ぎがさたダイナミックの部屋


イラスト紹介

イメージ部分をクリックして下さい。

イメージ 制作 作者 コメント

97.06.22 高瀬ポン太

マジンカイザーと真ゲッター

97発行の「せがびと9」に寄稿したイラストです。一応カイザーのデザインはゲームに準じているはずなんですが、なんか違いますねえ。

99.12.31 高瀬ポン太

マジンカイザー(闘志)

HP開設にあたって、新たに描き下ろしたカイザー(豪1版)のイラストです。ポーズ的には、スタジオ・ザルツウェルツさんの発行した同人誌に載ってたマジンガーZがあまりにカッコ良かったので影響されてしまいました。

99.07.22 高瀬ポン太

豪1 CLIMAX マジンカイザー表紙

サイト開設以来しばらくトップページを飾ってました。〆切に追われて急いで完成させたわりにはカッコ良くなったんじゃないかと思います。

00.01.15 高瀬ポン太

如月ハニー

100アクセスの記念に描きました。
ポイントは胸の下にまわった手、ですかねえ。キャッ、エッチ。

00.07.15 高瀬ポン太

ゲッター1

「STRATA VISION 3D」を使用し、5日程度で作りました。3Dソフトをまともに使ったのは初めてだったため、かなり苦労しました。

01.11.20 高瀬ポン太

原作版初期型マジンガーZ

これは「Shade Personal R4」で作成したもの。ちゃんと全身作ってあります。ユビのモデリングと、関節をしこむのが異常にメンドクサかったです。

02.03.02 高瀬ポン太

マリア

6666ゲットの英さんのリクエストにより描きました。荒木タッチに挑戦!のつもりだったんですが、やっぱ難しいっす。・・・あと、ちょっと頭身が高くなっちゃったのがどうも。

02.01.28 高瀬ポン太

デビルマン

サイト開設から2年経ってやっと登場のデビルマン。元は仕事中に描いたラクガキです。

02.04.29 高瀬ポン太

マジンガーハニー

6666に続き7777ゲットの英さんのリクエストにより描きました。これのイラスト描いた人ってあんまいないでしょうねえ。

02.09.14 高瀬ポン太

ダブルマジンガー

OVA「マジンカイザー」版。10000アクセス記念と、バンダイのメカコレのあまりのデキにショックだったのと、で描きました。てゆーか、まっすぐな線はちゃんと引こうや、オレ。

03.05.17 高瀬ポン太

高背ポンコさん

「キューティーハニー天女伝説」に登場の(超個人的に)記念すべきキャラクター、ポンコさんです。ああ、こんなふうにダイナミックキャラとして名を連ねることができようとは。

03.06.07 高瀬ポン太

怒りに震えるグレートマジンガー

16000GETのgoisuさんのリクエスト。ポイントは目の光り具合でしょうか。

05.05.08 高瀬ポン太

SEED風Z

某種デスのOP見ててなんとなく描いてみました。連作の予定だったんですがちょっと止まってます。

05.11.07 高瀬ポン太

マジンガーエンジェル風オニヒメZ

38888GETのガイさんのリクエスト。バックは一応マジンガーエンジェル風姫かおる。

06.01.03 高瀬ポン太

イヤイヤダンスを踊る甲児と鉄也

『ふたご姫』ネタをマジンガーでやろうというのがそもそも無理があった気が。あ、「戦って、戦って、それでも敵わない時は」の後に「イヤイヤイヤ〜ン」と続けるってのはどうですかね?ダメ?

06.05.04 高瀬ポン太

御妖船ドロロン号

なんか気付いたんですよ。オレ、『えん魔くん』って死ぬから好きなんだなあ、って。

06.07.10 高瀬ポン太

ゲッタードラゴン

新刊で出そうと思ってるので練習がてら描いてみました。

06.08.15 高瀬ポン太

光子力研究所を爆破する
ジェノサイダーF9

45045getのゆりあさんからのリクエスト。設定画を元に描いたんですが、実際の本編映像では翼からミサイル弾頭は見えてませんでした。

06.08.21 高瀬ポン太

パイルダー、ブレーンコンドル、スペイザーが合体完全変形する、
ゲッターZ、ゲッターグレート、ゲッターグレン(ゲッターロボ風マジンガー)

45555getのシューターKさんのリクエスト。ちょっと双葉社の『ゲッターロボ・サーガ』の表紙風にしてみました。

07.05.29 高瀬ポン太

ガルラ対ビッグダイタン

55555ゲトのイットンさんリクエスト。いやしかし改めて見るとビッグダイタン、イカスよなあ。

07.11.04 高瀬ポン太

ZマジンガーとマジンガーZ

60100ゲトのあらいぐまさんリクエスト。Zマジンガーをカラーで描くのは初でした。

07.11.21 高瀬ポン太

マジンサーガのマジンガーZとゲッター1

60300、60444ゲトのガイさんリクエスト。『マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍』のジャケット風に対決ポーズで。流石にマジンサーガのZ相手では真ゲッター位でないと辛いだろう…ということでゲッター1はボロボロです。


立体

イメージ部分をクリックして下さい。

イメージ 制作 コメント

04.09.05

弁天ゆり(アミエ・グラン)

2004夏のワンフェスで購入したガレキ。人物フィギュアはほぼ初体験なため、勝手がわからず悩みました。


戻る