10newmor.jpg

〜シリアル〜
総合評価★★
パッケージをみるとケロッグのチョコクリスピーを連想しますが、 ところがどっこい、袋を開けると白い粉がまぶしたような灰色のシリアル。ためしにそのまま食べてみると、とても甘い。やはりチョコ系シリアルであります。が、ココアとは違う謎の渋みも入ってます。牛乳に入れると色が変わり出し、パッケージにある色になります。牛乳をかけても風味はそのままで、なんともいえない風味が混ざった、甘ったるいシリアルです。このなんともいえない風味。何度か味わってみて思い出しました。ハッカです。白い粉がまぶしたようなものはおそらくハッカの類いでしょう。

栄養成分

脂質 0.5グラム
コレステロール 0グラム
ナトリウム 100ミリグラム
炭水化物 26グラム
食物繊維 1グラム
糖質 10グラム
たんぱく質 2グラム

ビタミンA 0%
ビタミンC 0%
カルシウム 0%
鉄分 2%


結論:
シリアルの皮をかぶった単なるお菓子でした。(笑)
お米をベースにしているため軽い歯ごたえで、その点では食べやすいです。