◆アニメ公式サイト 
http://www.greengreen.jp/ 


◆第1話「山奥でどっきどき」4
脚本(冨岡淳広)、絵コンテ(ムトウユージ)、演出(清水明)、キャラ監修(中原清隆)、作画監督(新石あかり)

というわけで、どうやら元はエロゲーらしい(よく知らない)「グリーングリーン」がアニメ化。
スタッフは、原作・監修はGROOVER、キャラクター原案は片倉真二、キャラクターデザインは中原清隆、シリーズ構成は冨岡淳広、監督はムトウユージ、アニメ制作はスタジオマトリックスといった構成。
で、今回は鐘ノ原学園に、男女合併のための試験のために女生徒達がやって来るって話。
まず、OPがびっくり・・いきなり全員まっぱかよ!!(笑)
U局系列だからってよくやるよなあ・・でも歌のテンポもいいし(演出的にはもう一押しだが)、男女平等で男も裸なのは良いことです(良くねえよ!
で、内容はいかにも「エロゲー」的展開でどこかファンタジーな「ダ・カーポ」とは対極をなす作りで、こっちはいかにも「青年漫画」的な馬鹿で下品極まりない「うるさい」作り。
なんか、「ツルモク独身寮」とか思い出すなあ・・いや永井豪の「ハレンチ学園」の方が近いか(笑)
でも、こういうのも結構好き・・オタには「現実的」過ぎて不評そうだけど(笑)
エロゲーとかは、主人公である自分以外はすべて可愛い女の子という、「ありえない」異世界である「非現実的日常」を描くことで、プレイヤーにより感情移入させて、「現実逃避」させる手法だからねえ。
こういう男共が欲望丸出しで、「ありえそうな」現実性を出すと、感情移入度が下がるだろうからな。
オタってのは、やることやっときながら「ピュア(笑)」なものが好きだから(笑)
まあそれはともかくとして、裸あり、乳揺れあり、パンチラありと、「萌え」でなく「エロ」を前面に押し出した作りで、「ダ・カーポ」とは違う馬鹿で下品極まりないこの展開を最後まで貫いて欲しいね。
しかし、昔はこういうのが主流だったんだよなあ。
で、次回は露天風呂ですってんころりん。


戻る