熊谷駅

埼玉県北部にあるターミナル駅です。新幹線も止まるんですが、本数注意です。
駅ビルも新しくしたらしく、駅構内はなかなかにぎやかです。
秩父線との乗換駅です。秩父線のスタンプは、こちらのページから。
ちなみに、駅ビルのAZでは、ヨシモトのお笑いが見れたりします。

印影は、荒川の桜と、うちわ祭りです。
このうちわ祭。ちょっと変わっていて、 7/20-22と、日付が決まっています。
この間は、熊谷に会社がある人たちは、車で入る事が出来ません<一部
平日、祝祭日関係なく、7/20-22です。

こちらも200系の顔な上越新幹線記念スタンプ。印影は、行田のさきたま古墳と、長瀞。両方とも、要・秩父線w

こちらは、その先の日本へシリーズのスタンプです。熊谷のうちわ祭り(関東最大の祇園祭)と、桜です。
荒川の熊谷桜堤は、日本さくら名所100選のうちの一つ。

戻る