01/09/22

<コンサート前>

早騎さんと飛行機で東京へ。この飛行機が以上に揺れた。ちょっと笑うほど揺れたので、二人で笑った(笑)なんじゃあこりゃあ!飛行機の中では、和やかにビスコをいただいた(笑)
しかし、あれですよ。車の混み具合というのは、日常的に運転していない私には読みにくいもので、いつもよりゆっくりめの飛行機なんかに乗ったものだから、道が混んでて!
このまま乗れねんじゃねぇか!とかなり焦った。
二車線の道の左右を、遅い車が並んで走りブロックをしている、とかいう状況が何度も!何故!?

さて、東京についた後、うまいこと22日のチケットがなかったため、早騎さんは舞台へ。この辺り、早騎さん、すごいぜ、と思うのですが(笑)しかも、チケットを取ってるのかと思ったら、キャンセル待ちするらしく(笑)
「取れなかったら映画でも見るわぁ〜」
と朗らかです。お、大人だ!!

さて、まずは一度ホテルに入り、早騎さんは劇場へ。そして私と赤い怪獣はいわしくんを待ちますが、あああ!赤い怪獣が!!赤い怪獣と言えば、フリーな髪型!どこまでやったら会社に叱られるかと、どんどん髪が赤くなる、それが赤い怪獣だったのに!
ここに、彼女からのメールを勝手に!転記してみよう。

「どうにも気分が沈んで沈んで沈んで沈んで仕方のない毎日なので気分転換に髪型を変えることにしました。
とりあえずパーマおとしたかったので、ケチって家で『プロカリテ』とかのヤツでストレートパーマにしました。
……いやぁストパーってものすんごく髪が痛むもんなんだね(笑)
なんとゆーかもー……「これって髪?ちょびっと引っ張ると何の手応えもなしに崩れるように切れる、これが髪なの!?」って状態になったので、なんとかしてください!と美容室に駆け込みました。
見るなり「これは……どうしたらいいんやろ」と呟いた美容師さんは「死んでるとこを全部カットしたらベリーショートになるから、できるだけ切るようにして、後は色を落としてちょっとでも痛んでないっぽく見せる」という方向で頑張ってくれました。
全部おわった後で「いくらか生き返りましたね」って言われました(笑)
もちろん「パーマもカラーも当分全面禁止!やっちゃダメ!」って厳しく言われたのですが、守れるかどうかは自信がありません。だって、ものすごいフツーにストレートで、なんだか毎朝めんどうな気がするんだもん♪きっとすぐにパーマあてちゃうんだわ私♪
そんなわけで。
あんまり気分が浮上したとは言いがたい週末でした(笑)」

これが、東京の前だったんで、会うのを楽しみにしていたのだ!一体どんなになっているんだ、赤い怪獣!!!
と、会ってみたら。

・・・普通に可愛いストレートじゃん?
だった。
ちょっと、がっくりするくらい、赤い怪獣が普通の可愛い子になっていたので(笑)普通(笑)一般的な可愛い子(笑)
彼女は、「ワーキングガール」というスタイルに憧れているのだけども、日頃の服装は、ワーキングのワの字も感じられない、民族な感じ(笑)しかし、またそれが似合うんだ!!
でも、今の髪型なら、ワーキングガール、いけるよ。ブリジット・ジョーンズとか、いけるいける。
無責任に思った私だった。

いわしくんとであった後は、渋谷でごはんを食べ、一遊び。かつて、木村拓哉が出るからといって、わざわざ高松からでかけていったスペイン坂スタジオの側で、お茶なんぞもした。
あの時はここまで並んだわー!って場所は、なんだっけ、あのー、スマスマで自分たちでプロモを作ろうって時に、剛が歩いた交差点でもあったようで、あら!と驚き。
あの日、いわしくんは、最初だけ付き合ってくれて、じゃあ私は吾郎の舞台があるから〜、と行ってしまってたなぁ〜(笑)私も夜の部には行く予定だったんだけど(笑)
まぁ、だから、スペイン坂にもいけたんだけど(笑)

ここから、東京ドームへ向かいまして、チケットの受け渡しやら、なんやらがありまして、ONゲート前で溜まる私たち。ONゲートだけど、常にOゲート前にいるのです(笑)なぜか(笑)正面向かって右側ね。常にここ(笑)
そしてこの日、北海道のチケットを渡せるか、渡せないか、とっても微妙!となっていた方と、上手く出会えなかった!
そのため。「元木沙夜子」の名前で呼び出しをかけられていたらしいが、私自身はさっぱり聞こえていなかった(笑)聞いた友達も、さぞやびっくりしたことだろう(笑)糸巻さんやら、夢眠さんが聞いていて(笑)
でも、ONゲートの前でも、もう聞こえない呼び出しって一体!?
気づくのが遅くって、全然お会いできないまんまでした。しっつれいしましたーー!!

<コンサート中>

★がおぉぉぉぉ・・・・・!
SMAPさんかっちょえぇぇーーー!!
アンコールで後ろから登場したSMAPさん。いつもメンバーの顔Tシャツを着ているので、たっかーい場所から(最上段から3列目くらいっ♪照明のやぐらを正面に見ながら、それすら眼下に見下ろせるそんな席っ♪)木村さんは、また中居さんかしらと見てみたら!
ぎゃああ!!
吾郎様だぁーーー!
吾郎様のTシャツだぁぁーーー!!!
ああああ、みんな吾郎様のTシャツだぁぁぁーーー!!!!!
いつもなら、最初はジャケットのボタンをしめてることが多いのに、今日は、見てくれぇぇ!とボタンあけっぱなしで!!
今日はビデオ撮影するってゆってる中、吾郎様のTシャツ・・・!
カメラの人も、ガンガン映してくれてる吾郎様のTシャツ!
中居さんは、そのTシャツがちゃんと見えるように引っ張ってカメラに映させ、はだかの王様の時も、その吾郎様の口元にマイクを持ってって、歌わせてるようにして・・・!
いやーーー!!!
かっちょよすぎぃぃぃーーーー!!!!
Wアンコールでも着てくるんかな、と思ったら、上二人は上半身裸で(笑)裏スマタオルを首にまいたスーパーマン中居さんと、首からかけた木村さん。しんつよはTシャツをちゃんと着てて、最後の最後、真中の張り出しステージに二人並んだのが超キュート♪
なんか、よかったわぁ〜。
ほんわかしたわぁぁぁーーー!!

★KANSHAしての挨拶。せっかくなんか違うことゆってんのに、ぜんっぜん!聞こえませんでした。木村さん!剛は、吾郎ちゃんのファンの人にもーっていうのを言ってたと思います。慎吾も、なんか一言追加してて、中居さんは、簡単なご挨拶でしたな。
・・・多分な。
何ゆーてたんかな、木村さん・・・・・・

★正義の味方で、中居さん、最後の準備のため椅子お片付けします。そんで、中居さんが、えっとこれも、と1つの椅子に手を出したらそばにいた木村さんが、あ、これね、とその椅子をとって、後ろに片付けてました。助け合い助け合い(笑)
最初の、きりーつ!れい!の後は、ジャーンプ!って中居さん。慎吾となんか揉めてました。その詳細は、トークコーナーで明らかにっ!

★がんばりましょうで、輪になるところ!中居さんが、すっごい笑ってたわぁ〜!可愛かったわぁ〜!

★木村さん、なんやかんや、気合入りすぎ。らいおんハートで、いきなりマイクとって歌われても(笑)マイクとって、最初のソロを力一杯歌われても(笑)そんで歌い終わった後、あ、いかんとマイクスタンドにマイク戻されても(笑)

★福岡で、Majorの最初は全員で歌うんだ!と注意されていた中居さん。福岡では歌ったんだけど、2週間開いたら、それを忘れてしまったらしく、またぼけーっとしてました(笑)ぼけーっとしてて、ん?と隣の慎吾を見て、あ!!って慌てて歌い出して(笑)!かわいーーー!!!
でも、その一分始終は、すべて木村さんに見られていたのです(笑)なんでだよ、あんた、ずっと前にいるのに(笑)

★見ていたと言えば、Smacの前、中居さんは、小さな声で「・・・Smac!」って呟いたらしく、ん!?って木村さん、誰がゆった!?と探してみたら、中居さんが、「お転婆」な顔してたんですって(笑)
お、お転婆って・・・!
木村さんが再現した中居さんの「お転婆」な顔は、私たち的には、「イタズラ小僧」の顔でした(笑)

★負けるなbabyでは、左に中居さんと、剛。右に、木村さんと慎吾が。すごく高い場所から見てて、なんかいるなーって感じ(笑)

★自転車に乗る中居さん。左から右にうぃーって走って、また真ん中に戻ってきて、くるーーってメインステージを回り、張り出しステージまでやってきたら、おかれている椅子の間を縫うように、くるくる、くるくる回って、なんか、小回りきくぅ!って感じが可愛かったわーー!

★すごい高い位置で見ていると、小さなSMAPさんが、すっごく可愛く見えます。特に中居さんが、元気よく跳ねて踊っていると、めちゃキュート!
あ、そういや、2曲目くらいから、水飲んでたなぁ〜(笑)

★慎吾のソロなんだけども、可愛かったわぁ。慎吾。なんであのソロの慎吾ってそんなに可愛いのかしら!髪型もほどよくよい感じで!うむ!

★Wアンコールも終わり、みんな帰るんですが、中居さんがまだ喋ろうと(笑)剛を捕まえて、今日はどうでした?とか聞こうとしてて、慎吾にもういいんだよ!って止められてました(笑)もういいの!帰るの!って(笑)

★はじめてのチュウでは、中段にいる木村さん、中居さんがメインステージの真ん中よりちょっと左にいて、上を見て指差して、木村さんも、中居さんを指差して、せーの!ジャーンプ!うふ!好きっ!!
この曲の登場の時の中居さんなんて、激ぷりちーー!!丸い穴から出てくるんだけども、そこに寝てるのよ!そこに仰向けに寝て、手足ばたばたさせているのよ!!!裏smapのaだかpだかの文字の中にいて、そこにはまって寝てる中居さんなんて、ハムスターよ!ハムスター!!その文字ごと持って帰るわ!!ぎゃあああ!!!!!
後、今日も木村さん、キン・コン・カン・コーンってギターで弾いてた(笑)

★泣きたい気持ちは中居さんの可愛いソロがあって、その後木村さんがアップで歌ったとき、すっごい!よかった!気合入ってるぅぅーー!!ってかっちょよかったわぁーー!!

★中居さんが、すごく時間を気にしていてたらしく、記者会見でもあるのかしら?って思ったけどそうでもなく。・・・まさか、神宮の巨人−ヤクルトの結果が知りたかったんじゃないでしょおね(笑)!!6時5分にはスタートしたし(笑)

★中居さん、ソロの衣装が変更(笑)!白いマントが左右に分かれて出てきたのは、ピンクの迷彩つなぎ(笑)!なんだかなー!なんだかなー!!でも、こっちの方が好きだなっ!

★木村ソロでの女性ダンサーの衣装も変更。ワンショルダーで、おへそとか見えるような衣装に。私はうっとりと木村さんを見ていたのだけども、最後、ばっちさんが「いい衣装ですよね・・・」この女好きがぁぁーー!!

★女性ダンサーとの踊り、中居さんが、エローーーい!!!っていわしくん、ばっちさん、怪獣ちゃん、大騒ぎ!ああ!私ったらいつも満遍なくエロい木村さんばかりを見ていてっ(笑)!あーー、マルチアングルで見てぇー・・・!

★Five True Loveの中居さん、「たくやぁ!」っがちょっとセクシィだったわ!よかったわ!!きゃあああ!!!

★遊びコーナーは、カマー、そして沖島柊二!!柊二はもうバイクから降りるな!と厳命されているのか、バイクから降りないまんまでしたが、B’Zが来てるってゆってました。あああ!ほんとに!?B’Zさん!?
それから、ツモリがあって、バッキー香取(赤い怪獣が激愛している)、そぉして拓哉ママーー!中居さん、拓哉ママが登場するために、ステージに穴があくんだけども、そこに足をつっこみそうになって、超ピンチ!でした(笑)
そして登場した拓哉ママ、ピンクの口紅も愛らしくーー!!でも、変な匂いするって文句ゆってました♪沖島柊二にメイクしてもらったのかしら(笑)

<トークコーナー>

中「SMAPライブイン!東京ドーーーム!はい!見ての通り、4人です。公演の途中から4人です。こんな4人ですが、よろしくお願いしまーす!それでは、木村くんからちょっと注意があります」
木「えっとですね、今、気づいてない人もいますが、このドームは北海道に移動中です!」
中「そんなことないですよっ(笑)、ちゃんとやってください(笑)?」
木「えー、今日の公演は、ビデオに収録中です!これがですね、あの、このカメラは、いろんな局のワイドショーのカメラじゃありません。ビデオ収録のカメラが、あちこちに、ちっちゃいとこにも隠れてますので、客席も映るかもしれません。ですから、前髪が固まってる人、直しといてください。鼻の下に汗かいてる人、僕らもひいてしまいますんで、ちゃんとおさえといてください(笑)」
中「掛け声は元気よくお願いします!ヘイヘイ!とか、ホウホウ!とか」
慎「中居くんの歌に気をつけて下さい。福岡の時にね、3人の方の眼鏡が割れました。ごめんね、こんな意地悪なこといっちゃって、(ハキハキ!と)もう30なのに」
中「29だよ!なんだよっ、ちょっと若ぇーと思いやがってっ。剛くんは注意事項ありませんか?」
剛「特にありません」
中「ビデオですよね、その注意事項・・・。前髪を、とか・・・」
剛「考えられないんでぇ〜」
木「おまえさ!俺が言って、中居が言って、慎吾が言ってる間になんか考えとけよ!とりあえずっ!」
剛「慎吾先にやらないでよ。慎吾面白いんだから」
中「別におもしろくなくていいんですよ!まじめで(笑)!」
剛「普通にって・・・・・・・じゃあ、盛りあがって」

じゃあって(笑)!

慎「どっちらけーー」
木「じゃあって・・・!」
そんな中、中居さんは、自分のソロだからといって盛りあがってくれるな、ダイナマイトとゆってました(笑)

そして、今日は2週間ぶりのコンサート。
どうですかと聞かれた剛は、かなりとっちらかってました(笑)
剛「久しぶりのコンサートじゃないですか。1週間あきましたよね。だから、ちょっと、どうやってたかなってコンサートで・・・」
えっ!?もう忘れちゃったのか(笑)!?
剛「ほんと、今日みんなたくさん来てくれてありがとうございます。いやーほんとに!いやー、みなさん、お美しくて。ほんとに。嬉しいなぁ〜」
芸人!?お美しくてって(笑)!
中「今まで手を抜いてた訳じゃないんですが、ビデオだからって訳じゃないんですが、力はいりますね」
慎「2週間ぶりとか、色々ありますけど、さぼったりしすぎてるね、中居くん。今日もね、ひどかったですよ?みなさん」
木「どこ?(真剣)」
慎「えーっとまずは。あれだ」
木「何(真剣)」
慎「これ」
踊る慎吾。
木「Major?」
慎「そう!Major!」
木「あれ、すごいびっくりした!すごいびっくりしちゃった!(中居に)Major歌い出した時、何やってた?」
中「ちょと待って(笑)?歌、歌って・・・」
木「いやいや!みんながとぉーくー♪って歌い出したら、なんかおまえ、普通ーーに!階段上ってなかった?俺と剛が下にいて、おまえ、こうやって横の方行って(ふらふらと右に行く中居さんの真似)飲んでたでしょ。あそこ全員歌うぞ??」
慎「みんなで歌うの!俺と中居くん、上に行って、歌ってるの!張り切ってんじゃん!とぉーくー!ってやってたら、その横で、(ぼけーーーー・・・・・な顔を真似する慎吾)ずーっと」
中「(普通に)いや、気づかなかったんですよ」
慎「何がっ?」
木「何が!?何に気づいてなかったの?今日が本番だってことに気づかなかったんですかっ?」
中「歌うところっての気づかなかったですねぇ」
木「福岡で言ったじゃん!だから!」
中「とぉーく♪ってあぁ、歌うとこじゃねぇなって。ヒマだなって」
慎「ヒマ!?」
木「ヒマって言うなよ!」
中「フリもねぇし、どんな顔かな。しぶい顔か、あどけない顔かどっちかなーって(笑)」
あどけない顔ーーー!!!
29歳・男の決め顔が、シブいか、あどけないかどっちかだなんてーー(笑)!!

木「渋い顔かって・・・・・・・・・(笑)」
中「で、途中、あ!って思って、歌ったもんっ」
木「途中から歌ったもんっ!てなんでそんなえばるんだよっ!」
中「途中から歌って、歌がパワーアップした!!」
そこでえばる中居さんもすごいけど、メインステージで、客席見て踊ってるのに、奥の上段にいる人がどっちにいって水飲んでたかまで解る木村さんも、相当だと思うよ。視界300度の男(笑)!

慎「そんで、またSmac・・・」
木「なんであれ言うの?」
中「なにが?」
木「Smacで俺らが、こう、踊る前にさ、充電中充電中充電中!(イントロ中の決めっ!ってやってるとこのポーズ)ってところで、ちいちゃい声で、『Smac・・・!』って言ったでしょっ!」
慎「しかもちょっと芝居してるの!ちょっとしぶく『Smac・・・!』って。最後、ジャーン!って終わった時に、Smacでした!ってなんで言うのっ!」
中「やりがいを感じなかったの。デドコ(出るところ)がなかったから。アピールさせて欲しくて、Smac・・・!って(笑)。ビデオにSmacって流れる♪」
木「言うのはいいかもしれない。いいかも知れないけど!」
いいか?いいのか?木村っ(笑)!
木「俺、間違いなく目が合ったから!こいつすげぇの!下向いて、Smacってこう言った後、ちょっと、回りのメンバー気づいたかなって感じで見たでしょ。俺、Smacって誰か言ったなぁーって思って探してみたら、中居がこうやって」
下を向いたまま、横をうかがう中居さんの顔真似をする木村さん!そもそも、Smacって誰が言うの!中居さん以外に(笑)!
その木村さんが真似た中居さんの表情は、とってもいたずら小僧。しかし。くくくくっ、て喜んでるイタズラ小僧の顔だったんだけども!
木「お転婆な顔すんなよ(笑)!なんでSmacの前にお転婆になってんだよ(笑)!」
中「あれは!言うなって言ったじゃん!Smac!とか、言うなって!あれはだから最小で言ったんだよ。聞こえないように。でも、ビデオに入るように(笑)!」
慎「俺もね。目あった」
中「いいじゃん!目があっても!」
慎「(静かに)つよぽんと」
慎吾たちは、二人より前にいて。
慎「俺、ここにいて、中居くんここで、Smac、って時に、あ、また言った・・・!って思って、つよぽんは、少し前にいたの。その時のつよぽんの顔!ちょっと見て(そっぽを向く剛の真似)呆れ顔」
中「やなの!?やなのかよ!」
木「だからさ、なんでまたあえて言うの?今まで普通にやってきてるじゃん」
中「だって、木村のなんて、KANSHAしてで、ノ・ノー、ノノー!」
木「危ないよ、危ないよ、眼鏡」
中「あーゆーのあるじゃん!ノノーノノー!ぷるーはー!とか、オージャニー!とか」
木「オー、ジャニー!?なんで社長の名前言ってんだよ!Oh ジャニーとか、ohメリーとか(笑)」
中「ふぅ!とか、ぷるーはー!とか!ほぉう!とか、ノノーノノーとか!」
慎「はい、眼鏡危ないよー!」
木「はははっ!!ほんとにあのちっちゃい子、眼鏡押さえてた!あぶねぇって(笑)」
中「あーゆーのがあるから、俺もいいかなって」
木「メロディーじゃないじゃん」
中「メロディーじゃなくていいじゃん。あいづちで」
あ、あいづちって(笑)歌う時にあいづちって(笑)!!

慎吾、後ろからやってきて、中居さんの左手を、うりゃあ!とはたき。
慎「ポケットに手をつっこむな!コンビニの前じゃねぇ!一体何が入ってるのっ?」
中「これ癖で(笑)中のカスを・・・、あ!!こいつ、Smacどころじゃねぇことした!あーー、スェードの靴が、でケツ触った!サイテー!」
木「いや、それは慎吾のプライベート的な趣味だから・・・」
慎「違います!」
中「あーー、スェードの、アブねぇーー!!」
おヒップを守ろうとする中居さん(笑)
慎「あれなんだっけ!前の曲。一人で歌うとこなんだっけ。ダイナマイト!?」
木「・・・なんでおまえのソロを俺が知ってんだよ!・・・昼は?」
知ってるんじゃん(笑)木村さんったら、素敵♪
慎「昼はどんな顔で!オープニングすぐで、ソロで、そーーとーー!カッコいんだよ!歌いきって、後ろに下がるとこあるよね!その下がる瞬間、(中居に)おしりぺろってやられた!やられたからやりかえしたんだ!」
でも、中居さんは、そんなことやってないってちぃーさく反論。
慎「なんで、そんなちっちゃい声でウソつくんだ!」
中「やってねっつの!」
木「どっちどっち?」
中「今日はビデオ撮りでしょ?」
木「(真剣)どっちどっち?やったやってない?どっち。俺の目を見て。だから、俺の目を見て言いなさいっ」
中居さん、目をこしこしとこすりつつ、目をしばしば。そんでなんかやったんだけども。それは、どうやらモー娘の真似らしく。(全然知らんけど。これから先知る気もないけど)
木「かごちゃんです、じゃない!」
中「じゃ、言うよ!やったか、やってないかっていう、それはいいがかりだよ。当たっちゃったか、当たっちゃってないかだね」
慎「いやいや。この辺(中居さんの背中で実践。おひっぷあたり)から、背中の上まで!こんだけの距離、やりました!ぷりーって感じで!」
木「今慎吾、どきってした?」
慎「・・・。俺をそう言う方向にしたてあげるな!!」
中「上手だなぁ〜(笑)剛はまだまだ(笑)」

そして、じっとしている剛に大丈夫?って中居さん。
剛「大丈夫だよ」
木「あのさ、ステージ上でさ、移動する時さ、中学の先生みたいに歩くのやめてくれる?普通に」
雪がふってきたとか、あの辺りで、左右の脇花間を移動するときに、ふっつーー!に歩いてるんですって。
真似もする木村さん。
さすが、視界300度(笑)!
剛「そうかなー」
木「あの曲のテンポでなんでこうやって歩けるの?」
そんな剛の衣装は、金持ちのゴルフみたいな衣装。そういうからそう見えるんだよ!って剛だけども、上は、ヴィトン風の落書きみたいな文字の入ったシャツ。
木「中田英寿に憧れちゃったんだ(笑)」
え、ヒデは、こゆTシャツとか着ちゃうんですか?そなんですか?ん?それはちょっとイメージちがーう!
中「びとん!?」
木「ヴィトンじゃないよ!ヴィトンなら書いてるだろ、ヴィトンって!また出たよ、中居のぉ・・・(笑)」
中「中山ひで?」
木「中山ひで!?中山ひでぇー!?剛が中山ひでに憧れてたら、俺ちょっと剛のこと怒る!ヒデ!」
慎「中田!」
中「中田ヒデ(笑)」
木「でもだからな?シャネルのこと、チャンネルとか言わないでっ(笑)!」
中居さんの手首を握ってお願いする木村さんなのです(笑)きゃわゆいのですっ!

そして中居さんは、ほんとうに、ものすごく唐突に、慎吾に。
中「なんだよこれ(白いツナギなんで)、ていうか、おまえ黒にするって言ったじゃん」
慎「さっき、言わないで!正義の味方を歌ってる最中、キーンコーンカーンコーンって後、『おまえ、黒にするって言ったろ、衣装!』(笑)ヘイヘイ!ってやってる時に!そういうことは、全部終わった後でっ!」
中「いや、言うの忘れちゃったから(笑)」
慎「歌ってる最中に、すごい笑顔で!」
中「俺が白で、木村が白で、剛がゴルフで、おまえは黒の方がいいんじゃないかって」
慎「もう2週間もあったからぁ〜」
中「あったからって!」
あったら用意しとけよ!って中居さんですが、あったから忘れちゃった慎吾で(笑)

慎「(はきはきと)中居くんは黒にしたら、スピードじゃなくなっちゃうねっ。黒いオーバーオールにしたら、スピードじゃなくなっちゃうよねっ!」
中「スピードに憧れてる訳じゃないよ」
慎「(はきはきっ)うそぉ〜、スピードの最初の頃、こういう人いたよ??」
そして、メインステージに戻る皆さん。
木「オーバーオール上に上げすぎじゃないか?こっから着てるぜ」
慎「オーバーオールに裸だぜ(笑)?」
そんなことを言われてる中居さん、オーバーオールをぺろってめくって、乳首をっ(笑)!
木「だから見せんなよっ!」
中「違う、あのさ、下げると、乳首見えるべ?乳首見えたら怒られるじゃん(笑)」
パパやママに怒られちゃうのかしら、中居さんったら、箱入りお転婆さんだから(笑)
慎吾は、そんな中居さんのオーバーオールの肩ひもをぐぃーーんって短くして、左右のバランスを崩しちゃいました(笑)
中「ほらもぉー!怒られちゃうんだよ、ちゃんとしないとぉー!!」

では、今後の予定です。まずは木村さん。

木「はい!」
中「今後の予定ある?」
木「予定っすか?ないっす。映画は解らないんで。はい、詳しいことはあんまり」
中「でも楽しみだよね」
木「聞いてないんで解らないっす」
中「でもすごい楽しみ」
木「あ、そうすか。お楽しみあれ」
お楽しみあれ、って素敵な言葉ね(笑)
中「予定ないんですか?」
木「予定ですか?後は年末にちょっと。ドラマをやろうかなって」
中「ドラマですか!ドラマと、そして映画と」
木「そうですね。て言うか、この話は、このステージの上だからなのかもしれないけど、なんか、こう、凍結してる。固まってるよ、客席」
え!そんなことはないさ!そんなことは!うっとりしてるだけだよ、うっとり・・・!
そして木村さんは帰ろうとしたんだけども、中居さんから小さな声で呼びとめられて。
中「あの・・・」
木「ん?」
んもーー!!!!!!!
木村拓哉VIDEOクリップ集『ん?』を作ってくれよ!
『ん?』爆弾だよ!!
『ん?』爆弾!!
この時は帰りかけで呼びとめられてるんで、モニターに映るのは横顔。目は、長い前髪で隠れて見えないが、その口元が!!
口元の微笑みっぷりが!きゅ、っと上がった口角が!!
うぉぉぉーーー!!!!ご飯3膳いけるぜーー!!って微笑む口元がぁぁぁーーーー!!!
もう、超好き!
そしてセリフが、『ん?』
うきゃーーー!!!!!

中「(なおも小声)映画は、いいの・・・・・・・(笑)?」
木「映画の話ですか?2046ですか?まだ撮影とかきまってないんで解らないですが(笑)」
中「楽しみにしてるんです・・・っ(笑)」
中居さんも、くっくっくっ、とそれはそれは楽しそうに笑いながら、何かを聞き出そうとしてるみたいなんだけどぉ〜!
木村さんはいきなり!
木「お前普通にきいてんなよっ!」
と間にいる剛をひっぱたき(笑)どつかれた剛は、剛で、「年上二人(笑)」って笑ってました(笑)

そんな剛は、スペシャルがありますと、フードファイト、チームの放送日程を発表。・・・ちょっと、ちゃんと覚えてないが、チームは10月の最初だった!新しい秋のドラマは、11日から。
中「なんかおまえ、最近忙しくねぇか?俺たちのこと、考えてみろよ!」
剛「いいじゃん」
中「2本も3本もやるなよ!」
剛「中居くんもあったじゃん(笑)。直江(笑)くるしー!くるしぃーーって(笑)」

そして笑いながらはけていく剛(笑)

中「さ!慎吾くんは。今日の予定は?」
慎「あ!?今日の予定!?今日の予定・・・?いや、別に何もないから・・・、帰って風呂入って寝ますが・・・」
中「明日は?」
慎「明日のスケジュール!?明日はコンサートだよ」
中「ありがとうございました」
慎「(慌てて)あります!」
中「あ!慎吾くんはおっきいことを!何かおっきいことを!なんでしょう!」
慎「あのね、ニュースみたいなのやります!」
中「あ、ニュースなんですか?サンデージャングル2?」
慎「サンデージャングルと同じ曲です。テレビ朝日。土曜日。夜11時から。12時まで。スマステっていう」
うわーー!!ってなる客席。
うわーってなったから、ちゃん・ちゃちゃ・ちゃん!ってやろうとして、失敗する中居さん。
慎「やるんだったら、ちゃんとやってよっ!」

そんな中居さんの予定。

中「僕は、サタスマ、オンエア中です。そしてですね、神宮球場では、ジャイアンツがすごく大事な試合をしてますんで、それも皆さん、気にしてください(笑)それでは、次は海外からのゲストが来ています(笑)お分かりとは思いますが、韓国から来ています(笑)それでは、どぞ!!」
このどぞ!!の時、二人は、どぞ!と漫才師な動きをするんです。
んっとねぇ、赤い怪獣に確認したところ、ハイヒールが「どぉもありがとっ!」って帰っていくときのあれ。
・・・知らんゆわれても、知らんがなぁぁっっ(笑)!!
ちなみに私は、まぁまぁ巨人ファン。そして、赤い怪獣は激烈阪神ファンなため、アンチ巨人。さらにその上をいく、激!激烈阪神ファンKさんは、このコンサートの前、東京ドームで、巨人−阪神の3連戦があり、2連敗してしまった段階で、明日も負けたら、もう東京ドームなんかいかないっ!!ってゆってたそうで(笑)3連敗しなくてよかったですね(笑)

<お遊びコーナー>

オ「こんばんは。えー・・・、いつの間に座りました?別にいいんですけど、座ってくださいって言ってから座ってください(笑)。まぁ、座って見ててください」
最初は、外国人大物ミュージシャンこと、MCカマー。
ダンスとともに登場し、すごい短い間に、「ストップ!」(笑)
カ「東京ドォーーーーム!!10年くらい前、やった。ここで」
オ「はいっ、ありがとうございました!」
さっさと帰そうとするオーナーに逆らうカマー。
カ「ゲスト!スペシャルゲスト!」
オ「スペシャルゲストって、歌とかないですよね?ぱくりなしですぱくり。オリジナルだったら別にかまわないですけど」
そしてカマーが歌うのは、かまねったら、かまね♪私はここの、はこぉねぇぇーーーーーー・・・・・・・・!!っていうとこの、マイクの離しっぷりが大好きっ♪和田あきこ風(笑)
オ「・・・じゃあ、はいっ。ありがとございましたっ」
カ「いてっ!」
大袈裟に転がるカマー(笑)
オ「何もしてないですけど・・」
カ「押すなよっ!」
オ「はいはいっ」
カ「あぶねっ!」
転げまわるカマー(笑)
オ「一人でなにやってんだよ!もういいんで、ほんとに」
カ「せっかく来たんだからさぁ!東京ドームに来たんだから!」
と、じゃんけんぴょんを歌うカマー。MCカマーと、遊ぶだぴょーーんのカッコのまま。
カ「かっか、みんな一緒にやりたいかぁ?かっか、一緒にやりたいかぁーっ!(渋く)おんなじ空気すってんぜ・・・!」
きゃーーー!!ってなる客席に、せーの、かっか!なカマー(笑)
いぇい!おけぇーー!て大騒ぎしている中。

オ「・・・そんな盛りあがってないんですけど(クール)。空気を読むってこと覚えてもらえませんか?」
カ「ワオ!新曲いきます!」
オ「空気を読んでくださいっ?」
カ「同じ空気すってんぜ・・・!今日のおまえら輝いてるよ。おまえらっていう、可愛い子猫ちゃんたちに、俺が、新曲プレゼントする。カモン!(手拍子)」
そしてこの新曲は、乾杯カマー、カマー!いぇい!

オ「もうやめてもらえますぅ〜!?はい!MCカマーでしたー!もういいですよー!」
帰そう帰そうとするオーナーに対し、客席からはアンコールが!
オ「・・・解りました。アンコールっていうのは、歌が終わったら出るものです。ステージ上に本人がいるにもかかわらずアンコールって(笑)」
カ「そんなに俺の曲、聞きたいっ?じゃあ、アルバムの中から一曲!」
オ「なんでそんなとこで(笑)?」
カマーは、勢いだけはいいものの、はける口のまん前で(笑)
カ「いやいや(笑)、もう後1曲やったらすぐ帰れるように(笑)」
そして、イントロを口ずさみ歌った曲は、嵐(笑)ロックッ!でポーズをきめて、風のよおに去っていかれました(笑)

オーナー様、客席を見まわしておすわりくださーい??って(笑)

続いては、あの!カリスマ美容師が!!あああ!柊二ぃぃぃーーー!!!
流れるB’Z!叫ぶ客席!バイクで登場の柊二は、メインステージを端から端まで走った後、張りだしステージへ。またこの時、柊二を追いかけるオーナーの可愛いこと!あぁ、可愛い!かぁわいぃぃぃーー!!!
今回も、たーーーっ!って走ってて、タンデムシーとにちょんと手を置いて話しだすのが、てめー!!そのままそのバイクで連れさってやるぅーー!!っていう可愛らしさっっ!
オ「ちょっとちょっとちょっと!!改めまして自己紹介を!」
柊「お久しぶりです。沖島柊二です」
オ「何しに来たのぉ〜!」
あぁん、とっても楽しそうなオーナー様・・・!柊二もまた、クールで素敵っ!
柊「いや、今日はSMAPのメンバーのヘアメイクを。それと僕の話の、主題歌をやってくれた方が今日見に来てくれて」

えっ!?B’Zさんがですかっ!?ばっちさん、B’Zさんのファンのため、どこ!?といきなり血相をかえておりましたが(笑)!

オ「え!?うっそ!ほんとっ?ねがいをかなえーー!いつのひかぁーーー!!どんりーーーびぃーーんー!だれもみなぁーーーー!!!??」
すざましい歌声!!歌ってゆーか、怪音波(笑)!?

柊「あ、なんか、眼鏡が・・・(笑)」
オ「そんなことないよ。じゃあ、最後にひとこと!」
柊「とりあえず、最後まで楽しんでください(?)」
柊二、ぼそぼそ喋るから、聞き取れねぇよぅーー!
ぶぃーーん!って帰っていっちゃう柊二。あぁ、柊二!1度くらいオーナーを、後ろに乗せてあげてもいいじゃないか、柊二っ(笑)!

オ「お座りください!お座りくださいっ。なにも言わないのに勝手に座って。かと思えば勝手に立って!何を盛りあがってるのっ?お座りください!なんで言うこと聞けないのっ!お座りください!!」
ぎゃあぎゃあになってる客席に、きぃー!って怒るオーナー様(笑)
そしてお約束のセリフが。
オ「解りました。じゃあ、盛りあがったら、好きなようにお立ちください!」

もちろん、このセリフの後に登場するのはツモリ。ツモリのツは、タモリのつもりのつなんだよ、そこんとこyろしく、とやってきて、髪染めた、よく踊ったなどオーナーに聞いて、はいいったんコマーシャルぅー。
なんだけども、そのコマーシャルぅーーの後が気持ち悪い(笑)こまーしゃるぅぅぅぅ〜って感じで(笑)
客席いじりも、今日は大丈夫。ちゃんと、「いい天気ですねー!」って言えました(笑)。
いい天気ですねー、SMAPカッコいいですねー、中居くんの、歌、いいですねー、んな訳ないだろぉ〜うふふふふふふふぅぅぅぅぅぅっ、ってここらあたりもかなり気持ちが悪い(笑)

さて、この時ツモリにはマイクが二つついてます。手に持ってるマイクと、ヘッドセットと。
なんで、二つしてるんだろうってみんなでゆってたら、ばっちさんが、うちわ持たなきゃいけないから、って。
おおお!!さすがばっちさん!剛と魂を共有できる女、ばっちさん!
私たちには、時々ステージ上の剛が、ばっちさんに見える・・・(笑)!
ばっちさんと剛は、言い訳の仕方が、怖いほどよく似ているのだ(笑)!

そして、オーナーにもつっこまれてました。
オ「このマイクはなんですか?」
ツ「これ?なんだろうね(笑)」
手に持ってるマイクは、外してても、全然平気。ヘッドセットの口を押さえると声聞こえなくなるけど(笑)
オ「ま。いいです、今日はなに?」
ツ「本日の微妙!」
ささ、と、下から裏スマバックを取り出すツモリ。両手を使うから、ヘッドセット必須(笑)

微妙その1.慎吾のうちわを持っていた人が、剛が前に行くと、裏側のロゴの方にした。
オ「気ぃ使ってくれたんですよ」
ツ「気ぃ使われたのが、すげー微妙ー!」

微妙その2.(サングラスがおっこちる(笑))木村ファンの人がいて、剛が前にいくと、うちわを裏返しにして、下においてあった裏スマバックから、剛のうちわを出してきた。
オ「木村くんと剛くんのファンなんですよ」
ツ「ファンなんだけど、おれが離れたらしまった!」

微妙その3.
ツ「中居くんのうちわがあって」
オ「あ、ありがとうございます(にこ)」
剛のウチワも出してくれたけども、それは5年前のうちわ!
オ「昔からのファンなんですよ!!」

微妙その4.
「剛」って書いてあるうちわで、やっと自分のうちわだと思ったら!ひっくりかえすと!
ツ「堂本剛!」
オ「剛、剛で間違えちゃったんですよ!はい、剛のうちわ芸でしたー!ありがとうございましたぁー!」

うちわ芸って。しかも「剛」って言われちゃってるし(笑)でもこの時の剛は、ほんとに、とっても三浦洋一に似てるの(笑)

オ「じゃ、ツモリは残ってて。僕一人じゃ大変なんで、手助けして下さい」
手助け・・・。できるかなぁ、ツモリに(笑)
オ「もしも・・・・あれ?なんでみんな座ってんですかね(笑)盛りあがったら立ってくださいって言ったんですけど(笑)」

続いて、もしも、このライブ会場に、あの、パラパラがやってきたら(パラパラがくるってのも変だな(笑))

そしてこれがバッキー香取ー!きゃーきゃー!かっこいいーー!!小指みじかーい(笑)!バッキーーー!
バ「どぉもぉー!バッキー香取でぇーす!バッキーでぇーーす!!」
オ「(客席)総立ちですよね!ほんっと!期待はずれですよっ!?」
バ「バッキーでーす!いぇーい!」
オ「バッキーは渋いキャラなんですよっ?」
バ「お、たもさーん」
ツ「体調いい?」
バ「いいですよ」
ツ「はい、いったんコマーシャルー・・・・・・・キャラ設定できてないの。おっ、慎吾!じゃ、お客さん、紹介して。えぇ〜〜〜(笑)」
バ「それお客さんが言うことでしょ。自分でいっちゃだめじゃないですか!」
しかも、キャラ設定できてないってなんだそれ!タモリのツモリなら、タモリでいいじゃん(笑)!
ツ「じゃー、ゲスト紹介してくれるかな」
客席『えぇーーーー!!!』
しかし、ツモリは何もできず棒立ち(笑)

バ「えーって、ゆってくれたよ?」
棒立ち(笑)

オーナー様も笑いながら次の準備をしようとしてたんですが、たかーーいとこから見てると解ります。ステージ上に、穴が開きました。そこから、拓哉ママが登場するんですね?
そしたら、その穴に、オーナー様、落ちそうになっちゃって!あぶねー!!あぶねぇぇーー!!下に拓哉ママがいるから!
・・・大丈夫なのか、二人ともひどい目にあうのか、ちょっと不明ですが(笑)

オ「SMAPのライブ会場に、うわっ!あぶねっ!!」
バ「ははははは!!」
オ「大丈夫、大丈夫っ(笑)!」
バ「全っ然!だめっ(笑)!!」
オ「とりあえずまいりましょう!あの、ママがやってきたら!」

きゃーー!!!可愛いのよぉーー!!!拓哉ママーー!!むちゃむちゃ可愛いぃぃーー!!!
歌って踊って、スカートひらひらですっごく可愛い拓哉ママは、音楽が終わったら、突然仏頂面。ほら、ふくれっつら日本一の男だから、拓哉ママってっ!
走って張りだしステージにいったママをおいかけて走る3人。
オ「拓哉ママですね!おは、やって、おは!せーのっ!」
拓「おは(投げやり)」
投げやりだけど!ピンクの口紅可愛いーーー!!これは、福岡で、沖島柊二がオーナーを可愛くした時のものかもしれないわっ!!
オ「笑顔笑顔笑顔っ!」
拓「はい、おっは(さらに投げやり)」
バ「なんでそんなあのっ?」
拓「はいはい、せーのっ!」
ってとっても投げやりなの。拓哉ママったら。
オ「みんな、おっはー!って声、伸ばしたかったりするんですよ?」
拓「えぇ〜、なんでぇ。だって曲おわったじゃん」
オ「ちゃんとやらないと」
バ「ダメだよ」
拓「なんで?」
バ「もっと夢を・・・」
拓「暑いんだもんっ!」
スカートばさばさする拓哉ママ!
オ「うわわ!全然だめ!」
バ「うわー!すげぇいやだ!」
オ「意地悪いなぁ〜!ミュージックスタート!」
音楽がかかると、そりゃあもう素敵な笑顔で踊っちゃう拓哉ママ!あぁ!もぉ、可愛いったら可愛いったらっ!
オ「ストップ!ちょちょちょ!」
でも、終わった途端に仏頂面。キュートな仏頂面(笑)でも、すごく不満そうなの。なぜって。
拓「口紅がくせぃ」
オ「くせい?」
拓「口紅塗って、くせぃ(臭い)」
だからって、オーナー様に、臭いのよぉ〜って唇突き出しても!嗅げとでも(笑)!?そして臭さを分かち合ってくれ!とでも(笑)!?
拓「でも、あたしの場は、ヅラじゃなくて、地毛だから」
オ「なんでそう怖いんですか?」
拓「だから、曲が流れてる時はしょうがないからやるけどぉ」
オ「しょうがないからやってんですか?ミュージックスタート!!」
あぁん!可愛い!可愛い拓哉ママのダンスぅ!!
オ「ストップ!」
拓「ちょと待てよ!今日一応ビデオ撮ってんだからさ。さっきまでさ、あたしさ、・・・あたし!?」
オ「あたしですよ。拓哉ママですから。あたしでいいですよ(笑)?」
拓「あたしの知り合いの拓哉くんがさ」
オ「拓哉くんが(笑)」
拓「いろんな気持ちをこめて、夜空ノムコウとか歌った訳よ」
オ「歌いましたね」
拓「台無し!?」
でも、またセクシィに見せてくれようとしちゃったりする拓哉ママ(笑)!

そこにツモリが。やってきたというか、押し出されてきて(笑)
ツ「お、どもどもども」
拓「なに。てゆーか、なんでマイク二つ持ってんの?なにこれ!」
いけ!ツモリいけ!!と後ろから応援され、見たい?と拓哉ママに誘惑され!そしてツモリは!

ツ「・・・なにもねぇよ」
木「(平板に)どっちらけー。はいはい、3万人一緒に。どっちらけーー」
この後次のチャンスも、別にないってってつぶしちゃって、拓哉ママに叱られる剛(笑)
拓「おまえ、ほんとに欽ちゃんとこで修行してきたのか!?結構このかっこでここいるのすごく辛いんだよ!なんだよおまえ美味しんぼか?(美味しんぼ!?)哀川翔さんか?誰だ?」
美味しんぼって何!?拓哉ママーー!誰が哀川翔〜!?
ちょっと不明すぎ(笑)
でもツモリは、もう喋らない!という固い決意をしてしまったのです。もう喋らないって!!

バ「・・・もう絶対喋らないって・・・(笑)」
拓「よく見て。よーくアップにして見て?すげー口震えてるの(笑)!」
バ「子供じゃないんだからさ、もう喋らないってどういうこと!?ステージ!コンサート!うわっ!ほんとに喋らなくしてるっ!」

そしてメインステージに戻ってくる人たち。
ママは、またスカートばさばささせてて、可愛いよぅー!!
オ「拓哉ママ!だめ!!拓哉ママっ!!」
叱られても、叱られても、やっちゃう。そんなセクシーママなのです(笑)

<コンサート終了後>

はー、この後は、早騎さんと待ち合わせて晩御飯ねー・・・。
高い位置から帰ろうとしていたところ、大変な事態が!!
いわしくんのポーチが1個ない!
席で荷物の出し入れをしたりしてた時に落としたに違いない!取りに戻らねば!と思ったのだけど。
東京ドーム(に限ったことかどうかしらんけど)は、一度でたら、忘れ物したんです!ゆーても、簡単には中にいれてくれない。
え?それは気圧の差があるから?
中から外に出る時は、吸い出されるような素敵な形になるから?
あれ、楽しいです。東京ドームから外に吸い出される瞬間って、とっても素敵!
入る時に抵抗があるかっちゅーと、別にない。どゆことなんでしょう。
あ、そじゃなくて、とにかく忘れたって本人しかいれてもらえない。いわしくん!いってらっしゃい!と見送り、そこの入り口で待っていたら、私の携帯に電話が。もうお一人、北海道のチケットをお渡しすることになっていて、今日は、当日券で入った!という気合の人、Tさんから。今からいけるんですけどー!と言われ、じゃあ、この高い入り口まで来てください!と上がってきていただく。
そしたら、いわしくんが困った顔で出てきて、席にはないというではないか。
ななななんてことだ!!
そしたら、今度は全員で中に入れと言われる。え!でも、私はTさんを待たないと!と思ったら、Tさん登場!
有無を言わさず腕をつかみ、ちょっと一緒に来てください!と東京ドームの中へ引きずり込む(笑)
訳の解らないまま連れていかれた彼女の気の毒なことったら!

でも面白かった。日頃は封鎖されてるふつーの階段をどんどん降りて、関係者出入り口まで行き、そこで、名前やら住所やらを書いて、出ていくのよ。どういう忘れ物かを申告して。
そして、出口を出たら、そこには、黒服の兄ちゃんたちがたくさん!コワイ!コワイわ!!ここを突破して入ることはできないわ!!
しかし、Tさんもすごかった。いわしくんが書類を書いている間に、何も言っていないのに、この人がばっちさん、この人が赤い怪獣と、見事に見分けていた(笑)
文章だけで解るものだろうか!!
・・・いや、いくらなんでも解るか(笑)私たちは、それぞれに違いすぎる(笑)
それにしても、Tさんにはご迷惑をおかけしました。だって、出口がJRに近かったのに、彼女は地下鉄だったんですもの!すみませんーーー!!
めったに出来ない経験をしたってゆーことで!!

それにしても、ポーチが見つからないのは困る。その中には、カードが何枚かと、家の鍵があるのだ!
家の鍵をなくしてしまったいわしくんは、大人しくおうちに帰ることになった。そして、私たちと、早騎さんの待ち合わせ場所、『帝国ホテル』の位置を教えてくれたのだが、私にはさっぱり解らなかった(笑)
ま、ばっちさんに任せようと決める(笑)彼女は、一応関東の人だ。埼玉県チベット市に住んでいたとしても!
どのカードがないのかなーなんて、はらはらしながらの帰り道、いわしくんの携帯がなり、ポーチがあった!という連絡が!おぉ!なんてラッキーな!やったね!やったね!!とにかくあってよかったね!
でも、今この瞬間、家の鍵がないことには変わりなく、ホっとした中、とりあえず帰ることに。でもほんとによかったようー!家の鍵はまた作れても、カードとか使われたら大変だし、止めたら止めたで、また手続きが面倒だしーー!!

てなことをやっていたため、早騎さんは、そーーーとーーーー!!長いこと、帝国ホテルで待っていてくださったようざます。
しかし、大人な早騎さんは、とても落ちついた様子で、CDなんぞを眺めていた。オペラのCDの英文の解説なぞを!うぅーん!赤い怪獣もさん太郎日記に書いていたけれど、「帝国ホテルが似合うで賞」を差し上げたい(笑)英語だから読めないらしいが(笑)
ここはパンケーキが美味しいお店で、パンケーキなー。まぁ、食べられるかなーと思ったけども、ともかく腹を満たさねば!と私は、マカロニグラタンをいただく。マカロニグラタン大好き。小さいころ、岡山駅前のみよしのでは、必ずマカロニグラタンを食べていた。それはもう、間違いなくマカロニグラタンだったが、母親にそうだったんだよ、ってゆったら、そうだった?って言われた。印象は薄かったらしいが、とにかく私はマカロニグラタンが大好きだ。
でも、あんまり外では食べない。なぜってマカロニが柔らかいから!固いのが好きだ!パスタはなんでも固いのが(笑)!
ばっちさんは、いわしくん推薦のシーフードピラフアメリケーヌソース添えをいただき、めちゃめちゃシーフードです・・・!とゆっていた。
ちょっと食べさせてもらったら、口中が海か!と思うほど、シーフードだった(笑)
そして、私としては、この後でパンケーキ?はっ!楽勝ー!ペースだったのだけど、これから、代官山のモンスーンカフェに行かねばならないため、泣く泣く諦める(笑)いつか食べてやるぜ!パンケーキ!
そして、ばっちさんは、早騎さんから、自分が行きたい駅にいくには、どうすればいいかについてレクチャーを受けていた。
早騎さんは、香川の人。
ばっちさんは、チベットとはいえ、埼玉の人。
そんなに、納得して聞いてどーするよ!!
でも、早騎さんは、多分、有楽町とか、銀座とかやたらと詳しそうだ。
そこからの帰り道、くそ寒い中、女の子たちが固まっている場所があった。なにやら劇場の前で、翌日出る当日券を待つ組らしい。

そして早騎さんは、翌日。
その列に並ぶ・・・(笑)!(いや、まさしくその劇場って訳じゃないんでしょうが、どっかの当日券に並ぶんですよ!宝塚の!)

では、代官山の駅に到着。
しかし。
ちゅみ様が、そこにいるからといわれたモンスーンカフェ。うっかりと、場所をちゃんと調べるのを忘れていた私たちは、ちゅみ様の指導の元、タクシーに乗る。
そしたら、解らないといいやがる。
そーゆータクシー運転手は大嫌いーー!!!
解らないなら調べます言えやーー!!!と大層腹が立つ。ボケ。
しかし、その時も、赤い怪獣とちゅみ様(そして恐らく店の人)のナイスコンビの誘導により、タクシー無事に店の前到着。すごいぜ、電話だけでタクシー誘導(笑)
そうして、到着した、代官山「モンスーンカフェ」
もう、地名だけで、田舎モノはクラクラしちゃうね。だって、代官山よ、代官山。タクシーの窓から見た道沿いの店の、どれもが素敵に見えるね。だって代官山だから(笑)
そうして、店の中は、大層にぎやか。ああ、都会の人たちは眠らないんだね、って感じ。
ちゅみ様とお友達は、2階、というか、回廊になってる席にいて、そこには5人は座れないってことで、1階に席を作ってもらっていたところ。
薄ぐらい、狭い階段を降りていた私は。
だから!昇ってくる時に、曲がったじゃん!まっすぐじゃなかったじゃん!!っていう階段を見事踏み外し、下まで落ちた。
前を降りていた赤い怪獣は、「危ない!」って私の声がして、何が!と思ったら私が落ちてきたのが、死ぬほど面白かったようだけども。

恥は痛みを凌駕するし、記憶はすっとぶ。

見事下まで落ちた私は、落ちたところにあった席に座っていた別のお客さんに、大丈夫ですか!?と言われ、大丈夫です。と答える。
店の人も「大丈夫ですか!?」と遠巻きに見ている。

おまえらはもっと積極的に助けにこーーーい!!!!

しかし、別に誰も助けてはくれなかったので、ひょこひょこと、席につく。
右のすねに、斜めに長い傷ができていた。(その傷は、一月たっても残っている。ふ、新陳代謝のなくなった体はそんなもんよのぉ!)
いたいよぅ、と思いながら、マンゴープリンアイス乗せ、をいただく。メニューにはないけど、そゆのができるって言われて、おぉ、すごいぜ!と思ったら、単にマンゴープリンと、アイスを頼んで、一緒に持ってくるって感じらしく(笑)ふつーにお金は取られる(笑)
このお店は、翌日、カフェじゃないでしょ、とポレポレしゃんに言われたように、大層賑やかな居酒屋ノリの店。お客さんが到着したら、店員全員で「いらっしゃいませーーー!!」ちゅみ様などは、それを一緒に言うのが楽しい!というほどの(笑)なぜ、注文したときに、「よぉろこんでーーー!!!」ってゆってくれないのか!というのどの(笑)!
後、田舎モノにも、我が店を堪能してくれ!という素敵なイベントも!
突如、ハッピーバースデーのメロディーがながれ、店員たち、歌いながらケーキを持って登場。もちろんそのケーキには、花火がついていて、パチパチしているような、そんなヤツ!それをもって、お誕生日のお客さんの元にむかい、みんなで歌う。
私たちも、一緒に騒いだ(笑)全然関係ない人たちなのに、大騒ぎ(笑)
どうせなら踊れ!踊っておけ!という気分で一杯(笑)店員、カウンターの中からも出てきてるからね!どうするの!厨房、火はつけっぱなし(笑)?

お店の中の不思議なインテリアも楽しかったです。おサルが明かりを持ってるようなランプとか、巨大な龍とか。色々あって。
明るい照明の中でみると、かなりおかしいんだろうなぁ(笑)
あ、後、田舎モノに、東京だからって、有名人がそうそういる訳じゃないんだよ、と思い知らされるように、とんねるずのマネージャーって人がきてました。
微妙!!
テレビとかに出てる人らしいけど、全然しらねーー!!
あそこに座ってる人ですって言われても、どの人かの判断もできず(笑)!びみょーーー(笑)!!


What's Newへ

トップへ