100の質問
その1 お名前と生年月日、
出身地を教えてください。
1972.11.19 神奈川県です。
その2 血液型、星座は? A型(しかしずっとOだと
聞かされていた。
妊娠して血液検査をしなければ、きっと今でもO型で通していたはず・・) 
さそり座。
その3 身長・体重・靴のサイズは? 152cm  
43〜48kg かなり変動あり
靴は 22.0〜22.5
その4 家族構成は? 主人、私、長男、母
その5 自分の長所と短所を述べよ! 長所:悩みが続かない
短所:↑裏を返せば忘れっぽい
    仕事以外ではかなり人当たりが悪い
    (みたい)
昔からずっと営業職のせいか、仕事を離れると、
知らない人と話したりが苦痛になったりって
感じなのだと。自己分析。
その6 座右の銘は? Time is Money!
諦めなければ、いつかきっと夢は叶う
その7 好きな単語は
その8 自分を動物に例えると? 気分屋なので、「猫」かな・・・
その9 趣味はなんですか? 洋裁、ゲーム、戦国時代の物を読む。
最近は出来ないけど、スノボ。

現在ソフトバレーボールはまり中!
ボールの質感が大好き!
ここのところはクワガタブリーダー。
その10 特技・資格があったら教えてください。 免許は 自動二輪 のみ
特技は、仕事にもしているので当然ですが、
洋裁です。
その11 パソコンの使用機種とよく使う
パソコンソフトを教えて下さい。
ホームページビルダー
デイジーコラージュ
FTPは「小次郎」使ってます。
いろいろ使ったけど、これが一番使いやすい!
その12 メール友達何人ぐらいいますか? メール友達って・・・つまりメールの
交換のみしかおつきあいが無いという
意味ですよね?だとしたら、居ません。
その13 インターネットを始めたきっかけは? 
またいつごろインターネット
デビューしましたか?
息子に教えたいと思ったので、
産後割とすぐに。4年前位です。
その14 インターネット遊びが楽しい点を
教えてください。
対戦ゲームなど、知らない人とその場で楽しめたりするときは、便利だな〜って。
その15 逆にインターネット遊びがウザい
と思う点があったら教えてください。
↑こういうとき、逆に匿名なのを
良いことに、失礼な人がいることかな
その16 最近よく聞く音楽はなんですか
(アーティスト名・曲名など)?
特に誰というのは無し。
仕事中は、天気が悪かったりすると
元気出すため、ユーロビートかけます。
その17 好きなテレビ番組はなんですか? あんまりテレビ見ないんです。
その18 口癖はなんですか? 無いと思う・・多分。
その19 吸っているたばこの
銘柄と1日に吸う本数は?
基本的には吸いません。
ごくごくたまに吸いたくなると
セーラムスリムライト。
その20 やめられない♪ 止まらない♪ 
ことを教えて下さい。
「はまり食い」をする事。
マカデミアナッツにはまったときは
やばかった!太るって〜(*w*
その21 これから一生1つのものしか
食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
梅干し。天照梅!
その22 好きな飲み物は? お茶。アイスティー。トマトジュース
その23 とんねるずの
食わず嫌い王選手権に出るとしたら
好きなものは何を選ぶ? 
嫌いなものは?
好きな物は いくら、子持ち昆布
        明太子
       魚卵マニアです。
嫌いなものは 白子 
       絶対食べられない!
その24 得意料理はなんですか? かき玉汁。コールスローサラダ。
サーモンソテーのグリーンソース
その25 好きな花は? カーネーション。
その26 洋服はどこで買うことが多い? 半分以上は手作りなので・・・
買うとしてもホントてきとー。丸井は好き。
その27 買ったけど、
失敗したなーという服、どうしますか?
高い物なら、意地でも着る(笑)
安い物は、友達にあげる
その28 指輪をもらったことありますか? あります。彼もそうだし、父や
友達や、いろいろな方からもらったと。
その29 携帯・PHSどこのですか
(会社名・機種名)? 
また愛用している着メロは?
docomo 209i 
ファイナルファンタジーシリーズと
犬夜叉の主題歌。仲良い友達は
ドラゴンボール主題歌。
メール着信は「忍者じゃじゃ丸くん」

今は着信音「必殺仕事人」
メール着信音はウイークエンダー(笑)

今は着信音「タブー(ちょっとだけヨ)」
メール着信音は「獣王(当たり確定)」
その30 現在使用している基礎化粧品
ラインナップを教えて下さい。
化粧水はコロコロ変えます。今は
コーセー「雪肌製」美容液は↓と
コーセー「クリスタルエナジー」

現在資生堂「クレ・ド・ポー」
化粧品と必殺クリーム(ラ・クレーム)使用中
その31 オススメのベストコスメを1つ! ニナリッチ コンサントレデクラ
クレ・ド・ポー フリュイド(ファンデ)
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ! クレ・ド・ポーの新作。下地だったかな?
試してみたい。
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか? 薄いベージュ。冬の間は地味です。
現在仕事多忙中に付き、手入れ怠ってます(*w*
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。 ある程度の周期で変えます。フローラル系が主。
一時期メジャーで、今は流行ってない
と言うところで 「ランコムのトレゾァ」は個人的には秋冬ぽいと思うので今は付けています。
その35 愛用シャンプー・リンスなど
ヘアケア製品を教えて下さい。
シャンプーリンスはコロコロ変えますが美容液は
資生堂「アヒリダ」ファースリターンを
かなりリピートしています。
その36 男の化粧について一言ドウゾ。 自分のタイプには含まれないので
全く興味なし。
その37 理想の男性(恋人)像を
思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
自然体な人。飾らない人
意外と居ないもんなのよ・・
芸能人ならイノッチ★(V6)
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に
入れちゃう男をど思う?
男の服装なんてどうでもいい。
その人に似合っていれば。
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、
不細工だけど超金持ちの男。
どっちとつきあう?
不細工金持ち。いい男は元々
苦手。それに金無い=ヒモ的に
感じる。そういうのは絶対パス!
その40 男のセクシーだと思う仕草は? 運転していて、助手席側のサイドミラーを
チラッと見る感じ。ちょっとドキリ(笑)
その41 「この男、むかつく!」と
思う男って、どんなやつ?
最近むかつく!と思うほど、
男性と関わりないしな〜(笑)
とりあえず好かないと思えば
口を利かない、関わらないので、
むかつくことも無いのです。
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロ
ガンメッシュ+ヤリチン
自分の息子がなるならどっち?理由は?
ガングロの方
その43 だっせーなーこいつ、と思うような
ファッションってどんなの?(男女とも)
人のファッション
あまり見てないんです・・・
その44 今注目の女性
(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?
理由は?
黒木瞳。子供産んでも変わらない
美しさ。あこがれです。
その45 どんなタイプの女が嫌い? 
身近にいる?
言っていることと行動が伴わない人です。
なに考えているかわからないので。
後は陰険な人。
身近ってほどではないけど、居ます。

物に名前つける人。なんか身近なことで
一生懸命楽しもうという貧乏くささを感じる

ていうか私とは合わない。
その46 今もし自分が女子高生だったら、
ギャルになってたと思う? 
どんな風になってたと思う?
ちょっとだけコギャルを取り入れつつ
ふつうって感じじゃないかな。
その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 
体を洗う時ドコから洗う?
30分くらい。 顔から。
その48 生まれ変わっても女でいたいですか? いやだ! 絶対男!
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して
(有名人とか・・・)どう過ごす?
一日じゃなぁ・・・特に思いつかない。
その50 女に生まれてよかったと思うときは? 子供を自分で産めたこと
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って
思うときは?
どうしても体力で男の人にはかなわない
というところ。
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ って
しみじみ思うところは?
あんまない。
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? 
あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
これは絶対言えない(爆)
けど女はみんな小悪魔だと思う
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? 
その理由は?
15才。受験後通う高校をもう一つの高校に
していたら、絶対方向は違ったように思うので。
その55 遠距離恋愛したことありますか? ない。
その56 結婚と恋愛は別ですか? 別。恋愛はどんな人としても良いと思うけど、
結婚は長い人生共にする訳なのだから、
ある程度きちんと?選ぶことは必要に思う。

相手の家族自分の家族のこと含めて考えるべき
なのが結婚だと思うので、将来を考えて
選ぶべきかな
その57 1日だけ猫になったら何をする? とにかく1日まるまる寝て過ごしたい。。。
年中寝不足なので・・・
その58 1日だけ透明人間になったら何をする? 幼稚園での息子の様子をこっそりみたい。
その59 復活してくれーい! と思う
テレビ番組があったら教えてください。
「風雲!たけし城」でしょう〜。すごく出たかった!
子供なので出られなかったのが悔しい〜!
ストロング金剛が出てくる、
迷路みたいなヤツやりたいよ〜
その60 今大流行(?)の「モーニング娘。」 
「あたしこいつには勝てる!」
(←どう解釈しても可)
というメンバーは誰ですか? 
差し支えなければそのメンバーの
何に勝てるかも教えてください。
そんなメンバーはさすがにいないよ
その61 あなたにとっての「ヒーロー」
もしくは「ヒロイン」を教えてください。
悔しいけど、うちの親父。
親父のバイタリティーには敬服する。

その62 言ったことないけどー(言えないけどー)、
一度言ってみたーい! 
というあこがれのセリフを教えてください。
恥ずかしくてここに書けない(爆)
その63 最近泣いたのはいつですか? 
涙の理由は?
先週(1/20)。我が家の愛犬が
倒れたから。
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を
大自慢してください。
●なんだろ?大安産だったことかな
 病院ついて1時間ちょいくらいで、
 産んでしまった。
●腕相撲で女の子に負けたことが
 ない(笑)
●砲丸投げで、線を引いてないところ
 まで飛ばしてしまった。
●懸垂で、一番最後まで残ってしまった
●背筋力が、男の子で同じ子が居た。
(女の子の平均の倍くらいあったの・・)
・・・体力自慢になってしまう〜
とにかく体力、運動神経にだけは
自信があったのです(過去形)
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。 これも言えないです(笑)
その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、
どっちがイヤ? 
「お前の親友のことが好きになった」
「俺の親友のことが好きになった」
後者でしょう。男に取られるのも情けないし、
バイな人を好きになった自分も
「見抜けなかったのか!?と」許せないから。
その67 今、自分で買えそうな範囲で
欲しいモノをひとつ挙げよ。
100ccバイク。今乗っている50ccが
もう壊れそう・・・

現在バイクは新調したので、今度は
ロングの人毛ウィッグが欲しい

↑安いのなんだけど、とりあえず人毛
購入したので今は・・・
250ccバイクが欲しいな。趣味として。
その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください でかい家に住み替えたい。
ハワイに永住したい。
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可) やせるマンガ(爆)
その70 最近読んだご本は?(マンガ可) 影武者徳川家康
(ジャンプコミックス)

封神演義最終巻・・今更。妲己コスしたくなりました
ガラスの仮面。今更又揃えてしまいました。
何度読んでも楽しめるーー
その71 ピアスはいくつしてますか? してませ〜ん。
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。 食べなきゃ痩せるはず。
わかっているのに痩せられない・・
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! 
その時、あなたならどうする?
本気かどうかにもよるけれど・・・
基本的には許せないから離婚かな
その74 週に何回ぐらい、Hしますか? (笑)
その75 ムダ毛はどう処理していますか? 剃ります(笑)
その76 突然ですが足の親指に、
毛が生えてますか?
生えてません(笑)
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか? う〜ん・・・どうなんだろ(爆)
長く一緒に居すぎてよく
わかんないな〜。肉親というか
親族っぽい気がする。
その78 自分は二重人格だと思いますか? 思わないです。
ただ仕事と普段では全く違うとは思いますが。
その79 下着は何色が多いですか? ベージュと黒
その80 思い出の1曲を思い出に
乗せて教えてください。
無い
その81 カバンの中身を教えて下さい。 化粧品、財布、ミニタオル、
ケータイ
その82 あなたにとっての宝物はなんですか? 子供!時間!
その83 突然ですが、
神様は存在すると思いますか?
難しい〜。思うときも思わないときも
あるから。
その84 神様が現れて
「願い事ひとつ叶えてあげよう。
フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら
何をお願いしますか?
戦国時代にタイムスリップして
事の真相を一部始終見せて
もらいたい。
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
髪型を変える・・変えられなくても
とにかく美容院に行きます。
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)
血液型は? その理由は?
う〜ん。B型。
言っていることと、行動が伴わないから。
うそを付くから。裏切りが多い。
なにを考えているかわからない人が多い。
腹を割りにくい
(あくまでも私の私感なので悪しからず)

最近はO型のこだわりやっていうか
我を通すところがうざい(笑)うちは私以外
O型・・
 やっぱりA型!一番!
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に
出会ったらどうしますか?
私は普段から自分によく似ている
人間に、昔から会っているので、
別段驚かないと思います。
その88 大きくなったら何になりたいですか? 市原悦子のようなかわいらしい
オバハン。
その89 自分って天才? と思うときは? 言うほどのことは無いです・・
その90 最近ムカついたことは? 結構有るんだけど思い出すほどのこともないです。
その91 最近うれしかったことは? 息子が一日一日成長しているのを
感じることが最近多い。
その92 最近納得いかない出来事が
あったら教えてください。
ドリームキャストが販売中止になった?事
サクラ大戦3のためにドリキャス買って
待っていたのにどうするんだよ〜(怒)

↑何言っていたんだか・・・(笑)とっくに出ましたね。
納得いかないのは、私が住んでいる市の
人口増加の著しさです。


幼稚園での問題の多さです。人気のある幼稚園に入れたせいか
(ただうちから一番近いから入れたんだけど)
園児数が多すぎて、先生が見きれていない!
かなり不満です。
その93 つい最近まで勘違いしていた
おバカで楽しいエピソードが
あったら教えて下さい。
なんか有りそうなんだけど、
思い出せない。
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 
誰でもいいから一言言いたいって人に、
この場で一言ドウゾ。
虐待で我が子を殺す親に。
みんな大変な思いして子供育てて
居るんだよ!自分だけが大変だと
思わないで、なんで頑張れないんだよ!・・・
毎日暗いニュースに、ホントに
胸が痛くなります(涙)

相変わらず虐待のニュースっていつもですね。
殺された子どもが気の毒で仕方ない。
人殺しした人は、条件関係なく全て極刑に
して欲しいよ!
その95 男女の友情は成立すると思いますか? 条件ありで通用すると思う。
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」
を発表してください。
1.出産の陣痛
2.右手親指付け根を骨折したこと
3.バイクでミキサー車にはねられ
  すっ転んで指2本が吹っ飛んだと 思ったとき  あまりの痛さで指の感覚が無くなった。
その97 ドラえもんに
「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
(←もちろん声マネして読むこと)
と言われたら何をもらう?
タイムマシン。そして戦国時代の
真相を・・・・(以下略 笑)
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、
何をする?
特に変わらないな〜。
とにかく最後の日は家族全員で
過ごせるようにする。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。 思いついたら・・・
「どうしても
やめられないのは
夏アイス」
その100 100問目です。最後に一言!
出来れば「疲れた」以外。
昔好きだったアイドルがこういうの
答えていたけど大変なのね・・・。と
思いました(笑)
最後まで読んでくれた方が居たなら、ホントに
ありがとう。お疲れさまでございます。
「ねえさんたちに100の質問」というサイトがありまして、
その「ねえさん」という響きが好きで(笑)参加してみたくなりました。
やってみました。プロフィールと重なる部分もあります。興味があったら、
是非一番下のバナーをクリックして飛んでみてくださいね★


2001.5.12 更新した部分を 緑文字で書いてみました(^-^;;;;;;;;
    7.18 更新した部分を 青文字で書いてみました。