◆第10話「メイっぱい」

というわけで、全10話のこの作品もあっというまに最終回!
やっぱ、短かかったな・・。
で、サイバードールたちを苦しめていたウイルスというのは、実は1話の南原のレトロウイルスが原因だったらしい。
なぜにそれがメイにはきかないのかとか、サイバードールがなぜ和也の家に来たのかとかよくわからんな・・。
特によくわからんのがラストの「敷島さん?」というのが一番よくわからん(笑)
敷島氏ってなにもの?。サイバーXじゃなかったのか?
う〜〜ん。
で、ラストはまあまあ良かったかな・・、エロはなかったけど(笑)
作画も高く、演出もなかなか良かった。
メイの記憶、想い出を復活させるためにみんなで手を合わせるところは、まあまあ泣ける。
ラストも、すべて解決しての大団円だったしね〜〜。
ED(OP)が部分的に変わっているとことかも、良い感じ。
にしても、ラストのラストとの「敷島さん?」は本当に良く分からないな(笑)
しかし、やっぱ短すぎたな、この作品・・。
もし、人気があれば、続編もあるかもしれないな・・。
「敷島さん」はそういうフリかもしれないからな(笑)
っていうか、続編希望!!、今度はエロエロで!!!(爆)


◆第9話「それでも・・信じてます」

というわけで、物語もクライマックス。
残すところ、あと一回と相成りました!!!(笑)
いや、沸騰したのは一話だけだったね、俺(爆)

で、まあ、バレバレだったけども、少し謎バレもありました。
でも、時間移動してきてたのは先祖でなく、本人だと思ってたんだけどね。
で、謎のウイルスに侵されて、次々と倒れてしまうCBD達。
そして、それを説くカギはメイにあり!!?、っことで以下次号。
しかし、タイムパラドックスはないのかな?

で、今回は作画がZEBECの高見さんで、演出がうえだしげるさんで、なかなか良かったね。
パンチラも、乳揺れも多くて良かった。
っていうか、全話このぐらいはして欲しかったんだが・・(苦笑)
まあ、DVDとかでは修正とかあったりするかもしれないね〜〜(笑)<基本だね


◆第8話「たくさん欲しいです!」

かすみちゃん、萌え〜〜!!!
やっぱ、メイではかすみちゃんが一番良いわ・・。
かすみちゃんが恋人で、レナちゃんは妹にしておけば、なんの問題もなし!!<おい・・
つうわけで、今回は良かったね〜〜。
良かったと思ったら、絵コンテが大畑さんで、演出が木村監督でやんの、どうりで・・。
で、今回は台風が来て、かすみと和也の思い出であるハシゴの話なんだが、それがやっぱ良かったね〜〜。
泣けるよ。
ちゃんと、二人で築いてきたモノがあったうえで、好きなんだねえ・・。
いやいや、かすみちゃん健気・・(涙)
つうか、マジ可愛い(爆)
泣かせだけでなく、台風が来てのドタバタも面白かった。
笑えた。
作画が少しちぐはぐな感じもしたが、要所要所はきっちり押さえてたからね。
パンツも見れたし(笑)
あ、そういや今回初登場の、かすみちゃんのママこと、大家さんもポイント高いな(笑)
声は、なんと荒木香恵さんだったしな〜〜(笑)
あ、そういえば今回はラストでまたもや、謎の仮面の男Zが・・。
ああ、メイもあと2回か・・。


◆第7話「時間がない、ですか?」

というわけで、ママ系サイバドール、マミさん登場!
井上喜久子的おとぼけボイス炸裂!
マミさん萌え!!(笑)
今回は、お見合いが笑えるね〜〜。
マミさんもいいけど、そこはかとなく影のある、かすみちゃんもいいよね〜〜。
にしても、もう残りたったの3話!
おいおい、いきなりクライマックスモードか〜〜。
やっと全キャラ出終えたばかりだというのに・・。
やっぱ、短いな〜〜。


◆第6話「もっともっと!」

というわけで、第2部(勝手に命名)始動!
でも、残念ながらOPは変わってなかったね〜〜。
まあ、当たり前だけど(笑)
あ、でもその変わり、すこしEDが変わってた。<大きいメイとかすみの絵
しかし・・やはりメイは、ちっちゃい方が良かったな〜〜(涙)
まあ、俺にはかすみたんとメイたんがいるから良いです!(笑)
で、今回はまあ、初の「承」な話!
みんなで花火祭りに行くって話だが、全キャラ浴衣で萌え萌えでした(笑)<あとはみじゅぎか・・
出だしから胸も揺れまくりで、ハーレムどころも満載だったしね。
しかし、パンチラがなくなってるのは、萎え・・(笑)
メイの神髄はパンチラにあるというのに・・(涙)
まあ、それはともかく、このまま頑張って萌え萌えアニメとして頑張っていただきたい。


◆第2話「お役に立ってますか?」

いえ〜〜い、みんな萌えたか〜〜!!!!
俺は萌えなかったぞ(笑)
というわけで、ハンドメイド・メイ2話、感想。
しょっぱなの問いかけにもあるように、メイを判断する上で最も重要なことは、
(っていうか、これしかないのだが)
そ・れ・は、「萌えた」か「萌えなかった」かだけなのだ!!(笑)
というわけで、俺的結論的には。「萌えなかった」と言わざるおえない。
俺の下半身は正直なのだ(笑)
で、理由はというと、やはりそれは、1話ほどの洗練さがなかったことであろう。
メイも、かすみも、たいして可愛くなかったし、色っぽくなかったし、えっちでもなかった・・。
何といっても、萌えなかった(笑)
俺は作り手が作品に対する持つ意識というものを、
「力の意識」「指向性」「ベクトル」とか呼んでいるのだが、
メイ1話には、作り手の「萌え」に対する、「力の意識」を感じた。
「いかにアニメで萌えさせてやろうか?」って感じである。
「パンツを見せる」「胸を揺らす」「尻を振る」っていう全てのアクションに、
「いかに見せるか?」「いかに萌えさせるか?」「いかに、ハァハァ言わせるか?(笑)」
という力の意識を、「萌え」に対するプライドを感じたのである!(笑)
しかし、今回はそれがなかった!、これでは、普通のアニメである!!(涙)
ラブひなじゃないんだから!!(笑)
「ドタバタ」にしても、ホントにドタバタしているだけでうるさいだけって感じがした。
メダ魂の「届け物大騒動」の方が、ドタバタとては上級だったなあ・・。
苦言ばかり言っているが、別に悪くはなかったんだよ・・。
「良くはなかった」だけ(笑)
やはり、一話が良すぎたのだな・・。
最初90点でも、次が70点だとげんなりするもんね・・(苦笑)
しかし、木村監督が全部演出するわけにはいかないからなあ・・。
この作品は、ホントに作画が、そして演出が重要であることがわかったよ。
次週はレナが登場・・。
もしこのロリっ娘に萌えなければ、かなりヤバイ・・。
お願いします、今度は萌えさせて下さい・・(涙)
ちなみに、あくまでこれは俺の意見だからね。
あなたが萌えれば、それはもうそれでよいのです(笑)


◆第1話「はじめまして!」

・・・・・・・。
きた〜〜!、パンツ〜〜!!、胸〜〜〜!!!(笑)
いやあ、なんてそっち系アニメなんだ・・お兄さん、やられたよ・・(涙)
1話ですべてがわかったね・・(笑)
突然、うだつのあがらない男の子の所に、ギャルがやってきてウハウハっていう、
「うる星やつら」「ああ女神様」「ぼくマリ」「AIとま」「守護月天」「ぶっとびCPU」「ラブひな」「天地無用」「同級生」「ToHeart」「KANON」などなどなどなどなど・・、
有史以来、枚挙にいとまがないほどの王道パターン!
「ハーレムもの」!!
今やアニメは、その座をギャルゲーやエロゲーなどに預けているが、今回のこれは良い!!(笑)
正直、まったく期待していなかったのだが、これほど艶っぽく、色っぽく描かれたらシャッポを脱ぎます(笑)
やっぱ、これぐらいやらんと駄目よ、こういうのは・・(笑)
流石はWOWOW・・。
いきなり「ラブひな」を、ブッチ切りで抜いたよ(笑)
やはり「ラブひな」はWOWOWでやるべきだったねえ・・(苦笑)
パンツ、胸とかだけでなく、要所要所のエロエロぶりが凄いです、いやホント(笑)
というわけで、「ハンドメイドメイ」はいきなり期待作とあいなりました(笑)
では、一言・・かすみちゃん萌え〜〜〜!!!!!(笑)
いや、でもメイもいいな・・(笑)
あと、個人的には、上田祐司さんの南原のキレっぷりも楽しみです。
まあ、とにかくスタッフさん、頑張ってエロエロしてください!!(笑)
あれくさん、大喜びだろうな〜〜〜(笑)
オタクども、萌えあがれ!!!(笑)