04oreos.jpg

〜Post〜
総合評価 ★★
  アメリカ産Post「オレオ」である。 何度も目撃される謎のシリアルでしたが、通販にて入手しました。oreoという単語は菓子類で何度か見掛けた事がありますが、同様にチョコレート味です。ただ期待が大きかっただけに、実際食べてみると味は平凡その物。妙にガサガサした食感も何だか落ち着きが無く気品に欠けます。これならケロッグのチョコワの方が美味しいかな。これはオッサンの感想ですから、キッズに聞けば違う反応かもしれません(笑)。パッケージの表裏には見た事もない謎のキャラが多数出現し、アメリカらしい賑やかな文化を垣間見る事が出来ます。平均すると800円程度で買えるようです。