どまんなかたぬま


栃木県佐野市の道の駅です。(今暫定的に2006年のスタンプを置いてます)
合併されて、現在は佐野市ですが、以前はここらへんは田沼町といってました。
この田沼町は、宗谷岬と佐多岬から直線を描くと、ここが真ん中、ということで、どまんなかたぬまと。

なんだか、諸説あって、たぬまだけじゃないみたいですけど。<日本の中心宣言
渋川も、直線モードで。
兵庫県西脇は、標準子午線と経度がクロスしているということで。
見た感じだと、一番バランスいい所じゃないの、ここはw

ということで、それをかなーり全面に押し出したショップ展開がされております、2007年。
どまんなかタオルに、ストラップ、Tシャツはいかがですかー・・・・って、

おい!!  何かちがってる気がするの、何か orz

敷地は少し広め。夏には、中の会場でおばけ屋敷やったりする、アクティブな道の駅です。
<ラッシャー板前が手伝いに来た事があります。

こちらが、旧版。


他のサイトには書いてないので、公共手段での行き方を書いてみます。
東武鉄道伊勢崎線、館林駅から乗り換えで、佐野線吉水駅下車、徒歩15分。<田沼駅ではないので注意


戻る