99・2・2

久々うたばんにSMAPさん登場!以前、歌だけで5月に登場しているのだが、それっきり・・・!うきゃー!!しかも今回はトークゲストが3人!大変だ、さくさく行くぞ!

・直前番宣
うぉぉぉ!!なにごとじゃあああ!!可愛いキスシーンさせたら日本一の男が、天下の女優キラーとぉぉぉ!!!
・オープニング
中居眠たそうです。もう、たれたれ。眠たい感じ。髪は、ヤンママの子供がされてるような髪。上の方の髪は短く、なぜか後ろ髪の一部が妙に長いあのタイプ。ちがぁうの。逆なの。私は、前髪が長く、後ろ髪が短いあなたを特別に愛している。特別に!サラサラの前髪の奥から見える、綺麗な瞳を愛している!!!
・SMAP
SMAPさん全員揃っての登場ー!右から慎吾、剛、吾郎、木村。つよぽんは髪型がなんかええ感じ。木村さんは、そりゃもうええ感じですのぉー!んふぅ〜(笑)
そのSMAPさんを前に、中居リーダーが業務的な新曲はどんな曲で?なんて言い出し、慎吾が答えているところで木村さんが止めに入ります。木村さんが心から楽しそうに笑ってる時って、前歯よぉく目立ってうさぎちゃんみたいに見えるの!可愛い〜!
木村さんが中居リーダーを止めたのは、同じメンバーなのに、なに他人みたいに聞いてんの!?ってこと(笑)えぇ、いや、それは、業務的な流れで(笑)
タカさんよりハガキの紹介。2・3ヶ月前、平塚のカーセンターでタイヤを選んでませんでしたか?ってもの。木村さん、めちゃ笑ってます。うさぎちゃんになって笑ってます(笑)それはカーセンターじゃなくてオートバックスなんですけどね(笑)
このように、人々はSMAPさんのプライベートな事が知りたい!ってことでSMAPにどうしてもこれが聞きたい!
「SMAPはブリーフ派?トランクス派?」
木村は、どっちでもなくボクサーパンツ。これか、と脱いでみせるタカさん。しかも開いてるし!そこ開いてたらあかんし!!パンツ見せっぱなしのタカさんを、木村と中居が両側からはさんで、ズボンをはかせてあげます。おじいちゃんの世話は大変(笑)木村はこういったボクサータイプの黒をご愛用。あらぁ、えぇ感じですわねぇ。中居は中途半端じゃない?といいますが、一度これを経験してしまったらもう!もう離れられなくなっちゃうのです。吾郎様も同じく。慎吾はちっちゃいと周囲から言われるブリーフ。中居の手つきからすると、そ、それはビキニパンツ!?んまぁーー!外人(笑)!外人みたいだわ!(偏見!?)これは、ファンの子からもらったようなものだそうです。自分では買わない。剛は両方。それはだめ!ってタカさんですが、単に着る服に合わせているだけでした。
ブリーフといえば、彼らがコンサートの時に履いているスパッツ。このスパッツの下に下着を着ているのかどうか!を中居リーダー聞きますが、80%着ているという中の20%の少数派、木村拓哉は履いてません。「直!」ですわぁ。「俺、それがね?一言ここで言わせてもらっていい?なんで・・・、コンサートだよ?汗あんなにかくんだよ?なんで下に、パンツはくの?」めちゃめちゃ真剣に尋ねる木村さん。なぜそこまで真剣に!というほど可愛い!
なんで!?ととてつもない憤りを感じているようで、じっ!と隣にいた吾郎を睨みます。体をそっちに向けてまで睨みます。ガンのくれあい飛ばし合い。吾郎様が受けてたっちゃったもんだから、あっ!これはおもしろい事になった!と思った中居リーダー!しかし寝起きなのかなんなのか、口丸っきりまわってません!ミスチルの撮影が一番先にあったのか(笑)!
じっ、とガン飛ばしてる木村が綺麗!それをまた受けてたってる吾郎様の涼しげな事!いつもなら吾郎様が笑って負けちゃうとこですが、今日は吾郎様がんばった。あんまりがんばるから、負けず嫌い魂に火がついた木村がなおも近寄ります。頭に手をかけ、手をかけられ、顔がどんどん近づき、中居リーダーのカウントダウンにタイタニックのテーマがかかりぃぃぃーーー!!!
いやー、おもろいもん見せてもらいましたがな(笑)やっぱりあれね、世の中にはやっていいことと、やると面白い事があるのね(笑)

「SMAP同士で飲みにいく?」
慎吾は、1日に2回吾郎様に会ったことがあります。原宿を車で移動してたら、隣で吾郎が窓開けてイライラしてるとこだったとか。それはジムに行く途中だったそうです。「ごろちゃん!」と声をかけると「今からジム行ってくるよ」と答えたそうな。そしてその日の夜中の1時頃。青山でまたまた吾郎様を発見。ごろちゃん!ってまた声かけたら、少し困りながらジム行って来たよと報告があったそうな(笑)
木村と剛は偶然会うってのはなし。前に話がこともある、木村が吾郎様をみかけたことがあるという話に。それは新宿での話。木村が吾郎をみつけました。「吾郎って見つけると嬉しいね(笑)」吾郎を先に見つけたりすると木村さんはたまらなく嬉しいみたいです。しかもなんてカッコしてんだよっ!ってカッコなんですって。短パンに、紺のボーダーのTシャツに、キャップ。ウォーリーみたいなカッコしてる吾郎様・・・!なんてお可愛らしい!エスカレーターを今しも登ろうとしている吾郎様を発見し、吾郎!って声かけたらそれに気づいた吾郎様、登ってるエスカレーターを降りてきてくれるだなんて(笑)可愛いぜー!ごろおーごろおーいながきごろおーー!その後二人は一緒に喫茶店に入りました。二人っきりです。中居リーダーは、なに話すの!?と興味津々。吾郎から木村に話すことは想像がついても、その逆が想像できないそうな。その想像できない木村さんは、レポーターみたいでした。なにしてるの?どこいくの?誰といくの?その人はなにしてる人?どこにくるの?質問オンパレード!ずっと一緒に待ち合わせ場所を見ていたけどその人は現われませんでした。木「あれ嘘だろ」吾「いや、場所、変わっちゃったんだよね・・・」木「変えたんでしょ、俺いたから」吾「そう(笑)」
なんだか楽しそうだなぁ・・・、この二人(笑)
中居は剛と飲んだ事があります。焼き肉に二人でいった事も!コンサートの時は結構飲みます。
コンサートの時飲み会はひどい!ある時、慎吾が一人で日本酒一杯飲んでしまい、はっ!と目が覚めたら何も着てない状態で床に倒れていたことが!慎吾は脱ぐような人ではなく、確実に!誰かに脱がされたんです!その隔日に脱がしたであろう誰かを含む、もしくは全員が共犯者であるメンバーたちは、楽しくビリヤードをやっています。その横に、打ち上げられた宇宙人のような自分が(笑)!!自分の状態に気づいて、まず思ったのが、「俺のパンツ・・・!」捜したら、いえー!と楽しそうにビリヤードやってる木村さんの右足の辺に自分のパンツが(笑)
た、楽しそうだなぁぁ!!!

「吾郎のグッズプレゼント」
忘れておりました・・・!生放送の時、吾郎だけが連絡が取れなかったんすよね(笑)。応募総数42169通。なんという倍率!!当選確率、0.00237%!木村がちゃちゃっと選んで中居に渡していきます。中居の写真が貼ってあるやつとか、タカさんの写真が貼ってあるやつとか(笑)吾郎様は、あれでもない、これでもない、と選びます。年だのなんだのをみて、プリクラをチェックして、さすがは稲垣吾郎!さすが女優キラー!!数多くみて目が肥えている(笑)!しかし結局選ばれたのは、SMAP大好きというごくごくごくごくごぉぉぉぉく当たり前の女の子でした。おめでとぅ!
これを選んでいる間、タカさんはトイレにいきたくてしょうがなかったため、歌紹介の前に、メンバーの前を横切っていっちゃいます。そしてメンバーだけで曲紹介をして、そして木村さんの一言「な、これ俺らの番組じゃねぇだろ」
しかしタイトル紹介してる時、中居変なこと言ってなかった?なんか、中居の言葉が韓国語に聞こえたんだけど(笑)「朝日を見にハムニダ」みたいに聞こえたんだけど(笑)!

・朝日を見にいこうよ

うわ!えせテニスボーイがおる(笑)!いやん、木村さんったら綺麗ぃ!いつでも待ってるのとことかぁ、せつない感じがいいのー!
なんか聞いていけばいくほどええ感じになってきたわ、この歌ー。よく口ずさんでおりますの。

・安室奈美恵

スーパーモンキーズの頃みたい。えらい幼くふっくらして可愛い感じ。お産は痛かったけど安産だったそうです。はるとくんはもう自分で立つんだって!中居リーダーえらい羨ましそうですわ。そうやなぁ、いつか子供生みたいゆーてたらしいしなぁ〜(笑)でもそんな細腰じゃあ難産は見えてるからやめときなさい(笑)そんなぺらい体では母乳も出んやろし(笑)
紅白では、なんとなく安室ちゃんの側にいけないような感じがあったりして、中居ちゃんも心配でしたが、歌ってみればあの騒ぎ。どういう風に迎えられるのかなぁ、と思っていた安室も、拍手で迎えてもらってほっとして泣いてしまったようです。テレビで見ていたタカさんも、安室ちゃんの一人勝ちだとゆいます。もうすでに泣くんじゃないかと思っていたら、階段で泣いちゃって、あれでタカさんが安室ちゃん、おかえりぃぃぃーー!!とクレクレタコラを握り締めたのですわ(笑)
安室ちゃんが歌えなかった時、中居は歌ってた、歌ってたんです!タカ「ウソォ。英語は無理でしょー」そのとおり(笑)!
タカさんはその時、なんでサム躍らねんだ!!と思ってとか(笑)
その後、MAXがかけよってくるんですね。スーパーモンキーズだったMAXが。そして、タカさんもその場に自分がいたら、絶対に寄っていっていたと断言するのです。
タカさんの更なるお気に入りはさぶちゃんが歌詞を間違えて、俺も年甲斐なくさぁ〜ってなったところ。可愛らしいなとお気に入り。そして中居としては、あなたのぉぉーーーためにぃぃーーーうたいたいぃぃぃーーーー、和田アキ子。マイクここだぜ!ここ!!とマイクの位置を強調しますが、それは、なに?和田アキ子ではなく、和田アキオだといいたいの(笑)?

二人目は女の子がほしいという安室ちゃん。最初が男の子だったらからね。また男の子だったらがっかりするよって中居ちゃん。だって彼は男兄弟の3番目。女の子がほしいなぁ、と思ってたところに生まれてきたもんだから、すげぇ憎まれたそうで(笑)
嘘やん!あんたやめちゃめちゃ愛されたに決まってるわ!!確かに女の子のカッコはさせられてたけども(笑)女の子のカッコさせて、末っ子だから何もできないからとそこそこ甘やかして育てると、あーゆー子ができるんかぁ・・・。えぇなぁ・・・!
育児と家事をやっている安室ちゃんが今一番やってみたいことは、お酒を飲んで酔っ払うこと!次のミスチルと一緒に飲む?と誘われてました。

・I have never seen
最後の方のダンスとか、HAの木村っぽい。木村に躍ってほしいっす!

・ミスター・チルドレン

ジンをもって登場。ボンベイ・サファイアは高いらしい。アルコール度数40度。ダメだダメダメダメ!たたでさえ何言ってるのか解らないのに!とストップをかける中居ちゃん(笑)でも、それ以外の人たちはグラスのジンを一気に飲んじゃって、中居くんはよしといた方がいいなって言われたにも関わらず飲んじゃって、もう一瞬でダメ(笑)。あのCMの真似まで!首筋にジンぬりたくってます!指なめまくって、唇濡れ濡れ!あかん!あかんて!!木村そこまでやってないって!!
そしてすっかり酔っ払った中居は、桜井さんに歌うまいよね、と言い笑われます。酔っ払いを笑っちゃダメだ(笑)誉めてるんだから、ありがとうでしょぉー?と説教。こうなっちゃった中居さん、誰も手がつけられません。
ここで笑うだなんて、いくら「ミスツル」でも許さない!と言い出し、さらに笑われ、踊りうまいと言われておりました。でもそれでまた失礼な!となる中居さんはほんまにただの酔っ払いざました。
俺は歌だって本気出すとうまいんだよ!と若者のすべてから、「とどまぁ〜ることをしらなぁぁ〜い!」と歌いだすのでした。そうね、木村のドラマの中では中居の好きなタイプだと思うの。木村、恋愛ドラマが多いから(笑)

トークの最中にボトル1本開いちまいました。

タカさんすらも酔っ払い。中居は言うまでもなく。そして桜井さん以外のミスチルのメンバーは笑えるという話になりました。まぁ、彼は29歳。見えないわー、見えないわねー!老けてるわぁー!!さらにはドレッドがいて、そして気の弱い浜ちゃんこと、田原さんが(笑)気は弱そうなくせに、蛇皮のパンツよ(笑)
ミスチルも笑ってるだけじゃなくてなんか喋れ!となったら、野猿がですね!とぴしっ!とカメラを指差す桜井さん。中途半端さが可愛い(笑)彼にとって野猿は毒をもって毒を制すタイプの歌手みたいです。いやいや決して中途半端ってことじゃなく(笑)

そんな訳でべろべろによっぱらったうたばん史上最悪のトークは終わりを迎えるのでした(笑)タカさん歌ってるし!中居も歌ってるし(笑)!!

・ともさかりえ

生けるリカちゃん人形!なんなその足は。なに食べたらそんになるん!もs8いくはなにを食べなければ(笑)なんか妙に可愛いぞー!いや元々可愛いんだけど、さらに可愛いぞー!!

・エンディング
最後も酔っ払ったままさよーなりー!大丈夫か中居!!「俺しょんべんいってくるよ!」言うな!言うなぁぁ!!

 

99・6・3

まぁ今回はええぇかぁ、などとノンキに構えておったら、レポ楽しみにしていますと言われた(笑)やべぇじゃん!!と、慌ててレポする私なのだった(笑)

・オープニング
6月にもなって春眠暁を覚えていないタカさん。しおんちゃんがうるちゃいのか?中居ちゃんは、木村か!?という帽子をかぶってますです。

・Kinki Kids
可愛いー!!最近のこぉちゃんの髪型すごく好きー!剛の可愛らしさはとどまるところを知らず、好き好きすー!なんて可愛いの!剛ー!きゃあーー!!でもこんなに可愛いのに、なんだか今日の剛はちょいと空回りぎみ(笑)。がんばれ剛!
Kinkiは7月からTBSでそれぞれドラマ。こちゃんのドラマは恋愛ものですが、重くない!重くなさそう!おぉそれはええな!瀬戸朝香な。ええやんええやん!問題は、原作者だけやな・・・(笑)どーも苦手で・・・。
つよのドラマはボクサー、そして表情堅子な深田恭子と共演。こっちはシリアスなのね・・・。
VTR後、剛「君、楽しそうやな」光「カッコええなぁ」、とお互いに言うKinkiちゃん。剛はボクサーなため、大変しんどい思いをしております。3分がこんなに長いのかと思ったそうです。ファイティングポーズもカッコいいですわー!!そして深田恭子話、これいいわねぇ。なにせ相手が深田恭子。周りも興味津々、しかしクランクインから2週間は、一言もお喋りしておりません。挨拶だけ。しかし!みなさん聞いてください!こないだすいません、と声をかけられたんです。なんですか、と聞きましたらば彼女はゆいました。
「これから剛くんのこと、つよぽんって呼んでもいいですか?」と(笑)
それはかまわないが、と答えた剛に、
「それじゃあ、自分の事はキョウコッチって呼んでください」
ぶはははははは!!!なんだ!表情堅子かと思ってたら面白いじゃねぇか!キョウコッチ!でも嬉しい、だって私の名前「恭子」だもの!えへ!えへへへ!!
つよちゃんは、恭子ちゃん、というのはいいけれども、キョウコッチは僕にはでけへんわ、と答えたのです。そしたら、

「これどんくらい話かかりますかね」

こらー!!中居ー!話させろやー!!あぁん、聞きたかったわ!つよのお話!んもおんもおっ!!

では、視聴者からのハガキのリクエストを受けて、4人でお笑い企画。まずは番組タイトル案。
「タレントさんいらっしゃい」by剛。
あれあれ?とタカさんに言われる剛、から回りか!?なぜ解ってもらえないのか・・・、つよのかわゆい額に皺が(笑)
「7時だJ」byタカさん。中居はSMAP、KinkiはKinki、タカさんはジャニーズジュニアスペシャルだったそうだ。なんだよそれ!!(私は年寄りだが、ジャニーズファンでは決して!!!ないので、知らないのだ(笑))
この7時だJ、はこぉちゃんが司会。こぉちゃんを笑わせたら1ポイントもらえます。
第1問「あなたが売り出したい中華まんの名前は?」
中居「二千万」
うぉぉぉーーーー!!!!!あんたホントに中居正広ぉぉぉ〜〜〜!?おもわず額に手ぇあてて、脈もとってみたいほどによーでけたネタ!!ひとりごっつのお笑い共通一次でも、ちょっとくらいはとりあえげてもらえるかもよ!?
これ出されちゃあ、後はオマケねー、タカさんの「やる気マンマン牛次郎」も、剛の「多不満」もねー、二千万の前にはかすんでしまったわ。
中居じゃないみたい(笑)ナイス!!もちろんこれに1ポイントです。

第2問。「この絵を完成させよ」
このマークってなんて言えばええん?べん図のandのとこ(笑)(このべん図という言葉が正しいのかどうかどーやって調べたらええねん!と思っているけれども、インターネットで調べてみました。私の使い方で間違ってないはず。クラスの中で、りんごが好きな人がはいっている円、みかんが好きな人の円があったとすると、りんごもみかんも好きな人、というのがその円の重なった部分に入ってきますね。その重なった部分の形。・・・長いわ!!)
こぉちゃんのお手本「人面魚」
・・・ええねぇ〜・・・。こぉちゃんのイラストは、全部目が一緒やね(笑)
しかし相手にしてもらえず、フリップを落とすのであった(笑)
中居「奥田民夫」→「稲垣吾郎」でもその髪型は木村拓哉では?
タカさん「一重」いやー!!一重!素晴らしい一重だった(笑)!
剛「着替え中」ゆったと同時にフリップを投げ捨てる(笑)
今回は、タカさんの一重にワンポイント。

第3問「だんご3兄弟に続く兄弟は?」
タカさん「入来兄弟」
ぶはははは!!こぉちゃん大喜び!同時に中居は、定岡三兄弟を(笑)!さらにレオン兄弟!ゆーて、それはリー兄弟と言われる。私が昔呼んだマンガに牧場ものがあり、そこの牧場の牛にはすべてプロ野球外人選手の名前がついていた。双子の子牛、郭タイゲンと郭ゲンジ(名前の感じまでは分らんがな!)は、模様が線対称になっていてかわゆいかった(笑)なお、豚には日本人選手の名前、ニワトリには監督、解説者などの名前がついていた(笑)
この野球大攻勢の中、野球オンチのつよちゃんは、「なで肩兄弟」という答えを出します。あぁ、一般の大喜利ならありだったにちがいないが、いかんせん、今は野球ネタでもりあがってる!あぁ、つよちゃんからからからまわりぃ!なのにめっちゃ楽しいらしい。
なんて可愛いの!もぉつよったら!ぎゅーっ!!!
さらにタカさんは「高島兄弟」を持ち出し、そんなんウルトラ兄弟でもええやん!というこぉちゃんに、高島兄弟だから面白い!と言い張るのです。
最後は、「東大・京大」(笑)
これで、タカさんの1ポイント。優勝はタカさーん!!!

ってこれでええのか、Kinkiファンよ!

・YURIMARI
私の友達は、イベントの照明の仕事などをしているので、この子らに照明を当てたこともあるらしい。びっくりするほど歌が××(自主規制)だとゆっていた。そぉなんか!それならせめて面白いのか!思ったら、また中途半端な天然。最近は、こういう中途半端に天然、とか、中途半端に不思議少女とか、中途半端に礼儀知らずとか、そういう若い娘が増えたように感じられる。やっぱり不思議少女ゆーたら、あんたもう1年半後にはおっきい病院はいってるんちゃうん!!というほどの不思議さが欲しいし、天然ゆーたら、おまえしょーきかぁ〜〜!!!と両肩もってゆすぶってやりたい西村知美クラスのものが(笑)そんで徹底的に礼儀知らずゆーたら・・・。まぁ、礼儀知らずにはタイプがあるからね。礼儀知らずでも許される人というのは、ほんまにほんまに一握りの人やわ・・・。
とまぁ、中途半端な上、問題も起こすし素行も悪いYURIMARIを改造してくれ、とAVEXの松浦専務から頼まれた二人。叩き直してゆきましょう!
1.名前。ジュディマリのパクリを辞める。もう1つはバフィだった。トンネルズにはとんまとのろま、という候補名があり、SMAPの前身はスケートボーイズだ。SMAPという名前でほんとによかったと思う。いくつになっても違和感ないしな。今日からこの二人の名前は「関西人」もしくは「ナッツ&ミルク」
ん?妙に可愛いじゃねぇか。20年前のアイドルみたいで、と思ってたらファミコンのソフトだったです。それじゃあと続々ゲーム名が出てきて、ブロック崩しにまで!タカさん。文句をいうユリマリにばか!!と(笑)。
2.個人の芸名をかえる。YURIはユーリ中村。MARIは井澤さん。正しくは「伊澤さんアゥ」ユーリ中村も正しくは、「ユーリ・海老原アルバチョフ」
さらにこれこそ決めて!というコンビ名として、「RISKY」がでてきた。ん?なんで?と思ったら、どうもこないだの、芸能人400人あつめて5時間やるゲーム中に島崎和歌子が作ったCDのことらしい。
さらに新曲が街路樹なので、菩提樹にしてみてはどうかと。
あら。YURIMARIのYURIとMARIの間に「★」をいれればいいのに(笑)

・稲垣吾郎
Kinkiが歌を含め16分まで、YURIMARIが歌含めて27分までなのに、歌もなく27分から最後まで登場の稲垣吾郎!!。TBS!むちゃすんな!!
これはもちろん映画の宣伝です。BIRDMANの話でもしていきゃあいいのに、映画の話だけ(笑)
歌もねぇのに何しにきた!というやさぐれた中居と、感じわるぅ〜い、な吾郎様のバトルが続くのです!
これはねぇ、Kinkiファンの方。あのねぇ、中居も吾郎様も悪くないんですよぅ。あのねー、これはねー、全部TBSのせいだからねー。吾郎様もきたくて来てるんじゃないんですよぉ〜?吾郎様はそんな恥知らずな方じゃあありませんわぁ〜。「催眠」はTBSが制作している映画ですからねぇ〜。だから、
それにSMAP稲垣吾郎が出る。→TBSでは、SMAP中居正広が司会をしている番組がある。→うたばんにも出しておけ。というTBSの思惑があっただけですの。ほんとにKinki、YURIMARIファンの方には、悪い週に出たとしか言いようがありませんの。抗議はぜひなすって。TBSに。
でも絶対TBSに!ですわよ!間違えても、中居、吾郎様にはなさらないでね。タカさんなんて論外よ!吾郎様だって、主題歌でも歌ってりゃともかく、そんなこともなーんもないのに、映画の宣伝だけに来ている自分ってものに、相当疑問を覚えたと思いますの。中居リーダーも、主題歌歌ってる訳でもないのに、なぜ吾郎を呼ぶよ、TBS!!という、こめかみ、ぴきっ!!な状態にあったと思いますわ。
ですから、ぜひともTBSに文句ゆってくださいませねぇ〜。馬耳東風だとは思いますけれどもぉ〜(笑)

そんな訳で、こめかみぴきっ!!となっている中居リーダーが、相当感じの悪い人になっておりました(笑)(友達の中居ファンからのFAXに「不愉快」って書いてあったよ(笑)!!)
この相当感じの悪い中居リーダーを、適当にいなして話を進めるというのは、吾郎様くらいじゃないとできないかもしれませんわねぇ(他の3人だと一緒になってムっとするだろうし)。さすが、催眠にかからないもの同士!
映画のダイジェストを流す前に、まずは映画コレクションを!
おぉ!みたかったのに(笑)!!プライベートレッスン、さらば愛しのヤクザ、シュート、あら。スーパースキャンダルは?好きだったのにぃ。シュートの、おっかしげな笑い方する吾郎様も好きだったのにぃ(笑)
しかしそれはやめてという吾郎様に、今迄の映画に胸はれねぇのか!って中居リーダー。あんま好きじゃねんだよ!バカじゃないの!?という言い合いを経て、タカさんが中居派なのかもしれないと混乱する吾郎様(笑)
しかしとりあえず催眠のダイジェストが流れますが、ここは早送り。
怖いんだよ!!

「睡眠」は怖そうなので、やだというタカさん。しかし怖いからじゃなくてやだって言う中居リーダー。中居リーダー、映画見られない体じゃん。寝るじゃん。な?
ほんのちょっとだけまともに、催眠をかける方?かかる方?ときいているシーンもありましたな。
そんで、もういっそ映画の撮影中にどんなでこんなでゆー話でもするんかい!!思ったら、ダイジェスト見せたら、自分の役目終わりかいー!!歌も歌わないのかいー!!そら歌わんよな(笑)エロ映画の主題歌(笑)中居リーダーも歌わせろってゆったんですけども、ダメって言われたそうで。でもその映画の時、中居リーダーは、がんばれてゆってくれたんですって。あんなことゆってるのは嘘で。僕結構好き、って吾郎様。俺のどこが好き?と尋ねる中居リーダーに、「気遣いさん」と答えるのでありました。気遣いさん(笑)
ほんとの気遣いさんは、テレビの向こうの人間の胃を痛くなんかさせないじょぉ〜(笑)!
まぁともかく、映画の話はもう終わり。普通の話をきけ、という吾郎様なのです(笑)最近なにやってるのー?とか。
じゃあ、最近なにやってるのーときけば、時間があるから、毎朝走ったりしてるんですって。
それをグッドニュースの矢田ちゃんが発見!吾郎様は見られるのはイヤ!!と主張してました。自分で、朝マラソンしてるって言うのはいいけど、それを人に見られるのはイヤ。
おうちの中で走ってはいかが(笑)?
この話が終わった途端「シーン」という中居リーダー。でも吾郎様は、自分の話をきくために静かにしてるんですぅ、しらけてるシーン、じゃありません〜と(笑)吾「気分わるー」中「な?こなきゃよかっただろ?」吾「いや、結構嬉しい」やっぱり変な人(笑)

さらに、絨毯パブ、ろうそくパブの話。これは、中居と地元の友達、さらに吾郎様で飲んでいた時のこと。最初は中居たちのよく行く居酒屋で飲んでて、2・3時間うわー!!と盛り上がり、帰ろうか、となったところで吾郎様がもう1軒いこうと、ジャージだの、短パンだのの連中をつれてったのが、占いの館(笑)ほそーい、くらーい階段を昇り、ぎぎぃ〜ゆーよーなドアをあけると中には外人。「はぁい、GORO!ほぅ!」とかなってて、くらーいとこにろうそく1本ってとこに座らされ、生ビールはないわ、焼酎はないわ、会話はできないわともう大変。そのうち吾郎様は外人に呼ばれていってしまい、中居たちは、15分ほど先に失礼しまーすしたのでした(笑)

この間、2曲ほどながれ、エンディング。
喋りすぎなんだよ!と一人で30分喋った吾郎様を責めます。吾郎様は満々と喋っていったのです。

そんな吾郎様に貯金額を聞きます。吾郎様は結構遊んでいるから・・・と答えますが、1日何十万なんて使わないだろ!と言われ、とにかく貯金の額だけゆって帰れと(笑)
でも吾郎様は言いません。そんなもん、こんなところで喋る事じゃありませんもの!さらには貯金なんてない!と。おぉ、なんと刹那的な(笑)
人の財布の中身がとにかく気になって気になってしょうがない、そんな中居リーダー様なのでした。
サヨーナリー!の時に近寄っていく吾郎様がかわゆらしかったわ・・・!

そんで、TBSよ。この宣伝は成功なの?ん?んん??

<首を賭けてもいい>

木村拓哉の映画がクランクインしようが、クランクアップしようが、公開間近になろうが、公開しようが、木村が映画のことで単独うたばんにやってくることは絶対にない!!(ただし、主題歌を歌うとかいうことになれば別とする)
TBSが制作するとしてもないだろう!木村はそーゆー男だ(笑)

どーも最近、テレビ局にはいらつかされることが多いなぁ・・・。SMAPさんが感じ悪く見えるやんかぁ。ぶつぶつぶつ。

 

99・6・24

4ヶ月ちょっとぶりに全員集合!・・・こう書くと、そんなに久しぶりじゃないじゃん、と思えるから不思議(笑)

・オープニング
・・・中居リーダーの帽子は、それは、編みぐるみ(笑)?思わず編みたくなる帽子であった。僕ちゃんは、どうしちゃったのかな(笑)松本人志とはずいぶん違う印象である。
後ろのブースにいるSMAPさんたちは、なんだかやっぱり楽しげである!

・SMAP
ついに登場!
しかも今日は自己紹介まで(笑)ぶはははは!!いまさら自己紹介か!素敵!!
なかなかツボを心得たナイス自己紹介の数々!
無邪気な慎吾に、そしてややへたれた剛、「好きな言葉は勇気です!」と似合わないことを言う吾郎様。
そぉして!!あぁ!拓哉様ったら!ねぇ拓哉様ったら、沙夜子の部屋をごらんになってるでしょ!ねぇ!ごらんになってるんでしょう!?実は、彼らがBIRDMANとして活動する、と言われた時、ってことは、歌番組には新人アーティスト「BIRDMAN」として登場するに違いない、という話になりましてん。そして、そーしたら、新人アーティストらしく、緊張して、マイクを震わせたりする木村さんが見られるはずだ!と!!

ぴんぽんやん。

すごいわ沙夜子の部屋(笑)

自己紹介、と言われた木村さん、じっとカメラを見て、俺?と(笑)隣の吾郎様に教えてもらい、司会の中居リーダーはらはらしている木村さんを見守る。そうそう、見るのは、明かりがついてるカメラね。名前をちゃんと言うんだよ!みんな見てるからね(笑)!
木「みなさんこんばんは。え・・・、三宅健です。好きな食べ物は、おいなりさん。・・・お年玉は500円以上欲しいなっ」中「お年玉もらったら、何を買いますか?」木「シャアズゴ」
それはいったい!?ってタカさんに、中居リーダーも、ガンプラシリーズ!と立ちあがって説明。そして、シャアズゴってのは、こんな風になってる、と手の形まで(笑)!
木村健くんは、シャアズゴとジムを買って、それでディオラマ作って、その時はシャアズゴがこんな風になっててっ!!木「作りてぇー!」
とひとしきり小コントをした後(笑)、
木「ちょと待って。俺、ちゃんと言わないとダメだよ。おばあちゃんとか、俺、三宅健って思っちゃう(笑)」中「三宅健って、いいとこつきますね(笑)」木「木村拓哉です。えっとぉ、SMAPです。ピース」
中居リーダーも自己紹介して、これで全員の名前がおじいちゃん、おばあちゃんにも伝わったことでしょう(笑)。そして今日は、木村さんによると、中居リーダーが衣装ですが、他のメンバーは私服です。
目立つのは慎吾の皮パンツ。金狼を意識してるのか?と言われましたが、それどころじゃなく、下は全部金狼の衣装(笑)これでいつも気持ちが金狼なんですね。うーん、かっちょいい。今日の衣装は、

慎吾は勤労のパンツ、革パンツ。いつでも気持ちが。

それえは、SMAP最新ニュースを!まず、木村さんから!とフリップの紙をはがそうとして失敗。むけない、むけないってやって、どうにかむいたらば真っ白。木真っ白じゃん。プライベートニュースって空白なの?」
そじゃないんです。そじゃなくって、今回は中居リーダーには内緒にしていた企画が!

『中居正広への素朴な質問!』

このフリップを出しているタカさんは、中居リーダーのどこをどう真似してるのかわからないような状態(笑)木村さん大笑い!

木村「お金は、一体何に使ってるの?」
質問っ!って声をあげる木村さん。人にはこんなことばかり聞く中居リーダーっすからねぇ。たまには本人にも聞いてみましょ。何に使ってるかって言いますと、ドラマ中はそんなに使ってないです。ほとんど使ってないです。焼酎とサワーだけだって。そんで、車もありますけど、買い換えたりはしません。せいぜい、改造するのにお金がかかるだけで(笑)
木「改造!?」中「改造っていうか」木「喋るようになったとか?」素敵(笑)キットね(笑)とっても便利。駐車場とか考えなくていいもの。キットは自力で走れるし、すぐに迎えに来てくれる和!超便利!
いやいや、そじゃなくてよ。
キットはキットでも、パーツですね。フルキットにして、車高を落として(ぷぷぷぅ!)、ホイールをかえて、タイヤと上との隙間を狭くする。って、その程度の改造です(笑)木「改造だけで5つくらい出てきましたね」って指を折ってる木村さん。中居リーダーは、洋服とかご飯とかにつかってますっ。終了っ、って感じ。さっさと終わらせちゃうのは、聞かれるのがイヤだから。でも木村さんは、質問っ!って声をあげるし、慎吾は、こうなっちゃったんだし、って言うし、吾郎様は、僕もいっぱい質問用意したんだっ!と浮かれてます(笑)

中「あいずち打つとか、広げようとするヤツいないからいやなの!」木「俺、俺、俺、するよ、バカだな(笑)」きゃっ!なんだか可愛い(笑)!このバカだな(笑)!中居リーダーはでも、全然喋る気のない剛がイヤなのです。しょーがないよぅ、剛だもん〜(笑)
木「剛はまだテレビに慣れてないだけで、あれだけど。俺、広げるぜっ!」慎「じゃあ、広げようっ!」
はいっ!ひろげましょう!そのためにも次の質問っ!

剛「自分がカッコイイーと思うときは?」
それじゃあ広げますよ。まず最初は、木「質問の量がやばいですね」先にそっち広げるんかい(笑)!
中居リーダーがカッコいいと思うのは踊っている時。踊っている時は、カッコよく踊ろうと努力をしています。
ふーん。
と、まともな事を言うリーダーに、そうなんだぁ、的な静かな反応のメンバー。そこで中居リーダー怒り爆発(笑)「ほら!こういうときに、ばーん!って普通来るじゃん!俺だったら言うもん!もっとテレビっぽく喋ってくれよぉ!」
なので、慎吾が、「へぇー!そうなんだぁ!」とわざとらしい反応を(笑)
木「テレビ用ってなんかやじゃない?」慎「いつもこうやってやってんの?おかしいですよね。楽屋とテレビを分けて。そういうSMAPが普通なんだから、なんで、『へぇ〜、そうなんだぁ、あはは!』とかやんなきゃいけないんですかっ!?」
そうそう、中居リーダーのテレビ用って、なんかね・・・。なんかあんまり好きじゃない(笑)好きじゃない時あるね(笑)おぉ、こんなゲスト相手にもちゃんと仕切ってえらいねーって時もあるけど、もーちょっと普通にしてれば?って時もありますわ。昔の芸能人タイプ(笑)プライベートとお仕事はきっちり分けましょ、って感じなの。なので私にしてみると、この人の話す言葉は占いと同じ。すなわち、いい事は信じるけど、悪い事は無視する(笑)

しかし、このような自分の姿勢を非難された中居リーダー。それなら普通にするよ!してやるよ!と慎吾相手にやってみせて、それでもいいんだなぁ!!となったところに。

吾「お言葉ですけど、(自分が)一人で来た時さ、そういう喋り方してたよね」
ぎゃははははは!!そうでした!あのそっけない喋り(笑)!でも木村さんとしてみれば、その時の中居リーダーがどうであったかという以前に。
木「あ、そうだ。おまえなんでひとりで出たの?テレビ見てたら、こいつがいきなり出てんだよ。それでね、下に、スーパーみたいなのが出て、タカさんとか、後、・・・中居とかにそれも催眠か、って出てて、あ、なるほどねー、だからねぇ〜って思ったんだけど」
ちらぁ〜っと横目で見る木村さんの可愛い事可愛いこと!
そして、吾郎様は、あの日すごい楽しかったのです。中居リーダーは、一人で出て、自分だけ楽しんで帰った、と文句を言いますが、吾郎様はとにかく楽しかったんです。
今、中居リーダーがゲップしようと、楽しかったんです!

剛「大きいですか。小さいですか」

何が!ナニが!?これは、7つくらい書いた質問の最後の方に冗談で書いたやつ。でも、中居リーダーからははたかれ、慎吾からは蹴り落とされる剛(笑)
木「よく人の名前をきく前に名乗ろうって言うけど、そういうおまえはどうなの」剛「俺多分中くらいじゃない(笑)?」剛は中居リーダーのをみたときあるんですけどね、その時にね、「まぁ、そうですなぁ〜」って思ったんですよ!そうですなぁ〜って(笑)!もうこれは木村さんも大受け!そうですなぁ〜連発!!どうだったんだよ剛(笑)!でも昔、ポークビッツ言われてた男だからな・・・(笑)

剛「SMAPのリーダーは中居くん以外に誰がいますか」

SMAPにリーダーってのはいないんですって中居リーダー。でも慎吾は言うのさ。リーダーを慕ってやってきたじゃん!って(笑)

慎吾「いろんなヘアスタイルの中居くんが見たい。がらっと変える気はないのですか。かかかかかとり」

慎吾一人だけフリップが巨大。これは、アンケートをもらった時に、最初に見るスタッフの人のためにいろいろ書いていたら、それをそのまま使われてこんなことになっちゃったんですね。メンバーのイラストつきってのが豪勢!
そして、タカさん・・・。いいわ、その呼び方。私は結構気に入った。「キム様(笑)」いい!キム様!イラストを見ながら、あ、これキム様なの?って(笑)そして自己申告する吾郎様も素敵だったわねー・・・。ほんとにねぇ〜・・・!
あ、それで中居リーダー、したい髪とか時にありません。「特に」です。これは「特にパターン」といわれるもので、もう中居リーダーは、一切詳しい話はしません。意見も言いません。特に、だけで押し通してしまう、そういう感じの悪いパターンです(笑)
慎吾は自分がすごく変えるから、どうしてそんなに変えないのかがすごく不思議。でも、じゃあなんで変えるの?って聞かれちゃうと。しかもいいともとかに出た時は短髪になってて、うたばんの収録がすごく前みたいに見えるから、変えないで欲しいって言われちゃって。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
黙ったあげくに、「おっとっとっとー!解らなくなってきたぁ〜!に続き、念仏のように面倒くさい、面倒くさい、面倒くさい・・・を連発する慎吾なのでした。

吾郎「メンバーの結婚の順番をつけてください。理由も」

ファンの子の気持ちで、という吾郎様。最近、中居リーダーはやたらと結婚にこだわるんです。タカさんに結婚するってどんな気持ち!?としつこく聞いてみたり。だってね、SMAPも、自分と木村さんが26.今年27.慎吾でさえ、22.来年23になるんです。もう結婚射程距離に入ってしまったんですもの。いずれかは結婚するんだろうな、と思っていたのが、現実に可能な年齢になってきてしまったのです!さぁどうするSMAP!!

しかしその点に関して、すごく心配している人がいるぞ!吾郎様だ!
吾郎様は、メンバーが結婚する時に、言ってもらえるかどうかが心配だ(笑)!だって、メンバーの動向を、テレビや新聞で初めて知ることが多いから。買い物に言ったとか、家のこととか(笑)
でも、その心配している吾郎様の手がイヤ。手がイヤな木村さん。木「そういうの直してくれよ!こうじゃなくなったら俺言うよ。買い物も言うよ。これ買ったよって。だからこれ(手の開いて、胸元に当てる)やめようよ!こういうのとか、こういうのか(両手を頭の横にもってきて、きゃー!!と叫ぶようなポーズ)やめようよ」
まぁもっとも、吾郎様は言わないんですけどね(笑)木村さんの呆れ顔が可愛いの!

じゃあ、誰が先に行くのか・・・。中「誰だと思います?」タカ「楽なのは、キム様だったら楽だろ?」

すると。
可愛かったねぇ、中居リーダー。とっても可愛かった。うん、可愛かった!

中「ダメダメダメダメダメ!木村行ったらダメだよ!木村行ったらダメ!」
木「なんでぇ」
中「木村行ったらダメだよ」
木「なんでだよぅ」
中「俺の中の『木村拓哉伝説』が壊れてしまう」

ぎゃはははーーー!!!木村拓哉伝説!中居正広の中の木村拓哉伝説(笑)!!

木「別に、おまえのためにやってないもん、俺」
中「『木村拓哉伝説』が俺の中にあるのよ。歴史が」
慎「それで結婚しちゃいけないの?その伝説は」
中「俺の中ではね。木村拓哉はね、ずっと雲の上の人でいて欲しいんだよね」
木「じゃあ   しない」
中「ちょっと待て(笑)!」
木「その伝説がOKになって、ゴールになる時、ちょっと合図して。そしたら、あ、あぁなるほどねってなるから(笑)」

可愛いー!!あんたたちって可愛いわー!!
それじゃあこれから、木村拓哉は、中居正広の中の木村拓哉伝説を実現させるために生きていくのね(笑)!ちょっと合図ってのも、アイコンタクトなのね(笑)!でも伝説が終わるのは死ぬ時かもよ(笑)
聞きたいなー、中居正広の木村拓哉伝説。プロデューサーとかの似合う中居リーダーだから、その伝説にしたがって、木村拓哉をプロデュースしてほしいもんだわ。素敵な伝説なんでしょうね。深い真紅の表紙をめくると、華麗なる木村拓哉伝説が描かれている・・・!表紙には二匹のへびがお互いの尾をかんでいるレリーフが押されていて、ってそれは果てしない物語だろ!!
いいわねー、木村拓哉伝説は果てしない物語となって、永遠に完結しない。
きゃー!!!素敵ぃー!!!!
そして、それを、プロデューサー中居と、演者木村とで作り上げていくんだわ!!

よ!読みてぇーーーー!!!!木村がシャアズゴとジムでディオラマを作りたい、しかもシャアズゴの手は、こんな、ってのの、95000倍読みてぇぇ〜〜〜!!
(とか言ってたら、果てしない物語読みたくなっちゃったわ。実家かしら、うちに持ってきてたかしら・・・)

という訳で、木村拓哉は、中居正広の中の木村拓哉伝説が一応の完結をみるまで結婚しないっつーことで、それじゃあ誰が?となります。
木村さんとしては、吾郎はない。中居リーダーとしても、吾郎は最初とかいう以前に、結婚しないと思う。なので、タカさんは、慎吾がいったらいいんじゃあないか?と意見を出します。慎吾としても、どーん!といっちゃいそうな雰囲気を感じてて、しかもそれは、まわりからの圧力でもあったりしまいます。おまえばーん!といっちゃえよっていう(笑)
中「慎吾はダメだよ」木「いや、俺慎吾ありかなって」中「吾郎に隠し子とかできると楽」
ら!乱暴な(笑)!!
木「それやめよう。俺の中での『稲垣吾郎伝説』がダメになる(笑)」木村さんとすれば、吾郎様はあくまでも女性から狙われる立場でいてほしいんです。たとえプライベートでは、「そうなんだぁ。あ、じゃあよかったら、俺のうちでワインでも飲む?」ってやってても!(ま、まんまGショック(笑)!!)
これを言われてる時の吾郎様の顔ったら、なんかすごかったわ!催眠の菅野美穂みたいになってた(笑)
それで、とにかく、年上の女性から、吾郎くん、って言われてるそんな吾郎様が好きなんです!木村さんは!だから隠し子とかはやめてほしい。吾郎様のお返事は、
吾「気をつける」木「気をつけるってなんだよ!」
うひゃひゃひゃ!!気をつけるって何(笑)!!そういうふうにならないように気をつけるって(笑)!(余談だが、私はドラマとかで出てくる恋人同士がいて、実は妊娠していた、というシーンがすごく嫌いだ。結婚もしてないのに避妊しないような男は、根本的に思いやりがたらないと思うので、その恋人関係がすごく嘘っぽく思えるのだ)

タカさんからすると吾郎様と子供ってのはイメージがありません。吾郎様も想像できませんしね。どっちかって言うと、子供に寄ってくるなって感じにも見えますが。最近そうじゃないんですよぅ。だってねぇ〜?

吾「子供も生まれたんで」木「え!?」慎「おいっ!!」木「はい止めてぇ!!一回VTRとめようか!」

いえいえ、大丈夫。おねいさんの子供ですから(笑)吾郎様に似ているそうです。男の子だっけ、女の子だっけ・・・。おじさんと姪ってのはいいですね。女の子希望(笑)!でも木村さんにしてみれば、吾郎様が生んだんじゃあないかと思って、じーっと下半身を見てました(笑)可愛い(笑)!

中「自分もSMAPなんだけども、SMAPが結婚したら、激震だと思うのね。話題になると思うのよ」慎「もしかしたら今(結婚)してる人がいてドキドキしてるかも(笑)。すごいドキドキしながら座ってるの(笑)」

では曲の話。BIRDMANってのはなんなの?と聞かれたので、慎吾がハキハキ答えます。BIRDMANは気持ちだと。翼を持った男たちって感じです。驚いたのが木村さん(笑)、木「おまえが決めてたんだ!」そう。慎吾は打ち合わせとかもやってます(笑)
その慎吾によると、アルバムタイトルがひょっとしたらBIRDMANになって(いやそれはもう決定したみたいよ)、そして1年間、BIRDMANを頭において、SMAPが歌手活動をすると。そんな感じです。

では曲に!

・「Fly」
全体が見えたって感じ?スマスマのはすごいカメラワークだったし(笑)そして、中居リーダーの髪型が笑えるほどに変!今、同じ職場に、あーゆー髪型の人がいて、なんかねぇ!似合わないことおびただしくってぇ(笑)!!お互い、派遣同士なので話すことも全然ないけど、もぉ、似合わないの似合わなくないのってあんた!!ってくらい似合わないんだけど、その人を思い出しました(笑)。
ちょっと面白いフリですが、やっぱり「関係ないさぁ〜♪」のところ!あれただでさえ、おかしいのに吾郎様を映すだなんて!殺すつもり(笑)!?めちゃ面白いのよ!間奏の踊りとかも吾郎様を映すなんて卑怯だわ(笑)!
そして、木村さんは、どうなんでしょうか、ご自分で歌ってる?なんとなくCDと違う声に聞こえました。ふふ、そういう木村さんが好き!最後の方、5人が横一列になってる時、一人カメラの方を向いていた木村さんも好きよ!!

・レッツゴー3匹
いやー、よかったね、レッツゴー3匹。ずっと君らに出ていてもらってもよかったよ。
私は、SMAPさんが終わった後は、読みかけの本に集中していたので、あまりよく解りません。しかし集中しても、集中しても、妙にうるさい声が聞こえていて、ちょっと迷惑でした(笑)

うたばんにしては面白い部分を流してくれてとても嬉しかった私なのです!!

 

99・12・23

出るはず予定ではなかったとくばんにSMAPが出る!私は大変驚いたが、その日は私、東京に遊びに行くことになっていたため、ビデオを撮った。そして早送りで面白そうなところだけを見てみた(笑)

・神取忍登場!
野猿の願いをかなえるコーナーらしく、女子プロレスラーから関節技をかけたいという夢のため、神取忍様が登場!
これは意味が違うのでは!これは違うのでは!?彼が願っているのはこういう女子プロ界最強の男と戦いたいという訳ではなかったのでは(笑)!?
けれど、神取忍様は男前でした。やるやる!技かけるかける!なんとナイスな!さすが神取!おっとこ前!!中居リーダーも大喜びで、神取を叩く、叩く(笑)!

・SMAPクリスマスの思い出慎吾編
慎吾は親にとっては「やな感じの子供でした」クリスマスプレゼントは、絶対誰かがプレゼをくれてるなって思っていたから(笑)だから、親と一緒におもちゃ売り場にいって「サンタさんに何をもらいたい?」と聞かれた慎吾少年は、うーんとねぇ〜というきゅるんとした可愛い笑顔の奥で、『この値段は買えねぇな・・・。このぐらいかなー。今年はこのぐらいにしとこうかな』「僕はねー、このおもちゃが欲しいな」「じゃあサンタさんがくれるかもしれないね」『あんたが買うんだろ!?」
そんな子供時代でした。
そんな悪の慎吾から一言「クリスマスだからって浮かれるなよ」
「浮かれ、これは、クリスマス三大言葉てのがありまして。浮かれのう!うぬぼれるな。か!香取慎吾!れ!レンコン。あ、んがついちゃったってことですよね。メリークリスマス!」

・SMAPクリスマスの思い出剛編
「サンタクロースはいますよ・・・。サンタクロースはいますよ」
短っ!びっくりする!!どんなトークをしたらこれだけに凝縮されるん(笑)!

・SMAPクリスマスの思い出木村編
「自分は、えとね、3年生。小学校の3年生くらいまではほんとにいると思っていたから」
そんな悪慎吾とは大違いの純真な木村少年が、初めて疑いを持ったのは、クリスマスプレゼントで、72分の1戦艦ヤマト。
あのサンタクロースが赤い服着てクリスマスのために持ってきたプレゼントが、72分の1戦艦ヤマト!?大きな、箱に入ってて、おまえこれから作れよって戦艦ヤマトをサンタが!?
釈然んとしない思いで作ってみていた純真木村少年。色を塗ろうとかちゃかちゃと絵の具(とは言わないだろうが)のビンを振っていて、ん?と見たら、底のところに、「マリンピア」とうシールが。
マリンピア・・・。
木村家の近所にあるデパートのマリンピアのシール・・・。
その時、純真だった純真ラブリィ木村少年は思ったのです。「あ、誰かだな。俺の身近な人なんだなって・・・」
まぁ、それからゆくゆくは自分の中で決断をつけたんですけどね(笑)
そんなドリーミング木村さんは、自分に子供ができたらぜひそういうミスを犯さず小学校の間だけでも、いるぞ!という事を教えていきたいと思っているのです(笑)

・GLAY兄さん
唯一まともにトークを見たのがGLAY兄さん(笑)兄さんたちのうわさを検証!
その1.GLAY、大晦日にヘリ移動。
これはどうも嘘らしい。でも紅白は11時45分までだけど、GLAY兄さんのカウントダウンは11時から。おかしいじゃないか!ってことで、ヘリ移動だろうと新聞にも出ましたが、そもそもGLAY兄さんたちは高いところが苦手(笑)
中「何がGLAYジャンボだよ!」

その2.TAKUROは小学校1年から高校3年まで新聞配達していて、そのあがりをすべて老人ホーム寄付していた。
嘘です(笑)GLAY兄さんが売れた後、雑誌の人とかが地元に大挙して押し寄せ、素人時代のエピソードだの、写真だの集めていったそうです。そこでTAKUROの親友が、そんな嘘ばなしをしたらしい(笑)
タカさんは、小学校1年生で新聞配達してるヤツぁいねぇってことで嘘だと思ったそうな。

その3.TERUはエレベーターで一緒になった森進一に、しゃがれた声で、喉には気をつけて、とアドバイスされた。
ホントです(笑)エレベータに乗ってたら、後から森進一が乗ってきて、GLAYです、はじめましてと挨拶したら、「声だけには十分気をつけてね」ってアドバイスされました。TERUはそうだな、と思ったんだけども、エレベータ降りた瞬間にTAKUROが「でも、進一さんの方があれだよね・・・(笑)」って(笑)。あなたも気をつけてくださいねって全員が思ったそうです。

その4.JIROとHISASHI、今年一度も会話がない。
ホントであってほしいね!って中居リーダーですが、残念ながら(!?)何度かはあったようです。車で迎えに来てもらうのもこの二人が多いけれど、朝あっても何をいっていいのか解らないのです。おはようって言うのも変かなって思って。
おかしくないよ!朝あったらおはようであってるよ!!」
でもJIROはおはようって言うんですけどね、HISASHIは「ボボっ」って(笑)!そりゃなんだー!
HISASHIはおはようってゆってるつもりなんですけどもね、ここで、「おはようございます」とちゃんとゆってみたら、JIROも、TERUもTAKUROも、「初めて聞いた!」って!すーてーきー!!
二人で握手もしてみましょう。でJIROが手を出しても、やだ!ってHISASHI。中居とは握手できるけど、JIROとはイヤらしい(笑)他のメンバーは?ってTERUが手を出すと、その手をぱちーん!!!いやーー!!可愛いーー!!HISASHIーー!!!
ライブじゃないとスキンシップが計れないようです(笑)なので、うたばん司会者たちからは、ずーっとギターなりベースなり持ってれば?ってアドバイスが。
いやっ!いつまでもそんなHISASHIでいてっ(笑)!

・SMAPクリスマスの思い出吾郎編
「僕がサンタクロースになったってのはどうですか。サンタのかっこして、真顔でメリークリスマス(笑)」
真顔か。真顔のサンタってのは、猟奇犯罪者のイメージがついちゃってるからキツいよな(笑)。原宿のイルミネーションがなくなってしまって、あれはちょっとさびしいよね、って吾郎様でした。

2時間番組をビデオで30分もせずに見られていいのかな・・・(笑)

うたばんへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ