◆第11話「1000年の誓い」

ここのところ、ちこっと気に入ってた、BOYSBEも残すところ、あと1回。
間違いなく、原作よりアニメの方が出来よいと思うぞ、コレ(笑)
で今回は、20世紀が終わる、1000年に一度の日に一緒にいた恋人達は、
永遠に別れる&結ばれる・・と世界が終わるという迷信に振り回される一同という話(笑)
まあ、それぞれのキャラクター達の終着点を見せているとことか良かったね。
あと、この1クールで出てきたキャラクターの後日談が、クラシック音楽とともに描かれてるとこかも良かった。
相変わらず、主人公の男は、女々しすぎて好きになれないが(笑)
それにしても、BOYSBEは作画が良いね〜〜。
今回も、あの千葉道徳が作画監督やってて、べらぼうに綺麗だった。
で、次回最終回。
まあ、楽しみにしとくか・・。


◆第8話「輪舞〜十六夜月」

なんか、ちまたではあんま評判良くないようなのだが、
見てみると、これが面白い!!
脚本も作画も出来良いじゃん!
特に今回の「輪舞〜十六夜月」は傑作でした!
脚本(金巻兼一)、演出(下田正美)、作画(千葉道徳)ともベストスタッフで、
その息のあいかたは凄かったです!
挿入歌も沢山入って、豪華でしたが、
何と言っても、白眉だったのが、今回のヒロイン、佐山聖子(今井由香)が歌うED!!
あの技は反則です(笑)
そういや、この人達、セイバーマリオネットJtoXでも、この反則技使ってたね(笑)