〜シリアル〜
総合評価★★★
イギリス産Rude Healthの「Granola Apple & Cinnamon」である。このブランドに出会ったのは2011年1月でしたので、2年ぶりの再会で2品目です。前回はミューズりーでしたが、これは硬派なグラノラです。
まず見た目が妙に濃い茶色です、今までに無いロースト感。味もやや苦いかな、かなり熱入ってます。 しかし感心したのはその食感、単調で固いだけのグラノラではなく、様々なパフが混ざってます。これで何となく重みが消え、サクサクと食べやすくなってます。7年間シリアルを食べ続け、世界中のグラノラを食べまくりましたが、、初めての感覚であります。これは工夫と表現するしかないでしょうw
シナモンは控え目ですが、後味に必ず出てくるアップルの酸味はとても心地良いです。箱も中の包装も非常に頑丈で分厚いです、値段知らないけど高級品だったかな?