抱いちゃいますな!だって、ハワイ旅行のすぐ隣なんだもの!!すごーーい!
木「やった、たわし!」
前回は小さなばけつに一杯入ってたたわしも、今はケースに入った一つだけ(笑)
それにしても、すごいわー!もうちょっとだものー!狙っても無理よーー!
中「あんな無理ですもんね!」
くわーってなっちゃってる木村さんでした。
2番手中居さんは、マッサージチェア獲得。
吾郎様、後ろからすーっとやってきて、僕の、僕のってアピール(笑)
吾「よろこべよ!」
中「いや、いる・・・使う・・・使うよ・・・」
心の底からイヤそうな中居さん(笑)
吾「よろこんでくれよ!」
中「使えばいんだろ!」
その吾郎様が当てたのは、木村さんのトレーニングマッシーン。木村さん、大ウケ!
木「最高ー!サイコー!!これ、俺がすごく理想としてた筋書き!最高ーー!!」
うーん、と考えこんでる吾郎様でしたが、トレーニング始めた吾郎様は、そりゃもうある意味お宝映像(笑)!がちーん!がちーん!!ってすざましい音をたてながらトレーニング(笑)しながら、呆然としてるところがまたなんとも(笑)!
ずっとやといてもらえます?ってツートップでした。
剛は、ホームシアター。あぁ!って中居さんがなったのを木村さんがとめて。
木「これいいじゃん、おまえ!これいいって!絶対!」
いやー、欲しいー!俺のー!と手を出そうとしている中居さんを後ろからかかえて、くるくる回してるのが可愛いーー(笑)!!
俺のやるから!3人で回そう!ってゆってるところで。
木「俺なんかたわしじゃねぇかよ!!」
悔しかったんだ、くやしかったのね(笑)!
そして、慎吾は・・・!真ん中にあてちゃって・・・!韓国じゃない?といいながら、どうみてもそれはたわし。ぐったりしてる慎吾。すんごい嬉しそうな中居さん、不気味に左右に移動しとりますな(笑)
でもまだダーツは3つ残ってます。ここで、たわしの二人と後一人。もらって嬉しくなかった人がなげたら?って関口さん。
もらって嬉しくなかったって言われて、笑う中居さんでした。でもどう考えても嬉しくないのは吾郎様だからかしら。3人めは吾郎様(笑)
2度目の挑戦の慎吾は、ハワイ狙う!?って聞かれて。
慎「マッサージチェア(笑)」
中「俺があげるよ」
そりゃそうだ。
ハワイ旅行!と言いながら慎吾が当てたのは、すごーい!自分が欲しかったデジタルビデオカメラ!すんごい!
吾郎様も韓国旅行をあてて、すんごい!!これでメンバーが欲しかったものはすべてGET!!
後ダーツが1本。残るのはハワイ旅行。
中「でも木村は、たわししかとってないの」
関口「できすぎよ?」
中「これでほんとにね、ここで、ハワイ行ったら、ほんとに木村はスターだと思う」
木「訳わかんない(笑)」
中「スターって、ハワイ行っちゃうもん」
木「やめろって」
困ったなぁ、って感じの木村さん。ダーツもって定位置につきます。
中「これハワイ行ったら、SMAP今年も行けるぜぇー!たわしだったへこむぜー(笑)!!」
じぃーーっと的を見ていて気合をいれてる木村さん。
木「ハワイ取れなかったら、今年SMAPやってけねんだろ?」
中「やってけないね」
吾「大丈夫」
中「無理だったら、みんなで木村のドラマにでちゃう。グッド役で出る!」
木「じゃ、余計がんばんねぇと」
集中してる木村さんは、ちょっとまってちょっとまって!と、一度息をぬいてます。
中「こういうとこにくるのもすごいよね。全部取って、後取るのはハワイだけって時にくるのが。俺が最後だったら、みんなとってる後かもしれないもん。取るもんなくなっちゃった時とか(笑)」
関口「こんなの台本に書けないでしょ」
中「書けない(笑)」
できすぎの舞台だもんね(笑)
木「おっけーー!!」
首回して、ちょっと小首傾げた様子が可愛い木村さん、ちゅ、ってダーツにキスして、投げたところ!おぉーー!!近かったー!近かったんだけど、ホームシアター!!ちきしょうって顔の木村さん!
すごいなー、ちゃんとそこを狙ってんだものなーー!

中「でも、これはハワイでいんじゃないですか?」
渡辺「なんで(笑)!」
いいじゃんかよー!どうせ、SMAPさん、そうそう行けないんだからサー!1回くらいいかしてやってよー(笑)!
中「雰囲気的にハワイの方が(笑)」
木「うわーあれすっげくやしいなぁー!」
吾「狙えるのすごい」
ほんとですね。狙えるのがすごいわぁ。

じゃあ、視聴者へのプレゼントを当ててもらいましょう。石塚さんの毛並のいいラッコ、グッドラッコに、ぺこって木村さん、可愛かったわー!
プレゼントをもらえる方は、49歳男性。何がいいかなーと思いながら狙ってる木村さん。パジェロがいいんじゃないですか?ってことで、やっぱりそこを狙うのね。
狙ってる顔のカッコいいことったら!なんて綺麗な二重なのかしらぁーー!!
そして当てたのはホームシアター。そうかー!やっぱり狙えるんだー!後2回くらい投げたらホントにあてられちゃいそう(笑)

番組の最後に、SMAPさんの感想です。
中「最後、惜しかったっていうのかもしれないけど、充分だと思います。5人が欲しかったやつが全部はいったんで」
慎「ほんと、お正月そうそう、SMAPみんなで集まって遊ぶことができて、ほんと楽しかったんで、とにかく楽しかったんで、いい1年にいなると思います」
剛「楽しかったです。僕もなんとかまん族できる結果がでたんで。後でメンバー同士、楽屋でもめるかもしれませんが、相談したいと思います」
後ろで中居さんと慎吾がもめてましたが(笑)
慎「つねった!今つねりました!」
吾「はい、楽しかったです。今年初汗をかきました。後はまぁ結構とれたんで。いいものも。一番印象に残ったのは、守れたことが!必死でした!」
木「すごい楽しかったです。あの、世間はまだ全然寒いですけど、ここはノースリーブでいいなと!あぁ、でもハワイ取りたかったー!あれ!!」
関口「また次回、来てください」
木「来週ですか?」
中「みないけるよね?」
木「てか、あけよ?」
中「俺けっこうあいてる。結構大丈夫(笑)」

★エンディング控えの間
中「この後は、白い影を見てください。すぐやります。そして、木村くんのドラマも、1月19日から。日曜の9時からですね。ごらんいただきたいと思います」
そして、剛の黄泉がえりの宣伝もやりまして。
中「それでは、本年もSMAPをよろしくお願いします!」
みんなでご挨拶でしたね。それじゃ立ちあがって。
木「最後、大仏にお祈りしよう!」
みんなしてまた並んで、後ろに変な電球もならんで準備。
木「よし。では、今年1年、みんなが幸せに楽しくすごせますようにお祈りしましょう!せぇの!」
のんのん!!ごーーん・・・!
目を閉じてちゃんと拝んでらっしゃるSMAPさんたちが可愛いぞぅーー!!
木「えい!なんかこの大仏がすごくご利益のある人に見えてきたよね。効きそうだよ、なんか(笑)」
誰なんだおまえ!と、びし!と電球を殴る慎吾。誰なんだよ!と脱がそうとしている中居さん。乱暴だなぁ(笑)

あぁ〜。
それにしても、楽しい。なんて楽しいんだ!素晴らしかったよ、フレンドパーク!SMAP5人集めたらこれくらい盛りあがらなきゃウソだよ!さんまSMAP(笑)!


What'sNewへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ