07tyoco01.jpg

〜ケロッグ〜
総合評価 ★★★(ローファット良平)
★★★★(ココ高沢)
 2006年6月の新製品、ケロッグ「アーモンド チョコクリスピー」である。苦手なジャンルであるが、期間限定という事で急遽試食。予想に反して甘さ控えめで上品なシリアルである。本家のチョコクリスピーよりも絶対に美味しいです、、何故期間限定なのだろうか?(笑)。これはレギュラーに加えるべきだと思います。牛乳をかけずにそのまま食べても美味でした、、一瞬で完食です。今回のココくん2種は両方ともに激美味しいです!!必ず購入しましょう〜。
(鑑定人・ローファット良平)
 ローファット良平氏から、ケロッグの期間限定新製品の情報が入電。ココ高澤・必修科目のココくんシリーズ。速攻スーパーに出かけて入手し、さっそく食べてみました。 あけてみると甘い香りがする。どこかで食べたことがあるなつかしいお菓子の香り。そのまま食べてみると、お米をベースにしている穀物の風味が混じっている。そこで牛乳をかけてみると、アーモンドの絶妙な香ばしいかおりと甘みが広がる。食感もサクサクして、これはおいしい!
やめられないおいしさ。
これではダイエットになりません。(笑)
こんなおいしいものをなぜ期間限定にするのか。 日本ケロッグに苦情を言わなくてはいけません。 クレーム八段の有段者、ローファット良平師匠に苦情電話を頼んでみます。(笑)
ところで、どこかで食べたことがあるなつかしいこの歯触りと味。そのなつかしさは、たぶんキャラメルコーンです。(笑)
(鑑定人・ココ高沢)