うりきち日記 2018年10月

Mail Magazin

10月18日

サプリ、けっこう飲んでますよね。

「ビタミンCとB」、、はい。
「カルシウムと黒セサミン」、、はい。
「えんきんと、あとあきお君がくれた”しなやかケア”飲んでます」、、すごい数だぁ。
「もらった物が多いですけどね」、、差し入れありがとうございました。
「あと病院のヘルニアン用の薬が6種類」、、腹いっぱいす。


そして今日もクライマックスシリーズ。

「今日こそは!と」、、応援したけれど。
「、、、」、、残念でした。
「広島」、、強っ。

 

10月17日

桜が咲いてるとこがあるそうです。

「え?、10月ですけど」、、はい。
「なんで?」、、台風の塩害がどうしたこうしたで、その影響もあるとか。
「どうしたこうしたで、ですか」、、そのどうしたこうしたの影響で全国で300件以上の報告があったそうです。
「10月に桜」、、咲く。
「早すぎ咲きだなぁ」、、ですねぇ。
「遅咲きのぼくはいったいいつになったら咲くんでしょうか」、、はよ咲いてね。


「そしてクライマックスシリーズ」、、広島です。
「始球式は 一彦かと思ったが違った」、、あはは。
「そしてジャイアンツ」、、残念でした。
「広島」、、強っ。

 

10月16日

58、今日は今月19日20日21日と京都の磔磔である池畑さんの還暦祭りのリハーサルに出動。

「俺は20日ですね」、、池畑さんの誕生日の日ですね。
「池畑さん60歳かぁ」、、還暦です。
「なんかすごいなぁ」、、2年後です。
「え?」、、再来年は還暦。
「、、、」、、、、。


そして新宿から乗り換えの京王線の各停が分からなくてうろうろ。

「もう帰ろうか思いました」、、何年東京で暮らしてるんですかい。
「39年くらい」、、、、。
「普段使う電車しか分からんですたい」、、いつまでたってもお上りさん。


そしてスタジオのある駅で社長と待ち合わせてスタジオに。

「サイズが変わった曲を2回、あとは1回やって」、、終了。
「気持ちよかったっす」、、よかった。

「そして帰りましょと」、、スタジオの後はひと休みの意味でも1杯行く店には。
「まっすぐ帰りました」、、たまごが待ってるし。
「そして」、、家呑みが好き。
「でもほんと外で呑まなくなったなぁ」、、ですねぇ。
「歳なんかなぁ」、、どうでしょねぇ。

 

10月15日

「今日は明日の予習を少し」、、みんなに迷惑かけちゃいけませんから。
「はい」、、今回の曲順は誰が選んだんですかい。
「イベントにゲストでおじゃまする時は基本その人からです」、、じゃあ今回は池畑さん。
「はい、それを見て「ここはこの曲でどうすかね」と」、、やりとりして。
「はい」、、はい。
「あ」、、なんでしょ。
「今回MOGAMIが3人もいる」、、あ、そっすね。
「花田とヤマジは久しぶりだし」、、楽しみ楽しみ。

 

10月14日

今日もクライマックスシリーズ観戦。

「いやあ、よかったっす」、、も少し前からこの感ずだと嬉しいんですが。
「いやほんと、俺が見てる時ってたいていガッカリが多くて」、、あは。
「もう見るのやめようと思ったりしましたもん」、、あはは。つうかそんなにファンでしたっけ。
「うーむ、昔は親父さんが大洋漁業にいて、その時は大洋応援したけど、その後はやっぱテレビではジャイアンツしかやってないし、いつの間にかジャイアンツでしたっす」、、ふむふむ。
「でも侍JAPANが1番好きですけろ」、、はい。
「ジャイアンツ応援してるって言うても知らない選手多いですけど」、、ダメじゃん。
「一彦みたいにアンコールでユニホーム着るほどではないですが」、、あはは。この前の渋谷のアンコールの時着てました。そして次は広島です。
「待ってろよ一彦!」、、それはちょっと違うような。

 

10月13日

日付変わったくらいから雨。

「ずっと雨」、、けっこう降りました。
「この前雨漏りした天井を」、、見上げる3匹。
「だいじょぶみたい」、、よかったぁ。


「そしてぐっと冷えてきてエアコン暖房」、、スイッチオン。
「これからどんどん寒くなるんだろうなぁ」、、ですねぇ。
「暑いのもイヤだけど寒いのもイヤだなぁ」、、なんせ希望の四季は。
「春春春」、、と秋/冬ですから。

 

10月12日

「どうも、キャサリンセタジョーンズです」、、違うよ。
「ところで最近どうですか」、、どうですか言われましても、まあぼちぼちでんなぁ。
「ぼかぁあんまりよろしくないです」、、そらあきまへんなぁ。
「ここはひとつ」、、なんでしょ。
「気分を変える意味でも」、、なんでしょ。
「"おしりが桃!パンツ"履いてみるかな」、、やめてね。

 

10月11日

今日はそんなに暑いというわけでもないのに、なんだか汗かいてらっしゃるようで。

「もしかして」、、終わらない更年期?
「あらやだ」、、あらやだ。
「あれかしら」、、どれかしら。
「ここはひとつ」、、なにかしら。
「婦人染めして気分を変えてみようかしら」、、なにそれ。
「婦人染めよぅ」、、あ、白髪染めね。

 

10月10日

「あきお君がニューヨークから帰ってきました」、、東北ね。
「久しぶりの友達にも会えて楽しかったようです」、、よかった。
「盛り上がりすぎて次の1日は使い物にならんかったようです」、、あはは。
「女子会っていうの?」、、年齢的には婦人会。
「知らんんぞ知らんんぞお」、、女子会です!

 

10月9日

「テレビ見てたり」、、はい。
「ギターぽろんと弾いてたり」、、はい。
「横になったりしてる時にね」、、なんでしょ。
「たまごが水飲んでたり」、、はい。
「とことこ歩いてたり」、、はい。
「トイレに入っていったりするのが目に入るとね」、、はい。
「猫がいるって」、、はい?
「あ、猫がいるって」、、たまごがいますもん。
「なんかとてもいいのす」、、そうですか。
「、、、」、、、、。
「いいんだなぁ」、、そりゃよかった。

 

10月8日

「わたしには聞こえる」、、なにがすか。
「、、、」、、、、。
「聞こえるのです」、、だからなにがすか。
「聞こえません?」、、どれどれ。
「、、、」、、裏の爺さんが婆さんにキイキイ叱られちょる声ですか?
「違います」、、それ以外は今聞こえませんけど。
「、、、」、、、、。
「ほら」、、え?
「ほろつくほぅほぅと」、、はい?
「フクロウの声が」、、もしかして目の前のそれですか。
「はい」、、それ木彫りですから。
「、、、」、、、、。
「ほろつくほぅほぅ」、、、、。
「ほろつくほぅほぅ」、、だいじょぶでっか?
「、、、」、、、、。
「ほろつくほぅほぅ」、、、、。

 

10月7日

今日は32度あったようで。

「ちょっと前寒くてストーブだそうか思った時もあったのに」、、ほんと秋だ思うたら夏になったりで。
「忙しい」、、とても忙しい。
「そして10月ももう7日かぁ」、、ですねぇ。
「ぼちぼち池畑さんの還暦祭りの曲を確認しなきゃ」、、と思いながらも。
「ぷしゅっとしたりして」、、たまご「こにゃこにゃ」してたりして。
「そんな」、、1日。

 

10月6日

「あきお君はニューヨークに旅立ちました」、、東北でしょうに。
「んだな」、、んだ。


「これまでだったら「よっしゃあ!」と遊びに出たりするのだが」、、買い出しに行ってあとは居酒屋たまごで家呑み。
「これってやっぱ歳なんだろうか」、、たぶん。
「なんだかなぁ」、、いいんじゃないでしょうか。
「たまごをなでながら」、、ちびちび呑み。
「これがいい」、、とてもいい。

 

10月5日

今日新潟は36度あったそうです。

「うわっ」、、です。
「東京は20度で涼しかったというか」、、ちょっと寒かったり。
「、、、」、、、、。
「台風も多いし」、、地震も多いし。
「うーむ」、、うーむ。

 

10月4日

また台風が来てるようです。

「まったくもう」、、やめてくださいよ、です。
「でも今日不動産屋と大工さんが来てくれて雨漏りの応急処置をしてくれたから」、、これでだいじょぶだったらいいですね。
「でなきゃ困るっす」、、とても困るっす。


そして上の新しい住人が引っ越して来ました。

「今回は”YOU”さんでした」、、はい。

 

10月3日

「なんか」、、なんでしょ。
「縦になれない」、、、、。
「、、、」、、縦になりなさいよ。
「んだな」、、んだ。
「主夫やらねば」、、そこではない。
「コサージュ作らなきゃ」、、そこでもない。

 

10月2日

「電気屋さんが来てくれたけど」、、アンテナの勘違いがあったようで。
「作業できず」、、残念でした。


「そして上の部屋、決まったみたいです」、、ですね。
「窓を開けてヘリコプターに大声で怒鳴り続けたり」、、不気味な音楽を1日中ループでずーっと流し続けたり。
「ある宗教団体の悪口を窓を開けて大声で言い続けたり」、、部屋をドスドス走り回ったり飛び跳ねたり。
「叫んだり」、、泣いたり。
「の人じゃないといいなぁ」、、ですねぇ。

 

10月1日

今日はヘルニアンの病院に。

「今日は昨日の大雨とすっごい風はなんだったと?なくらいの青空で」、、気持ちい〜。
「そして」、、到着。


「病院の待ち時間て毎回いろんなことを考えさせられますです」、、はい。
「、、、」、、、、。
「そして今日も「お待たせしてすみません」と先生のひと言でふっと体が少し軽くなります」、、毎日何十人と診ててそれって普通のようで難しいですよね。
「いい先生なのす」、、はい。
「少し薬を減らしてみることになりました」、、ふむふむ。


「病院を出て空を見上げて」、、眩し〜。
「でも」、、暑い〜。
「今日は32度あったとか」、、夏でござる。
「焼き鳥とキンタマ買って帰ろうとも思ったけど」、、暑いからまっすぐ家に。
「はい」、、つうかいなり寿司をキンタマ言うのやめなさい。


「もう10月かぁ」、、10月だぁ。

 

 
 

2018年9月 2018年8月 2018年7月 2018年6月 2018年5月 2018年4月 2018年3月 2018年2月 2018年1月 

2017年12月 2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 2017年5月 2017年4月 

2017年3月 2017年2月 2017年1月 2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年9月 2016年8月 2016年7月 2016年6月