裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年4月28日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 はひ。皆さんにまたお声を発する事が出来まふ事に感謝致しまふ。
 神州結界維持部隊・幕僚監部・人事部の広報担当のセスナがゲリラライブで、隔週ごとに各地の戦況や祝慶事をお伝えしまふ。
 宜しくお願い致しまふね。ペコリ。
 …………。
 と、まあ、色んな所で様々なキャラ立てで行っていまふが、流石にもうネタが尽きておりまふ。仕方が無ひので安直な語尾変化で、どうでしょふか?
( SE:いや。どーも、こーも…… )
 背後の声は無視して、元気に行ってみまふね!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告でふ。
 各地で死傷者、出まくり。
 ……以上、終わり。
 といふ訳にもいきまへんので真面目に報告しまふが、熾天使や魔王また各世界における神々クラスの高位上級超常体の暴れっぷりが無視出来ないようになってきていまふ。メリケンどもは否定してまふけどねッ!
 特に洒落になっていまへんが、若狭の原発群。“黒き神”が降臨し、凍結封鎖したはふの原発が稼動状態に入ったとか。第10師団と、第3師団第71普通科連隊が総力戦で当たっていまふの。凄いよ。
 ちなみに対立しまふ“白き神”から接触を受けて、協力を頼まれたいふ話もありまふが、これが本当ならば、表向き、人類史上初めて、友好的超常体と共闘関係が生じる事になりまふ。せいぜい騙されまへんように!

 

■北部方面隊の動き

●第2師団(道北)

 旭川駐屯地が敵の猛攻を受けて、半壊しまふた。第2師団長、沼部俊弘陸将の身は無事でふが、いまなお厳重態勢にありまふ。
 また第02特務小隊壊滅と引換えに、ケツァルコアトル攻略に展開されていまひた第3、第25普通科連隊の包囲網が完成。状況打開の反抗が予定されていまふ。

●第5師団(道南・道東)

 屈斜路湖や摩周湖で出現しまひた巨大生物のうち、翼竜と肉食恐竜の撃破に成功。残念ながら、残る首長竜には逃げられてしまふものの、当面の危険性は無ひという声も上がっていまふ。 でふが、地震のみならず、海より迫ってきまひた津波や超常体の群れにより、帯広駐屯地の放棄を第5師団長の菅家輝生陸将が決定しまひた。北部方面普通科連隊の出動を正式に要請すると同時に、避難命令が出ていまふ。

●第7師団(道西)

 北海道大演習場跡地に出現しまひた高位超常体のうち、驚異的な狙撃能力を有する魔王バルバトスの打倒に成功した模様。ただし異形戦車は今なお猛威を振るっており、野戦特科や機甲科の腕の見せ所の模様でふ。

●第11師団(道西)

 函館・五稜郭の突入を図る黒服姿の超常体MIBからの襲撃を撃退。また各地に立てられた謎の石碑を今月で3本破壊に成功しまひた。

 では、今回はこれまで!
 ――のんびりまったり、頑張っていきまひょう!
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・獣心神都』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。
 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思います。恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。

Q1.第2回ノベルの評価をお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.描写の参考にします。貴方のPCは「ちょっと時間が空いてしまった。何をしますか?」 1つ選んで下さい。(以前のアンケートの使い回しで恐縮です)
  A2−1.少しでも訓練。身体を休ませる暇なんて無い。
  A2−2.携帯情報端末ゲームや読書等、頭の体操とか。
  A2−3.友人や部下達との交流を深めたり、広めたり。
  A2−4.部屋の掃除や、衣服の洗濯……日常雑務をね。
  A2−5.食事、入浴、睡眠……とにかく休ませろよッ!

 なおアンケート回答は、「 第3回アクション・フォーマット 」か、「 アクションテンプレート の自由記入欄」にてお願い致します。

 第3回アクション締切日は、

02月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第3回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール= maid13@hotmail.com

=URL=  http://www.interq.or.jp/saturn/s-horobi/jusin_0.htm

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back