三峰口駅

奥秩父の登山道入り口として、そして秩父鉄道終点の地として、存在している駅です。
ここから、バスが秩父湖に出て行きます。
以前は、大滝村と言っていました。
ここもスタンプが死ぬほどあるんですが(笑)。
武州中川あたりまでの古いスタンプを保管してあります。

陰影ですが、メインの100周年記念のものは、秩父湖三峰神社、そしてそこに行くためのロープウェイ。
下の古いほうは、関東の駅百選認定記念で作られた二種と、以前のスタンプです。
以前の方は、雲取山、三峰神社、中津峡、三峰ケーブル。 百選の古いほうも、駅舎とロープウェイ、三峰神社です。
ただ、残念ながら、三峰ロープウェイは、廃止されてしまいました。 バスも無くなるらしいのですが・・・。



戻る