◆第1話「戦艦の中の女学校」2
脚本(あかほりさとる)、絵コンテ(鈴木行)、演出(平池芳)、作画監督(渡辺真由美)

というわけで、原作があかほりさとるによるPCのエロゲーのアニメ化である「らいむいろ戦奇譚」
アニメ製作はソフトガレージ、シリーズ構成はあかほりさとる、キャラクターデザインは渡辺真由美、監督は鈴木行って感じです。
で、今回は外務省をやめた馬飼新太郎(三木真一郎)は、北海道の軍の先生として呼ばれるって話。
まあ、発表された当初から「サクラ大戦」と言われてましたが、確かに「サクラ大戦」っぽくはありました。
まあそれ自体はどうでもいいんですが、なんか全体的にテンポが悪くちぐはぐな感じで、、食傷気味な展開と、今更なパンチラ連打に、でもって声優の素人臭い演技と、出来の悪いエロゲーのOVAって感じでした・・ってそのまんまか(笑)
なんか、C級感漂いまくってるからなあ・・ネタ自体は悪くはないと思うのですが・・。
なんつうか1話に詰め込み過ぎで、やっぱゲームっぽいんですよねえ。
まあ、今後に期待。
で、次回は天乃原発進。


戻る