Digital-Noiz

1999/04/11 改定
素直に『V』『M』をダイレクト(?)に置くようにしますので、リネームしなくてOKです。
(つまり、ストリーミングも可能ですね…回線が速ければ)
あとは、消えないように祈りましょう(笑)。
 
1999/06/03
『Winampでは『V』を再生出来ないの?』と思っていらっしゃる方の為に、WinampのPlug-inを用意しました
解凍して、Winampフォルダ内のPluginsというフォルダに突っ込めばOKです(DLLもセットにしてあります)。
先日よりUPしていましたが、ファイルが1つ足りませんでした(爆)
コレでもう大丈夫ですので、ご迷惑をお掛け致しました(詫)。
winamp-vqf10.zip(約345KB)

 
Game
 
★スナッチャー(Towns)『Theme of SNATCHER』 V
★愛戦士ニコル(Towns)『戦えニコル、君は愛の戦士』 V
えっと、昔、私がTOWNSで作ったヤツです(恥)。
ベースの音が変だとか、バッキングがズレてるとか、難点はありますが(爆)。
もし良かったら聴いてやって下さい、クレーム歓迎。
 
★アフターバーナーU(Towns)『Final Take Off』 V
我らが(?)FM-Townsの悪名高きゲームです(爆)。
あ、でも曲アレンジ自体は好きですよ、少なくともSSTのソレよりもね。
何となくプラレス3四郎みたいだし(謎)。
あと、オマケも作りました…今の時代に聞くと笑っちゃいますが。 V
 
★ナムコクラシック(FC)『ダンシング・ブービー』 V
★ファミリーテニス(FC)『アドバンテージ・ラブ』 V
『ナムコットゲームアラモードU』の米光アレンジです。
前者は金沢明子が、後者は貴家堂子が唄っていますが、どうでもイイや(ォィ)
 
★ヴェリテックス(MD)『(メドレー)』 V
やっとこさDA-Portが使えるようになったので、イキオイで作ってみました。
やっぱり普通に録るよりも微妙に音質はイイですね〜満足満足!
ちなみに曲ですが、1面から次第にボルテージが下がっていきます(爆)。
 
★エキゾーストヒート(SFC)『Opening』 V
当時、この曲を聞きたいが為にSFC本体とソフトを買いました。
いやぁ〜やっぱりSETAの曲はカッコイイ! アーケードのアレとかも(笑)。
T・Uともに曲はグッドですが、ゲーム内容はダメですね〜(笑)。
 
★ファイナルソルジャー(PCE)『(各面メドレー)』 V
★ファイナルソルジャー(PCE)『(キャラバンステージメドレー)』 V
一連のハドソンSHT『ファイナルソルジャー』より、各面BGMとキャラバンステージのメドレーです。
個人的には『ソルジャーブレード』が最高傑作だと思いますが(笑)、ノリの良さは変わりません。
なお、これも聴きやすいように若干イコライズしてあります。
 
★アシュラブレード(AC)『(メドレー)』 V
一部で(?)人気の対戦格闘アシュラーブレードより、4曲(3曲?)メドレーです。
ノリとしては、’80同人な香りがしますね(暴言)、年寄りには丁度イイかも(笑)。
なお、繋ぎにS.E.を使用してますが、気にしないで下さい(爆)。
 
★ストリートファイターU(AC)『紅のケン〜Burning Blood〜』 V
『熱唱!!ストリートファイターU』より、ミッシェル(知ってる?)こと影山ヒロノブ氏が唄ってるモノです。
まさに企画モノの王道! 聴いてて恥ずかしくなってしまいますね(笑)。
やっぱ、こういうのって無理があるよなぁ…『無理さ無理さ!』(爆)。
 
★功夫老師&八卦方士(namcoエレメカ) V
★ブルちゃんのもっとたべたいワン!(namcoプライズ機) V
デパート内のゲームコーナーなんかで見かける、所謂エレメカ機です。
前者『功夫老師&八卦方士』は結構namco直営PC店にもありましたが、後者は正にデパート系。
『ブルちゃん〜』はその後『うて!うて!ゴジラ』シリーズに脈々と継承されてる名機(?)です。
P.S. ブルちゃん〜の曲をmasamiさんに捧げます(爆)。
 
★STAR SOLDIER VanishingEarth(N64)『エクストラステージ1』 V
昨夏発売のN64版に続き、ゲーセンでも登場したSHTです。
他のBGMはあまりパッとしないのですが、この曲だけは『古臭い』カンジが出ててグッドですね。
なお、聴きやすいように若干イコライズしてあります。
 
★達人王(AC)『(全曲メドレー)』 V
またまた懲りずに全曲メドレーです(笑)、鬼のような難易度とは裏腹の明るい曲調ですね。
なお、原曲は一部ステレオなのですが、サイズの都合上敢えてモノラルにしました。
そういえば、弓削さんと上村さん、またコンビ組んで縦SHT作ってるらしいですね…超期待!
 
★王道勇者(Win95)『Opening』 V
一応説明しますと、アリスソフトのH系(?)RPGです。
普段こういった類いは全く興味ないのですが、この曲を聴きたいが為に購入しました。
ですんで、ゲームは未だプレイしてません(爆)。
 
★YsTU(PCE)『See You Again』 V
久々に古代系です、本人モノではないですが。
アレンジは米光亮氏が担当されていますが、時期同じくして高橋由美子も担当してましたね(爆)。
当時で言う『ハイブリッド音源』が好きだぜ〜ってカンジがよく出てます(あの頃のKAWAIは良かったね〜)。
 
★悪魔城伝説(FC)『Beginning』 V
★悪魔城ドラキュラX(PCE)『Cross a Fear』 V
PerfectSelectionのドラキュラバトルより…早い話がHR/HMなアレンジです。
編曲&演奏は柴田直人氏ですが、流石に本職、ウマいアレンジ効かせてますね。
『泣き』の部分もお約束で、HR/HMな人にもオススメです。
 
★G.I.Joe(AC)『(全曲+α)』) LZH視聴版(16KHz・4曲メドレー)
大変お待たせしました、コナミのG.I.Joeより、全曲集(LZH圧縮・24曲・約19MB)です。
多分、ゲームの存在すらご存知ない方が殆どだと思いますが、オケヒがバリバリの熱い曲群です!
なお、流石にサイズがデカいので、ReGetを使用していただくのか、会社等で隠れてDLがベターかと。
 
★F/A(AC)『DESERT STORM』 V
特に狙いはありません(笑)、ナムコ・めがてんのF/Aです。
そう言えば、F/Aって何の略称なんでしょう??
『ファイター&アタッカー』『フラッシュA』等、色々言われてますが…。
 
★TURBO OutRun(Towns)『(メドレー)』 V
FM-Towns版なんで全曲アレンジとなってます…賛否両論なアレンジですけど。
しかも全曲メドレーという暴挙にトライしてみました(演奏時間約11分)。
(44-96では流石のVでもDLがキツイ(約8M)と思うので、22-40に落としました(約3M))
ちなみに、Towns版のゲーム本編はアフターバーナー同様に『トホホ』な具合です。
 
 
Anime/SFX
 
★円盤王者ガッタイザー『???』 V
タイトルでピン!とキた人だけDLして下さい(爆)。
いわゆる合成モノです、既に作成された方もいらっしゃるかもしれませんが…。
やっぱ、ささきいさおの『ゴゥ!』は良い響きです(笑)。
 
★秘密戦隊ゴレンジャー『見よ!! ゴレンジャー』 V
見よ!! ささきいさおが唄ってます。 見よ!! こおろぎ'73も唄ってますね。
見よ!!ちなみにこれは末期のEDです。 見よ!!前中期はバンバラバンバンバン〜ですんで。
ゴレンジャー! ゴレンジャー! ゴレンジャァァァ〜!!(全て謎/聴けば分かる)
 
★緊急指令10-4・10-10『 (同) 』 V
今なお(?)人気の10-4・10-10より、例の『屋根が飛ぶ』唄です(爆笑)。
何故に屋根が飛ぶのか?なんて考えてはいけません、無意味です。
ちなみに、テンフォー・テンテンと読みます、10-4!(謎)
 
★冒険コロボックル『白い風にのって』 V
ペギー葉山が唄う、コロボックルのEDです(激マイナーだなぁ…)。
そういえば、高校時代の先輩の橋本さん(ラブラブ愛好家/三重県出身)、お元気でしょうか??
私も みあ君も、相変わらずです(爆)。
 
 
Pops/Rock
 
★すかんち『恋のT.K.O』 V
個人的に結構好きなんですよ、すかんち。
非常に単純明快というか、まぁ…狙ってるんでしょうけども。
ところで、Dr.田中が抜けたのはそんなに痛かったんですかね…??
 
★Rainbow『Kill the King』 V
★Rainbow『Lost in HOLLYWOOD』 V
元・東亜プランの上村さんも影響された(ホント)Rainbowの名曲群より、ノリの良いナンバー2曲を選びました。
コレは裏話ですが、『Kill the King』を収録する直前、リッチーがベース担当のメンバーをクビにしたため、
この曲のベースはリッチー本人が弾いています(だから他の曲よりもベースの音量がデカい(笑))。
 
★SEX MACHINEGUNS『みかんのうた(LIVE版)』 V
最近イチオシのアーティスト、SEX MACHINEGUNSの曲です。
あ、愛媛県民の方は絶対にDLすべし! ナイスな歌詞はココね。
 
 
Movie
 
現在、ネタを思案中。
 
 
Etc
 
★オレたちひょうきん族『Opening』 V
昔TVでやってた『ひょうきん族』のタイトル曲です…説明不要ですね。
毎回ナレーションは違いますが、コレは(一応)声優系なネタです。
一聴の価値はあるかと思いますが…??
 
 

Back All Right