バードマートレポート1

旅先でお世話になった米国在住の薫さん、Jayさん、Naomiさんに感謝します

 ここではらいてふ@夫とじみい@妻が夏休みに行った米国鳥浪漫紀行の報告をさせていただきます。 1998年8月16日。私達は、カリフォルニア州のサンノゼで行われたバードマートに行って来ました。会場は体育館の2倍ほどの展示場のようなところです。入場料を払い、手の甲に再入場可のスタンプを押してもらうと中は鳥・鳥・鳥…。 それぞれのブースには、ブリーダーをはじめ、すべて鳥関係の店がずらり。大型インコを中心に、数ヶ月の若鳥がお出迎えです。それぞれのブースには消毒薬が置いてあって手を消毒した後に、鳥さんに触ることができます。

ここだ! うわぁ広い インコは大人気

 さっそくまんまる黒目のルリコンゴウインコ4羽が「なでて〜。なでて〜。」攻撃をしています。一人一羽ずつもみもみ…。スカーレットコンゴウ、ベニコンゴウもまだボサボサのヒナ羽でケージの中にいます。

なでて〜 ルリコンゴウ ハルクインコンゴウ 客のミドリコンゴウ

 うつくしいミドリコンゴウインコを連れたマッチョなお兄さんもいました。アメリカの方は、体格が大きいので相対的にインコが小さく見えます(笑)。 前回のサンノゼ・バードマートで非売鳥のスミレコンゴウがいたそうなのですが、今回は不参加のようでこれは残念でした。


目次 次へ進む
トップ