比延駅


兵庫県西脇市にある、小さい駅です。

絵柄を調べるのに、ちょっと小学校のHPを拝見したんですが、・・・どんだけ不審者が出てるんだ。
ぜひとも、子供を守ってあげてください。

駅名にもなっている、比延山には、昔お城があったそうです。ちょっとしたハイキングコースが組まれています。

絵柄は、古木の残る荒神社、となります。

この神社で、一番の古木が、イチイガシという樫の木でしたが、2001年に倒壊。推定樹齢600年の樹生を終えました。
現在は、絵柄のように、根っこが残ってて、祀られています。隣にあるムクの木も、兵庫県の記念物に指定されているそうです。
かなり大きいんだろうなぁ。見たい。

>>印影提供・メイチュン様

戻る