Ver1.00

ナンパラとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
間違ってました.ナンプレでした!!
ソフト名を間違っていました!!今書きながらきずいた!!余り気にしないでくださいね・・・・(^^;
これを配るのは、ちょっと恥ずかしいですが(すべてが恥ずかしいというのは勘弁してくださいね) はじめて配ることを意識して作ったプログラムなので、公開したいと思います.

では改めて

ナンプレとは!!

ナンプレ

上記の図を見てください.全体が9X9の桝目で出来ていて、さらにその中に3X3枡の桝目に別れています.
まず、縦と横の9列に1から9までの数字がそれぞれ一つずつ入ります.
そして 3X3桝の桝目にもそれぞれ1から9までの数字が一つずつ入ります.
この二つの決まりを守って空白の部分を埋めていきます.

ナンプレ

ナンプレはパズラーなどのパズル誌に掲載されています.もし機会があればこのソフトを試してみてください. かなりの速度で解析してくれます.ちなみにサンプルでついている問題はこのソフトを使って作成しました. ちょっと時間がかかりました.あまり問題作成には向いてないかも?


MENU