東武鉄道
羽生駅

07,10,11

以前は、地上駅で秩父鉄道と同じ改札でしたが、現在は橋上駅になってて、改札も秩父と別れています。

絵柄は、建福寺と田舎教師です。三田ヶ谷に像があり、その像がモデルになっています。

これも、郵便局の三田ヶ谷局を見ていただくことにして、建福寺には、その田舎教師のモデルになった小林青年のお墓があります。
・・・・これしかないんかいw

駅員窓口に用意されていました。駅の記念スタンプありませんか、と聞いて、一瞬首傾げられたんですがw
めったに押す人はいないみたいですね。私も同僚に言われて、初めて知ったぐらいで。
なお、羽生にはもう一つスタンプがあります。これなんですが。

どっちにしろ、・・・くたびれてます。いつのなんだろう・・・。

戻る