公式サイト
http://avexmode.jp/animation/tenten/index.html


◆FIGHT.4「疑念」
脚本(犬飼和彦)、絵コンテ(新留俊哉)、演出(木村隆一)、作画監督(KIM DONG JOON)

というわけで今回は、ゴールデンウィークに合宿する宗一郎達って話。
ゴールデンウィーク・・ちゃんと時事ネタ入れてくるとは思わなかったな。
まあそれはともかく、お約束の特訓編。
やはり最初は弱いキャラが、努力や才能やらで強くなって行くのはこういうものの醍醐味ではある。
バトルもエロもそこそこあり、恋愛ネタなんかも入れたりと、まあそこそこ楽しめるよな。
で次回は、執行部が動き出すって話。


◆FIGHT.3「執行人」3
脚本(犬飼和彦)、絵コンテ(そえたかずひこ)、演出(有富興二)、作監(SHIN JOONG DUK)、レイアウト(SIM SANG IL)

というわけで今回は、執行人・竜崎(浜田賢二)の襲撃を受ける宗一郎とボブって話。
バトルシーンは、結構頑張ってるね・・そこそこ動きのいいカットもあるし。
でも、まだ彼我兵力差がデカイためか本格的なバトルではなく、まだ「前ふり」みたいな感じだから、物足りなくはあるな。
まあ、本格バトルになってからが見物かな。
で次回は、修行編。


◆FIGHT.2「敗北」3
脚本(井上敏樹)、絵コンテ・演出(駒井一也)、レイアウト作監(梅原隆弘)、原画作監(KIM GIDU)

というわけで今回は、高柳に敗れた宗一郎は落ち込み、そんな宗一郎たちに執行部から刺客が送られるって話。
作画は濃いけど動きは結構良いね、血もゲロもあるし。
バトルはそこそこ楽しめそうな感じである。
で次回は執行人との戦い。


◆FIGHT.1「聖域」3(60点)
脚本(井上敏樹)、絵コンテ(川瀬敏文)、演出(木村隆一)、レイアウト作監(梅原隆弘)、原画作監(KIM DONG JOON)

ぎゃ〜!、OPがmcATの「Bomb A Head!」だあ!!・・泣ける!(笑)
というわけで、集英社「ウルトラジャンプ」連載中の大暮維人の「天上天下」がアニメ化。
スタッフは、シリーズ構成は井上敏樹、キャラクターデザイン・総作画監督は梅原隆弘、監督は川瀬敏文、アニメ制作はマッドハウスって構成・・これ、「ドラゴンドライブ」と同じスタッフ構成だね。
で今回は、 統道高校に凪宗一郎(保志総一郎)とボブ牧原(三木眞一郎)の二人が転校してきて大暴れするって話。
いやあいいね・・何がいいって、OPの楽曲がmcATの「Bomb A Head!」な所(笑)
mcAT好きだったんだよねえ、俺。
なんかOPの絵コンテもなぜかりんたろうでテンポも良くて、100回ぐらい見ちゃったよ(笑)
それはともかく、原作の方はみえみえのエログロと、いかにもなヤンキー系っぽい展開のため少ししか読んでませんでした。
アニメの方はなんだか「一騎当千」っぽい雰囲気もあり、普通な感じだったかな。
演出のテンポとか作画の動きとかは悪くはなかったんだが、どうもマッドハウス韓国部門の濃い作画のためか、いまいち乗れないんだよね。
バイオレンスもエロも、どっちも頑張ってるのは良かったんだけども。
ヒロインの棗亜矢(矛原実里)の声が微妙にヘタレなのも乗れない要因のひとつかな。
まあ、川瀬敏文と井上敏樹は、「並」の仕事はしてくれるんで、まあ普通に楽しめるかもしれない。
で次回は、宗一郎と高柳が対決・・しかし保志総一郎の総一郎って「リヴァイアス」「スクライド」な感じだよな、やっぱ。


戻る