◆アニメ公式サイト
http://www.vap.co.jp/airmaster/
◆東映アニメーション公式
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airmaster/


◆第2話「吠えろ!崎山香織!!」2
脚本(藤井文弥)、絵コンテ・演出(伊藤尚往)、作画監督(山本郷、武田和久、袴田裕二)

というわけで今回は、未来のスーパーモデル、崎山香織(土井未加)との戦いって話。
なんか、あまりにゴツくて濃い姉ちゃんばっかなんで、どれが可愛くて、どれが可愛くないのかいまいちわからん(笑)
それはともかく、今回は崎山香織自体が弱いせいで、迫力あるバトルがなくてあんまりだったな。
それ以外の話とか演出とかは、あんまり良いわけでもないしな。
このアニメは、バトルしてなんぼっぽいからねえ。
キャラも萌えねえし(笑)
まあ、崎山香織のキャラが濃くて面白かったけどね。
で、次回は猫と新たなる敵。


◆第1話「飛べ!エアマスター」4
脚本(横手美智子)、絵コンテ・演出(小村敏明)、作画監督(石川晋吾)

というわけで、白泉社「ヤングアニマル」連載中の、柴田ヨクサルの「エアマスター」がアニメ化。
スタッフは、アニメ制作は東映アニメーション、シリーズ構成は横手美智子(逮捕しちゃうぞ)、キャラデザ・総作画監督は馬越嘉彦(おジャ魔女どれみ、ベルセルク)、シリーズディレクターは西尾大介(金田一少年)といった構成。
で、今回は、「エアマスター」と呼ばれる戦う女子高生・相川真摩樹(朴路美)は、ルチャマスター(石塚運昇)と名乗る男と戦うって話。
女子高生でパンチラアニメなのに、なんて・・萌えないんだ(笑)
って感じで、どうやら元は「女子高生格闘漫画」って感じのようなのですが、自分はこの漫画、まったく知りませんでした(笑)
で、アニメの方は、なかなか面白かった。
正直、普通のシーンでの演出のテンポは悪すぎるのですが、非常に立体的アクションをしてくれる、迫力とスピード感あるトンデモバトルは、なかなかに良い。
特に、ビルとビルの間での文字通りの「空中戦闘」は、かなり格好良かった。
まあキャラの「萌え」には期待はできなさそうなので、バトルの「燃え」に期待してみようかな(笑)
主人公摩樹にも、色々ありそうですしね。
で、次回は摩樹、新たなる戦い。


戻る