草g剛の僕の隠れ家へようこそ!写真レポ

08/05/31

剛の展示会に行ってきましたー。
果たしてどの程度混むのか。剛一人だから、SMAPショップほどのことはあるまい、にしても、実際どの程度・・・?
びくびくしながら、開場2時間前の朝9時に雨の中アマンド前集合。そこから会場に向かうと、すでに行列が。
まぁいい。この程度の行列なんでもない、と、2時間待つ心積もりっでいましたら、最後尾についたとほぼ同時に入場整理券が配られました。
やったね!
てことで、グランドハイアットでモーニング〜♪
おいしゅうございましたー。外人まみれでした〜♪

腹いっぱい食べた後で、会場に戻ったのは、ほぼ11時。のんびりしすぎだ!11時の回の最後であったようでございます。
一応、整理券の番号どおりに並べってことになってますが、自分以外の人が何番かは、それぞれが聞かなくてはならない。・・・面倒なので、一番後ろにそのままついていた次第です。

こちら、会場の立体模型。右下の部分から入っていきます。壁面に、剛の素敵イラスト満載!

中は、一部透明な壁で囲まれていて、そこに剛の隠れ家が再現されてます。

入って最初の壁に。
・・・格別上手ではなく(笑)
あぁ、このデザイン考えた人だれ・・・!愛してしまいそう・・・!!
この文字は、剛の直筆・・・のはずですが、すごいのは、直接壁に書いてるものではない、というとこです。これ、書いた文字を切り出してあります。シートの上に印刷して、文字の部分を切り出して張ってあるという!ひゃあ!!会社で、ゴシック体でそれをやってた人がいましたが、ゴシック体でもたいがい大変なところ、この作業をやった人は、手書き文字でやってますよ!かんっがえられへん!
文字の浮き上がり具合が解ればいいんですがー・・・!
僕の隠れ家を外から見たところ。あちこちに説明のプレートが。
ま、マーメイズ・・・(笑)
ここは、一番奥の壁面。どでかい徳一の写真の横に、これはさすがに直筆メッセージ。
『愛それは』
表情様々。正面は怖いので、斜めが好きです。
今気づきましたが、このイラストも切り出しのはず。・・・ガッツとしか言いようがない・・・!
完全にグラフィックになっている背景と、手書きなイラスト。怖さ倍増(笑)
こちらも手書きのもの。触れてはいけないことになってます。
剛の隠れ家より。冷蔵庫の中には、無印のお茶が!
何がしたかったんだ。なんだマイケルって!
使われていたとぼしき食器やら、なにやら。
『集中中』って不思議な響き。テルだった時ですか。チョークの色が可愛い。
ソファもありました。変な角度から撮っちゃったな。
マンガは、ピアノの森、モンスター、バカボンドなど。
こっちは2階の展示。山のあなたの写真が展示されてました。
綺麗な写真たちだったーー。綺麗ー!っていうのと、剛こわっ!っていうのと、色々ありました。小道具の展示もあり。
さらに、一番奥では、クサナギロンなどが売られておりました。
クサナギバコの中に入っている手ぬぐいがすごくよくて、くわ!可愛い!クサナギバコ買おうか!と思うほどでしたが。
・・・高かった・・・
なので、それを首にかけていた売り子のおねえちゃんに、結んで結んで!CAさんみたいにして!と無茶を言うことで我慢しました。
スタンプをもらわなきゃいけないので、クサナギロンのみ購入。
慎吾の展示会の時も、毎日日替わりでスタンプが押せる、というのがあったんですが、慎吾の時よりきっついのは、この会場で買った本にしか押せない、ということです。
剛に対してファン魂を燃やし尽くしている人は、毎日ここに来て、最低2000円の本を買わねばならん!ということです!
いや、スタンプだから別にそこまでしなくてもいいのか!?
スタンプは一階で押すので並びます。ここが最長の並びポイント。全員があるだけのスタンプを押しますので、そら時間もかかるわな。途中マイコさんなど眺めながら、ぼーー。本の中身をぱらぱらー。どこに押すかね。あ、この剛カッコいい、などとトーク。ちなみに私が気に入ってる剛の写真は、あっ、ページふってないんでやんの!一番後ろのページを1として、遡っていって9ページ目のやつが好きー。
会場でだけもらえる、というビニール袋。壁紙にしたい・・・!
では、実際押してみました。カバーを外して本体の拍子に2つ。
裏表紙に4つ。右下のクサナギロンは最初からのもんです。
5月31日限定スタンプ〜。松〜。
これ好き!可愛いーーー!
こわっ!でも、スタンプのグラデーションが綺麗〜。
可愛くていいーーー!
涙・・・♪これ好きですねーー!

慎吾の時も剛の時も、なっかなかに見ごたえのある展示会でよかったです。
帰り道、失礼にも、吾郎様までなら普通に行けるだろうなーとゆってました。これが、ツートップで、毎日スタンプ違うとかになったら・・・・・・・
会社いけない・・・・・・・・・・・
やらないで・・・!
やるはずないけど(笑)!
あーーー!楽しかったっ!!