このコーナーでは
オリジナルの設定判別法、DDT打法などの攻略法
この機種こう打ちゃアツイなどのTAC的ネタ、オカルトネタなどなどの
激謎な攻略法を募集しております

ロデオ第2弾!インディジョーズ

携帯で設定判別

B−MAX BOMB判別

携帯で設定判別
kazさんの作品

初めての投稿します、kazです。
はっきり言ってつまらんネタですが・・

スロマガ式の設定判別をする際に、「あれ?この機種の判別手順ってどんなんだったっけ?」なんて思う事ありませんか?
とくに打ち慣れない機種を打つときにはいちいち覚えてないことが多いかと思います。

財布にカンニングペーパーを忍ばせている方もいるとおもいますが、
私は今では圧倒的多数の人間が持っている携帯電話に判別手順を記憶させてます。
今時のケータイは何百件もの番号が登録できますけども、
わたしはそんなにたくさん知り合いはいませんので(笑)、この空きメモリに手順を登録しておくというわけです。

ちなみに私はP206を使用してますが、参考までにどんなかんじで登録しているかというと

(例)ハナビ設定5以上判別の場合・・・
ハナビ5 24P 15@ >通常名前入力欄。訳すと”ハナビ5以上判別・24プレイ以後(クレジット
                が30の時が判別プレイ・小役出現が15%以上で合格。”という意味  

9##*11*      >通常電話番号入力欄。”(CR29までいれたあと1プレイ後)9枚手                                         ち##あとは11枚手持ちを繰り返し”という意味。

・・・てな感じです。

私自身、あまりいかない店に行き、あまり打つことのない機種を打ってBIGを引いた時など、結構重宝してますし
通常、ケータイは常に持ち歩くものですのであっ忘れた!なんてことにもならないと思います。

以上、カスなネタですいません・・・
もっと使えるネタもって出直します(反省)。
では。

B−MAX BOMB判別

Komaさん&masaさん&まあろおの作品

リーチ目が出た時にBIGかREGか判別する・・・。
B−MAXの場合、赤7なら1枚掛けで右に赤7、左に切れ目上のBOMBを狙って赤7まで滑ればBIG!
しかし、それだけではつまらない・・・。
そこでBOMB判別でこっそり判別(笑)
また、リーチ目である「BOMB一直線」が出るんだから隣りのハードヒッターにもインパクト大・・・かも?

手順 1枚掛けでBOMB狙い(左はどちらでも可)右には下BOMBを・・・。
ビタでREG、にゅる〜っと上BOMBが滑ってきたらBIG(^^)


REGだぁ〜(残念)


BIGだぁ〜(喜べ)

カラ回しセット

1枚掛け、右→左→中の順に
「右・BOMB4コマ上のチェリー、左・スイカ付き青7、中・切れ目の赤7」
そしてカラ回し!後はトイレへGO!

こんな時にBOMB判別

 下皿がカチっている時
 2箱目に突入しようか迷う時
 朝イチのリーチ目に!
 隣りのハードヒッターの威嚇に
etc