ピオヌスMLについて

ピオヌスはアケボノインコ属の総称でアケボノインコ、メキシコシロガシラインコ、ドウバネインコ、スミレインコ、アケボノインコモドキ、シロガシラインコ、ヨゴレインコ、バラガシラインコなど8種がいます。ピオヌスを飼ってらっしゃるかたは日本でもまだまだ少ないようです。人にとても親しみ、鳴き声は少なく、性格もやさしく、触られ好きで、おしゃべりをする、このインコに興味がある方や実際に飼ってらっしゃる方が情報交換をするMLです。  

注意事項

 投稿内容は自由ですが、多くの人が楽しく参加できるように、以下についてご注意くださいますようお願い申し上げます。また下記事項に関してご質問等ございましたら、管理人にDMでお尋ねください。

1. メールはテキスト形式で投稿してください。HTML形式のメールでは読めない参加者がいます。
2. ウイルス感染防止のため、ファイルの添付を禁止します。
3. システム保護のため、半角カタカナは使用しないでください。また機種依存文字、特殊文字は読めない参加者がいます。
4. ピオヌスの話題と関係の無いメールを投稿しないで下さい。とくにウイルスの警告やチェーンメールは流さないで下さい。
5. 自らの利益に結びつく商業利用を禁止します。
6. 冒頭でハンドルネームを名乗ってください。
7. メールが不必要に長くなりすぎないよう、引用は最小限にとどめてください。
8. 事実関係の有無に関わらず、個人、団体を特定しての苦情、誹謗、中傷となる内容は禁止します。
9. このMLを通してトラブルがあった場合は、投稿ではなく管理人にDMでご一報ください。

戻る