わりと音楽好きな人に100の質問 質問提供[Just100%]

1 あなたのHNは?
   まあろお

2 その由来を教えて下さい。
   名前から

3 性別・誕生日・血液型は?
   まさに♂:1967.2.18.:典型的なB型

4 性格を一言で言うと?
   まっしぐらで苦悩する頑張り屋(なんだそりゃ?笑)

5 趣味は何ですか?
   多数・・・

6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
   醤油!でも味噌&塩もイイ・・・

7 わりと面食いですか?
   実はわりと・・・

8 どんな感じの音楽が好きですか?
   基本的にはメタル&ビートロックとラウドロック!んで、キレイなロック・バラード!

9 苦手な音楽は?
   特に無いけど、強いてあげたらデスとド演歌

10 アナログ派?デジタル派?
   双方イイとこ取りのミクスチャー・・・

11 好きなアーティストは?(何人でも)
   邦楽:子供ばんど、YMO、種ともこ、X、hide、Buck-Tick、ラルク、B'z、SOFT BALLET、AION、麗蘭、
       Do As Infinity、練馬マッチョマン、LUNA SEA、他多数
   洋楽:HELLOWEEN、STRATOVARIUS、Paul Gilbert、LINKIN PARK、SlipKnot、他多数

12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
   邦楽:一青擁、aiko、I WISH、矢井田瞳、GARNET CROW、中島美嘉、忌野清志郎、平川地1丁目、大塚愛、
   洋楽:LINKIN PARK、SlipKnot、Stone Saur、Trust Company、HOOBASTANK、Nuno Bettencourt、

13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
   小さく流れる音まで聴きたいから可能な限りの大音量

14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
   ドルビーサラウンド組んであるけど、いつもはラジカセ・・・
   5.1ch欲すぃ・・・

15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
   ・・・数えるのイヤ過ぎ(^^ゞ

16 どんなジャンルが多いですか?
   邦楽ロック>洋楽メタル>洋楽ロック>サントラ

17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
   かなりばらつきがあるが、買わない月は無いと思う
   ホントに欲しいモノは発売日に定価で
   古いモノ&ちょっと聴いてみたいモノは中古格安で

18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
   日本盤・・・和訳できないし(^^ゞ

19 中古CDはよく買いますか?
   新品買うより量的には多い

20 CDレンタルなどよくしますか?
   コピーめんどいのでほとんど借りない

21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
   AVマルチプレーヤー(動画&MP3&ラジオ)

22 旅行の時、CDを持って行きますか?
   車なら・・・
   電車などならAVプレーヤー

23 よく見る音楽番組は?
   スペシャ&WOWOWの特番

24 よく読む音楽雑誌は?
   B!(立ち読み・笑)

25 よく行く音楽系のサイトは?
   アーティストのオフィ

26 よく行くCDショップは?
   リアル:TSUTAYA、タワレコ
     web:Amazon.co.jp

27 よく聴くラジオは?
   へヴィメタル・シンジケート

28 これは良い!、という情報源は何ですか?
   オフィ>ファンサイト>2ちゃん(おい)

29 わりと頑張ってるほうですか?
   わりと・・・?(^^ゞ

30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
   小学校3〜4年くらい

31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
   西城秀樹&桜田淳子・・・(爆)

32 両親の影響はあると思いますか?
   ・・・全く無い(笑)

33 友達の影響はあると思いますか?
   ・・・大いにある

34 初めて買ったCD(レコード)は?
   アイアンキング(子門真人)

35 今でも持っていますか?
   ・・・そーいや、あるね・・・

36 何か楽器が弾けますか?
   ギター、ベース、鍵盤・・・でも下手(^^ゞ

37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
   ギター>ベース>ボーカル>ドラム・・・でもみんなカッコイイと思う

38 好きな楽器は何ですか?
   ギター、キーボード、

39 この人が一番、と思うボーカリストは?
   さかもとえいぞう、Micheal Kiske、

40 この人が一番、と思うギタリストは?
   Paul Gilbart、Steve Vai、

41 この人が一番、と思うベーシストは?
   T.M.Stephens、

42 この人が一番、と思うドラマーは?
   Terry Bozzio、 

43 最強のバンドは?
   テクならMR.BIGだけど、
   そこに好みが加味されると『最強』のバンドって・・・多いな

44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?
   別にイイんじゃない?

45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
   ヘッド・バッキング・・・根がメタラーなんで(^^ゞ

46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
   わりと・・・(^^ゞ

47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
   よく・・・(^^ゞ

48 着メロは何ですか?
   以前はサントラ系だったけど、
   今はメタル&昔の洋楽ばっかし

49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
   以前は自作してたけど16和音で諦めました(^^ゞ

50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
   最近、ほとんど行ってない

51 十八番の曲は何ですか?
   多数。主に初期ビジュ系と普通のヒット曲

52 カラオケは好きですか?
   は〜い♪何時間うたっても平気で〜す♪

53 人が歌っているのを聴きますか?
   周りに上手いヤツが多いから聴き入っちゃう事も

54 どういう関係の人達とよく行きますか?
   友達とか会社関係とか家族&親戚とか・・・

55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
   5〜6時間くらい?(^^ゞ

56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
   ハゲ、馬、

57 一番好きなアーティストは?
   う〜ん・・・いろいろいるので(^^ゞ
   尊敬してる人ならhide、坂本龍一、山本正之、Paul Gilbart、さかもとえいぞう

58 どこに惚れましたか?
   楽曲はもちろん、キャラクター♪

59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
   ほぼ全部

60 そのアーティストの一番好きなCDは?
   決めかねる・・・(^^ゞ

61 そのアーティストの一番好きな曲は?
   決めかねる・・・(^^ゞ

62 ファン歴何年ですか?
   たぶん、わりと初期から。長い・・・

63 そのアーティストのライブによく行きますか?
   可能な限り行きたい

64 ファンクラブに入っていますか?
   入ってません・・・(^^ゞ

65 抱かれてもいいですか?
   ・・・イヤです!(爆)

66 そのアーティストに応援メッセージを。
   頑張って、どんどん新曲を発表してドキドキさせて欲しい

67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
   矢口となっち(えー

68 SMAPで誰が一番好きですか?
   キムタク&仲居ってキャラ的にイイよね

69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
   ぴんく・くりぃ〜む69♪←メタル系のバンド名です。念のため(笑)

70 少し息抜きをして下さい。
   はぁ〜〜(タメ息)

71 あ、今何時?
   ♪そ〜ね♪だいたいね〜♪

72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
   わりと・・・

73 貯金はしてる?
   わりと・・・?

74 余計なお世話ですか?
   わりと・・・(^^ゞ

75 自分テーマソングは何ですか?
   Eagle Fry Free/HALLOWEEN
   Hunting High And Low/STRATOVARIUS

76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
   Eagle Fry Free/HALLOWEEN
   NO GIMMICK/子供ばんど
   痛み/クレヨン社
   元気が出るような曲か、自分について考えさせられるメッセージ・ソングかどっちか

77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
   なちゅらるぼぉ〜ん♪おなにすと♪/D.I.E (爆)

78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
   多数・・・その時々の状況で

79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
   先日の氷室のライブのアンコールでの『クラウディ』では不覚にも・・・・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(つд`)
   かなり好きな曲で、BOOWY時代の曲を何曲もやってくれたのに、『クラウディ・ハート』やってくんなくて、
   アンコールで『ようやく、やってくれたか〜』って感じでイントロ聴いただけでうるうると・・・(汗)

80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
   スネークマン・ショー〜急いで口で吸え!〜とか・・・?(笑)

81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
   まぁ、シンプルでもイラストでもイメージでもアーティスト写真でも・・・素直に受け入れちゃうんで

82 よくCDのケースを壊しますか?
   積み重ねたCDが崩壊した時とか、踏んだ時とか・・・(^^ゞ

83 中身が間違って入っていたりしますか?
   無い!

84 ジャケ買いをしますか?
   中古で安ければ

85 声が好きなアーティストは?
   遠藤遼一、さかもとえいぞう(シャウトのみ・笑)、デーモン閣下、エンヤ

86 メロディーが好きなアーティストは?
   多数・・・

87 楽曲が好きなアーティストは?
   多数・・・

88 歌詞が好きなアーティストは?
   多数・・・最近ならGARNET CROW

89 ルックスが好きなアーテイストは?
   椎名林檎・・・?それと大塚愛(爆)

90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
   メロディ!

91 生き返ってほしいアーティストは?
   hide!

92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!
   『侍ジャイアンツ(水木一郎)』

93 パパにしたいアーティストは?
   坂本龍一か?

94 音楽について語り合える友達は居ますか?
   わりと・・・?

95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
   たぶん光の無い世界

96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
   イイ曲なのに「アレンジがどーたらこーたら・・・」「ここのギターが・・・」とか素直に聴けない時

97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
   わりと・・・

98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
   邦楽:さかもとえいぞう(Vo) うじきつよし(Vo G) 橘高文彦(G) MASAKI(B) 真矢(Dr) 小室哲哉(Key)←笑
   洋楽:Michael Kiske(Vo) Paul Gilbart(G) Steve Vai(G) T.M.Stephens(B) Terry Bozzio(Dr) Jens Johansson(Key)

99 あなたにとって音楽とは?
   身の回りにあって当然&無くちゃいらんない『空気』

100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
   ダァー!(笑)