うりきち日記 2018年12月

Mail Magazin

12月6日

夜中けっこう降りました。

「雨」、、雨雨雨。
「でも行いかなあ、出動の時傘開いて出たけど、あれ?」、、降ってない。
「やっぱ日頃の行いなんだろうなぁ」、、それは知らんけど。
「そして今日は」、、リハーサル最終日。
「今日もできることをやって」、、終了。


「降ってるかな?とスタジオを出たら」、、降ってない。
「行いだよなあ」、、知らんがな。


とそこで送ったはずのLINEが送られてないことに気がつく。

「帰ってから「なんで?、なんもいじってないど」と」、、行いかなあ。
「、、、、」、、と、夕方のニュースでSoftBankが午後1時半頃から午後6時過ぎまで通信障害があったと。
「ほら俺の行いではないぜい」、、これ、緊急な用事があった人はかなり困るですよね。
「いやほんと」、、はい。
「なんでSoftBankにしたかというとdocomoがなかなかiPhone扱ってくれなかったからで」、、docomoの店の人も「僕はiPhone使ってます」言うてはりましたのに。
「あは」、、あはは。
「でSoftBankに変えたらすぐdocomoからもiPhone買えるようになるという」、、行いかなあ。
「なによ」、、なによ。

 

12月5日

「「こんな感じでどうでしょう」と言われ顔をあげたら落ち武者ヘアーの俺がいた。え?なに?ここどこ?床屋?うそお?髪が、、うそじゃろー!で見が覚めました」、、寝たら起きれないと起きてて。
「目覚ましが鳴る頃」、、寝たようで。
「うわっ」、、時計を見たら12時半です。
「家を出る時間やがな」、、あかんがな。
「ここはひとつ」、、なに。
「「休んでお詫びします」と電話かメールするか」、、おい。
「あ、これ使えるんちゃうかい?」、、言うてる場合ではない。
「シャワーは諦めて」、、歯を磨いてる時間もないから。
「リステリンでと」、、ふたを開けたらボトルを落としてしまい。
「ほとんどこぼれてしまうという」、、とほほ丸。
「それでも10倍速で支度してブーツをつっかけて」、、走れ忠相。
「道も電車の中も」、、走れ忠相。
「と、びっくり」、、15分の遅刻で到着。
「すごくない?」、、遅刻は遅刻。
「お詫びにみんなに旬の寒ブリを1本ずつ」、、なわきゃない。


そしてリハーサル3日目終了。

「今日初めて通したけど、嬉しい瞬間が何度もあったなあ」、、よかった。


そして家に。

「床屋の夢をみたからじゃないけど夜髪を切ったりして」、、”バーバーひおん”。
「カチューシャいらずのすっきりだぜい」、、でもここはやっぱ落ち武者ヘアーに!
「だめよぅ、だめだめ」、、、、。

 

12月4日

「歩いてて信号待ちで止まったら汗びっくりでびっしょり」、、びっしょりでびっくりね。
「ほんとここんとこの気温、高低差あり過ぎて耳キーン!なるわ」、、それは後藤君。
「ダメよ〜ダメダメ」、、、、。
「あ」、、なに。
「最近自分「ダメよ〜ダメダメ」よく言うてます」、、今すか。
「今でしょ」、、、、。


「それにしてもあれですねえ」、、どれですか。
「冬が来た思ったら夏日に近い日があったりで「今日は何着て出たらええと?」になるですよ」、、電車の中はまた違いますきに。
「そっか」、、なんでしょ。
「出なきゃいいんだ」、、、、。

 

12月3日

今日も昼過ぎまで「ウォーキング・デッド」。

「もはや早送りでずーっと見ております」、、内容分からんじゃないですかい。
「結果を知りたくて」、、どうしたもんじゃろうのぅ。


そして夜、InterFMの「The Dave Fromm Show」におじゃまするので支度して出動。

「夜の8時に家出るって夜勤な感ず?」、、知らんがな。
「夜だしこれじゃあ寒いかな、くらいのかっこで出たんですが、暑い」、、ホットフラッシュちゃんでしょう。
「そやろか」、、よう知らんけど。

「品川で社長と合流してそこから俺は高速バク転でInterFMに」、、はいはい。
「すごいスピードやから風が「びゅーん!」吹いたと思う」、、はいはい。
「品川の人びっくりしたろうな、あは」、、、、。
「今年東京は木枯らし1号が吹かんかったとか聞いた気がするけど俺が吹かしちゃったい、あはは」、、、、。


そして到着。
Daveさんに時間前に「もう出ちゃえば」と言われたりして。

「Daveさんとジョーと、今日も楽しい時間でした」、、またバカばっか言うてたようですが。
「あれ全部台本通りですから」、、なわきゃあない。
「今回もツアーの宣伝してくれました」、、いつもありがとうございます。
「Daveさんとは今年はもう会わんから「よいお年を」なんつって」、、そしてスタジオ出た後たいていもう一回会うんですよね。
「タクシー待ってる間の喫煙所で」、、あれ?、品川までは高速木枯らしバク転じゃなかったんでしたっけ。
「おっといけね」、、はい車来ました〜。

 

12月2日

「あのう、もすかして12月すか」、、昨日から12月であります。
「あらやだ」、、あらやだ。
「ということはもすかして今年もあと1ヶ月ちゅうことすか」、、もしかせんでもあと1ヶ月です。
「むむ」、、むむむ。

「そうそう」、、なになに。
「ウォーキング・デッド見始めました」、、今すか。
「何年前でしたっけ始まった時にちょっと見たんですけど」、、はい。
「気持ち悪いのとおちょろしいのとですぐ見るのやめたのでした」、、それがなぜまた。
「ディスクに焼いてあるの見てみたらなんだかもう「これどうなるんだ?」でずーっと見てたりして」、、そうすか。
「15時間くらい」、、おい。

 

12月1日

「今日はブーツのお直しに」、、はよできたらええですね。
「はい」、、はい。
「しかしあれですね」、、どれですか。
「ちょっと見ない間にちゃいちい街も変わっていきますね」、、店が違う店になってたり。
「なくなってたり」、、はい。
「あれですね」、、どれですか。
「俺もそろそろ真剣に考えなきゃ」、、なにをすか。
「パンケーキとコサージュの店、どこでやるか」、、行ってらっしゃい。

 

 
 

2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018年8月 2018年7月 2018年6月 2018年5月 2018年4月 2018年3月 

2018年2月 2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 2017年5月 

2017年4月 2017年3月 2017年2月 2017年1月 2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年9月 2016年8月