◆第1話「魚の降る日」「虹の道」「ケチャップとマスタード」「マスタードとケチャップ」3

というわけで、「魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険」の第1回。
アニメ制作はAICで、シリーズ構成は大野木寛、キャラクターデザインはあずまきよひこ、サブキャラクターデザインは日下部智津子、監督は林宏樹って構成。
で、今回はパパドゥとマスタードとケチャップの話。
まあまあ面白かった。
この魔法遊戯って続編なのかな?
AICで完全CGで企画があったけど、あれはやったのかな?
そいや、あまり評判が良くなかったというのを聞いたことがあったような。
まあ、それはともかくこれは完全2Dアニメであった。
アニメ的動きとか自体は結構良かったんだけど、ネタが微妙にすべってるなあ。
あずまきよひこの絵で短編連作形式のせいもあってか、「あずまんが」とネタがかぶってるんだけど、こっちのはすべってるなあ。
しかし、まるで「パプワくん」や「グルグル」「はれグウ」みたいなガンガン系のガキ向けアニメみたいだな。


戻る