『音楽』ってオレにとって何だろう?

物心付いた時から『うたう』のが好きだった。
風邪で寝込んだ母親にうたって聴かせた。
社会科見学のバスの中ではうたいまくりだった。

そんなに『うた』が好きだったのに、
変声期で声替りしたら音程取ることが難しくなって、
しばらくうたう事も無かった時期もあった。

『PLAYER』に憧れ、様々な楽器に挑戦し、挫折もした。
いろんな曲、アーティストに影響を受け、感動した。

仲の良い友達とケンカした時、悲しい別れをした時、
悲しい時、寂しい時、涙した時、悩んだ時、ムカついた時、楽しい時、嬉しい時・・・。
そこには『音楽』が流れていた。

想い出の『音楽』聴いて切なくなったり、楽しい気分いなったり・・・。

じゃぁ、『音楽』ってオレにとって何だろう?

周りにあるのがあたりまえで、無いと生きていけないような物。
そう・・・『空気』みたいな物。
ライブや練習で『音のシャワー』浴びてる時が1番気持ちいい・・・。

時に優しく癒してくれたり、厳しく言葉を投げかけてくれる事もあるけれど。