バードマートレポート6

 日本に比べるとずっとメジャーだなと思ったのはコニュアの仲間です。日本ではコガネメキシコをよくみかけますが、アメリカではナナイロメキシコやクロガミインコの方がたくさんいました。他にも、ゴシキメキシコ、トガリオ、テツバシメキシコ、ハーフムーン、シモフリ、イワウロコ、ウロコメキシコ、ホオミドリウロコ、パタゴニアイワ…(インコ称略・笑)。つくづくアメリカの方はコニュアが好きなんだなあと思いました。

ナナイロメキシコインコ クロガミインコ ノド乾いた べたべた 3羽寄ればコニュアの知恵 映画「ポーリー」のトガリオインコ ウロコメキシコインコ ボクもウロコメキシコだよ シモフリインコ イワウロコインコ ハーフムーン ひょいっ

 会場の外庭で昼食を食べている時、家からクロガミを連れてきている方が隣にいらっしゃったのですが、その見つめ合う表情やしぐさがとっても素敵で「互いに深く結ばれている。」という感じが、ひしひしと伝わってきました。。

前へ戻る 目次 次へ進む
トップ