”草”情報網



他の御仁がしたためられた
真田(+戦国)(+その他)サイトでござる。

■真田関連  ■戦国関連  ■その他


真田家(1,146バイト)
◆ 真田家 (真田)
このサイトを見ずして真田を語れまい!
つぼやもよく行ってるでござる。
このサイトを作るきっかけであり原点。
------
長い間ご苦労様でした。私をこの世界に導いてくれた
永久欠サイト(笑)として、1番枠に残します!


戦国真田の部屋(1,317バイト)
◆ 戦国真田の部屋 (真田)
真田家で知合った御仁のサイトです。
関西・長野の真田情報が充実してます。
大阪に行く際はぜひ参考にしよう!
お祭関連の情報も大変強いです。(^^


kamomax探偵事務所(2,652バイト)
◆ kamomax探偵事務所 (真田+伊達)
これも真田家で知合った御仁のサイトです。
伊達家及び仙台真田家の情報満載。
さすが探偵さん!


龍鈴のHP
◆ 龍鈴のHP (真田十勇士)
真田三代録で知合った御仁のサイトです。
真田十勇士についての小説を書かれており、
その人物への愛着がHPから伝わってきます。
管理人殿は拙者と同じ草の者希望(^_^;


真田三代録
七文会
◆ 真田氏の館/三代録 (真田)
真田のネットワークを広げるべく
活動しておられる総元締め的なサイトです。
情報量はいうまでもなく、
評定などもまめに開かれております。
あなたも七文会に参加しよう!


夢幻回廊
◆ 夢幻回廊 (真田十勇士)
これも真田十勇士(他)を扱った画像のサイト。
美麗なイラストが多数あります。
個人的には佐助のイメージが好きです。


◆ 信州の城 (信州のお城)
信州にあるお城を写真入で紹介。
特に松本城のすばらしい写真が沢山。
雪の松本城がきれいです!
(おや?町殿充電中ですかな)


おさる通信
◆ おさる通信 (真田+上杉+α)
真田家を愛する気の合う"お猿さん"?が集うサイト。
ほのぼのとした雰囲気がいい感じです。
史跡巡りなども積極的にこなされています。


AKIHIKO's ROOM
◆ AKIHIKO's ROOM (真田+α)
名称変更で一新!歴史のコーナーに、
真田に関するデータをクールに扱ってます。
管理人殿はなんとお若い・・・。期待大!
(閉鎖中?)


浮浪雲
◆ 浮浪雲 (真田+戦国+α)
浮浪城に戦国についての考察が書かれてます。
そのTOPに真田家が載っており、管理人さんも真田贔屓。
偃月の陣などの企画もいい感じです!


◆ 沼田の朝市 (真田+カナダ)
真田信之の正室「小松姫」を慕う管理人さん。
真田家についてと戦国女性についてのページも。
カナダについての情報もあります!


赤備え
◆ 赤備え (真田+飯富・山県・井伊)
幸村を筆頭に戦国赤備えを追う!・・・
という、コンセプトがとてもかっこよいページです(^^
背景の黒に赤の鎧のコントラストがいい感じです。
すごい勢いで充実しつつあります。注目!


D's square
◆ D's square (京都+幕末+オーストラリア)
戦国真田の部屋経由で知合った御仁のサイト。
幕末を舞台にした歴史小説を執筆されてます。
新選組と併せて京都の史跡なども紹介!  (充電中…)


武田家の人々
◆ 武田家の人々 (武田)
真田にとっては主筋の武田家のHPです!
武田二十四将の紹介や、祭りへの参加レポ、お城訪問などを
洗練されたレイアウトで紹介されています。
武田FANならぜひ訪問するしかないでしょう!


いろどり
◆ いろどり (和紙人形と上田情報)
信州上田!で和紙を使った人形を販売されている方のサイト。
和紙で作った十勇士人形の紹介があります。
地域情報には上田の情報も載ってます!


戦国の座敷
◆ 戦国の座敷 (真田+戦国)
戦国及び真田で構成されたシンプルなサイト。
真田の項と真田掲示板で真田に対する愛着が感じられると共に、
武将ファイルなどの戦国情報もあります!
(現在、閉鎖中?)


武田調略隊がゆく
◆ 武田調略隊がゆく (武田+戦国)
武田家FANの管理人殿の戦国(+ハム^^)サイトです。
長野を中心に東日本全域に渡る史跡めぐりと、
戦国系まつりのレポートなど、レアな情報が満載!


今川の野望
◆ 今川の野望 (戦国+今川+三国志)
戦国+三国志を中心に構成されたサイトです。
今川家と光栄の両超有名ソフトを切り口に、
戦国、三国志についてのコンテンツが豊富です!
(閉鎖中?)


武田信玄・勝頼と家臣たち
◆ 武田信玄・勝頼と家臣たち (武田)
武田信玄・勝頼を研究する上で欠かせない専門サイト。
家臣団から詳細年譜・系図・旗指物・所用甲冑など、
二種類の掲示板と「信玄おみくじ」も設置しています。


独眼流と愉快な仲間たち
◆ 独眼流と愉快な仲間たち (伊達)
伊達家家臣、石田将監殿のご子息の方のサイト!
伊達家、および家臣団の色々な情報が掲載されており、
ご子息ならではの隠れた裏情報も聞けるかも?(^^


戦国放題こたつ城
◆ 戦国放題こたつ城 (戦国色々)
戦国について様々な角度から楽しめるサイト!
石和川中島合戦への参戦記、戦国商品を作ろう、
小説、イラストなどこたつ城にて楽しみましょう!


ポッペンネットワーク
◆ ポッペンネットワーク (真田+歴史+イラスト)
戦国&婆裟羅などのイラストが多数の素敵ワールド!
しかし、ひそかに実録(放浪記)のほうも充実してます。
九度山真田祭にも関東から参加と、真田への愛も充実(^ー^


きしきし飯店
◆ きしきし飯店 (武田+史跡&旅行記)
真田の主筋、武田家関係の史跡を中心に放浪中。
管理人さんの今後のご活躍に期待!そしてレポ楽しみ!
しかし、その実態は・・関西草のものとして登録済みです(笑)


miu room
◆ miu room (戦国+他いろいろ)
北海道、方言、ネコ、写真など豊富なコンテンツを展開中!
しかしその中にひときわひかる戦国の文字が・・・!
織田信長を愛されてやまない管理人さんです(^^


梵天丸放浪記
◆ 梵天丸放浪記 (戦国+他いろいろ)
関東を根城にさまざまな場所を放浪されている管理人さん!
今年の5月には、石和川中島に参戦。われわれと一いくさ(笑)<詳細はレポ!
これからもその行動力に期待大!ぜひ関西にもおこしやす。


時のふしあな
◆ 時のふしあな (歴史全般)
歴史全般にわたる挿話・逸話などをCGにて分かりやすく解説!!
読み手に楽しく分かりやすくという管理人さんの努力には脱帽です。
もちろんお勧めは「大坂冬の陣」大坂城物語です!
その他にも、歴史素材集や占いなど盛り沢山(^^


片倉小十郎しんどろーむ
◆ 片倉小十郎しんどろーむ (戦国+他いろいろ)
真田家とも縁の深い片倉家、特に小十郎殿を愛する管理人さん。
さらに幸村好きということで、当サイトとも同じ方向を向いてます(^^
片倉家、伊達家についての解説、史跡報告などがあります!
(閉鎖中?)


北条五代の部屋
◆ 北条五代の部屋 (北条)
当家とは沼○城で深いつながりのある北条殿のサイトです(笑)
管理人殿みずから足で稼いだ史跡関連情報は写真数も充実、とにかく数に驚き!
北条家に対する思い入れの強さが、感じられまする(^^


ちろり
◆ ちろり (真田+武田)
おおっ!真田家についての家臣総覧が。これは勉強しなければ・・・<おい;
真田家&武田家中の人物が知りたければ、ぜひ訪問されたし!
実は何気に和紙人形が凄いんですが・・・欲しひ。
とにかく真田つながりが増えるのは、楽しい事です(^^


平の深志城
◆ 平の深志城 (本多忠勝)
たいらのはちろう=平の八郎=平八郎で、本多忠勝FANの管理人殿!
当然ながら、忠勝−小松−信之ということで、真田家とも縁が深し。
今後の発展に期待です(^^


◆ あまちゃんの日本史 (日本史全般)
戦国全般中心の総合ページです。
戦国人物伝、評定所など参加型コンテンツが多々あり、
参加者全員で武将像等を掘り下げていけます!


真田丸
◆ 真田丸 (真田+麻雀!)
タイトル通りの、真田幸村メインのサイトです!
幸村についての説明、幸村祭の報告等、大坂での幸村を記す同志です(^ー^
又五郎も以前やってた麻雀(さいきんご無沙汰〜)についてのページもあり。


真田氏のすすめ
◆ 真田氏のすすめ (真田)
六文銭にも古くから来て頂いてる紫殿のサイト。
真田についての知識は、私のような半端くんとは格が違う!
現在も上田・松代等足しげく訪れていらっしゃり、
真田への愛情は群を抜いている。真田党は必見サイトですぞ!!


◆ 多聞城茶会 (松永弾正+戦国全般)
松永弾正公を愛するなかなか渋いサイト(笑)
歴史祭体験録では、全国津々浦々管理人殿の活躍が記される。
他に多様なコンテンツがあり、真面目に気楽に楽しめます!
関西勢力として、ともに頑張りたいです(^ー^


◆ NINJA WEBSITE VAJALA (リアル忍者サイト)
こちらはリアル忍者サイトです。世の中には凄い人がいる(笑)
特に伊賀越えのレポートは秀逸。笑わしてもらいました。
FLASH等最新技術と、忍者音楽などまた独自のワールドが素晴らしいです。
又五郎とは、座頭市好きというところでも一致しております(^ー^


侍コンセプトショップ「武来人」
◆ 侍コンセプトショップ「武来人」 (戦国グッズ満載)
戦国グッズの販売を中心に、戦国を楽しもうというコンセプトが嬉しい。
Tシャツなど、戦国テイスト満載のグッズが揃います!!
なお、管理人と個人的に虎同盟つながりというタッグを組む(笑)


◆ 闇の風 (戦国+忍び)
関西を中心に隠密活動中の御仁のサイト。
噂ではどこかの忍びの里の、かなりの手練れとか(笑)
自小説、戦国ページなど充実のサイトです!!


茶寮 さくら
◆ 茶寮 さくら (武田+お茶、その他)
武田とか武田とか武田とかのサイト(笑)
高坂弾正公についてなど熱く語られており、作者の思いが伝わってくる!
その他にも、お茶とかドイツとか色々なページもあり、楽しめます!!


鬼武者外伝
◆ 鬼武者外伝 (リアル武者サイト)
戦国時代、武将どうこうというより、管理人殿自身がリアル武者です(笑)
説明不能なので、とにかく行ってみてください。そこには・・・
あなたの想像を覆す素晴らしいワールドが、広がっていることでしょう!!
というか、My甲冑いいなぁ・・・


惟新伝心
◆ 惟新伝心 (島津+武者)
こちらも管理人殿自体がリアル武者のサイトです(笑)
全国で活躍する歴史祭レポは驚嘆の一言(間違いない)。
石和では又五郎もお世話になりました。
もちろん島津公のコンテンツも充実しております!!


不夜城
◆ 不夜城 (もう戦国わんさか)
戦国全般を楽しく遊ぶ総元締めサイト(笑)
もちろん見てるだけでも楽しいが、参加するとなお楽し!
歴史お祭系にも広範囲に積極的に参加されていて、
その精鋭の多い紋次郎隊は、天下布武を狙っている?(笑)


電気の武者
◆ 電気の武者 (戦国全般+武者)
日本の戦国裏話・怪奇伝説の語り部サイト。
戦国に関しては、祭レポート、武将紹介など多数あり!
そしてなによりも・・やはりMy甲冑にてご活躍!!


謙信屋形
◆ 謙信屋形 (上杉+武者)
このリンク集初の上杉であり内容充実のサイト!
また管理人殿自身、戦国祭に積極的に参加されており、
その過去参加一覧を見ると、おもわず圧倒されてしまう(@_@;


あばらや
◆ あばらや (戦国まつり+武者)
管理人殿は関ヶ原400周年記念祭からの歴戦の勇者。
数々の祭参加レポが楽しく拝見できます!!
おうまさんパカパカ乗馬のコンテンツもあります。


武田氏とそのゆかりの人たち
◆ 武田氏とそのゆかりの人たち (武田家)
武田氏のとくに女子について、熱い思いが伝わってきます。
管理人殿自身も甲府へ、そして戦国系祭へと通っていて、
足で稼いだ情報も含めて、すごい情報量です!!温泉めぐりも。


大坂の陣絵巻
◆ 大坂の陣絵巻 (大坂の陣総合)
大坂の陣についての総合サイト。
大坂の陣について調べたかったら、何も言わずここへ行ってください。
その情報量に圧倒されるはず!!なんせ武将だけでも500人弱(@_@;
長宗我部氏人気向上運動なるものも主催されています。


猫の部屋
◆ 猫の部屋 (戦国無法(笑)+猫)NEW(201バイト)
第2期大坂城甲冑隊のメンバーな管理人殿。
その行動力と切れっぷりは、主○とは思えない(笑)
サイトは実に妙な雰囲気にあふれております(笑)


一海の時代劇なりきり教室
◆ 一海の時代劇なりきり教室 (甲冑/戦国三国志総合)NEW(201バイト)
同じく第2期大坂城甲冑隊のメンバーな管理人殿。
その筋(笑)の世界で高名なのは、強烈なHPを見ても分かる通り!
甲援隊も結成されており、活動は多岐にわたる。
いやとにかく凄いです。感服。


崖っぷち
◆ 崖っぷち (戦国/幕末)NEW(201バイト)
戦国と幕末をメインに構成されているサイト。
管理人殿みずから、史跡、祭と巡られておられます。
祭レポは読んでいても楽しいので、ご活躍期待!


新釈真田十勇士公式サイト
◆ 新釈真田十勇士公式サイト (真田)
新釈真田十勇士という新作アニメの公式サイト。
かなり斬新な切り口の十勇士だとお見受けしまする。
十勇士の好きな方は、ぜひ訪問されたし!


◆ なっとく歴史館 (戦国グッズ)
戦国に関して、グッズ販売やレポート報告など多彩なサイト!
家紋シールや武将の詩など色々扱っておられます。
歴史の旅では、九度山のレポートもあります!


◆ 雑賀衆 (紀州雑賀衆)
荒々しい雑賀鉢、最強無敵の鉄砲衆の紀州雑賀衆なサイト!
管理人殿は、ご当地にて鉄砲隊として活躍中。
加えて大坂城甲冑隊&甲援隊のメンバーでもあります。
雑賀鉢はカッコ良い兜でした(^ー^







--------------------------

◆ Rubeus(戦国時代劇)
2002年4月13日〜14日に公演された劇「Rubeus」の公式HP!
劇名「Rubeus」・・・実は真田物!!であり、犬伏の別れあたりの設定か?
内容はまだ未掲載ですが、ひときは変わった関ヶ原が見れるかも。
関西の人はぜひどうぞ!又五郎もひそかに狙ってます(^ー^


--------------------------

KENT WEB
◆ KENT WEB (HP作成)
G-LIGHTをダウンロードさせて頂きました。
他にも素晴らしい掲示板が沢山あります。
あと、チャットも。(^^


++ Tacky's Room
◆ ++ Tacky's Room (HP作成・その他)
投票CGIをダウンロードさせて頂きました。
他にも掲示板・日記・出席簿など豊富なCGIが、
沢山あります。多彩なサイトです。





【 リンクはフリーです 】


そういえば、書くの忘れてました(^^;

■リンクアドレス[ http://www.interq.or.jp/red/yukimura/ ]
■バナー(よろしければ)六文銭バナー(2,302バイト)


つぼや@山本作成予定のサイト(完成まで・・はぁ)
六文銭バナー(2,302バイト) 枚方バナー(1,478バイト)
(建設中)
ntbdsバナー(851バイト)
(建設中)