05raisinb.jpg

〜アメリカ〜
総合評価★★★
 アメリカ産Cascadian Farmの「Raisin Bran」です。このブランドは表紙が綺麗ですね、高級感を感じます。ただ硬派なのが多いっす。こちらはブランフレークとレーズンのみというアメリカ産では頻繁に見掛ける組み合わせです。シンプルだけど非常に美味しいシリアルなんです。各社とも全て美味でした。秘密はその誤魔化しの利かないフレークにあります。非常に丁寧に繊細に作られており、歯触りが非常に優しい。味気なく見えますが、噛んでると徐々に甘みが出てきます。そこに時折表れるレーズンの甘さが、味に深みを増すんですね。何度も経験したけど、飽きが来ないっす。この手のシリーズを順番に食べてるだけで、シリアル生活は成り立ちます。まさに信頼と実績である・・