◆それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
著者(庄司卓)、イラスト(赤石沢貴士)


◆opt.10「君たちの知らないいくつかの出来事」

というわけで、ついに「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」のoptシリーズ完結編、「君たちの知らないいくつかの出来事」が出版。
1年以上か・・長かった・・綾乃も怒るわけですな(笑)
で、今巻はヤマモトヨーコのプレ話である洋子がTA−27に初めて乗る話とまどかのコミケ話を中心に、それぞれのキャラクターの過去話が展開されるって話。
オールスターキャスト総登場がいい感じである。
なんか今まで影が薄くて、きちんとしたイラストもなかった八十住千里の出番がありまくってたのがナイス。
結構可愛いキャラだったのな、千里。
そいや、テンツァーとゼンガーはなぜかいなかったな。
あと、まどかのお姉さん登場は良かったのだが、綾乃のお爺さんが出なかったのは残念ではある。
それにしても、流石は主人公洋子。
やはりキーパーソンである洋子を中心に物語は動いていっているのだなあ。
でまあ、これでoptの方は全て終了。
残すは、「オールドタイマーの時間」と「ハートウェアガール」の残り2冊(予定)
楽しみであるっつうか、ちゃんと出るのであろうか(笑)


戻る