サンライズ公式
http://www.sunrise-inc.co.jp/portriss/index.html
テレ東公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/portriss/


◆第3話「鉱山の決闘!」3
脚本(藤田伸三)、絵コンテ(香川豊)、演出(KimSungHoon)、作画監督(HongYouMi、KwonHeeJae)

というわけで今回は、カロスが守る鉱山を守るポトリスナイトって話。
やっぱ、意外に出来が良いんだよね。
演出・作画ときっちりしてるなあ。
でも、やはり人間が少ないからなあ・・せめてギャルがあと一人いれば(笑)
それにしても、タカラもこのぐらいアニメに力を入れて欲しいよね(笑)
バンダイは何だかんだと流石だよなあ。
で、次回はキャノンとの出会い。


◆第1話「ダ−クシティ最期の戦い!」4
脚本(藤田伸三)、絵コンテ(鴨野彰)、演出(NamJongSik)、作画監督(HongYouMi、KwuanHaaJae)

というわけで、韓国の人気オンラインゲームを基にした、日韓共同制作ののロールプレイングファンタジー「無限戦記ポトリス」
スタッフは、シリーズディレクターは飯岡順一、シリーズ構成は藤田伸三、キャラクターデザインは高谷浩利・YoonSeokHo、アニメ制作はサンライズって構成。
今回は、ダークポトリスがポトリスワールドの支配を企んでいた、そこで戦うポトリスナイト達。
そこに、時空破壊砲の影響で、人間の少年ストレンジャーが現れるって話。
なんか、意外に出来がよくきっちり作られていて、結構面白かった。
正直、日韓共同って感じで期待などしてなかったのだが、演出作画は結構しっかりしてるんだよなあ。
韓国、この頃侮りがたいよな・・それとも、流石はサンライズという所か。
この作画が、マシンロボのロボ描写に欲しかったなあ(笑)
で、ネタ自体は脚本が藤田伸三で「ダイガンダー」っぽい感じなんだが、あっちより演出作画レベルは段違いで上(笑)
話も、いきなりクラマックスって感じで結構燃える。
まあ欠点をあげるなら「人間がほとんどいない」っとこか(笑)
自分は基本的に人間の話が好きなんで、ロボどもの話はあんまり興味ないんだよなあ(苦笑)
主人公の少年・ストレンジャーも、なんか顔が怖いし(笑)
まあ、日本でも韓国でも放送できるように、ある程度無国籍にしてるせいなのもあるかもしれないけどね。
まあ、出来が良くても好みじゃないのはちと辛いなあ・・萌えっ娘の一人もいないし(そこか!)
で、次回は黒魔龍が登場って話。


戻る