うりきち日記 2018年11月

Mail Magazin

11月16日

もんのすごい久しぶりに外呑みに。

「久しぶりに月を見たですよ」、、そうですねぇ。
「きれいだったぁ」、、お月さん。


「画伯の誕生日プレゼント買ってたけど」、、そこはマスターの誕生日プレゼントあきお君におつかい頼んで買ってきてもらってたですね。
「はいはい」、、はい。
「ぷんぷんがいて」、、また勝手にあだ名つけて。
「前に「宝くじが当たったら地下にスタジオがある家建てようかな」とか言うたらしく」、、はい。
「ぷんぷんロト当たったとかで」、、ほう。
「「土地は買っておきました」と『月の土地』買ってくれました」、、あはは。
「ついに土地持ちだぜい」、、いぇい。

 

11月15日

「ここんとこなんだかもや〜っとしたり苦しい夢で目が覚めることが多いでござる」、、あらやだ。
「ほんとやだ」、、ですよねえ。
「なして?」、、知りもうさん。
「いやだなぁ」、、ですよねぇ。
「、、、」、、、、。
「寝るのやめてみるかな」、、それは無理。
「起きてても「これは悪夢か?」多いし」、、寝ても悪夢じゃちょっと。
「でしょ?」、、ですねぇ。
「あ」、、なに。
「前に「悪夢ちゃん」てドラマに出たことあります」、、あはは。

 

11月14日

ジャズピアニストの佐山さんが天国に、と連絡がありました。

「佐山さんとは何度かやったんだけど」、、ですね。
「気持ちよかったですよ」、、はい。
「そうそう」、、なになに。
「中央線のガード下で佐山さんと文ちゃんと呑んだ時だったか」、、なになに。
「文ちゃんとけっこうやりあったりして」、、ふたりは同い年。
「ぼかぁ見ながら笑って呑んでました」、、あはは。
「、、、」、、、、。
「佐山さんともう1回やりたかったなぁ」、、、、。

 

11月13日

2つの大きな宗教の中にいる夢で目が覚めるの巻。

「なんとも苦しかったっす」、、でしょうねぇ。


そして夜は日米野球観戦。

「前健選手と菊池選手の時、えかったなぁ」、、ね。
「侍ジャパン9回に逆転ですよ」、、いぇい!
「でもどっちが勝ってもこういう試合は楽しいんですけどね」、、ふむふむ。

 

11月12日

「曲順をメールして」、、曲順第1案ですな。
「また少し変わるでしょうが」、、はい。
「そしてそうそう」、、なになに。
「LINE友達からインフルエンザのワクチン打ったときて」、、そうですその時期です。
「ということでわたしも行ってきました」、、えらい。
「でしょ?」、、つうか普通っす。

 

11月11日

「ひとつのメロリィで目が覚めて、一回携帯に録りに行ってまた横になったが」、、やっぱも少しちゃんと録っておこうと出社。
「それ録ったらすぐ戻って横すけど」、、やっぱあれすか。
「なにすか」、、あきお君いたら鼻くそじゃなかった鼻歌録音恥ずかしいすか。
「そりゃそうですよ」、、鼻くそだもの。
「そういうことではない」、、鼻くそ侍。
「誰」、、よう知らんけど。
「、、、」、、、、。


そして9日から日米野球始まりました。

「見ながらのビールですたい」、、いいですねぇ。

 

11月10日

「起きてトイレに行って、窓の外明るく空は青く、久しぶりのいい天気だなぁと」、、でもまた横って。
「だつてさっき寝たばかりですし」、、朝まで起きてるからかと、そしてちっちゃい「っ」を使ってね。
「これってよくないですよね」、、最近は朝まで呑むわけでもなく。
「僕、なにしてます?」、、録画した映画やドラマを流したまま、ぼ〜っと、ですかね。
「もうなんというか、生きてるのが苦しくって」、、バカ言ってる。
「バカ言いたい」、、バカ聞きたくない。
「そうそう」、、なになに。
「夕方オケツをひっくり返したようなすっごい雨がいきなり降り出して」、、バケツね。
「すごい雨」、、まっすぐ叩きつける雨。
「ザーッて」、、ザーザーザーザーザーッて。
「そして」、、雨上がる。
「、、、」、、、、。
「こっちの雨もいつか上がるんだろうか」、、上がるとも。

 

11月9日

「今日は昨日書いた会報の原稿とプレゼント写真をメールで送って」、、あれですね。
「なんというか」、、飴ちゃんが辞めたあといろいろ大変みたいで。
「いやほんとに」、、去年は会報2回しか出せず。
「今年は6回出さなきゃだぞと言ったのだが」、、、、、、。
「、、、」、、、、。
「もうなんというか、本当にすみません」、、すみません。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「どうしたもんじゃろうのぅ」、、本当に。

 

11月8日

「雨漏り工事でアンテナ外したようで」、、映らないでござる。
「でも雨漏りより」、、テレビ映らないほうがまだいいっすから。
「はい」、、はい。

 

11月7日

今日は夏日になった県がいっぱいあったとか。

「あらまそうなんだ」、、東京はセミが鳴いてるとこがあったとか。
「え?」、、ほんとに。
「もしかして」、、なんでしょ。
「まだ8月なのかも」、、え?
「じゃあ俺まだ57じゃん」、、57も58もいっしょやがな。
「そこは違います」、、いっしょやがな。
「これからの1年1年、大きいのす」、、再来年は60やし。
「、、、」、、、、。
「逃げる」、、どこに?
「どこにでもだ」、、残念ながらそれは無理だ。
「、、、」、、、、。

 

11月6日

雨、雨雨雨。

「けっこう降ったすねえ」、、降ったですねえ。
「朝、雨漏りの工事始まったんだけど」、、雨ですぐ中止になりました。
「雨漏りの工事がぁ」、、雨で中止ぃ。
「いぇい!」、、ではない。
「ですよねぇ」、、はいぃ。

 

11月5日

「朝けっこうな金属音で目が覚めて」、、また裏の婆さんち壁の工事するのかなと思ったが。
「今日はうちの雨漏りの工事でした」、、その足場を組んでいたのでした。
「そして今日はヘルニアンの診察日」、、もし起きて風邪が出て行ってくれてないようだったらすぐ予約の日を変えてもらおうと思っていたが。
「なんかだいじょぶな感ずで」、、よかった。
「ということで吉幾三」、、、、。
「外に出たら大工さんたちがいたので「ぼかぁこれからどうやって生きていけばいいでしょうか」」、、ではなくて。
「「よろしくお願いします」と声をかけて」、、病院にれっつらご〜。


今日は50分待ちくらいで番号が出て。

「よかったっす」、、先生と話をして。
「次の予約をして」、、今年先生がいる日は58が難しい日だったので。
「次は来年です」、、ひどくなったら年内また来てくださいねと。
「はい」、、はい。


外に出たら雨がポツポツ。

「でも一服したいなと灰皿のある店の横で一服」、、処方箋薬局で薬もらって帰りなさいよ。
「でも吸いたいんですもの」、、、、。
「で吸ってたら視線を感じる」、、58じゃなくて新しいiQOSを見てたようで。
「発売前にiQOSのサイトから「買えるよ」メールきたもんで」、、はい。


そして薬局に。

「処方箋出して座ったらびっくり」、、突然暑くなって額からポタポタと汗が落ちる落ちる。
「ライブやった後みたいに」、、ポタポタポタポタ。
「なにこれ」、、ホットフラッシュかすら。
「あらやだ」、、ほんとやだ。
「すごいやだ」、、やだやだやだやだ矢田亜希子。
「矢田さんがやなわけではないですよ」、、はい。
「でもなんと言うか」、、まいるっすねぇ。
「はぁ〜」、、終わらない更年期。

 

11月4日

「むむむ」、、バカなのに。
「もしかしてこれはやっぱ」、、風邪かもめ。
「すぐ帰ってもらいましょ」、、そうしましょ。
「帰ってちょうだい」、、来ないでちょうだい。
「、、、」、、、、。
「、、、」、、、、。
「体が」、、だるいいぃ。
「あだまが」、、いだいいいぃ。
「だがしかし、明日には復活してみせます!」、、期待してます。

 

11月3日

「なんかもしかして」、、風邪、ぎみ?
「んなはずはない」、、絶対ない。
「だつて」、、バカは風邪ひかないからぁ。

 

11月2日

「目が覚めた時横にたまごがいたりしたらもう「ぎゅっ」とくるですよ」、、やっとちゃいちい布団に入ってくれたすか。
「いえ、そこではないですが」、、つうことはまだあの和柄な布団には。
「それはいいじゃないすか」、、やっぱあれはあれなんすかね。
「なによ」、、貧乏くさくていやだとか。
「いやん」、、ばかん。

「かわゆいと思うんじゃけどのぅ」、、入ってくれんのぅ。

 

11月1日

「芋芋した芋焼酎がちょいと呑めんことなったっす」、、芋芋もなんも芋ですもん。
「まあそうですけどすごい「芋っ!」てのがあるじゃないですか」、、だって芋焼酎は芋ですもん。
「芋芋うるさいなぁ」、、だって芋ですもん。
「、、、」、、芋が芋呑んで芋芋ですもん。
「ぼく芋?」、、たまごはお芋ちゃん。
「なんかよう知らんけどま、いっか」、、芋ぉ。

 

 
 
 

2018年10月 2018年9月 2018年8月 2018年7月 2018年6月 2018年5月 2018年4月 2018年3月 2018年2月 

2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 2017年5月 

2017年4月 2017年3月 2017年2月 2017年1月 2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年9月 2016年8月 2016年7月