00・11・25

<コンサート前>

怪獣がやってきた。
帝都東京に(笑)
こわー。ゴジラみたーい(笑)

赤い怪獣は新幹線でやってきたのだけども、彼女が3人席の窓際に座っていたら、通路側にサラリーマンが座ったらしい。ごく普通のスーツ姿のその人は、おもむろに、カードのようなものを取り出し、それを額にあてて、じーーっとしているらしい。
・・・い、祈り!?
そして、顔を上げたかと思ったら、別のカードにとりかえて、また額に当ててじーーっとしている。
の!呪い!?
赤い怪獣はトイレに行きたい気持ちになったが、もしそれを遮って、邪魔したなー!ぶすーー!とかやられたらイヤなので我慢したらしい。1時間半も!
彼は1時間半、そのようなことをやった後は、普通のサラリーマンに戻ったそうだ。こっわーー!!

Jun.様も到着されたので、3人でファミレスに行く。このファミレス。私が前日、とてつもない女子高生を見たファミレスだ。生まれて初めてファミレスにくるわけでもないだろうに、この席ー!きゃーー!!と走ってきて、やっぱりそっちがいいー!きゃーー!!と走る。でもその席はまだ片付けてなかったので、片付けますのでと言われてもとの席に戻り、ステーキ食べたいけど2000円こえちゃうーとかゆってる。
夕方や・・・!まだ5時や!!
そのうち、行きたかった席があいて移動したら、誰かに電話しながら、ここはどこでしょう的な雰囲気を楽しみたいのか、水の入ったコップをスプーンで叩き出す!ど、ど、ど、どないしてん!!
虫がおるんか!虫が脳まで回ったんか!!

そんな恐い女子高生の側で、私は、ちょっと頼まれてた仕事をせっせとやっていたんですが(一銭にもならんのに(笑))、今日座った席は、その一つ隣でした。禁煙席ゆーたらここか!
3人でアホ話に興じた後は、恵比寿へGO!恵比寿のジャニーズ・ファミリークラブへGO!色々と恐いウワサの絶えないファミクラへGO!GO(笑)!!
なんでも、SMAPさんの写真が、ショップに出てるのとは別に出てるそうで。しかも、木村さんが可愛かったそうなので、これは買わねばなるまい!とやってきました。
そしたら、やっぱりあれね。土曜日だし、ツアー中だし、人多いね!お客さんと、ファンレターの仕分けやら、入会申し込みの仕分けやらしてる手伝いの子とでごった返しの中、SMAPさんの写真はどこぉ〜〜と見てみると、ありました!去年のライブから、BLから、ありました!BLの木村さんは、子犬と一緒の写真で、子犬と子犬が映ってるよぉーー可愛いよぉーー!!中居リーダーは、伝教の宣伝用かなにかの写真みたいで、これがちょっと・・・んーー、風間ちゃんにしてはイマイチ??って感じだったんで、木村さんの写真を買ってほこほこ!
そうそう!木村さんの幸せな顔ってこーゆー顔っ!って言う、ふんわり笑顔でございました!

続いて原宿に移動。
どーーしても欲しいものがあったです。
それは・・・!Pingaちゃんのぬいぐるみ・・・!おすわりマスコットPingaちゃん!!
激烈らぶりーー!!
もーー!!たまらんよ!たまらんって!これね、ほんとたまらん。このピンガちゃん、「てへ」やらせたら、ひょっとしたら中居正広より可愛いよ(笑)!
てへ、って片手を頭において、首を傾げさせたら、下手したら中居正広を超える愛らしさの、おすわりマスコットピンガちゃん!ぜひ皆様もお手元に。
赤い怪獣は、寝ようなかなー、でも、寝るには早いかなーなんて時にピンガちゃんと遊び出し、てへ、とか、えっへんとかさせていて、30分くらいたったそうです。えっへんも可愛いんだよなー・・・!両手を腰にあてさせると、足が前についててぷらぷらしてるのが、なんかエラそうなんだよなー、ピンガちゃん!
こんな私たちは、ダメ連仲間入り間違いなし(笑)!あー・・・会社連れていきてー、ピンガちゃーん・・・!
後、これを中居リーダーが持ってたらめちゃ可愛いやろなーって話でも盛りあがりました。
ピンガちゃーん、俺NG出しちゃったよぉー、って(笑)そしたらピンガちゃんが、てへ、ってやるの(笑)
がーわーいーー・・・・・・・・・

キディランドで正気を失いそうになりながら買い物して、ちょっとお茶でも。
と入った店は、表参道から1本奥に入ったところにあるレストラン。ケーキ美味しそうじゃーんと思って入ったら、あからさまに日本人じゃない人が案内してくれたです。
ケーキは何があるのか聞きたいけども、ひょっとして、あのあからさまに日本人じゃない人(アジア人なんだけど、どこの国の人かは不明)が、たどたどしく教えてくれるのかしら、と思ったら、ほんまにその通りで(笑)!
お店は、インディージョーンズの世界のようで、2階の床がぎしぎしゆってて、多分、2階が抜けて、ニワトリが大量に降ってきたりするな、という感じでした(笑)
いや、面白い雰囲気なのよ、大丈夫、大丈夫(笑)
ケーキも変わったケーキばかりで、美味しかったっすー!!

<コンサート中>

・オープンニングがいつもと違うけども、別段語るほどのこともなく、なんか、歯ぁ食いしばって喋ってる知らない人がいました。10分押しやのに、まだ喋るか(笑)

・1曲目のLet it beで、木村さん、むちゃむちゃ苦しそうに、歯ぁ食いしばってました。なんかあったんかなぁ〜(笑)言いたいことなんてさー♪何にもないくーせーにぃ〜♪目の前、まだまだ長い、道は続くぅ〜〜♪

・今日のshakeも「イヤなこと忘れてぇ〜、みんなで遊ぼう〜♪」確実に秋田からはこのフレーズだったと思う。一体何に追われているんだ!?

・今日も青春クイズ!今回は、スマスマのナレーターの人がクイズを読み上げ、スケートボーイズたちはメインステージでビーチフラッグみたいに寝て、解った人が張り出しステージまで走っていって答えるってもの。2点から始まって、20点まで10問あって、間違えたらマイナスになるパターン。
このビーチフラッグで寝ていて、上から見てると、左から、木村、吾郎、中居、・・・慎吾、剛、だったかな?だったんですが、いつの間にやら、吾郎様と木村さんが入れ替わって!あああ!なんかええ感じ(笑)!
ええ感じですわー!!かーわーいーー!!家族5人、川の字で寝てるみたいでかーわーいーー!!
モニターに2人だけで映るわーー!すーてーきーー!!
今日のクイズで、メンバー全員の生年月日ってのがあったけども、軒並み吾郎様の誕生日が思い出せず、ほんとに辞めるぞ!!と怒鳴られてました。いや、中居リーダーが、SMAPは解散しないけど、吾郎様は今年一杯で、と言い続けていたので(笑)

・Wアンコールで、木村さんが左後ろのゴンドラに乗ってくれた。そして剛が右花脇に。あ、ちなみに私は、天井席で、中央から、ちょいと右なので、木村さんが近い訳ではない。
・・・というか、たとえ私が左に座っていたとしても、天井席はゴンドラが上がってきても相当とーい(笑)
あ、まぁ、ともかく、木村さんが左後ろに来たということは、右後ろには慎吾が来るはずだった。
しかし、張り出しステージで、吾郎様と慎吾が何やら話し合ってる。どっちいく?どっちいく?みたいに。
そして、吾郎様は、ステージから降りてしまって、慎吾も降りる。いや、でも、どうするの?ねぇ、どっち?みたいにおずおずと進み出す二人。しかし、吾郎様が、俺が行く!とダッシュ!なんだとうぅ!?とおいかける慎吾!結局慎吾が先にゴンドラに乗り、あああ!!と取り残される吾郎様。
そのうち、吾郎様が歌わなきゃいけないがんばりましょうがかかってきたのに、歌わずにゴンドラに乗りたがる吾郎様(笑)!慎吾は、歌歌!と言いながら、吾郎ちゃんのゴンドラはあっち!と指示しながら、自分で歌ってあげました(笑)
吾郎様、後ろのステージでしばし暴れた後、通路を走り、ステージに戻り、右の花道までダッシュして、大急ぎでゴンドラ乗ってました(笑)
本当は乗りたかったのか!好きだったのか、後ろのゴンドラ(笑)!!
中居リーダーは、定番の左花道。最初は突然、右花道側に現れたんですけどね!

・夏の風の前、中居リーダーのマイクがセットしようとしたら、くにゃくにゃと曲がってしまって、うまく止まってくれない(笑)それは結局直らないままで、吾郎様が歌い出してから、バンドの人が直しにきてくれた(笑)スタッフかもしらんけども(笑)その時、中居リーダーは、ジャケットを前後ろに来ていて、とーーくから見ると、そのボタンを背中でとめてあげてるように見えた(笑)慎吾も前後ろに来てました。

・東京ドームでの剛のソロは、VTRはほとんど一緒だったけども、鼻血が出るのは左からで、手紙が違う。そして!!衣装が違う!登場した剛は、ブルー地に牡丹の模様が散った着物を(笑)!!小道具も違う!!傘を!傘を持ってるし!そして刀までーー!!
刀抜かれて歌われた日にゃーーー!!
今日もまた、剛カッコえーーー!!と叫んでいた私です(笑)

・聞き捨てならねぇ、SMAP解散などと書いたバカ記事に対して、「ないです!」と速攻答える木村さん。そんなことを書いた新聞はくたばれですねっ、と中指を立て、中居リーダーからは、来年のコンサートがおととい決まったって発表が!んまー!楽しみっ!

・Wアンコールで、中居リーダーは、7色のセーター(透けるヤツね(笑))で、左の花道にいて、剛もそこにいたんだけども、ステージの先端ぎりぎりにいる剛にどんけつ!またもやステージの下におっことしてました(笑)

・大宮では、初日木村さんの目にアクシデントがあったせいか、ダイナマイトの時の映像が違っていたのです!ダイナマイトの歌い出しの時は、中居リーダーが映って、その後ろに木村さん、っていう魅惑の映像なねすが、大宮では、木村さんの顔が切れてた!きぃぃぃーーー!!と思ってたら、東京ドームではしっかり映ったわーー!かぁーーーっこいぃーーーー!(ラーメンズ風に)中居正広with木村拓哉って感じかしら!

・メインのステージに戻ってからのトーク。5人が、あのドでかい東京ドームで、1畳くらいの狭さにぎゅうぎゅう固まって喋ってるのが、全員そろってお持ち帰りじゃあーーーー!!!という可愛さだった。SMAPの本質って、こーゆー感じ。5人でぎゅうぎゅう固まってる感じー(笑)寄り添ってる感じーー!!

<トークコーナー>

えー、色々ありまして(笑)
ともかく、問題なのは、オープニングで、誰、あんた?みたいな人が喋っていた時に、吾郎様が鼻をほじってた!ってのが問題なんですよ(笑)!
中居リーダーから、責められ、ほじってない!という吾郎様。暗かったから、鼻の上の方をかいていたのがそう見えたんだ!と!
責める中居リーダー!抵抗する吾郎様!そしてずーっと黙っていた木村は!

木「…俺なんかこっちから4人見てて、…ほんと面白いね、SMAPって面白いわ」
中「SMAPって面白いわって、お前もSMAPじゃん(笑)」
吾「ほんと鼻ほじってないからね…!」
木「今!今、歌歌ってる時よりマジメな目してた(笑)」

さて。この当時、新聞などに、「SMAP解散!」という記事が踊っていたです。コンサート時期の風物詩で、私はチケットの値を釣り上げようとするダフ屋の陰謀じゃないかと前々から疑ってるんですが、ともかく踊っていたのです。
中「
新聞でさ、解散するって書いてあんだ!俺だけ知らないのか!?聞いてないけど。解散ってみんなに連絡いって、え?俺一人でSMAPやるのか?一人ですまっぷぅーー?無理だろうー(笑)」
木「一人ガッチャマン(笑)?ビルの屋上からどん!って降りてきて、あれ一人(笑)?でも書いてあったね(ムっと)」
中「ありましたね」
慎「ありえないでしょ」
木「(速攻)ないです!どこがそういう記事を書いてるか知りませんけど、そういう書いたやつは、くた!ばれ!」
怒ってるー!!木村ったら怒ってるぅーー!!もちろん、中指を立ててーーー!

中「まぁまぁでも、残念ながら吾郎は、今年一杯で…」
木「ちょっとちょっと!なんで吾郎なの?そんでなんで吾郎も言われてホントにへこんでんの(笑)!?」
中「吾郎今年一杯。ちがったっけ」
吾「・・・もう少し付き合わせて欲しいんだけど」
中「まぁ今年一杯で戦力外通告っていうことで(笑)」
吾「戦力になってないっていうの!?バーカーじゃなーい?後悔するよそんなこといってると!」
中「まぁ来年のことは詳しくないですが、昨日、一昨日、来年もライブすることに決定しまして。まぁ、吾郎を抜いた4人ということで(笑)」
きゃーー!!もうライブ決定なのねー!うれしーー!!
やっぱり、何が恐ろしいってメンバーの死と、SMAPの解散よね!それが一番恐い!!
木「来年からはですね、SMAPカッコ男闘呼組(笑)」
中「バンド(笑)?」
木「無理無理無理。無理だから(笑)」
中「バンドじゃなくて、ダンスユニットってことで」
吾「そんな…」
中「ま、吾郎はTOKIOってことで、会場は渋谷公会堂ってことで(笑)」
吾「信じらんない!慎吾なんか俺がつれてってやったんじゃないか!Jr.の頃!」
中「昔の事を鼻ほじくるなよ!」
中居リーダー、どぉーーーしても!吾郎様と鼻くそを結び付けたいんです。昔のことを振り帰るなよ、であっても、無理からいいたいんです(笑)

吾「みんあ想像してるよ、鼻ほじること。俺鼻ほじらないの!」
木「でも、吾郎がそういうことやっても大丈夫だと思う」
中「どゆこと?」
木「朝、窓辺で、しゃー!ってガウン着てんだけど(鼻ほじる)それはね、行けると思うよ。ギリギリセーフだと思う(笑)」
剛「しかもごろちゃんの鼻くそってさ、無職透明って感じ(笑)」
中「やめなさい!そんな!」
剛「鼻くそまで絵になりそう(笑)」
吾「やめよう!みんなアイドルなんだから!」
中「くそまみれじゃないか(笑)。そういう木村くんですが、1月からドラマ」
突如、告知モードの中居リーダー(笑)
木「はい」
中「ドラマやりますか!何時?」
木「スマスマの前です」
中「月9」
木「ちょと待って。スマスマの前ですって言った瞬間、おぉーーーーーって東京ドーム中がテレビ関係者のようなリアクションで(笑)」
中「いや、お客さん、食いしん坊だって思ったじゃない(笑)?」
木「えっ!?」
中「食いしん坊(笑)」
木「それはすごい微妙な食いしん坊だね。俺と松かた子さんが、食いしん坊(笑)」
中「はははははは!」
慎「食いしん坊は俺だろう!」

あ。し、慎吾・・・。
木「…今のちょっと…」
慎「自分で言っちゃった…、間違えて」
中「俺とかがおまえだろって」
これは、ボケ間違いってことで、再度やり直し。

中「それじゃ、木村おかしいよね(平板)」
木「いや、俺と松たかこさんが食いしん坊ってね(平板)」
中「違うよ(平板)。さ、そいった訳でしてね」
こける慎吾(笑)
慎「すごい考えてた!面白い面白い!ってなってたんけど!」
中「ごめんごめん(笑)。木村もっかい」
木「あ、一応カウントを・・・」
客席に、カウントしてもらって、本番!3・2・1!でスタート!
木「いやでもね、スマスマの前っても、それはないでしょ。俺と松たかこさんが、鍋突ついて(笑)」
中「それをやるなら、もしかして慎吾なのかな?(平板)」
慎「あぁっ?」
中「・・・そういうのは慎吾なのかな?」
慎「・・・ほんと違う、もう一回お願いします!」
ボケ失敗で、頭を下げる慎吾でしたが、はっと顔を上げると!
慎「あーー!!ホントの目で怒ってる!皆さんに解らない、この大人数に解らないところで!」
中「おめ!俺イメージ悪いだろ!?」
慎「俺のトークを壊すなって目してる(笑)」
中「やべーすげー、人気下がってきた(笑)なんか、すげえなんか(笑)」
木「3回やり直したからね。思い切ってジャラジャラJAPANくらいからやり直す(笑)?」
中「2回目はいしんどいぜー?木村くんは1月から。他のメンバーは?」
そして剛は、明日のスケジュールも知らない、と答えたんです(笑)
木「明日の事は解るだろ!明日明後日はこれがあるだろ(笑)!」
中「自分のことでしょ?」
剛「直前に言われた方がやりやすいんですよ。余りにも前からだとだめなの」

中居リーダーは、今でこそ、吾郎様鼻くそネタが大好きだけども、コンサートスタート当初は、慎吾太ってるネタ、剛薄いネタが大好きでした。なので、慎吾のアゴの辺りをじーっと見たりします(笑)
中「おまえがくると気温が変わるんだよ」
木「そういう小学生いたよね、クラスに一人」
慎「SMAPほんとひどい」
吾郎様にも、予定を聞き、吾郎様が、「僕は」ってゆっただけなのに!
中「なんでかっこつけて喋るの!?意味が解らないよ」
吾「普通にしてることを揚げ足取るのはおかしいよ!」
中「うるせ、鼻くそ。あだな鼻くそにしよう!」
吾「バカじゃない!?信じられない!」
木「あだなはさ、吾郎を見に来てくれてる人が、ごろちゃんとか、吾郎くんってなるから、ニックネームってよくないよ」
中「なんにする?」
木「セカンドネーム。だから、稲垣−鼻くそ−吾郎(笑)」
中「稲垣吾郎with鼻くそ。吾郎ママの鼻くそロック」
吾「喋れなくなってきたよーー…・・何鼻くそってバカじゃない?東京ドームで、なんで鼻くそ」

剛「鼻くそで思い出したんだけどさ」
吾「(激昂)思い出すな!!」

ははははは!何を思い出すんだ、剛(笑)!

剛「(気にしない)鼻毛が出てるのを見られるのと、鼻毛を抜いてるのを見られるのどっちがやだ?全員に聞きたいんだよ」
木「…全員が答えなきゃいけないの?」
剛「聞きたいの。俺は、抜いてるのを見られるのがいやなの」
なんだ突然!という中、まずは慎吾から。
慎「鼻毛の話でこんなに注目あれてる・・・!俺どっちなんだろう。鼻毛を、・・・抜く時です!」
すんごい恥ずかしそうー!可愛いーーー(笑)!
木「中居は?」
中「俺は、気をつけてるのは、なるべく、眉毛と眉毛がつながらないように」
じーーーーーーっと吾郎様を見る中居リーダー(笑)
吾「なんだよ……なんだよ!見るなよ!(慌ててる。可愛い(笑))俺は、抜かないで、基本的にぬかないで、俺はね、眉下を切るはさみで、切るの」
中「なんでかっこつけていうんだよ!」
慎「鼻毛の話をヨーロッパ調にいうなよ!」
中「木村は?」
木「俺?俺??」
剛「出てるのを見られるのがイヤか、抜いてるのを見られるがイヤか」
木「・・・出てるところを、共演者に出てるよって言われるのが一番イヤ。俺すごいやったんだよ、前(笑)」
中「あったんだ(笑)」
木「すごいヤだった。ある設定あって」
中「もうやめて!イメージが!」
耳を塞ぐ中居リーダー!可愛いーー!!でも、木村は喋るー!
木「相手役の人が目線が低い時があった訳。ま、今年の初めのドラマだったんだけど(笑)。それでこうやって、大丈夫だって!信じろ!とかゆったら、鼻毛出てるよって。しかも!出てるよって俺に言う前に、メイクさんを勝手に呼ばれちゃったの。またぁ、何メイク直してんだよって言おうとおもったら、木村くんでてるよって言われて鏡みたらこっち(左)側から、よっ!って(笑)」
中「だめだめそんなの!」
木「ちょうどね、前にお布団があってね」
中「ははは!」
木「お化粧しなくちゃならない時(笑)」

・・・お化粧しなくちゃならない時に、大丈夫だって!とか言う???どっかで作りが入ったわね(笑)?

ここのトークは、メインステージで喋ってたんだけども、可愛いの!どんどん5人が集まってくるの!
らいおんハートがバカマスコミに、あたかも木村一人の歌みたいに言われて、中居リーダーは怒っていたの!
中「あれ、俺も歌ってるから、頼むね」
木「頼むねって俺にいわれてもね。ね。なんか・・・」
剛「てかさ、ホントのこと言っていい?」
奥から出てこようとする剛、中居たちに邪魔されて出てこれない(笑)!
中「あれはSMAPの!慎吾もソロあるし、俺もあるし!」
剛「ちょ、マジで、マジで!」
でも、出てこれない。4人がかりで出て来れなくされる剛(笑)!
中「俺は、新聞に抗議をしてるの!あれは木村一人の歌じゃ!」
剛「ほんとのこと!!!!」
中「・・・何」
ここで、ようやく前に出してもらえた剛(笑)あれは木村くんの歌でもあるけど、本当は!と喋ろうとして、4本のマイクで顔中、ぎゅうぎゅう押される(笑)
剛「らいおんハートは俺のね!ドラマの主題歌あんだよ!むしろ俺の歌だ!!いやほんとに。あれは元々、ノジマシンジさんが、満とまなみちゃんのことを歌ってる歌なんですよ。ほんとのこと言っちゃうと!
中「「おまえの主題歌か」
そして、木村さんは気付いたのです。自分たちの位置関係に(笑)
木「なんでこんな・・・。広い東京ドームで固まって(笑)畳1畳分くらいしか(笑)」
ほんっとに!!
可愛いのーー!!
天井席から見てたから、余計に可愛いSMAPさん!!可愛い可愛い−!連れて帰りたーーい!かぁわいーーー!!5人まとめてハムスターみたいーー!

中「これやろ」
木「え?」
中居リーダー、豹柄で5人揃って踊る踊りをやろうと言い出し、5人でやってみます(笑)
ここもかっちょいいんだわーー!!でもね。
剛「あ!これやるとき、中居くん俺の足ふんずけたの!マジでで!踏んだの!俺足広げられなかったのよ!俺ちょっとびびった!今まで何回やってんだ!」
足を広げていくところがあったんだけどもね。できなかったのね、剛(笑)
そして普通の人になっちゃってるネタなんかも言われちゃって、後、木村さん、慎吾に触ろうとして、突き指しちゃいました(笑)
なんでよーーーー!!!

それじゃ、3人ははけまして、慎吾は鼻くそほじりながら、楽器の準備です(笑)
中居リーダー、マイクをマイクスタンドにセットしたんですけど、このマイクスタンドが!ギャグ!?って言うくらいに、動く(笑)!全然止められてなくて、かくん!って首が折れちゃうですー!
中「マイクまで俺のトーク拒否してるー!!」
でも、ほんと直らないんですよぅ。
楽器の紹介をして、中居リーダーはいつものように、へこいチャルメラを吹くんですけど、慎吾にはできない。ボンゴではボケられない。
慎「みんな探してるよ、どこで笑おうか。ね?全然笑えない!」
そろそろ吾郎様が登場するタイミングで、中居リーダーは言うんです。
中「こんな感じで何をするかって言うと、サタスマみたいな空気を生ライブでお届けしようかと思うと同時に、あぁ、二人っていいなって強く思うようになりました」
吾郎様登場ーーー(笑)!
吾「・・・二人でのトーク、楽しそうだね。俺が出てきちゃ悪いみたいな(笑)」
中「イヤ、別にいてもいいけど。え?何?(冷たい(笑)!)」
吾「何じゃなくて、コンサートなんだよ!」
でも、喋りたいなら喋って。見てるから、と、通路のところで二人の方を向いて正座する吾郎様!可愛いーー!!
中「ちょっとやりにくんだけどもー…」
慎「ちょと、やりにくいねぇ…ちょとね、普段部屋とかで二人っきりなってもやりにくい」
吾「慎吾くんもそうなのかなぁ」
慎「慎吾くん!とか言われると、んもーー!うわー!ってなってぼん!って殴りたくなる(笑)!」
吾「俺の優しさに甘えすぎだみんな」
ああ!!吾郎様!こんなにされても、なんて余裕!素敵!!
中「ほんと大丈夫」
吾「何が大丈夫なの!?」
中「大丈夫かだら!」
吾「何が!?何がどう大丈夫なの!?もうはけようか!?」
キレ気味(笑)吾郎様が切れぎみ(笑)!
中「・・・いや、いいよ。トークおしまいでーす(つまらなさそう(笑))」
吾「なんか、俺も、喋りたい感じ(笑)」
中「俺と慎吾だったらバラエティあるけど、3人に共通点ないじゃん」
吾「なんか、みつけようよ共通点をさぁ」
中「・・・まぁ、お客さんも、吾郎ちゃんがんばってーって微妙な空気だよ?俺たちが頑張ったところで、何が生まれるか・・・」
吾「結構今日、俺にひどいこと言ってたのをメモってるんだけど、まず、鼻くそのこと?脱退しろってこと?やーべまたメモ帳にいっぱい増えたな。恨みメモに」
恨みメモ!書いてそうだもの!吾郎様(笑)!!

もういい加減にコンサートに戻りましょうってことになり、中居リーダー、まだ自分が歌ってないのに、おまえ何回も歌うんだな?と言いがかりを。
吾「まだ歌ってないの?俺なんか、最初だよ?」
中「むかつく!」
慎「むかつく!」
吾「なんでおまえがむかつくんだよ!」
慎「そりゃむかつくさ、3人のトークになってから便所行きすぎだよ!」

どうして、ここがトイレタイムになってしまうのか・・・!
慎「俺が笑う間もないボンゴをやるのに!」
中「でもね、いくなら今がいい思う。これから、中途半端な3人が中途半端な歌を歌うから!これからの5分くらいはあんま面白いほうじゃない!」
吾「そゆこといわないの!」
慎「3・4!」
テンポよく(!?)カウントが進み、中居リーダーもピアニカをするぞ!とかまえたんだけども。
中「なんでじっと見てんだよ。吾郎!なにずっと見てんのこっち。気持ち悪い!おまえギター真正面でやるんだろ!?」
吾「見ちゃいけないの?」
中「じゃ、慎吾見てて」
吾「なんで?心配なんだよ」
中「お前の方が心配だよ!」
何が心配なのよ!吾郎様ーーー(笑)!!

慎吾気にせず、1・2・3!ってすばやくゆって、ボンゴを叩く段になったら、いつもどおりのテンポになって、あり(笑)?中居リーダーから、違うだろうって言われて、再度やり直し。掛け声は。
慎「レッツゴートイレー!」
違うーーー(笑)!吾郎様は、トイレに行くって歌を歌うし(笑)!ほんっと行きすぎ!
中「マジ行きすぎ!!吾郎死ぬかもしれないよ!」
吾「死なないよ!」

今度こそ・・・!と演奏を始めるんだけども、今度は手拍子が邪魔。影響されるからやめてってゆったんだけども、次の時も手拍子はやまなかったんです!
中「いいよいいよ、しーっとやったにも関わらず手拍子やるんだったらやれば?俺は闘って見せるよ!」
そうなると東京ドーム中が手拍子だぁ!
慎「ちょっと待って!俺が負けるから!俺が負けた!すごい反響だ(笑)!自分がだめになるから(笑)!」
そして辞めてもらって、いくよ!ってなったら、今度は中居リーダーのマイクが落ちて(笑)!もーー!可愛いなーーー!!!

<アイドルキックオフ>

自己紹介

たっくん「気持ちのチェンジチェンジチェンジチェンジ(笑)!皆さんこんばんは、SMAPさんのコンサートに出れて光栄です!こんにちはたっくんです!」
一生懸命気持ちをチェンジしてるたっくん、かぁわいぃーーー!
ごろごろ「物真似をします!えーと、教師びんびん物語の野々村!せんぱぁーーい!」
つよちゃん「物真似します!」これはロンドンのゲイの真似。
まぁくん「まぁくんでーーーす!えーと、一つ目、昔の笑顔。(にぱーー!!口元が三角(笑))2つ目!ごろごろのshakeやります。まずは本物から、シューシュー星が流れ飛ぶー♪」
たっくん「流れ飛ぶ?」
たっくん・まぁくん「流れてくー♪」
確認のため、一緒に歌うのが可愛いーー!そっかそっか、と納得するまぁくんに、今覚えるなよ!ってたっくん(笑)
そして、まぁくんはちゃんと歌いながら、ちゃんと踊って、これが本物です。と。
まぁくん「続いて、ごろごろ」
いい!!このネタはいい!!ごろごろの後ろ体重っぷりが素敵!!
しんくん「えなりかずきくんが、一人でいる時に色々グチとか言って、偉い人が入ってきてその人に謝るシーンやります」橋田すがこにあやまるえなりかずき(笑)後、パンチョ伊東もやりました。さらに、石橋貴明まで…!メンバーになんでやっちゃったの?って言われた石橋まで…!
まぁくん「最後のやらないほうがよかったね…」

今日の競技は「青春クイズ」

まぁくん「スケートボーイズのみんなはこっち来て」
かーわーいーー!ここで、今までの点数も披露されましたけど、たっくん、すんごい嬉しそうな、楽しそうな顔!可愛いわー!たっくん!
今日は、メインステージで寝そべっておいて、わかった時点で張りだしステージのマイクを取りに行く方式。問題ごとに点数が上がっていきます!

第1問「先日放送のSMAP×SMAP。ビストロSMAPのゲストは優香さん。では、明後日のゲストは(2点)」
テレビガイドを見てれば簡単じゃん!って問題ですが、スケートボーイズ動けず(笑)!一人として動けず(笑)!
まぁくん「ちょっとー!誰か動いて?先週は優香だったんだよね?歌が杉山清貴とオメガドライブだよね」
たっくん「オメガドライブは来てない(笑)」
ようやくごろごろが動き出し、戸惑いながら、巨人の元木選手夫妻!とゆったけどブー!いかりや長介さん?ともゆーけど、それ2週前(笑)!
まぁくんも来たけど、一度戻りそうになって、そんでもう1度来て、
まぁくん「もりくみ」
これもブー!
まぁくん「誰だよ!元木夫妻と同じ時にやった…!あ!解った!」
まぁくん、だーーーって走ってきて、マイクの置いてあるデスクに片肘をつき、しばらーく黙ってます。片肘をついて、そして、全身を映させて。
まぁくん「関口宏(笑)(ブー!)違う違う!!今のは違うっっ!!古館さん!」
ぴんぽーん!
木「古館さんか・・!」

第2問「俺たちに明日はある、がんばりましょう、しようよ。この3つのシングルを早く発売した順に並べてください(4点)」
まぁくんダッシュ!
まぁくん「SMAPマニアですっ!早く走ろうと思ったら、一曲忘れちゃった(笑)俺たちと、しようよと?…がんばりか!がんばりましょう!しようよ!俺たち!(ぴんぽーん!)よかったぁー!SMAPファンで(笑)―!

第3問「次のイントロを聞いて曲名を答えてください(6点)」
簡単だったのでみんなダッシュ!しんくん勢い余ってステージから落ちちゃったあけども、マイクをとったのはつよちゃん!
つよちゃん「ずっと忘れない!」
まぁくんはメインステージに残ってて、この曲やんないねってゆってました。来年のオープニングにするって(笑)

第4問「デビュー当時、メンバーが仕事に行く前待ち合わせしていた、六本木のスーパー明治屋。現在の営業時間は、朝10時から夜何時まで?」
しんくん、ダーーーッシュ!!
しんくん「何時だろう…!10時からやってんだろ?六本木だろ?遅くまでやっても儲かるよなー。でも10時は遅いよなー。9時かな。微妙かなー。7時は早すぎだ!8時!」
ぶー!正解は9時(笑)!
たっくん「おまえマイナス8点だぞ!」
しんくん「SMAPの問題じゃないじゃん。スーパーの問題じゃん!」
たっくん「よく昔明治屋の前で集合してたよな。その前がマクドナルド。マクドナルドから苦情がきて、明治屋の前。たった10mしか離れてねっての!」

第5問「メンバー全員の誕生日を産まれた年数も含めて正確に答えてください(10点)」
つよちゃん「中居くん。47年8月18日、木村くんが47年の11月13日、それでごろちゃん」
以前のクイズで、見事ごろごろの誕生日を答えられなかったつよちゃん!今日は答えられるのかぁ!?と思ったら!あ、ここでの木村さん、やけに可愛かったです!答えたがって(笑)
つよちゃん「48年の、12月!6日」
ごろごろ「ブーーーーー!!」
まぁくん「ごろちゃんちがうよ」
ごろごろ「6日はうちのお母さんの誕生日です(笑)!」
つよちゃん、4日?とさらにゆってましたけども、それも違うです(笑)
たっくん「中居正広、昭和47年8月の18日、木村拓哉、昭和47年11月の13日。稲垣吾郎、昭和46年12月の。……違う違う!!」
まぁくん「ごろちゃん俺らより年上(笑)!?」
たっくん「昭和48年、12月の。………・12月の…9日!」
ちがーーーう!!
まぁくん「SMAPマニア、でーーーす!!中居正広、昭和47円8月18日生まれ、これは色々あります(笑)。昭和47年11月13日生まれ、稲垣吾郎、昭和48年12月の9日」
ごろごろ「はい、ぶーー」
まぁくん「ちげ!!よっか、だよね。(ブー!)言い方とかしらねぇんだ!ようか!」
4日がよっかで、8日がようかで、とか、そういうのが解らなくなるようです(笑)そして、ようか、で正解なんだけども、ブーになっちゃっててね・・・。
つよちゃんが答えようとしたところ、キィ!ってなっちゃったまぁくん。
まぁくん「いいよ、(ごろごろ)今年一杯だから」
あああ、ひどい(笑)!そして答えようとしてたつよちゃん、自信がないのか、優しさなのか、しんくんに答えていいよ、と手招きしますが、まったくもって自信のないしんくん、俺いい!!とお断り(笑)
つよちゃん「じゃあ。えとね、中居くんが、47年の8月18日、木村くんが47年の11月13日、ごろちゃんが、48年の12月4日」
まぁくん「ちげ!」
ごろごろ「おいおいおいおい!ほんと辞めるぞ!おいっ!」
たっくん「吾郎まかしとけ!中居正広、昭和47年8月の18日、木村拓哉、昭和47年11月の13日、稲垣吾郎、昭和48年、12月の、ようか!(ごろごろ嬉しい!喜び合う二人(笑)!草g剛、昭和49年7月の9日。香取慎吾・・・」
まぁくん「慎吾解んねーよ」
たっくん「昭和52年、1月の31日!」
長かった・・・!ついに正解が・・・(笑)!

6問目「スペシャル問題です。会場の皆さんが納得するようなご機嫌な物真似を一つ披露してください!(12点)」
だーーっと走ったしんくん、あ、でも、どっしよ。何やろうっか、えっと、えっと、と悩んだあげく、
しんくん「我が輩はコロスケ・・・」
ブーーー!!!
しんくん「早いよ!」
ごろごろ「僕がやります!」
しんくん「我が輩は・・・」
ブーーー!!!
しんくん「なんだよこれ!」
たっくん「慎吾!おまえやればやるほどマイナスなってるぞ!」
しんくん「うそぉ!!」
たっくん「おまえマイナス22点・・・」
しんくん「ブー押してるの誰だ!ブー!」
ごろごろ「はいはい僕がやりまーす!」
まぁくん「慎吾がブーだろ」
まぁくん、ひっそりと・・・!そんなことを・・・(笑)!

ごろごろは十八番のTOKIO松岡をやろうとしたけど、すぐさまブー!!
ごろごろ「なんでだよ!!」
しんくん「なんだよぉ、石橋しぃ、のりたけです」
ブーー!似てねぇーーーー!!!
たっくん「慎吾!ほんとにやらないほうがいいって!マイナス34点…!」
そして登場はまぁくん。
まぁうん「言って、みんながわかったら正解だろうと思います。植草、植草何やってんだ。錦!」
ピンポーン!!『そろそろ、ミサワかな』なヒガシ(笑)

7問目「96年に行われた、SMAP初めてのドームコンサート、超無限大翔の1曲目は『気になる』でしたが、2曲目は!(14点)」
2曲目!?と驚く間もなくダッシュしてくるまぁくん!
まぁくん「青イナ!」
言ったと同時にダッシュで戻ってくるまぁくん、かーーわいーーー!!!ターンする時に青イナ!ってゆった感じで!
でもなー、2曲目よ!2曲目!4年前のコンサートの2曲目が解るってすごくないーーー!????
後ろをついて走ってたごろごろにも解ってたのかしら!確かあのコンサート、オープニングの構成はごろごろが考えたんじゃなかったっけ??
つよちゃん「なんて言ったの?」
たっくん「青いイナズマって言ってないよ?」
ごろごろ「あおやぎって言ったよ」
まぁくんは、ダッシュで走ってターンの瞬間に、青イナ!ってゆってるから聞き取れなかったみたいなんですけどね、これが!!あなた!!
それまで、5人は、左から、たっくん、ごろごろ、まぁくんって並んでたんだけども、まぁくん、ごろごろがいなくなった好きにたっくんが内側に移動。ごろごろの位置をキープ。その位置で、寝そべった状態から上半身だけ起こした感じで、まぁくんに、言ってないよ?なんてゆってるのよ!可愛いのよ!!
上目遣いたっくんなのよ!!
上目遣いしてーーーーーー!!!!可愛いぃぃぃぃーーー!!!

8問目「初期のベストアルバム、COOLにだけ収録されている曲は(16点)」
しんくんが走った!え!しんくん!ちなみに私はこの曲大好き!まぁくんから、おまえマイナス16点だぞ!マイナス50点になっちゃうぞ!といわれながらもしんくんは、走り、そして考え!答えた!
しんくん「・・・・・・過去の人!」
ピンポーーン!!
しんくん「こんな高い点数初めてとったーー!」
そろそろ巻が入ってきて、慎吾も急いで低位置に!あぁ、そして並んでいるのよ、ツートップ!

9問目「今からかかる曲の続きを歌ってください(18点)」
かかった曲は胸騒ぎを頼むよ。みな、じわじわと寄っていくけども、まだマイクは取らない(笑)歌えるかどうか解らないから(笑)木村さん、動かない!こらー!動け−!
曲が止まったのは、「胸騒ぎを頼むよぉ♪」誰がマイクを取るのかーー!!という無言の攻防の中!ついにマイクを奪ったのは、まぁくん!
まぁくん「歌わせてもらうわぁ〜(オカマキャラ。めちゃキュート!)胸騒ぎをーたーのーむよぉー、しーかたない、ヤァツーと思っていい!」
ピンポーーン!!
ごろごろ「それでいいの?『くれ』だよね、『思ってくれ』だよね!?。おい、マー坊!」
でも、まぁくんは、てーーーっ!ってたっくんのとこまで戻っちゃってて、そして寝そべってたたっくん、また上半身だけ起こして、まぁくんを見つめつつ歌います。
たっくん「仕方ないヤツと思ってくれー?」
まぁくん「いいー、だよね?」
そして流れる正解は、『仕方ないやつと思っていい♪』
これを向かい合って、二人で歌っているツートップが!かーわーいーいーのよぉぉぉぉーーー!!

10問目「全員のソロ曲で構成されているアルバム、ラ・フェスタ。この中のソロ曲の曲名、5曲すべて答えなさい(20点)」
おぉ!23日に木村が、4人からよってたかって教えてもらったのに答えられなかったラ・フェスタ(笑)!
もちろんダッシュしてくるのはまぁくん!
まぁくん「俺すごくない?よかったよ、SMAPで(笑)これだけみんなSMAPが好きっているのにさ、俺SMAP超知ってんだよ(笑)。お尻とか見たことあるんだよ(笑)」
あぁ!そうね・・・!SMAPのことを一番よく知ってるのは、SMAP!ファンの楽しみは、あなたたちの強い絆を確認させてもらうことだけよぅーーー!!
まぁくん「俺が、おいらの人生のっぺらぼう。木村が、Ha、吾郎が、(ちょっと考えて、歌います)・・・じゆーじゆーじゆーじゆー、はーー・・・ビューティフル!慎吾が、ほわんほわんほわん(歌ってる(笑))アロハワイ!剛なんだっけ!・・・歌も思いだせねぇ!!何剛?うわ!」
ブーーーー!
まぁくんの次にいたのはしんくんだけど、しんくんは答えられません(笑)マイナス20点間違いなし(笑)はいはい、どうぞ?って前に行かせてもらったのがたっくん。
そりゃ、たっくん、前回むちゃむちゃ教えてもらったもんね(笑)
たっくん「中居がおいらの人生のっぺらぼう、自分がHa、慎吾がアロハワイ、吾郎がビューティフル、剛が…・恋のはじまり」
ぴんぽん!!!
振り向いたまぁくんがすんごーーーく!可愛いのよーー!!

それでは、得点結果を見てみましょー!。
まぁくん「すごいわーん(笑)。これは思ってるほど盛りあがらなかったでしょ?SMAPはすごい楽しいの。ごめんねー(笑)。俺たちすっごい楽しいんだよねー(笑)」
そして結果は、まぁくん55点、たっくん51点、ごろごろ45点、つよちゃん68点、そしてしんくんが−17点(笑)!
しんくん「これじゃあ寒中水泳俺になっちゃうじゃないかよ。どーすんだよー」
まぁくん「後、残り二日!寒中水泳、慎吾くん頑張ってくださいね(笑)」

そして最後の登場するショッカーは、張りだしステージに登場し、一度全員でポーズを!ポーズを決めて!かーっちょいーー!!
たっくん「今までそんなことやったこtないのに!東京ドームだからってはりきって!」
でも、捕まっちゃうんだよ、スケートボーイズ(笑)

<コンサート終了後>

今晩は、紫苑様主催!6号室のみんなで焼肉を食べようコーナー!!!
2年前に私もやったけども、その時は人数多すぎて何が何やらさーーーっぱりわからなかったという大変なもんでしたが、今年は大丈夫。まず、何がいいって、歩いていける場所ってのがよかった(笑)
ばっちさんは、大急ぎで帰らなくていけないため欠席し、SMAPではなく、オダギリ・ジョー(仮面ライダークウガ)のトークショーに行ってた早騎さん(笑)が合流したです。
(ばっちさんは、親からごちゃごちゃ文句を言われるため、コンサートは名古屋で終わったと大嘘ついていたのに、なんか、テレビが毎回のようにきちゃって、えっれーーーー!!迷惑している。ある意味一番の被害者(笑))
焼肉屋に総勢35名ほどが集まったんでしょうかしら。すごかったですわ〜!
私たちのテーブルには、私、いわしくん、赤い怪獣、バジル様、MAKO様、TN婦長がおすわりになってて、そんなテーブルをコロファイターズ(かのこ様、舞様、あみ様)が、大部屋女優のように挨拶に回ってくるし(笑)ベルギーからのIRMA様と、インドネシアからのMAKO様が、どれくらい時間がかかるか対決やってるし、バジル様は、ラッツ&マスターがどれっくらいコントとして素晴らしいかについて力説してるし、TN婦長は、婦長なのにネギが食べられないし、緑茶様は緑茶泣きしてるし、糸巻様はラーメンズの記事を持ってきてるし(笑)!(これらは角の席からほとんど身動きしなかった私が知ることのできた状態で、もっと別のところでは、もっとすごい騒ぎが起こっていたに違いない!)
何の会やねん、という状態でしたが、大層盛り上がったです。肉も美味しかったっす!!

00・11・26

<コンサート前>

キツネにつままれる、という体験をしたことがあるだろうか。
後輩、あわじんの夫、るるさんは、ずーーーっと「キツネに包まれる」だと思っていたけども、そんなキツネの暖かい胸の中に、そっと包み込まれたような気持ちがする、そんな瞬間・・・!
を、私は経験した。
私は26日、マルチメディア検定2級というのを御茶ノ水女子大で受ける予定になっていた。試験開始が1時。私のいる中野坂上の駅から最寄駅である茗荷谷までがおよそ33分(直通。ちょっと遠回り??)
そんなところにいったことなんかないわーー、な私は、携帯電話って便利ねーのインターネットサービスで、適当に検索をして、まぁ、乗り換えとかするよりいいだろうと思っていた。
マンションから、中野坂上までがおよそ5分。確かに出発時間が12時をちょっと過ぎていたとは思うのだけど、てくてく歩いて駅についた私は驚愕した。

12時20分!?

え!?

12時20分!??!!?!?

そ、そ、それじゃあ、33分かかったら、無理なんじゃないの!?
私は慌てた。慌てた私は、確か、ここの駅で乗り換えたら早くつくんじゃないの!?ってところを検索しなおそうとしたら、こーーらーーーauーーー!!繋がらねーじゃねぇか、auーーー!!
EZ webに裏切られた私は、路線図だけを頼りに、茗荷谷ではなく、護国寺を狙うことにした(どっちからでも御茶ノ水女子大にはいけるらしい)
そーしーたーらーー!!!

乗り換えでだーーいしーーっぱーーーーいい!!!

そら乗り換えするホームまで10分もかかるところで乗り換えた挙句、間違えて一度改札抜けちゃあ、ダメダメ。

そんなこんなで護国寺駅到着が1時。
ぎゃーーーー!!!
ちょっとくらいの遅刻は許してくれないかしらーー!!!
試験案内と一緒に送られてきた超絶簡単な地図を見て、よしこっちだ!!と歩き出した私だったが、あぁ、なんということであろうか。
おキツネ様!
私をどうしたいの、おキツネ様!!
スタートした場所から、右にいけば円にすれば90度ですんだところを、私は、左にいき、270度分歩かされていた。
・・・・・・・・・・・。
御茶ノ水女子大西門到着、1時15分。
これから、中に入って、試験をやってる教室を探して?それで受けられんかったらどーするの?ねぇ、どーーーするのーーー?????

そして私は携帯を取り出し、「ちょー、どっか遊びいこーぜ」と赤い怪獣に連絡をとったのだった(笑)

だってぇ、問題集、まだ最後までやってなかったしぃ〜。なんかぁ〜、もうイヤな感じになっちゃったしぃ〜。からーん(空き缶を蹴る私)

そして赤い怪獣と二人、池尻大橋の銭湯で湯煙してやりました(笑)東京でも湯煙(笑)
露天もあってなかなかよかったっす!雑誌とか本とか読んでる人がたくさんいたなぁ〜・・・・・・。
でも、またもや待ち合わせに遅刻してしまい、いわしくんから、ののしられた次第です・・・・てへ・・・・・・・

<コンサート中>

・ともかく、SMAPとして主張しないといけないのは、SMAP解散はありえず、らいおんハートは木村だけの歌ではない、ということの2点らしく、その話が続いておりますです。らいおんハートの話は、昨日、今日、ともにメインステージでやってて、ぎゅうぎゅう固まって話すのは激烈ラブリーー!!!

・今日も青春クイズ!ごろごろが八重樫で−50点(笑)!お客さんが納得するナイスな物真似、って問題があったのだけど、ここに来て、なぜか全員物真似の新ネタをどんどん披露することに(笑)!たっくんの新ネタは松山千春。まぁくんが、永ロクスケ!激似!まぁくんの永ろくすけ!!後、NOKKOとか、ヒステリック・ブルーとかやってました。そして、ごろごろったら!ごろごろ椎名りんごを!すごかったわー、気持ち悪くてー(笑)でも、この椎名りんご、八重樫でマイナスを食らって、なんとトータル「−99」!!今、ダントツ最下位!寒中水泳はごろごろ!?ごろごろなのぉぉーーー???????
メインステージで寝ていて、張り出しのステージまで走る形式だったんだけども、木村さん、勢い余ってステージ下に落下。なんか、柔道の受身ほどに激しく倒れてたような気がしたんだけど・・・!
でも、大丈夫でした!
はちまきを巻いていたけども、まぁくんずらなしのサラサラ茶髪で白いハチマキなんかするから、んもーー!!激烈にかわゆいのよぅぅぅーーーー!!
たっくんは、ウェストに巻いてました!
寝てるときの並びは、左から、たっくん、ごろごろ、まぁくん、・・・・あれ、しんくん、つよちゃん??ア、違う!つよちゃん、しんくんだ!今日はたっくん、大人しく端っこで寝てましたが、いちいちかわいいー!でも、たっくんやまぁくんはぺったり寝てるのに、ごろごろは半分置きかけだわ。ずーるーーい!でも、−99だけど(笑)

・アンコールで、後ろのステージにいく時、木村さんは元気にジャーンプ!つづいて、中居!と来て、いつも最後は吾郎様なのに、昨日は4番手。また、すべりもせず、よち、よち、歩いていると後ろから慎吾が飛んできて、あわわわわっ!ってなったのがえらい可愛かったですー!
その後後ろのステージに来てくれまして、木村さんが最後までいてくれたわーー。
私たちの席は、スタンド1階席で、中央から、ちょっと右に振れたところ。左斜め前にはバックネット、右斜め前にはない、って席でした。そこそこ見えたわーー!
ローテーションを考えると、後ろのゴンドラに来るのは、吾郎様と剛。そして右側には吾郎様が乗るはず!と思っていたら、右花道に木村さん。後ろ左に剛が乗り、よーーし!来るぞー!吾郎様ー!!と大喜び(笑)
最初、張り出しステージにいた吾郎様。通路に下りて、左右に手を振ってたりすると、後ろから慎吾が飛び降りてきて、吾郎様を追いぬき、いっちゃうよ?みたいな顔をしたんで、うにゃーーー!!と走る吾郎様(笑)バスタオルを引きずって走るその姿は、まるでライナス!稲垣・ライナス・鼻くそ・吾郎(笑)!
吾郎様が、ゴンドラに乗った後で、剛がやってきて、乗ってる乗ってるみたいに指差してました。剛ー!揺らせーー!とかゆってたんだけど、間に合わなかったっす(笑)
吾郎様、相変わらず、こーえーー!ってポーズでゴンドラに乗っており、タオルは、投げるってゆーより、ひらひらと自由落下させる感じで・・・(笑)
慎吾は木村さんの後で右花道、左の花道に中居リーダーでした。
木村さん、最後に後ろのステージまでもっかい来てくれましたわーー!
あ、いつの間にやら右手の花道に登場して驚いていたけれど、ほんとに右のステージの端っこから登場してました!

・後ろのステージにやってきた時、左の方で、中居リーダーと吾郎様が、スタンド側にかがむようにして誰かと喋ってました。帰る客か?と思ったけど、そこから出ていけるのは、おそらく関係者。なんか、地味な色のフードつきのコートか何かを着てた男の人のように見えたけども、だれなのかちらー!

・リブ・イン・アメリカの時、最後、かもーん!東京!って言うけども、その時は中居リーダーが映ります。そんで、昨日は、桂三枝で、今日はアントニオ猪木。
今日は、木村さんも、吾郎様までアントニオ猪木をやってました。流行り??

・木村さんのソロ、パラパラでしたー!

・今日はビデオ撮り。なんだけども、えらいカメラが少ない気がした。・・・・マルチアングルはないな・・・。ないんだな・・・。きっと・・・・・・。ほろり・・・(涙)

・そういえば、今日も、「イヤなこと忘れてぇ〜♪」でしたの(笑)でも、今日もいつもと変わらずご機嫌笑顔でかーわーいーー!

・中居リーダーも綺麗だったっすねぇ。あの、ソロのところなんて、モノクロームの映像が、それはもう綺麗でーー!

・今日の剛のソロ映像、手紙は、哀しいかな、昨日とまったく同じ・・・!名古屋二日目のメンバー登場ビデオはどこにいっちゃったのぅぅぅーーー!手紙の最後には、Big Eggって、東京ドームの絵が描いてあって、それはちょっと可愛いんだけども(笑)

・今日はビデオ撮りってことで、夏の風でも張り切る中居リーダーに慎吾。ジャケットを着ていたのだけども、曲が始まったら脱いでみたり。また、前後ろに着てみたりとやりたい放題。あげくに、前回やって気に入ったのか、最後、カウベルまで構えながら、「鼻くそ!」と吾郎様に!!
ビデオ撮りなのに!ビデオ撮りなのにぃぃーー(笑)!ほんとに使うのかにゃーーー(笑)!!

<トークコーナー>

 

中「こんばんはー!こんばーんわー!元気ですかぁー!」
と始まったとオークコーナー。 中居リーダーから、一つ言わなくてはいけないことがある、と私たちは言われたです。
中「そんなシーンとしないで(笑)。そんな対した事じゃないから、俺の場合は(笑)。今日ビデオ撮りって言いたかっただけ(笑)見ていただければ解るように。この公演がビデオになります!席も映すと思うですよ」
慎「めちゃくちゃ映しますよね」
木「客席用のカメラが全部で30台!(シーン)・・・すみません!嘘です!!」
中「隠しカメラも(笑)」
木「それ盗撮になっちゃうじゃん(笑)」
映るとなったら、盛りあがってる感じを出すように指示もされました。すごいバラードでも、カメラが来たら盛りあがれ!と(笑)
木「テレビ局でやるように笑う練習する?こうやった笑ってください!こうやったら寝てください(笑)!」
寝てくださいって・・・(笑)

カメラに映るので、化粧するなり、なんなり、急いでしといた方がいいようです。産毛も剃っときましょう。
中「うっすらひげとか。眉と眉がくっついてる子とか(笑)」
慎「今まで親友に産毛のこと言えなかった人も今日言ってあげてください!」
木「後、微妙にほくろから毛が生えている人。抜いた方がいいよっていったら、これ大事なんだよ!って(笑)」

中「木村くんからも、やっぱり今日来たお客さんに。(客席ワーー!)おまえら慌てんなよ!司会が盛り上げてからやるから(笑)」
木「何の司会ですか(笑)?」
中「さ、そゆわけで、1972年11月13日、木村拓哉は生まれました」
慎「なげぇーーー!!!」
木「こっから4時間くらいその話だろ(笑)」
中「長い?」
木「長いね」
中「木村くんから報告があります。どうぞ」
慎「そんな真剣にすんなよ!」
中「もっと喋りたかったんだもん」
木「じゃ喋っていいよ(笑)」
中「喋っていいよっていわれたら喋りにくいタイプなんだよ(笑)」
木「解った(笑)。じゃ、せーの!(手を叩きつつ)喋っていいよ、喋っていいよ」
客席からも喋っていいよコールが(笑)
中「喋っていいって、なぁ!俺今日歌いに来たんだよ。もう、10分20分あったけど、一回も歌ってねぇんだよ!おまえらずっと喋ってる声しか聞いてないんだよ!さ、木村くん」

ここで。
はー・・・。違う。違うわ、木村。
ここでの正解は、

「え、来年1月からドラマが」

これやがな!!
そうじゃなかったら、来年1月に歯医者に、とか!
これだけ中居が振ってくれてるのに、ボケの一つもできへんのか、この役立たずーーーー!!
私はもう、ハリセン持ってステージに乱入したいほどの気持ちでしたの!浜田のどつきか、宮迫の張り手orドロップキックをかまして欲しかった・・・!

そして、木村がボケられなかったため、新たなターゲットは吾郎様へ。
中「まぁ、吾郎は、ね・・・」
吾「ちょっと待ってよ」
中「吾郎結核なんだよね・・・。ステージ上で死んでしまうかもしれませんが」
吾「違うよ。違いますよ?」
中「おまえが今日ビデオ撮りだからって、3時間くらいドライヤーかけてたろ!」
吾「3時間もドライヤーかけてたら枝毛だらけになっちゃうよ」
吾郎様(笑)!吾郎様ったら、冷静(笑)!
中「あんまくずれてないね」
吾「いやいや、あんま見ないでください」
木「コンサート来てる人に、あんま見ないでって!」
吾「いやいやいや(笑)」
木「東京ドーム5万人来てる人に、あんま見ないでって(笑)」
吾「こう、目を細めてシルエットで見てほしい(笑)」

そんな吾郎様に、剛は言うんです。なんで吾郎様はタオルを体にかけているのか、と。
吾「これね。あのー、コンサートのポイントとして、MCの時ってのは体を冷やさないように。汗かいて今は気持ちいいよ?でもMC中に、・・・あれ?なにか気に障るようなこといったかな」
吾郎様ーー!吾郎様ったら、なんて素敵なのーー!!
吾「おまえらそうやって!吾郎を笑うものは吾郎に泣くぞ!バーカ!」
好きぃーーーー!!そんな吾郎様が、好きぃぃーーー!!

そんな中、剛は鼻水をたらしてました(笑)
慎「カッコつけて喋って、キレーに鼻水が。ありえないよ(笑)!」
チーンってやれ、とかって、ティッシュを押しつけられてました(笑)

中「SMAPが解散するって話も出てますが。きむらくんから・・・」
木「あ、ないです(あっさり)いや別になにか、えー、我々SMAPは・・・(重々しく)って言うことじゃないでしょう!そういう関係じゃないでしょ?別に。あ、しないよってくらいの(笑)」
中「ま、吾郎はね。今年一杯で」
吾「えーーーーー!!!!」
木「馬のCMみたい(笑)えーーー!!」
これ、西日本では流れてない、NTTのCMですわ・・・。木村さんと一緒に馬が出てるやつです。
吾「(客席にコールしてもらおうと)やめないでー、やめないでー(笑)」
中「吾郎は辞めないけど、4人が辞める(笑)」
吾「俺一人SMAP?」
中「ダンスユニットつくるから(笑)」
木「うちらが前で踊って、吾郎はバックボーカル(笑)」
バックボーカルなんだけど、全然関係なく、ビューティフルや、If you give yore heartとか歌ってるの(笑)
吾「いいよ、バックボーカルでもこうして(後ろを向く)やらしてもらうもん。そしたらおまえらバックダンサーだ!」
じゃあ、4人が歌って、吾郎一人がバックダンサーとか好き放題言われてますがな!
吾「分離したいんでしょ?いや、結論として、俺と、離れたい。4対1の構図をつくりたいんだよ」
中「何いってんの?」
吾「なーんも言ってないよぉーーー!」
あああ!!吾郎様!吾郎様、ばっちさんみたい(笑)!言うだけ言って、ゆってないですー!みたいにするところが、すんごくばっちさんみたい(笑)

吾「ホントに!噂になっちゃうよ!」
木「毎日違う噂を流すってのはどう(笑)?」
中「吾郎今年一杯で坊主!」
木「今年一杯が吾郎です!来年からはジローです!」
中「改名かよ(笑)」
木「なんかもう、書きたい放題書いてるじゃないですか」
中「まぁね。一方的ですからねあっちの方は」
木「こうなったら、メンバーの方から、毎日違う噂を(笑)」
慎「じゃあ、俺、うち帰ったら、毎日パソコンでやるよ。稲垣吾郎来年坊主(笑)。全世界に俺が発信(笑)」

そんなところでメインステージに戻って、じゃあ、解散、となったところで、中居リーダー突如思い出しました。
中「あーー!!ちょとちょとっ!ストップストップ!もうちょっと話そうぜ」
木「じゃ、はい、みんな集合」
みんなで、1畳分くらいのスペースに集合。剛、4人にブロックされて前に出られない(笑)
中「集合じゃないけどさ、らいおんハートあるじゃん。木村だけの歌だって新聞とか書いてあった。でもさ、木村が歌ってもいいけど、俺らもちゃんと参加してる訳じゃないか。あの書き方ってないよね。俺たちの歌なのに、木村だけの歌みたいなさ。俺なんかさ、久しぶりのソロなのにさ。(剛に)ちょと待て。なんかやだな」
剛「ちょっと、言わしてもらっていいかな」
出たい!でも、出られない(笑)!
中「腹たたねぇのか!」
剛「ちょっとね、俺に話させろよ!」
でも、出られない(笑)
中「順番に、吾郎が歌って、俺が歌って、すごくなんか、・・・SMAPの曲だ!って思いながら俺は歌ってた!」
剛「そのことについては俺が!おまえらでけえな!!」
そりゃもう、4人ががっちり固まって、剛を出さないようにしてたからね(笑)木村・吾郎・慎吾のブロックは高いからね(笑)中居リーダーは、ちょっと手前で喋ってるからいいんだけど、3人にブロックされたら、そりゃ剛は出てこれない(笑)
なもんだから、腹立ちまぎれに、とんでもないことをゆった剛、中居、慎吾から、ほんっきで怒られます(笑)

剛「違うんですよ!」
木「おまえさ(笑)、コンサートの本番中に怒られる人あんまいないよ?」
中「木村はすごい真剣にやってんのに、ネタにするって!」
木「いや、剛も言いたいことがあるって」
と、優しくマイクを差し出すのかと思いきや、顔にマイクを押しつける木村さん。他の3人からもぎゅうぎゅうマイクを押しつけられ、喋れない剛(笑)!
剛「おまえら!俺、ガキじゃないんだからな!ちゃんとさ!大人として対応してくれよ!」
あああ!剛!面白い!面白いよ!あんた!!

剛「ちょっとした事なんですよ。らいおんハートでしょ?」
中「俺は抗議してんだよ!」
剛「大げさ!!記者の人は!木村くんの歌?冗談じゃない!」
きゃーー!!剛、素敵ーー!!
剛「俺の歌だよ?あれは、僕のフードファイトってドラマの主題歌で、ノジマシンジさんが役として書いてくれただけなんですよぉ!」
そうだねぇ。その通りだねぇ。でも、中居リーダーったら、ひどいことを(笑)
中「でも、フードファイトはちょっとかすむよね。かすんだって思わない?」
剛「まったく影も見えない(笑)」
中「ま、勝手に書いてることですから、剛のドラマの主題歌だったってことは、心の片隅にでも(笑)」
木「片隅なの(笑)」
剛「あの歌詞は僕ですよ!僕のドラマで出来た歌なんですよ!」

そんな、必死な剛に心強い援軍が!
九太郎「そうだよ!」
あぁ!九太郎が!
九太郎、慎吾の後ろに隠れて、しゃべってます。慎吾、口パクしようとするけど、合わない(笑)!中居リーダーだったら、さぞやばっちり合わせてくれるでしょうに、あわなーい!
それにしても、あの声って、何か機械を通してあの声にしたんじゃなくて、普通に喋ってあの声だったのか・・・?や、やるな木村さん(笑)!
九太郎「そんなに太った、太ったっていうなよ!俺の胃袋の方が宇宙だって?頼むよもぉーーーほんとによぉーーー。おまえの歌、おまえの歌ってさ、これ別に誰の歌だっていいじゃないかよ!な?な?いいよな?満!」
剛「ゴメン、俺かえせない・・・」
つーーよーーーしぃーーーーーーーーーー!!!!!

てなところで、3人下がります。吾郎様ったら、衣装着替えるんだよって。豹柄なんてって言いながら帰りましたわ。ひどい(笑)

今日はジャケットを着ようとする中居リーダー。なにせ、ビデオ撮りですからね。
慎「ね、あのさぁ。普通のこと聞いていい?今ここで喋ってるのは、ビデオ入る?それとも歌から?」
中「いや、MCが面白かったら、俺が使わせます。面白くなかったら使わない」
そう言われ、張り切った慎吾、OK!3・2・1!とカウントを(笑)
中「本番とかあるの?」
慎「今から本番。だって服着てるとことか入らないでしょ?」
中「いや、ここから使おうと思って」
慎「・・・いつから本番?」
中「・・・。あのね、ど頭。オープニングね?子供がらいおんハート歌ってるとこから本番」
慎「あそこからか!!(驚愕!)」
中「ずーっと放送してるんだから」
慎「!?どこに流れてるの!?BS!?」
中「スカパー。あのCMの潰れた顔、慎吾似てるよな(笑)」
慎「言うなよ…」

中居リーダー、ジャケットを着て、客席にはジャケットは可愛いけど、全身がすごくアンバランスなの、と全身を見せてくれます。
そらアンバランスよな、豹柄の上に、チェックのジャケットって(笑)
なので、あんまりビデオに残したくはない、んだけど、どーするかー。上だけだったらいいかー、と慎吾と打ち合わせ(笑)音楽に乗って、楽器のとこから外に出ると全身映っちゃうから、それは辞めよう、ってことになった頃。

吾「(舞台下からせりあがって登場)はい、カメラさん回してくださーい。僕登場したんで。いやー・・・疲れた(素敵な笑顔)コンサート盛りあがってるねぇ」
慎「うわーー!!ビデオ用だ!!超ちゃんと喋ってる!」
吾「あっはは」
きゃーーーー!!!!素敵ぃーー!!この、「あっはは」は及川ミッチー風で、もうめちゃ王子(笑)!素敵ぃーーー!!
吾「お客さんもすごい盛りあがってるね。気持ちいいな」
中「花輪くんみてぇ!・・・きったねーー・・・!一人でイメージアップしようとしてるよ。おまえのすべてを明かすぞ!昨日のオープニングで鼻くそほじってたって!」
吾「あっ!・・・また言ってる、そういうこと・・・」
中「おまえこそ鼻くそキャラにするぞ!」
吾「ほじってないもんっ」
慎「ほじってたくせに!ライブの前にほじってたじゃん。さっき俺の前で始まるまで、昨日はよくも鼻くそとか言ってくれたなぁ、今だったら誰も見てないぜってすげえやってるの!」
吾「それはちょっとホント・・・(笑)」
ご・ご・ごろおさまあああーーーーー!!!!

楽器の紹介をして、ピアニカは面白く、ボンゴは普通に音を出します(笑)だって、面白くもカッコよくもできないし(笑)吾郎は?と中居リーダーに言われ、僕もやんの?と、ぼろろーん、とギターを鳴らしてみる吾郎様。
吾「僕はギターだから。みんな冗談だけど、俺は普通にやってるから」
中「むっかっつっくんなーーー!」
そんなリーダーの攻撃は、突然大きな音を出す攻撃!これをやると、吾郎様がお耳にいれているモニターから、とんでもない音がするようです!耳を押さえて慌てる吾郎様!!
でも、このモニターは、中居リーダーたちにはないらしい(笑)

いい加減、つっかかり飽きた中居リーダー。そろそろいこうかなって思ったところで、吾郎様から興奮しないで・・・って言われて、再度激昂(笑)
中「ムカツク・・・・っ!!!おまえだけ上下着替えやがってそういうのがむかつくんだよ!俺たち延ばしてたんだぞ、おまえがくるまで!」
慎「むかつくぅーー!それじゃあ、この楽器たちを鼻くそ吾郎に捧げます。1・2!」
吾郎様・・・。ほんとにすっかり鼻くそキャラに・・・(笑)
それでも、はいはい、普通にやろう、普通にって吾郎様なのでした(笑)

<アイドルキックオフ>

「自己紹介」

たっくん「え、チャンネルチェンジ、チャンネルチェンジ、チャンネルチェンジっ。みなさんこんばんは!今日はSMAPさんのコンサートにこれて!すごーーーーーーーーっ光栄ですっ!たっくんです!」
ごろごろ「えっと、僕はみんなの前でバク転を披露します!」
しかし、失敗して跳ね起きに!そしてそれも失敗して浅いブリッジに(笑)
ごろごろ「もう2度としませんっ!」
つよちゃん「今日は、生まれたての子馬をやります!がんばれ、がんばれ!」
つよちゃんが、一生懸命やってる最中、たっくん、すーーっとまぁくんの側にいって、何か喋ってましたっ!
まぁくん「まぁくんでーす!好きなノートはジャポニカ学習帳(笑)。集めてるものはベルマーク(笑)。つよちゃんのとちょっと似てますけども、物真似します。たっくんのドラマ、ギフトで、たっくんの登場」
ごろん、と登場するまぁくん!可愛いー!!
たっくん「あれは、あれはちがうよ、まぁくんっ!たっくんが出てるんじゃなくて、SMAPの木村くんが出てるんだよ!たっくんがそんなドラマ出られるわけないだろ(笑)!頭、こんなカリフラサーみたいになってるのに(笑)!」
通路の奥の方から、嬉しそうーに言うたっくんでした(笑)
まぁくん「後、可愛い笑顔(笑)。(にぱっ!と笑うまぁくん。可愛い!)まだやります。最後に、ごろごろのshake(笑)」
素敵ー!もうこのネタ、すごく好き!「流れ飛ぶー♪流れ飛ぶー♪」と何度もながれとぶーまーくんでした!!
・・・でも、流れてくー、だってこないだ覚えたんじゃなかったの?たっくんと一緒に(笑)
しんくん「しんくんでーす!今日は!」
と張り切って出てきたところ、まぁくんに呼びとめられ、何?と戻ったりした後、もう1度出てきて、いきなり、懐かしのハマータイム(笑)
しんくん「これは、あまりやりたくなかったんだけど、みんながこれを見たいって言うんで・・・。自分がやりたかったのやりまーす!5万人の美味しいー!」
これは、中居オーナーから、客席にお味いかがですか?と聞いてもらい、おいしーー!の返事で、リアクションをとるってもの。
すごい顔になってた・・・!さすが慎吾(笑)!

「青春クイズ」

張りだしステージの机にもたれてクイズの説明をするまぁくん。
たっくん「そのポーズ何?まぁくん」
そう。それは関口宏(笑)
全員、メインステージに戻ったところで罰ゲームの発表があり、寒中水泳を見て、おもわず顔が猪木になっちゃうたっくん(笑)それを真似するごろごろ(笑)!可愛いーー!
現在の得点は、まぁくん、55点、たっくん51点、ごろごろ45点、つよちゃん68点。
そして、しんくんは−17点!
名前があって、点数になってるので、たっくんなんて、「しんごー」じゃないの?って言うけど、そうじゃなくて、「しんご −17」なんです(笑)

今回もメインステージで、ビーチフラッグ方式でスタート!

第1問「94年1月1日に日本武道館で行われたニューイヤーコンサート。1日何回公演だった?(5点)」
ダッシュする一同、ここでなーんと!たっくんが勢い余ってステージから落下!自殺(笑)!?
すごかったっす!ステージから落ちただけじゃなくて、前転してたからね!床で!勢いつけすぎ!
マイクを奪ったつよちゃんが94年・・・と考えてる間に、映すんじゃねぇよ!とカメラにガンくれるたっくん(笑)なんか、KICHO−MENみたいだった(笑)
つよちゃん「3回か5回なんだよ!3回!」
ブー!
ごろごろ「吾郎いきます!えーとねーえとねー!4回!」
ブー!
ほな何回よ(笑)!6回か!?
しんくん「あのさー、みんなに言いたいんだけどさー。みんなたったの5点でさぁ、みんなはすごい点数もってるからさー。そんなにがんばらなくてもさー。俺に、くれたらなーって。すごい勢いで走ってさぁー。そうしなくても、俺にふってくれても・・・・・・・・・・・」
しかし、そんなしんくんのつぶやきは気にせず、まぁくんはごろちゃんに、これブラジャーじゃないよね?とタンクトップのことを聞いてました(笑)
まぁくんねぇ。もうヅラはずしちゃってて、サラサラの茶髪にはちまきキリリ!で超可愛いのーーー!!

2問目「次のイントロを聞いて曲名を答えてください(8点)」

簡単な曲だったんで、ダーーーシュ!しんくん、ダーーシュ!したんだけど、マイクを取れずつよちゃんにもってかれてしまったです!
つ、つよちゃん・・・!
つよちゃん「負けるなbabyねばーあっぷ」
ん?なんか、おかしいか??
まぁくんにもっかい言ってみな?といわれて、今度は正しく負けるなbaby〜ネバーギブアップ」と言えたつよちゃんでした。

3問目「スペシャル問題です。会場のみなさんが納得するような、ご機嫌な物真似を一つ!披露してください(10点)」

しんくん「これねー、なんか盛りあがらないと、すぐブーっていわれるんだよ」
その通り・・・!なんとも恐ろしいこの問題!最初の挑戦者はごろごろで、な、なんと!椎名林檎!!ここへ来て新ネタか!ごろごろ!そんで、またこれが似てないんだ(笑)!甲高い声が似てないんだ(笑)!
ブーブー鳴らされてました(笑)
つよちゃん「じゃあ、森進一の真似します。こんばんは・・・!もり、しん」
ブーー!!
そんな!そんなベタな!つよちゃあああん!!
まぁくん「はい、僕、じゃあ永六輔やります。朝から昼から浅田飴」
似てるーーー!!めちゃ似てるーーー!めちゃ似てるのに、なんでブーなのよぉーー!!!
まぁくん「朝から昼から浅田飴なんだよ!?ニ・三が六輔(笑)」
これもすっごい似てるのにぃー!なんでブーなのーーー????
しんくん「(田中邦衛)「なんだぁ、おまえー、ばかやろぅーーー」
ブーー!
しんくん「ちょっと!ちょっと、裁判おこします!」
この後、誰だっけ、しんくんだか、ごろごろが浜崎あゆみもやってブーくらって、ごろごろが十八番TOKIO松岡でブーくらって、もう大変!
つよちゃん「はいはい!タモリさんの真似します!どーも、どーもぉ」
ブー!
まぁくん「レベッカのNOKKOやります!(無理やり出したような声)どーこでーこわれたのーおーーふれーーーんず(ブーー!)ヒステリックブルーの、あえるぅ〜、のるぅ〜、やります!(妙に高く太い声)あえるぅ〜〜」
ブー!
しんくん「アニメのラピュタの中の、おばちゃん船長やります!『船長とお呼びー!』
あああ!似てるのに!似てるのにブーだ!!
ここでついにたっくん登場。ずーっと後ろに控えていたのに、満を持したかのようにやってきて、
たっくん「じゃあ!アニメのアムロやります!みんな目ぇつぶって!」
そしてたっくん、机の向かって左側に立ち、机に手を置き、机の右側に立ってるまぁくんの方を向いて!
たっくん「『セイラさん・・・!』」

ピンポン!

え!
たっくんも、え!?みんなもエ!?いや、似てた!似てたけど(笑)!
ごろごろ「俺も目をつぶってっていったのに(言ったの、松岡の時)!」
まぁくん「おい!浅田飴だろ!永六輔だろ!」
たっくん「今のはピンポン押すタイミンググじゃないだろ!」
まぁくん「『セイラさん』!セ・イ・ラ・さ・ん!5文字でピンポンだよ!なんだったの永六輔ーー!」
しんくん「裁判だよー、これ裁判ー!シーターー!!パズーーーー!!!」
ぶーぶー言いながらメインステージに戻るスケートボーイズ。5人がおもむろにうつ伏せになった時、たっくん言いました。
たっくん「松山千春やりゃあよかった」
え!そんな技があったんすか!!
まぁくん「もっかい物真似の問題でるかもしれないよ(笑)?」

4問目「以前、深夜に毎日放送されていたがんばりましょう。この中で、週に1度全員出演のドラマが2本ありましたが。そのタイトルを二つ答えなさい(15点)」

あぁ、ネイキッドバナナとゴーイングナッツ。と私は思い出せたけど、スケートボーイズ動けず(笑)!
どうにか出てきたのはまぁくん一人!でも、まぁくん、考えてる様子がかーわいーー!!
まぁくん「一つは、ネイキッドバナナ」
たっくん「すげえ!!」
まぁくん「なんだっけなーー・・・ほら、みんなが島かなんか言っちゃったヤツがネイキッドバナナだっけ。じゃないでしょう朝から昼から(笑)ネイキッドバナナとぉ!うわーー!!ミュージックバナナ!」
ブー!ゴーイグナッツですー。しかも、島(じゃないけど)いっちゃうヤツがゴーイングナッツですーー。
たっくん「まぁくん、マイナス55点だよ?」
まぁくん「うわうわっ!!」

5問目「スペシャル問題です。会場のみなさんが納得するような、ご機嫌な物真似を一つ!披露してください(24点)」

おっと!やるねスタッフ!狙い通り(笑)!たっくん、ダーーッシュしてマイクを奪い!
たっくん「夜空ノムコウの松山千春やります!」
まぁくん「マニアだぁーーー!」
マイクをかまえるたっくん。マイクは、端の端を持ち、口ではなく、あごにあてるような感じで(笑)
たっくん「まだまだ!まだ始まってないから!・・あれからぁ〜、ぼくたちはぁ〜、なぁにかぁをしんじてこれた・かなぁ〜♪」
そそそ・そっくり!!!すげええ!
だからと言って、いきなりぴんぽーーん!?それはええの!?
しんくん「ちょっとこれ、おかしいと思います!」
まぁくん「出川哲朗の夜空ノムコウ!」
なんとこれが、ピンポーン(笑)!!出川の「あーれーかーらーー」(すべてに濁点をつけてもらうと解りやすいでしょう(笑))
24点正解(??)同士、喜び合うたっくんとまぁくん!5回正解したら120点!とまぁくんに言うたっくん!
しんくん「夜空ノムコウ歌います。あれからぁ〜(村長(笑))」
ピンポーン!
ごろごろ「椎名林檎で夜空ノムコウ!あーれーからぁーーーーーーーー!!!」
ブー!
まぁくん「永六輔で!朝から夜から(笑)」
ブー!
つよちゃん「えーと、夜空ノムコウを僕が歌います。あれからー♪」
ブー!!
面白かったのに!夜空ノムコウを「僕」が歌いますって!ナイス!つよちゃん(笑)!

まぁくん「さ、残りの問題は、後、(スタッフに聞いてる)2問、ぐらい(笑)!まだ解らないですねぇ?36点の問題!」
たっくん「得点がなんか微妙に・・・(笑)」

6問目「今からかかる曲の続きを歌ってください(36点)」
キャンストだ!どこで止まるか解らないため、じわじわと近寄るスケートボーイズ(笑)踊ってもいるし(笑)!S!M!A!P!SMAPっ!って(笑)
そして、マイクを奪ったのはつよちゃん。あー街をころがる、から延々!歌い続けたっす!歌詞は得意!というつよちゃん!

まぁくん「さ、最後の問題です。最後は50点の問題!」
たっくん「今まであんま関係なかったね・・・」
つよちゃん「むしろ俺、絶対答えないほうがいいね」
まぁくん「永六輔でキャントストップ歌いたかった・・・(笑)!」

7問目「ニューアルバムS mapに入っている曲を曲順どおりにすべて答えてください」

これがまた(笑)!これがまた、じわじわじわじわ近寄ってくるスケートボーイズ(笑)!最初に到着したのはしんくんだけども、しんくんったら、すかさず机から離れて、
しんくん「はい、並んでます!これ、3番っ!」
そ、そんなぁ(笑)!
たっくん「はい、俺並んでます!5番っ!」
しんくん「あーー5番の方がよかったかなぁ(笑)」
しんくんの後ろ、ちょっと間をあけてたっくんが並び、さらにその後ろにまぁくんが(笑)
まぁくん「じゃあ、俺、6番」
しんくん「え!?」
驚愕するしんくん!
まぁくん「森いる(笑)黒くて見えない(笑)」
そ、そぉなのか!どこー!森くんどこなのぉーー(笑)!!
この後、残ったごろごろ、つよちゃんが何番に並ぶのかってことになり、まぁくんが6番に並んでるから、7番と言い張りニ岡だとまぁくんに言われたんですが。そこで突然。
ごろごろ「28番!」
まぁくん「どゆこと?どゆこと?」
ごろごろ「八重樫(笑)」

ブーーー!!

はぁっ!!!まぁくんみたいに、八重樫をやってみただけでブーー(笑)!マイナス50点(笑)!
ごろごろ「ちょと待って!今の問題じゃないじゃん!」
たっくん「だからダメなんだよ」
ごろごろ「つまんないことやってもマイナスになるの!?」
ひぃーー!!なんてことーーーー!!
これはやばい!としんくんは逃げ、次にマイクの前に立たされたのはつよちゃん・・・!
ごろごろ「男らしー!!」
客席からも剛コールが巻き起こったのに!!
つ、つよちゃん、ばっくれ・・・(笑)!走って去っていくつよちゃん!!
たっくん「出た、ばっくれキャラ!」
つよちゃん「何言ってんだよ、寒中水泳だよ!?」
んで、この問題は、だーれも答えられないってことで、ごろごろ一人が痛い目に合わせられた訳です。八重樫でマイナス50点(笑)!
正解が天の声から発表されまして、最後の11曲目が「愛の灯(あいのひ)と発表されまして。
たっくん「愛の「ひ」っての初めて知った。愛の「ともしび」だと思ってたよ」
しんくん「え!?あれ愛の「ひ」っていうの?」
「ともしび」だよ、天の声が間違えてるんだよ、とゆってるスケートボーイズたちですが、たった一人、ちゃんとこれが愛の「ひ」だと知っていた人が!
つよちゃん「愛の「ひ」って言われたよ?」
え!なんでだか、つよちゃんだけが知っている(笑)!たっくんは、愛の「ともしび」って言われてたのに(笑)!

そして得点も大変なことに!
まぁくん−55点で0点(笑)!たっくん+34点で85点、そ、そしてごろごろ!!ま、マイナス99点!マイナス99点で−54点(笑)!八重樫と椎名林檎がごろごろを苦しめる(笑)!つよちゃん、−5点で58点、しんくん、−6点で−23点!
トップと最下位の差が108点(笑)!!!
これはいかん、と思ったのか、たっくん、ひっそりと八重樫の真似をしようとしてます(笑)もちろんまぁくん目ざとく見つけて、
まぁくん「木村くん、やばいぜ?それ!何やってんの?」
やろうかなー、どーしようかなーって感じのたっくんだけども、ブー!はならず、しんくんも、八重樫の真似をやろうかなー、どうしようかなーってなってました(笑)
ここはやっぱり、ブー!って鳴らしてもらいたかったっすね。
たっくん、何度か挑戦して、まぁくんから、八重樫見に来てたらショックだよってゆってました(笑)

今日登場のショッカーは、客席に向かってポーズを取ってから、スケートボーイズを捕まえに走るのでしたー(笑)!

00・11・27

<コンサート中>

・ついにコンサ最終日がやってきた。
このコンサ最終日に、私の席は、アリーナAブロック最前。
・・・・・・おぉ!!なんということであろうか!うっきゃーーー!中央から左よりの場所で、うっきゃーー!!すーげーー!!
もー、木村さん来てくれねーこと間違いなし(笑)いや、この場所に立たなきゃいけないだろうけど、目線が降りないこと間違いなし(笑)!この席に誘ってくれた木村ファンの友達も、木村運なし!
Wの悲喜劇(笑)!!

・オープニング、幕が開いた途端、「ちぃーーけーーー!!!」
びっくりするね。アリーナ最前ってすげーね。かつて、北海道の野外でそういう席があったけども、それよりも内側だったし、なんかびっくりしたね。双眼鏡がいらないなんてーー!
顔の表情まで見ようとしたら、そりゃ双眼鏡見た方がいいんだけど、でも、あまりいらないっす。
登場した途端、木村さんは、そーーりゃもう!ごっきげん!な笑顔で!ごっきげーーん!あーらー素敵ーー!
でも、中居リーダーはなんだかお疲れって感じでしたわ。座ってたし(笑)さっそくドリンク飲んでたし(笑)

・今日もビデオ撮りがありまして、今日はワイドショーも入ってました。
何がイヤって、トークが!トークが!!
君らここ三日、ずーーーーーっとおんなじ話やがな!!
毎日のように取材があるからかなんかしらんけども、おんなじ話すんなやーーー!!!
SMAPは解散しないし、来年もツアーもあるし、らいおんハートは木村の曲じゃないし、吾郎様は今年一杯でさよならなんやろ(笑)?久々に剛には芸能人としての輝きがないネタもあったな。毎回同じ台本にアドリブがついてるような感じなのでちた。むむぅ!解らんようになるわ、どれが何日目の話か(笑)!
でも、思い返してみると、今日のトークは、慎吾がよーーーく!がんばってました!

・ずっとできたらいいなぁ、と憧れていたのは、「STOP」で、中居リーダーに向かって「STOP!」とゆった後の木村さんの顔。前は、後ろを向いていたので最前に座っても無理だったけども、ここんとここっちを向いているのが顔が見える!
今日はじーーーっと双眼鏡で覗いていたら、中居リーダーが歌いたがって「お金上げるから!」と言い出し、それを聞いてる木村さんの口は、にぃーーっと両端が上がり、すんごく楽しそうな顔に!続くはだかの王様も、あっかるーい!笑顔ー♪

・でもやっぱり、shakeは「イヤなこと忘れてぇ〜♪」(笑)そして、挨拶は、どんなにがんばっても、明日より今日の方が若いんだからよぉーー!」どないよそれ(笑)

・宮沢りえ様が!!!
りえ様がお見えでしたわ!!いえ、気付いた順番は、まず木村さんのお母様、続いてユースケ・サンタマリア、そしてりえ様だったんですが!
隣のブロックが、1度座ると、あまり立たない人たちでこっちが立つと客席がよく見える。
と、2列目に木村さんのお母様がいて、お、ここって関係者席か、と思ったら、ユースケが4列目にいたです。そして、そのユースケから、3つ遠い席にりえ様が!
おおおおお!!!りえ様!!!
きーれーーーー!!!
確かりえ様は横顔が美しい人コンテスト?なんだっけEライン美人??あれ?ともかく、鼻と顎を結んだ線と唇の位置がどうのこうのってので、たいそう美しい横顔って方ですが(りえ様のことだったよなぁ・・・)、その方の横顔が見えるのよー!!うっひょーー!!綺麗ーー!!私が気がついたのは、トークコーナーの後。アルバムコーナーで木村さんもいないし(うひょっ(笑))ついつい後ろを向いてしまいますがな(笑)!
りえ様はちゃんと立っていて、ほっそりした手を首のあたりにおかれたりとかして、微笑んでおいででしたわ!!んもー、綺麗ーー!
ユースケは、ずーーっと真剣な顔で、剛のソロでも、じーーーっと真剣。
笑ってやれよ、ユースケ、と思ったです(笑)
木村さんのお母様も、結構立ってて、楽しんでおいででしたね。
・・・しかし、私も何を観察してるねん(笑)
それにしてもりえ様・・・、あぁ、りえ様・・・!そりゃあもう、こないだの吾郎様のとの舞台からこっち、りえ様にはメロメロさ。
とどけや様にゆったら、アリーナ最前だったなーーんてことの500倍以上羨ましがってくれるだろうと思ったら、ほんとにそれくら羨ましがってくれた。そして、とどけや様によると、吾郎様に誘われたのね、との事(笑)
いや、けしてフードファイト繋がりではなく、らいおんハートはフードファイトの、って言われて、あぁ、そういえばそうだった、って思い出すくらいにちがいないって(笑)なんでよ、とどけや様(笑)

・ビデオ撮影があると、客席も映ります。
・・・私も映ったことは映りました。でも、ほっぺにシールとか貼ってるイタいヤツだったので、実際のビデオに入ることはないんじゃないかなぁ〜。
・・・多分(笑)
しかし、このシールはめちゃめちゃ可愛い!メルモ様の妹、カエル様(カエル様、って。なんか・・・・(笑))が描いてくれた私たちシール!スキャナで読み込んでアップしたいわ!てか、するわ!カエル様(笑)!

・今日の青春クイズでついに敗者が決定ーー!!
クイズの方式は昨日までと同じだけども、点数が5点から50点まで!
ここで、木村さん、1回の負け分としては最大の負け幅じゃなかろうか!のマイナス105点を叩き出し、あわや最下位、罰ゲームか!と期待させといて(えっ!?)、慎吾に最下位を持っていかれてしまいました。
この時の慎吾もホントに偉かった。
今回のクイズは、答えれば答えるほど、喋れば喋るほど、ドツボにはまりがちなクイズにかかんに挑戦し、どんどん客席を沸かすなんざ、やるね!あんたやるね!!中にはマイナスになっちゃたまらないと、ひとっことも答えなかった人もいるってゆーのに(笑)!輝いてたよ!あんた!輝いてたよーー!!
97年に出したシングルを平気で全曲答えてしまう中居リーダーももちろん輝いていた(笑)

・今日は大好きなユアマイラブがちょっと笑えるほどにテンション低く、えーーー、ビデオに残るんやーん。昨日のにしようぜぇーーーって思いました。せっかく近くだったのにな(笑)中居リーダー、今日もエロい感じでしたの!こっちは見たいし困ったにゃーー!!(いや、私の都合でどーなるってもんじゃあ(笑))

・アンコールでは、木村、中居、剛、慎吾の順ですべり台を降り、最後の吾郎様は、ててててっ!てすべり台を駆け下りて行きました。可愛い(笑)
そして通路に面した席には、タモリさん、柴田さん、久本さんが!ものすご映ってました(笑)上から見ていたいわしくんが、私らより激しくなってる人がいると思ったら、柴田・久本チームだったらしく(笑)
後ろのステージの様子はモニターでしか解らないので、何がどうなったかは今一つわからなかったのれつ。
Wアンコールで木村さん、後ろの左のゴンドラへ、剛が右の花道で、その後、右の後ろに慎吾、右の花道に吾郎様。吾郎様、え!?後ろのゴンドラか!?と思うほど揺れた歌いっぷりでした(笑)
中居リーダー、私たちの前を通って左の花道にいき、木村さんも、そっちに行ったんだけども、ついにどちらもゴンドラに乗らず、む、トリプルアンコールで乗るつもりね!?と想像させた。中居リーダー、Wアンコールが始まって張り出しステージの先端でさっそくタオルを結んで客席に投げちゃったしな。
Wアンコールの終わりでは、私たちの目の前の出入り口から木村さんがはけて、トリプルになったらそこから出てくるもんだから、あああああ!木村さんっ!!
すかーーん!と素通りしていく視線(笑)!!
高いからね、目線が(笑)目の前を通過する時はダッシュだし(笑)
笑顔はいいのよ!笑顔はいいんだけど、こっちは見てくれないだけなの(笑)いいの、それこそがタレントとファンの関係じゃない(笑)?こっちが見てるだけって言う(笑)
トリプルアンコールは、オリジナルスマイルで、中居リーダー、左の花道のゴンドラに乗った後、後ろのステージにまで行ってました。ステージからベンチの上に移動したりしてたらしいよ!
そんで、曲が終わった後、らいおんハートのオルゴールバージョンが流れたのだけども、中居リーダーはまだ後ろのステージ。それからが可愛かったー!!
4人がメインのステージにいるところで、、「あっ、SMAPいっちゃったっ、SMAPみんな、いっちゃったっ、SMAPぅ〜、SMAPぅ〜」って、ててててっ!と追いかけていったのが、むーちゃーむーちゃー!可愛かったぁぁぁ!!!可愛い声で、てててっ、て!!
木村さん筆頭に、4人はとろけそうな笑顔でリーダーを待ってましたわな。両手を広げたら飛び込んできそうなかぁわいらしさっ!!
てててっ、て走ってるうちに、身長50cmくらいの2頭身ひろちゃんになって、SMAPぅ〜、SMAPぅ〜、って走ってきてるみたいで、そのまま、おーーよちよちぃーー!!って抱き上げて、ほら!SMAPだよぉーー!って見せてあげたいほどでーー!
そんで、SMAPだよーってダッコしてもらったら、SMAPぅ〜、SMAPぅ〜、ってすりすり甘えそうでー!!
SMAPぅ〜しか言えないファービーひろちゃん!!かーーわーーーいぃぃぃーーーー!!
今年は特別メンバーそれぞれの挨拶はなく、ファービーひろちゃんから、SMAP中居正広に戻った中居リーダーが、「来年絶対やるかなーーー!!(かわゆく)さよおなら♪」ってゆって、慎吾がばいばーーい!!
最後まで残っていた木村さんが、何やら最後につぶやいたんですが、SMAPってゆってたと思うんで、これからもSMAPで、とか、なんかそんな感じかしら。
しみじみしちゃうわねぇ・・・。
いつの間にか、木村さんは、こんなにも表立ったSMAP好きになっていただなんて・・・!
でも、木村さんは、そもそもメンバー好きよね(笑)

・らいおんハートアルバムバージョン。昨日もそうだったけど、なぜか1番終わったら、中居・慎吾・剛が何事か喋りながら笑ってた(笑)妙に可愛い。

・リミックスの時のソロダンス、あろうことか吾郎様が目の前(笑)!わらわっしょんな!!吾郎様!木村さんはパラパラでした!

・ここしばらくショッカーは素晴らしかった。昨日も、一昨日も登場して1ポーズ決めてから捕まえにいってたんだけど、今回は、登場して、素晴らしいポーズを決めた後、スケートボーイズを捕まえるために走ってきた中、まぁくんにちょっと待ちなさい!って言われて立ち止まったらば。
はっ!!泣いてる・・・!
ショッカーの一人が、仲間たちから遅れて、通路で、しくしく泣いているではないか・・・!
ショッカーも哀しいんだね・・・!哀しいんだねぇ!!可愛かったよ!ショッカー!

・ハッピートレインで中居リーダーが電車ゴッコをするけども、それが目の前!しーあーわーせーー!!かーわーいーーー!!さらさらの髪で、にっこり笑顔でかーわーいーー!

・夏の風では、またジャケットを脱いだり着たりの中居リーダー。歌が始まってからは無理だったけど、それより前はぴったり合わせた慎吾です。ジャケット前後ろが相当お気に入りだったようで、今日も結局それをやってまして、そして・・・・・・・ま、また、鼻くそって・・・・ゆった(笑)!!ど・ど・ど・どーーーすんのぅーーー(笑)!

・愛の灯の時、全然知らなかったんだけど、メインステージにいるダンサーたちはカップルになっていちゃいちゃしてたんです。ほんっとに、今の今までしらなくて、電車に、赤い怪獣、早騎さん、とどけや様と乗った時、会場の99.8%は気づいてなかったと思うんだけど、って話をしたら、怪獣もとどけや様も知っていて、え!?ってことは、50%の人が気付いていたってこと(笑)!?

・ずっと書こう書こうと思っていたのだけども、25日のコンサート、チケットがあったにも関わらず、東京まで来ていたにも関わらず、チケットを人に譲ってこなかった人がいる。
・・・早騎さんだ(笑)
早騎さんは、オダギリ・ジョーのトークショーがある!とそっちに行ってしまった。
オダギリ・ジョーとは・・・・・・・・・仮面ライダークウガだ(笑)
よりにもよって木村拓哉がなんか言うんちゃうかって言われていたにも関わらず、それをちゃんと知っていたにも関わらず!
ああ!!木村拓哉!仮面ライダーに負けるの巻(笑)!!

・コンサートが終わり、はー終わったねぇー。とアリーナからスタンドに上がり、出口に向かおうとしたところで、おおおお!!こんなところにTomomiさんとあまPさんが!!
3人で、コンサートが終わったって感じがするーー!って言い合っていたです(笑)
そして、一緒に見ていた人たちとそこで別れたのだけども、別れの挨拶は。
「どぉーーもありがとーー!!ばいばぁーーーい!!」でした(笑)
今日はそれが大流行で、中居リーダー風に、手を上にあげつつどぉーーもありがとーーー!!
ぜひ、明日から皆さんも使ってね(笑)

<トークコーナー>

今日はファイナル!ファイナルで、慎吾の隠しネタが炸裂(笑)!
まずは、大宮コンサートの後でかけた焼肉屋でのこと!

木「これは俺に言わして。あのー、大宮のライブが終わって、その後、ね、中居の大好きな(笑)叙々苑にいって(笑)」
中「これはですね、僕が仕切ってですね(笑)」
木「ま、俺が仕切るからって言って」
中「叙々苑の番号とかね、短縮入ってるの。ぴー、ぴぴっていったら叙々苑(笑)」
剛「中居くんさぁ、最初から叙々苑の人に、メンバー連れてくるからとかゆってたんじゃないの?絶対そおーえだよぉー!」
中「言ってねぇよ!」
慎「全部仕切ってくれて、さすがリーダーだなーって。そろそろ終わりかなって頃に、僕がまだちょっとおなか減ってるかなって、お弁当を頼んだの密かに。みんなにばれないように、そのお弁当の支払いをそーっとしてたの。そーっとしたら、そこに(中居が)がぁ!入ってきて、クレジットカードぴって、いいからいいからって(笑)。(客席オー!)違うの!違うの!俺が!全部の支払いをしてると間違えて(笑)!」
中「ちょちょちょと!!それでいいの!それでいいんだよ!」
慎「お店の人もさ、お弁当の話しをしてるのにそこに割り込んで、なに言ってんのこの人って(笑)。カードこう。まじでこうやって持ってた(笑)!」
ピン!と延ばして人差し指、中指の間にクレジットカード(笑)あああ!カッコいいーーー(笑)!
中「ちげんだよ!弁当食うからっつって、財布をそーっと出してんだよ。みんなに見えないように。あ、こんな、木村の時に、一番下の慎吾に悪いなって、慎吾いいからっていったら、すんげえ気まずい空気で(笑)『いやあんたは関係ないんじゃないですか?この弁当に関しては(笑)』」
慎「忘れられないね、いいからいいから俺が払うからって(笑)俺の後ろからはいってきて、お店の人は正面向きで、お店の人。『あ?』」
ものすごく、何いってんのこの人、な顔をする慎吾(笑)
中「最悪(笑)違う、あん時木村がね、ちっちゃい声で、ここは俺が出そうって言ってたの。でも、木村出したらよくないでしょ?おまえもなんか出そうとして、剛も」
慎「俺は弁当を!」
中「おまえもなんか出そうかなって、慎吾出すの、剛も慎吾のこと見てた。・・・(吾郎様に)おまえずーっとユッケ食ってただろ」
吾「チャプチェ」
いやーーー!!吾郎様すってきぃーーーー!!なんて冷静なのぅぅぅ!!なんていう平常心なのうぅぅ!!
中「ユッケだかチャプチェだか知らねぇけど!出すそぶりもしなかったろ!会見の時も、4人で大丈夫かなぁって時もドライヤーやってただろ!」
だ、大丈夫って・・・(笑)
吾「違う違う。シャワー浴びてたんだけど」
中「大丈夫かなって心配してんだよ。こいつ一人ウィ〜ンて!この後焼肉行くよっていったら、ヒゲ剃りまで!」
吾「空気が張り詰めてたから、普段の楽屋っぽく演出してたの(笑)」
木「いや、いま、楽屋の様子って初めて聞いたから(笑)ごろちゃんがドライヤーかけてたってのはいつもの吾郎っぽくて俺は好きだ(笑)」

そして、そんな吾郎様の、もう1つの隠しネタ・・・!
慎「今の今までゆってないけど、ライブ終わってすぐマネージャーさんと喋ってる稲垣吾郎を見ちゃったんだけど、これはほんと気まずくて誰にも喋ってない!」
中「いつの公演?」
慎「こないだの発表の時。その時の吾郎ちゃんとマネージャーさんの会話!俺ほんときまずかったけど、今いいます!」
吾「ははは!」
慎「髪を必死に直しながら、『発表ってのは、自分は映らないよね』」

ぎゃーはーはーはーはーーー!!!!吾郎様ラーーーーーーヴ!!あぁ、吾郎様を愛してきてよかった・・・(笑)!客席も大盛り上がりだ!

吾「いやいや(笑)騒ぎすぎだよ!」
木「やばい今、ライブのオープニングから一番もりあがった!」
吾「俺が得してんのかな、今」
慎「俺みちゃった・・・!」
中「おまえ出るつもりだったの?」
吾「慎吾が言ってることは事実だよ!!確かに!」
慎「それを言われたマネージャーさんの顔(笑)。『は?』焼肉屋さんと同じ顔してた(笑)」
吾「おまえ聞いたんだあれ!言ってくれよ!こんな人の前で言うなよ!無責任な男になっちゃうじゃないかよ!」
でも、慎吾としては、もし自分が映るんだったら、髪の毛直そうとしたんでしょう!と思ってるんです(笑)

中「汚ねぇな、こいつ(慎吾)(笑)。今日までこの話残してんだぜ(笑)?おまえそゆとこ頭いいよな。昨日、一昨日でも言えばいいのに、ワイドショーとか来てるから、ちょっと面白いって思われたくてさ(笑)」
慎「ファイナルだからファイナル(笑)」
吾「いやー参ったなー(笑)」
中「新聞、ワイドショーで、SMAPも解散するんじゃないかって」
慎「載ってるねー」
中「そんな予定はまずございませんし」
慎「予定って」
中「昨日、一昨日決まったことなんですけど、来年ツアーやることも決定しまして。ま、でもね、残念ながら吾郎くんは今年一杯で」
吾「違う違う!」
中「ワイドショーの方々ね」
吾「あー!これワイドショーで流れたらどうしよう!」
中「吾郎くんは今年いっぱいで(笑)」
吾「ほんとになっちゃう!インターネットとかで流れて!後悔しちゃうよ?俺がそれでひねくれて辞めたら!」
可愛いーー!吾郎様ぁーーーー!ひねくれちゃうのぅーー???
中「今日ワイドショー来てるし、吾郎くんから発表だ発表(笑)」
吾「え?えーーと、ワイドショーの皆さん。ま、とりあえず、みんなの後をこれからもついていって、ま、今まで通りやっていこうかなって、僕は思ってるんですけどぉ〜・・・」
慎「今の映像はすごいね!絶対放送されない、編集室の人しか見えない(笑)」
吾「この人最近よく言うんですよ、俺が辞めるって噂にしようとしてない?」
中「いや、そうしたら辞めるのかなって(笑)」
中「人のことをそうやって!吾郎を笑うやつはな、吾郎に泣くぞ!」
おぉ!20世紀の名言!21世紀に残したい名言が・・・!
慎「うわ!こわっ!吾郎に泣きたくねぇ(笑)!」
吾「いいよ、俺の話しはいいから・・・」

中「剛・・・(笑)なぁ。今日なぁ、ごめんね。こうやってみんな喋ってるじゃん。ファイナルじゃんか。芸能人の輝きってのが、ちょっと。ちょっと少ない・・・(笑)」
剛「何いってんだよ中居くん!」
中「芸能界のオーラってのが薄目だね」
剛「抑えてんだよ」
中「今出さないと(笑)!じゃ、だして、オーラ!」
剛「トゥリャ!!気合をちょっと(笑)」
中「白いなぁ。なんでそんな白いの。白血病?」
剛「違うよ!」
中「白くない?おまえのその衣装も昔の学校の校舎の柱に見えてきた(笑)」
剛「超テンション下がるじゃん!」

中「そんなこんなで、新聞色々見てますと、らいおんハートは僕たちの歌じゃないですか。それがところどころで木村くん一人の歌みたいに書いてるじゃないですか。あれはかなり僕はですね、腹がたっています!」
客席「いえーーい!」
慎「らいおんハートね」
中「木村くんソロからはじまり、慎吾があって、吾郎があって、SMAPの歌な訳じゃないですか。新聞のあれは、木村拓哉が一人で歌ってるみたいなイメージがあって。今回、かなりSMAPが参加して、代表曲になるという感じだったのに、あぁいうことがあったので・・・」
剛「そのことについてさ俺もちょっと」
慎「出てきたよぉーーセンターセンター!」
剛「あのねぇ」
木「剛がMCのときにセンターいるってすごいな!新鮮(笑)!」
剛「らいおんハート」
中「違う俺は、らいおんハートは5人の歌なんだよって言いたいの」
剛「違うよぉ?」
中「あれはね、木村からはじまって、慎吾が歌って、サビがあって、俺らが歌って。にもかかわらず、木村の歌だって書いてあんだよ。それが腹たった」
剛「俺も腹たった」
中「なんで?」
剛「ほんっと!のこと言っていい!?ほんとのこと言って!」
中「おまえ結婚すんの?」
慎「うそぉ!!」
中「記者の方!吾郎は辞めるわ、剛は結婚(笑)」
剛「違うよ」
中「たまには週刊誌に撮られろよ!」
剛「ホントのこと言うと、らいおんハートってのは、僕のドラマの主題歌なんですよ」
中「あぁ!あった(笑)!」
剛「のぎわさんが、僕に書いてくれたんですよ!」
中「のぎわさん(笑)?」
剛「野島さん!俺のドラマがなければあの歌はないわけよ!僕のドラマが先なの!」
中「あのドラマがなくても、らいおんハートはできてるよ。そう思わない?」
剛「木村くん、ひいきされてる。フードファイトの影、全然ない!」
慎「そんなんことないよ。あれは、草g剛主演ドラマの歌です。なぜなら、今日の新聞に載ってました!昨日話したヤツかな。フードファイトの歌だと主張(笑)。記事のサイズはなんと!このくらいでしたー!このくらい!ホントに載ってました!ついに載ったよ(笑)!ほんとに!草g剛、主張。ちっちゃい主張(笑)」

中「まま、そんな木村くんですけど、木村くんは1月からドラマが。共演者は誰ですか?」
木「ラブ・ジェネレーションでも共演しました、松たか子さん」
中「お!ラブストーリー?何ストーリー!?」
木「解んないんですよ」
中「タイトルは?」
木「まだ自分は聞いてない」
中「だって後一ヶ月でしょ?まだ決まってないんだ(笑)でも1月から」
木「そう。映画も撮り終わってないし」
中「いいかげんにしてくれないかな(笑)。怒りたい気分だよみんな。もういい加減に早く、途中でいいから公開してくれないかな」
木「途中は公開できないでしょ、途中だったら(笑)」
中「撮り終わってないの」
木「全然終わってない。いつ撮るかも解らない」

吾郎様は1月からのドラマは世にも奇妙な。
あれは5人でからむのか?そしてタモさんはどうなの?とタモさんトーク。後で解ったように、この日はタMおさん来てました(笑)
中「(吾郎に)おまえタモさんと仲いいの?」
吾「まぁ、俺はそのつもりだけど」
中「まぁ、3人はいいともじゃん。木村もバラエティやったけど、おまえあんま接点ないじゃん」
吾「俺は、テレフォンショ・・・とか出てるもん」
木「今ちょっとだけテレフォンショッピングっていいそうになった(笑)」
吾「いやもう全然僕は友達だと思ってる(笑)」

今日の公演もびでおになります。
中「昨日のお客さんには本番って言いましたけど、今日の方がもっと本番です」
慎「今日は40台カメラはいってるんだって」
中「40台!お客さんも映ると思いますので、化粧直すなら今のうち」
最前だったんで、私の前でもカメラクルーがビデオを入れ替え、入れ替えしてましたわ。大変そう。おっちゃんカメラマンに、女性スタッフでした。
ここらあたりでメインステージへ。隠しネタ以外は、どこやら公演の何日目ってくっつけたようなトークだったわぁ〜ん。もしやVTR(笑)!?
そしてメインステージまで、てとてと歩くSMAPさん。
中「ここ歩くの、おかしいよね(笑)」
なんかおかしいなぁとずーっと中居リーダー思ってました。
木「ここ、あれつければいいんだよ。歩く歩道みたいなの(笑)。ぷちって押したら、そのままぶいーーって(笑)。それつければ」
それもおかしいよぅ(笑)ステージ上に歩く歩道って(笑)

そしてステージ上には中居リーダーと慎吾が残り、ジャケットを着ようかとトーク。それを着る時腕をあげた慎吾に、おまえ脇毛薄いな、っていう中居リーダー(笑)
慎「やばい・・・。ショックで立ち直れない・・・」
でもそんな慎吾はほったらかしで、楽器の紹介です(笑)
相変わらず、ピアニカで笑いを取る中居リーダーなんだけど、やっぱり慎吾には無理。そして、ともかく喋りたいんですよ、中居リーダーは。
中「喋ろうよ。後40分くらい。そんな喋りたくない?」
慎「そんなことないよ。俺は好きだから」
中「俺まだ1回も歌ってないんだよ。喋ってる方が多いんだよ?」
慎「歌ってるでしょ!オープニングから何曲やってるよ!」
中「あ、あれだ、ハッピートレインの僕だけのーって歌った(笑)」
慎「ぼーくだけーの!?」

慎吾が驚いている中、吾郎様登場〜。

吾「オッス」
中「これから俺と慎吾と二人でトークするから。ちょっと・・・、何?吾郎」
吾「何吾郎・・・。これからコンサートするんだよ」
中「サタスマの感じで喋るから。ちょっと。・・・何?」
吾「・・・もっかい下がろうか?」
そして吾郎様!ステージから消えたです(笑)!向かって左側の出入り口から舞台裏へ(笑)!
慎「あ!ごろちゃん!?ちょっとごろちゃん!ほんとにいじけたんじゃないの!?」
中「やべ!」
慎「ホントにいじけたんじゃない!?まずいって!」
でも、吾郎様は出てこない!
中「あれ、死んじゃったのかな(笑)!」
慎「ほんとのほんとに!!」

ってなあたありで、真中から登場の吾郎様・・・・・・(笑)

中「・・・また。中途半端な登場だな・・・」
慎「今ねぇ、俺の中では、上から出てくるのかなーとかいろいろあったんだけど」
吾「いや、裏で迷ったんだよね(笑)ほんとにほんとに」

中「それじゃあ、やろ!いくよー!これ最後だからね!これをやるってことは二度とないと思う!そう思うと寂しいね(笑)」
慎「寂しくなってきた(笑)ファイナルボンゴだね」
中「もう3人での場面ってのは、来年のライブとかもないと思う!」
慎「来年のライブも作ろうよぉー!」
中「3人、力がなんか弱い(笑)。力不足って感じ。木村と剛って存在感あるんだな(笑)」
慎「木村くんはあるね。・・・いやいや、草gくんもあるよ(笑)」
中「剛はなにがある!」
慎「つよぽんはね、勢いがある(笑)」

じゃあ演奏です!が!中居リーダー間違い(笑)!
中「ごめんごめん!マジで間違えた!ごめんごめん!ちょととめてよ。ほんとごめん。俺らしくねぇ(笑)」
慎「ファイナルだよ?」
中「緊張した(笑)」
慎「なんで緊張するんだよ!」
中「ビデオとか入ってるから、余計なこと考えてた(笑)」
吾「ここはビデオいれないから(冷静)」
中「鼻くそやろーー!!」
慎「はい行くよー!鼻そカモン!!」
吾「ちょと待ってよ!ちょっと!鼻くそカモンじゃ俺行けないよ!鼻くそカモンって!俺どうやって真中で歌うんだよ!」
中「カッコよく歌うんだろ?」
吾「俺をたてろ!たまには!」
中「お前今日散々だな。今年中で辞めるわ、鼻くそだわ(笑)」
吾「だんだんそう言われるのが気持ちよくなってきた(笑)」

再び演奏。でも、手拍子が!確かに気持ち悪い!最前で、背中から遅い来る手拍子気持ちわるいーー!!音波!?そりゃ、中居リーダーも辞めてくれって言うわ!
でも、客席が辞めてあげたにもかかわらず、また失敗(笑)
中「ごめんごめん!練習する!練習!!」
慎「やっちゃった・・・。この人ほんとに緊張してるみたい(笑)」
吾「ピアニカも持ち主に似ちゃったのかな」
慎「てことは、そのギターも持ち主に似た鼻くそギター(笑)」
吾「みんなも想像しないでよ!?俺が鼻ほじるとこ!ほじらないからね、生まれてこのかた一度も!」
そして中居リーダーの練習終了!
中「ほんっとごめん!さっきの2回はマジで間違えた。・・・なんでそんな恐い顔すんだよ!鼻くそ!」
吾「全然、温かい目で見つめてた(こめかみぴきっ(笑))」
中「あ・り・が・と!鼻くそ!(こめかみぴきぴきっ(笑))」

いやー、いい空気だなぁ〜(笑)の中演奏へ(笑)

<アイドルキックオフ>

「自己紹介」
たっくん「みなさんこんばんは!SMAPさんのコンサートにでれて興奮してます!たっくんです!」
ごろごろ「ごろごろが今日はバック転します!(失敗)跳ね起き!」
ここからブリッジにいくはずが、なーんと成功(笑)!おめでとう!ごろごろ!と言われ、できると思わなかった!なごろごろ(笑)
つよつよ「生まれたての子馬をやります。ぼと。がんばれ、がんばれー!!ひひーーーん以上です!」
まぁくん「つよちゃんと似てるんですけど、SMAPさんの、木村拓哉さんの主演ドラマ、ギフトの、木村さんの一番最初の登場。(ごろん)」
可愛いーー!好きなんだ、可愛いんだ、可愛いんだっ!
まぁくん「ありがとね、ありがとね(笑)まだやります。えー、ごろごろのshake、やります」
好きーー!これも大好きぃー!
しんくん「コンサートファイナルバージョンのおいしー!のリアクションやります!」
でも、昨日バージョンと同じリアクションだったわ、慎吾ってば(笑)
しんくん「それと最後にもう1個物真似します。すごくシブクやったけど、間違えちゃった人の真似します!『あ、いいよいいよ(叙々苑中居(笑))』しんくんでした!」
まぁくん「ちょっと気分がのらねえ・・・・・・これからかっこつけようと思ってんのにカッコつかねぇよ」

「青春クイズ」

今日はステージ上にジャージを来てるカメラさんがいますけども、これがスマスマ班!この様子がスマスマで流れるんです!嘘でも盛りあがってるようにして!ってまぁくん(笑)
現在の得点は、まぁくん、0点、たっくん85点、ごろごろ−54点(笑)!つよちゃん22点(?)しんくん−23点!

まぁくん「最初の問題は、10点です」
しんくん「最初っからでかい!」
たっくん「昨日は最初の問題2点だったのに!なぜ最初っから10点!」

1問目「97年のコンサートツアー「ス」で、一番最初にうたった曲といえば、なに!(10点)」
まぁくん「shake shake ブギーな胸騒ぎぃ〜♪shake!スマップマニアですっ!」
すげーー・・・!
ごろごろ「詳しすぎるよー」
まぁくん「あのさ、スの時さ、赤い帽子でやってたじゃん」
たっくん「うん」
まぁくん「剛だけあんま似合ってなかった(笑)」

2問目「次のイントロをきいて曲名を答えてください(15点)」
しんくん、たっくんが走ったんですけども、結局答える権利を得たのがたっくん。
たっくん「$10!」
まぁくん「木村マイナス15てーーん!」
しんくん「あのやつ、解ってます!えーと、初めての夏!」
ピンポーン!
ごろごろ「やばい!離された!」
つよちゃん「慎吾マジ今のすげえ!」
しんくん「やった!ざまみろSMAP!」
まぁくん「おまえもSMAPだ」

3問目「シングル夜空ノムコウのカップリングでスガシカオさん作詞作曲の歌といえば(20点)」
ごろごろ「取った!!なんだよ、必死じゃ悪いかよ!」
ほんとに必死なんだ(笑)最下位だもんな(笑)
ごろごろ「えっと、リンゴジュース!(ピンポーン)やった!!ちょっと!ちょっとマネージャー!ドライヤー」
まぁくん「洗ってなさそうな髪だぞ!
たっくん「そういう、おばちゃんいるよね。そういうおばちゃんね(笑)」
まぁくん「吾郎が鼻くそに見えてきた・・・(笑)」
吾郎様のおぐしが!おぐしが相当お乱れに!!

4問目「スペシャル問題です。会場の皆さんが納得するようなご機嫌な物真似を一つ披露してください(25点)」
マイナスポイント連発のこの問題(笑)しんくんが石橋貴明をやって、まずはマイナス25点(笑)
まぁくん「25点だぞ。えーとですね。永六輔やります!朝から昼から浅田飴」
ブー!!なんでーー!似てるのにぃー!
ごろごろ「はいはいはいはい!!えーと、椎名林檎やります!!いぃ〜かないでぇ〜ねぇ〜♪」
ピンポーン!!え!?って驚くごろごろ(笑)
ごろごろ「俺これ、スマスマでやろう」
たっくん「なんでやった本人が一番びっくりしてんだよ!」
ごろごろ「ダメだと思った(笑)」

5問目「次のイントロを聞いて曲名を答えてください(30点)」
ここはまぁくんが早い!そりゃ早いわ!
まぁくん「SMAPマニアですっ(笑)!Run Run Run!」
たっくん「すげえ・・・!」
まぁくん「よかったー!SMAPバカで!」

6問目「今年2000年にSMAPが出したシングルは、らいおんハートとLet it be。99年はFlyと朝日を見に行こうよ。98年は夜空ノムコウとたいせつ。では、97年に出したSMAPのシングルをすべて答えなさい(35点)」
うえーーーー!!!これって、遡っていけってことでしょーーー!?そんな問題に答えられるのは、この人だけ!そらメンバーも、すごいあの人って見送るわ(笑)
まぁくん「SMAPマニアですっ!ダイナマイト、セロリ、ピース!」
たっくん「お前問題つくってるべ!!」
ごろごろ「いきいきしてるよ」
まぁくん「てか、俺SMAP辞めさせないで絶対。俺スマップ辞めたら、なんの職もないとおもうんだ(笑)」
たっくん「なんだよこれ・・・」

7問目「スペシャル問題です。会場の皆さんが納得するようなご機嫌な物真似を一つ披露してください(40点)」
よ、よんじゅってん・・・!
しんくん「ひさしぶりぃ〜、こんな一杯集まってぇ、俺のこと見つめんじゃねぇ、ばぁかやろぉ〜〜(田中邦衛)」
ブー!!
まぁくん「この40点は大きい!」
しんくん「ちょっと、ぶーってやってる人ぉーー?」
まぁくん「木村!やらないほうがいいぞ!」
たっくん「今のでブーなんでしょ?」
うまかったのよ!結構!結構似てたのよ!
まぁくん「似てちゃダメなんだ!」
たっくん「似てちゃダメってそんなのあり!?」
まぁくん「もっと納得する!」
たっくん「じゃあ・・・。夜空ノムコウの松山千春」
ああああ!そのネタもうやっちゃったじゃん(笑)!なので、2度は同じ手を使わせないぜ!でブー!たっくんに罰ゲームをしてもらいたい私たちは大喜び!(え、だって、たくさん見れるじゃん(笑))
まぁくん「はいはいはい!!永六輔の夜空ノムコウ!あれから、夜空は」
ブー!!
でも、この後しんくんがピンポン!相当ショックうけるたっくん(笑)!
たっくん「俺ほんとに落ちた・・・やべー・・・まじかよ・・・」
しんくん「ありがとねぇーーー」
まぁくん「さ、途中経過見る?」
たっくんどんより(笑)
まぁくん「解った。(点数ボード)逆にしよう(笑)」
でも、まぁくんは点数をのぞきこんで、うわ!って(笑)!
まぁくん「うわうわ!これ、決まりつつあるな。うわ。うわー・・・・・・・永六輔ダメだったかな。続いての問題は50点です!」
たっくん「50点!?」
まぁくん「50点です。そして!この問題が最後です。これで、すべてがきまりです。それじゃまいりましょう。SMAPライブ゙、スケートボーイズ物語(いつの間にそんなタイトルが!?)最後の問題!どぞ!」

8問目「「今からかかる曲の続きを歌ってください(50点)」
かかった曲は、「S・M・A・P」そしてイントロだけでストップ。マイクをとったのは木村さん!
まぁくん「間違えたらやばいよ?木村、マイナス50はやばいよ!今の歌の続きを!どぞ!」
たっくん「翼ぁー、はえたシューズに履き替えて、今、ぼくら、・・・今、ぼくら」
まぁくん「ぼくら!?」
つよちゃん「今!?」
ん?となりながらも、再度歌ってみるたっくん。
たっくん「ほら・・・」
まぁくん「ほら!?」
ブーー!
次に並んだのはしんくん!
まぁくん「しんくん!これで正解すればおまえのビリはない!でも今の計算だとやんなくてもよかったみたい(笑)お願いします。どぞ!」
ここで、しんくん、さっきたっくんがつまずいた、ほら、のところで失敗!1度ブーってなった後、もう1回歌ってみて、再度ブー!ああああ!なんてこと!マイナス100!?
そして正解を出したのはごろごろ!
ごろごろ「履き替えて、今、僕ら飛び出していくよ、街の風を切る音が〜、ほら胸に膨らむ!」
ピンポーン!!
ごろごろ「やたーーー!!やったーー!!!でもなんで俺こんな昔の歌覚えてたんだろ!嬉しくなってきたぁ!」
まぁくん「永六輔で、S・M・A・P(笑)」
ブー!
たっくん「もう永六輔やらない方がいいって!きのうの吾郎の八重樫みたいになっちゃうから(笑)!」
このブーで、なるべく喋らないように気をつけちゃって(笑)特にごろごろが(笑)

メインステージで得点を見ているのはまぁくん一人。その得点を見ながら、今なら物真似でピンポン貰える可能性あるよ?とそそのかすのです。
あぁ!まぁくん、悪魔の囁き(笑)!
しんくん「嘘つけ!」
まぁくん「やってみりゃいいじゃん。慎吾やってみ?」
しんくん「だましてる、だましてるー!」
まぁくん「俺がぴんぽん、ぶーってやってるじゃないんだから。慎吾まだ解らないよ!50点だよ(笑)!」
しんくん「・・・・・・バカ野郎〜、もう無理だよぉ〜(田中邦衛)」
ブー!!
しんくん「ほら!あーーーー!うわーーーー!!」
まぁくん「またマイナス50点、慎吾(笑)」
しんくん「この人のファンの人、やめな!?」
たっくん「超ストレートじゃん(笑)」
この後、ピンポンも出たんですけども、もう点数は動かず。決定しました!
今日の得点、まぁくん10点、たっくん、今日だけでマイナス105点(笑)!マイナス105(笑)!!で、トータル−20。ごろごろ、−54から、95点GETで、41点、つよちゃんプラマイ0で22点!きたねぇ!全然答えてねぇ!!
客席から男らしくねぇ!の声が!って私らだけか(笑)?
そして、しんくんがなんと!トータル−133(笑)!!
まぁくん「寒中水泳は香取慎吾ちゃーーん!!」
ぎゃーーー!!!しんくんかーーー!!
まぁくん「木村あぶなかったよ。木村今日だけで、マイナス105(笑)」
そしてしんくんの寒中水泳は、カメラもハチミリビデオとかで、オンエアもせず、楽屋で確認だけするそうです(笑)
しんくん「してくれよ!ちょっとさー、コンサートツアー、これずーっとやりつづけて、ずーーーとビリ!一回だけごろちゃんビリ!」
私も、そうだったなぁ、と思ったんですけど、スタート時はつよちゃんのビリ時代がありました。
やけっぱちになったしんくん、パンチョ伊東やら、えなりかずきやらの真似をして、ブーとかぴんぽんとか貰ってました(笑)もう関係ないのに(笑)

そして、スケートボーイズからの最後の挨拶。もう二度と、こういう形で現れることはないと思います、が本当になる日がやってきたのです。ショッカーも登場。かなり派手にアクションを決め、うりゃーー!!と捕まえに走るのだけども、一人が立ち止まって泣き出してしまったのです(笑)!
たっくん「何で泣いてるんだよ!」
まぁくん「寂しいのか?解った、解った・・・。おまえら、長い間、どうもありがとな」
うっうっ、と泣きじゃくってるショッカーたち(笑)
まぁくん「今日で捕まるの最後だもん。おまえたち、悪もんなんだよな。どうしてスケートボーイズを捕まえるんだって批判されてたけども、スケートボーイズは解ってるから。・・・すみやかにつかまえてください」
楽しかったね!ありがとな!!そんな和気藹々な空気の中、それでも捕まるスケートボーイズたちでした(笑)


トップへ

What's newへ