☆うたばん

リトルキス(幻のリトルキス!中居タカさんバージョン!木村タカさんバージョンはこちら!yen様ありがとうございます!!)

06/04/27

☆オープニング
中「今日はおとといです」
撮ってだしのうたばんにSMAPさん登場。慎吾、吾郎様、木村さん、剛の順番で登場し、座るのはいつもの左からの年齢順。
木村さんは、どしたのそのサングラス、というお姿ですが、ふくびーくーにゃん中。
木「すげぇ撮ってだしな感じだね。出てきてすぐコーナーにいく感じだね(笑)」
中「時間もございませんし。TBSですから、12時ごろになると明かりが切れてしまいます」
木「そうか、カウントダウンTVだ」
今日は、女子アナがやってきます。あーー、女子アナねーーーと思いましたが、フジと違って、落ち着いた人が多いですか?
回文が趣味という女子アナもおり、出てきた回文が。
「いかない、中居」
中「俺は!じじぃか!」
そしてTBSと言えば、川田アナ。
中「ごろちゃんの愛人ですよね」
吾「あこちゃーん、今日はオーナーじゃなくてSMAPだからね。頼られても困るからな」
川田「そんなオーナー!困りますよ私も〜」
中「なだよ、アフターみてぇだな。金(?)でつながってんだろ?」
そんで、フジで言えばたかしまあや、どっちも嫌いのこばやしまやが。でも、妹は可愛いんです。確かに。
しかし、SMAPさん、こばやしまやと、妹さんが繋がっておらず名前を聞いて、えっ!って感じでした。
木「あっ!フジテレビの人?」
中「あなた何ちゃん?まや?ふーん」
木「そういうおじさん時々いるよね(笑)!」
川田アナとこばやしまやの仲が悪いという話でも木村さん、大喜び。
木「もーーつれーーよーー(笑)!おもしれぇなうたばん、なんか、かぶとむしとくわがたみてー(笑)!」
慎吾から、握手してみてくださいって言われて、左手を出す川田アナ。
木「川田さん!左手の握手ってどういう意味か知ってますか!」
川田「はい」
木「けんかの・・・、今川田さん、はいって(笑)!!」
すげーなあこちゃん!

★SMAPから質問
木「この中で、副鼻腔炎にかかったことがある人」
結果:1人
木「誰っすか」
山内(回文)「蓄膿症ですか?ちがいます?」
木「ふくびくーえんです」
山内「ふくびーくえん・・・」
木「アナウンサーだろ!」
山内「鼻がつまって、膿が溜まって顔が腫れたことがあります(笑)」
木「今日、ちと訳あって、サングラスをかけさせてもらってます。朝起きたら6ラウンドKOみたいなことになってて。ばい菌が目にいったんじゃないですか?って言われて。MRIもとったんですよ」
中「ふくびくーえんね」
木「ふくびくーえん」
この蓄膿症の山内アナが作った木村さんの回文は。
『キム・・・、木村むきむき』
木「喜んだ方がいいんだよね?いかない、中居よりいいもんね(笑)」
質問2
剛「IT関係の社長と合コンしたことがある」
結果:2名
じぃぃぃーーっと川田アナの前に陣取る木村さん。
木「今ね、肩の下の筋肉がぴくっと動いた!」
川田「ピーーですよね!オーナー、ピーですよね」
木「うたばんはアフターじゃねぇって!」
吾「亜子ちゃん、そんなこと言うと、恋してる人のこと言うよー?」
川田「ダメですよ!」
中「そういうの吾郎に相談したりするの」
川田「ギブアップ!」
木「観覧の女性たちが握りこぶし握る感じですね(笑)」
川田「オーナー、どう思いますかー?」
吾「亜子ちゃん(目の前まで行って)友達いなくなっちゃうよ?今日は、大丈夫!がんばって!(こそこそ)木村くんきたら、ごつんって・・・(笑)」
川田「がんばります!」
質問3
慎「僕はどうも川田亜子は苦手だ(笑)」
木「いい答えを出したな」
中「その質問してるのに吾郎が涙目です(笑)」

★セットチェンジ?
をするので女装アシスタント登場。あぁ、GORO’s Barから来てるのね、と思ったら、シャカじゃなくておぎやはぎだった!
木「すっげえ豪華ですね・・・」
どこにでもいそうな女性たちだった・・・。

★女子アナから質問
川田「人に好かれるにはどうしたら良いですか?」
木「なんだろうなー、筋肉番付のくのいちの大会でもうすこし心をいれてやるとか」
川田「オーナー違いますよねー!」
吾「・・・見てない・・・!」
まー、オーナー吾郎は筋肉番付は見ないわなー。
先輩からは、川田アナの方がバリアを作ってる感じがあると。
中「そりゃダメだよ。自分が開かないと周りの皆さんもひらかない」
しかし、そんな川田アナにも慕ってくる後輩が。
青木「川田さん、すごいいい人なんですよ、見えないと思いますけで。すごいがんばりやさんだし、真面目だし、私はすごいついていくんですけど、いやがるんですよ」
川田「いやなんですよ、褒められると!」
木「でも川田さん、綺麗だよな」
川田「いやーー!やめてくださーーい!!」
木「なーんちゃって、今褒め言葉のシャワー、思いきり浴びてたんでしょ。君がどんなに否定しても揺るがないですよ、君が美しいという真実は(笑)俺、歌以外で始めていいました(笑)」
中「剛も言いたいことがあるって」
剛「・・・・・・・・・・・・・」
ははは!さすが剛(笑)!
そんな剛への回文は。
『毎晩、剛よつんばい。ま!』
中「おかしいだろかどくらー!!」
慎「あのー、自分がもっとみんなのこと好きになったらいんじゃないですか?」
そして慎吾の回文は。
『きす、しりとかかとりすき』
あれ?なんかおかしいな。回文じゃない??
ここで、ラジオのニュースのために、一人脱落。
岡村「今からラジオの仕事が。泊まりなんです」
中「泊まり?」
岡村「ニュースのアナウンサー泊まるんですよ」
中「泊まり!?」
岡村「地震があってもすぐに喋れるように」
中「消防士だね」
岡村「はい。当直です」
中「もういかなきゃいけないの?」
どうやら、アシスタントが時間かけすぎたのがいけなかったようです。後から、次長課長井上が一人でやってきてえらいことになってました。
★『10年後の自分はどうなっていると思いますか?』
ようやく最後に吾郎様の回文登場。
『稲垣、隙がない」
吾「外で使っていいですか?」
木「俺使いづれーな」
中「2016年か」
慎「39ですねー。僕は元気だと思いますよ。中居くんとか不安ですねー。49、49じゃねぇや(笑)」
中「39だと思ってたの(笑)43ですね」
慎「僕は元気だと思うんですけど、中居くんがね
中「だったら木村だってそうじゃねぇか!同い年なんだから」
慎「木村くんは大丈夫だと思う」
吾「筋肉痛、3日後くらいにくるもんね」
中「あ!こないだキックベースどうだった?」
吾「二日後・・・?」
中「二日後とか来たわ・・・。木村次の日来た?」
木「次の日ちゃんときた」
中「10年後木村くんは?」
吾「木村くん、かわんなそうだね」
木「解んねー、俺。ふくびくーえんなったし」
中「剛」
剛「SMAPやってると思いますよ、郷ひろみさんなんかもごじゅうさい・・・」
4人「ごじゅう、さい!」
吾「10年前を考えると、すごい早い感じがあるから、さらに早くなるからそんな変わんないんじゃないかと思うんだよ」
うたばんも10年くらいやってるそうです。
木「そう、でね、こないだ中居が帽子を被らないカットを、俺全部見て」
え!そんなもんがあったとですか!
木「うたばんってすげーなって思いました。すごかったよ。全部だよ!ほんとに!全カット、色んな肌色をしてる中居を見て、あれ、うたばんのスタッフ、たかさんの一言で、ふざけんな!って思いながらやったんだと思いますよ。あれをみて、今の自分を考えると、10年後は多分髪が膝ぐらいまで行ってんじゃないですか?」
中「10年後ですか」
慎「中居くん死んでんじゃねーの?昔、死ぬって言われたじゃん」
中「僕がジャニーさんに、Youは32で死ぬって言われたの。で、去年かな。ジャニーさんに、覚えてる?って。33で死ぬって言われて、俺生きてるぜって。You生きてるね!」
木「無責任な一言ー(笑)!」
中「おまえよく覚えてるな」
木「その前にいい加減名前で呼んでほしいよなー。誰に対してもYouですよね」
中「ジャニーさんが楽屋でYOUつったらみんなぱっとふりむく(笑)」

ディアウーマン

このサングラスの木村さん、聖夜さんみたいと思ってましたが、なんか、シャアみたい?とかも思いました。いや、ファーストガンダムでこんなカッコしてなかったと思うけど(笑)赤いからかな。赤ければシャアって思うのかな(笑)
そんで、吾郎様の動きはやっぱりおかしいね。
手をあげておろすってフリはいいですね。みんなの指先まで見れて♪

もどる