06luxury.jpg

〜イギリス〜
総合評価★★★
 イギリス産Alpenの「Luxury Granola」です。私の最も好むチョコレート風味のクランチですわ。開封前から高揚状態であります。食べるとニンマリですわ〜♪過去に3回くらい経験したチョコシリアルだ。最近では「Whole Earth_cocoa Crunch」に似てます。若干違うのは、コチラはダイレクトに大粒のチョコが多々入ってます。でも甘さ控えめなビターっす。グラノラと書いてますが、普通に柔らかいクランチです。とっても食べやすいんだけど、1つだけ違和感が・・何故レーズン?大粒のヘーゼルナッツは超美味なのに、この甘いサクサク感に、酸味のあるレーズンは合ってないような(笑)。それにレーズンだけ妙に固いので、噛むのが怖いっす。レーズンではなくアーモンドダイスが良かったなぁ〜。