09hotcc1.jpg

〜カルビー〜
総合評価★★
 Calbee「あったかシリアルーキャラメル味」である。2006年8月から期間限定の新製品らしい。購入前からテンションは下がります。どう考えても美味しそうに見えません(笑)。ホット牛乳とか大嫌いなんで、そのまま冷たいシリアルとして試食。まぁ〜安っぽい味ですわ。値段相応な感想です。説明にはパフとあるが、固くて下品なクランチです。徐々に和物は苦痛になりました。安いから美味しくないです。しかしコレは致し方ないかも、、私もシリアルを食べ始めた頃は「1袋700円とかアホちゃうけ?」と軽蔑して見ておりましたから・・食べるまで価値が分からないんですね。日本人にとってシリアルとは「犬の餌」そのものなんです。400円以上では絶対に売れません。198円が妥当なんです。そんな安い値段で美味なシリアルは作れません(笑)。だからこそ、ココに巨大なマーケットが眠っていると思うんだが、、