◆第11話「にあ。あんだ〜せぶんの湯(前編)」

今回で、怒涛のごとく話が展開するのかと思っていたのだが、
そんな事はなく、「いなくなったニア」というのをまるまる1話使って、
キャラクターのやり取りと、情景描写で見せる話であった・・。
あと、2話しかないんだが、ちゃんと終われるのだろうか、ちょっと不安だ・・。
荏の花湯も、とうとう存続の危機かもしれないってことで、
まゆこにとって、「あってあたりまえ」であったものが2つとも失ってしまいそうである。
そして、その時、まゆこはどんな選択を、決意を、行動をしてくれるのか、楽しみである。
終わらないものなんてない・・、変わらないものなんてない・・、
ひとつの季節が過ぎ、新しい季節が始まる・・って、BOYSBEか!?(笑)
そういや、ニアってやっぱ猫のイメージなんだねえ・・。
ニアに対する感じって、「自由」か・・。
この言葉がキーワードになるのかなあ・・。
次回、全ての謎が明らかに!?


◆第10話「蛍火と、夜想曲の湯」

ニアも残すところ、あと3回。
今回は、嵐の前の静けさといった感じ。
なんでもない日常描写がすごく良かった。
しかし、それがこれから起こるであろう悲劇を思わせて痛々しく感じた。
荏の花湯、そしてニアと、まゆこにとっての、「いま一番大切なモノ」は、
失われてしまうのだろうか・・。
それが、夜空に舞う蛍たちとかぶらしているところがとても良い。
あと、レコードでかけていた曲とかも良かったね〜〜。
次回は、「にあ・あんだ〜せぶんの湯」。
ニアの秘密とかもわかるだろう・・。
さあ、まゆこはどんな決断を見せてくれるのか・・楽しみである。
にしても、まゆこの貧乏描写、切なすぎる・・(笑)


◆第9話「接近遭遇と、雨上がりの湯」

ここ数話は暗い感じの話で、情感が出ていて凄く良い感じ。
今回も良かった・・。
なんか、そこはかとない悲壮感が漂っているところが、これからの悲劇を思わせて、ドキドキです。
このままだと、まゆこの精神的自立、自我の確立と、
ニアとの悲しい別れという感じになって行くのだろうか・・。
ハンカチ用意しとかないと・・(笑)


◆第6話「宇宙人と、ライバル銭湯の湯」

やっぱ、ニアおもしろいね〜〜!
今はゾイドの次にお気に入りですな!(笑)
で、今回はライバル店登場ですか〜〜・・。
小売店は、郊外型の大型店が近くに出来たりすると辛いんだよね〜〜(涙)
まあ、小売店は、小売店なりのやり方があったりするけどさ〜〜でもね〜〜・・。
って、何の話だ(笑)
いや、なんかニアって、浪人とか、貧乏とか、赤字とか、人事と言えないことやってるから、親近感わくんだよね(笑)
で、キャラクターもそれぞれ立ってきて、話しのテンポも良いですねえ。
宇宙大王は、予想通り謎のインド人系宇宙人、チャダの銭湯でした(笑)
なんて怪しい銭湯・・、
っていうか、オチがやばくて良かった(笑)<タイマーズ
ギャグだけでなく、そこはかとない情感とかもあるのも良い感じです。
そういうのは、ミトに通じる物があるよね。
やっぱ、まゆこの「ウガ!」が良いね。