うりきち日記 2017年12月

Mail Magazin

12月8日

「冷えますねぇ」、、冷えますねぇ。
「このファンヒーター、いつもならわりとすぐ部屋ぽかぽかになるのになんだかスースーするぞ」、、けっこう使ってるからぼちぼちあれなんすかね。
「もう少し頑張っていただきたく」、、ここはひとつたまごのコタツに頭をつっこむとか。
「たまごコタツぽかぽかだもんなあ」、、ぽかぽかにぽかぽかが入ってるからぽっかぽかですたい。
「かわゆいのぅ」、、かわゆいのぅ。


そして夕方雨が。

「こりゃあもしかしたら雪になるんでないか い?」、、さすがにそこまではいかんでしょう。
「ですね」、、はい。


ところでお足の具合は?

「昨日より少しいいですたい」、、でもヨロヨチ歩きですやん。
「でも「ピンポーン」に25秒で出れる気がするですたい」、、まだとんでもなく遅いですやん。
「だいじょぶ」、、押忍。

 

12月7日

81/2(ハッカ二分の1)の社長さん(ノボちゃん)が天国に行ってしまったと。

「夕方娘さんが知らせてくれました」、、前にやってたバイト先の社長さんですよね。
「デビュー前とデビューしてからもしばらくやってました」、、革のボロボロデザインのコートを何着も作ってくれました。
「あれは普通の人にはできないっす」、、あれはすごいっす。
「ノボちゃんはほんといろいろやってた人で」、、洋服やアクセサリー&革職人で陶芸家で画家で。
「すごいのよ」、、すごいっす。
「俺より何歳上だったんだろう」、、10歳とか、もう少し上ですかね。
「鋲のリストバンドとかベルトも売ってたんだけど作って持ってくるたび「売れるのはこれなんだよな、作ってておもしろくもなんともないんだよ」と」、、普通の2連3連みたいなのすね。
「「こっちの方がいいと思うんだけどなあ」と」、、取り出したリストバンドやベルトは「え?」ていうくらいのデザインで。
「そう、めっちゃくちゃかっこいいのよ」、、「でも売れるのはこれなんだもんなあ」と普通の放り投げて。
「俺が大大大好きなセンスなのす」、、あはは、そうですね。
「、、、」、、、、。
「ノボちゃん」、、、、。
「、、、」、、、、。
「ノボちゃ〜〜〜ん!」、、、、。

 

12月6日

「それにしても両足首」、、みごとな腫れっぷりっす。
「神経と腫れ抜いてくれ」、、無理っす。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「それにしても」、、うーむ。
「、、、」、、、、。
「すんませんね」、、どうしたもんじゃろうのぅ。
「いやほんとに」、、これもいつかの罰なんかのぅ。
「はぁ〜」、、、、。
「、、、」、、、、。
「終わらんのぅ」、、終わらんのぅ。

 

12月5日

「ピンポ〜ン!」と宅急便が。

「わっ、ちょ、ちょっと待ってくださいと」、、「うぐよっ」と立ち上がり。
「ひっだり、みっぎっ」、、と、家具につかまりながらよちよろ徒歩歩。
「5秒で出れるとこが」、、30秒かかるがな。
「はぁはぁぜいぜい」、、配達の人、不在票入れて行ってしまうがな。
「ひっだり、みっぎっ」、、と、家具につかまりながらよちよろ徒歩歩。
「待ってね、い、今出るから」、、もうちょっとだけ待ってください〜。

 

12月4日

「神経抜いてけろ」、、無理。


たまごがカリカリちょうだいって。

「ちょ、ちょっと待ってね」、、「うぐよっ」と立ち上がり。
「ひっだり、みっぎっ」、、と、家具につかまりながらよちよろ徒歩歩。
「大仕事やで」、、情けな。
「もう12歳なんだから自分でお皿出してカリカリのフタ開けて自分で入れてくれんかな」、、無理〜。

 

12月3日

「今日も薬飲んで」、、ロキソニンテープいっぱい貼って。
「ただただ」、、横。
「横ちゃん」、、はい。
「横ちん」、、それは違うかな。
「右膝は少し楽になってきました」、、この調子この調子。
「が」、、言いますまい。
「押忍」、、押忍。

 

12月2日

「昼前の新幹線で東京に」、、1時半にはたまご邸に。
「そしていい子だねぇ祭り」、、毛玉ちゃん。

「次の大阪まで少しあるので」、、昨日右膝をかばってぎゃんばり続けて少々壊れ気味の左足首を休め&復活してねで。
「はい」、、はい。
「ところで」、、なんでしょ。
「なんというか」、、なんでしょ。
「歯の神経を抜いたりするじゃない」、、ありますね。
「この痛い足の神経って抜けないものかすら」、、うーむ。

 

12月1日

今日はツアー初日。
名古屋には新幹線で。

「じょうずに歩けん今はドアトゥードアの車の方がよかったりして」、、まあそっすね。
「ということでタクシーで東京駅にと思っていたら」、、社長が車拾って来てくれました。
「そして新幹線に」、、そして発車。
「あれ?」、、ふたりは乗ってないっす。
「魚も一彦もいないということは」、、今日はアカペラっすかね。
「全曲?」、、いやん。
「が」、、ふたりは品川から乗ってきたのでした。
「さあ名古屋に向かって」、、れっつらごー。


そして名古屋に到着。

「新幹線はやっ」、、そして会場に。
「うれしいことに膝の痛みが少し減ってきてるような」、、いぇい。
「そして会場に」、、そしてサウンドチェック&リハーサル。
「そして本番までひと休みして」、、そしてさあ本番!


どうでしたか。

「楽しかったねえ」、、よかった。
「嬉しかったねえ」、、いぇい!
「ごきげんな夜になりました」、、いぇいいぇい!

「参戦してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「遠征してくれたみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。
「みんな声出てたねえ」、、いぇい!
「ありがとう!」、、ありがとうございました!

「足のあれもあって今日は打ち上げなしかもだったんだけど」、、やっぱちょっと乾杯したいと。
「ちいさく」、、乾杯!
「イベンターのでっかい君、店のみんな、ありがとう」、、ありがとうございました。

 
 

2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 2017年5月 2017年4月 2017年3月 

2017年2月 2017年1月 2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年9月 2016年8月 2016年7月 2016年6月 

2016年5月 2016年4月 2016年3月 2016年2月 2016年1月 2015年12月 2015年11月 2015年10月 2015年9月